スポンサーリンク

【LoL】チャンピオンセレクト画面でのトロールは、バンされる理由になるべき

スポンサーリンク

OP
前のゲームで喧嘩した2人が味方としてマッチングし、チャンピオンセレクトでトロールを始めたせいで、代償としてLPを失い5分を間待たされるのはあまりにもくだらない。俺は何も悪いことをしていないのに、15LPを失うか、3LPを失ってドッジペナルティを受ける以外の選択肢がない。

追記:オフメタピックが気に入らないということじゃなくて、わざと負けるようなピックをするのが気に入らないんだ。


Jinx
さっき俺をサポートしたガングプランクに敬礼。

追記:俺はドッジをしたけどクライアントを再起動したときにはなぜかゲームが始まっていた。楽しい。

追記2:なぜかその試合で失ったLPは返ってきた。もうよくわからん。

 

>>Jinx
Summoner1
クライアントのチャンピオン検索でサポートにチェックを入れてみろ。

 

>>Summoner1
Jinx
ガングプランク出てきたわ。

 

Summoner2
問題は、オフメタピックとわざと負けようとするピックの見極めが時に非常に難しいことだな。

 

>>Summoner2
Summoner3
そうだぞお前ら。俺のスマイトトップジャンナをトロール扱いしやがって。

 

>>Summoner3
Summoner4
その通りだな。お前はまじめにプレイするんだろう。しかし次に見るスマイトトップジャンナがトロールかどうかはわからない。

 

Thresh
年末にアムムサポートをプレイしただけで「アイアンハードスタック」って煽られるし、ADCは0分からAFKするし、めちゃくちゃレポートされた。

高レートプレイヤーが発見する前の1つ前のパッチだった。実際にその後アムムサポートはWorldsでメタになり、今では使えなくなるまでナーフされた。

皆ゲームについてあんまり深く考えずに、見慣れないものを見ただけでトロールだって騒ぎすぎだよ。

 

Summoner5
システムで自動的にチャンプセレクトでのトロールを判別するのは非常に難しいし、全てのケースを手動で確認するのは非現実的だ。

ゲーム内でトロールする奴よりも情報が少ないので、バンまで持っていくのは難しい。基本的にチャットでの発言に注目する必要があるが、チャンプセレクトでのチャットでバンを認めると、皆それに気づいて何も言わなくなるだろう。そうなるとチャンピオンとルーンとサモナースペルを参照することしか手掛かりがないが、それでオフメタとトロールを見抜くことはもう不可能だ。

 

>>Summoner5
Summoner6
チャットでバンしていいだろ。トロールする奴なんて我慢できなくなって暴言を吐くようなプレイヤーばっかりだろ。みんな暴言を吐くとバンされることは知っていても、それをやめることはない。

 

Summoner7
ブラジルのある超高レートでのカサディンOTPが、カサディンがバンされると、バンしたのが敵か味方関係なく即アリスターミッドでロックインすることで知られている。
これで誰かがドッジするのを待っているんだ。俺たちは何か月もレポートし続けてきたけど、いまだに彼は同じアカウントでそれを続けている。

 

Talon
1日に1回は嫌な思いをするね。ちょうどミッドメインのプレイヤーがどこオプでジャングラーになってしまい、ミッドを代わるよう頼まれたが断った。そうするとそいつはゼリでロックインして何も言わなくなった。そしてトップレーナーが「俺たちはトロールしているのか?」と言ってユーミでロックインした。この状況で俺はどうすればいいんだ?3LPを失って5分間待たされる。そして次の試合で同じことが起こるかもしれない。

 

Tristana
むかーしむかし、ザイラジャングルのみのアカウントを持っていたことがある。勝率は68%だった。Riotにレポート情報を見せるよう頼んたら、そのアカウントはあり得ないほどの数レポートされていた。俺は勝率、KDA、CSでかなりいい数字だったというのに。

オフメタを楽しんでいるみんなには、チャットをしないことを強くお勧めする。これだけレポートされているなら監視されているだろうし、軽く何かを言っただけでシステムに拾われてバンされるかもしれない。

 

参照元: Trolling in champion select should be a priority reason to ban someone.

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

風旙之論でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】GEN Lehends「シンジドsupは全部Rulerのおかげ」
LCK初のシンジドsupで視聴者を沸かせたGEN Lehends選手。そんな彼へのKORIZON Esportsによるインタビューを紹介。
【LoL】トップスマイトジャンナの勝率が58%前後に達した
噂のトップスマイトジャンナの勝率がとんでもないことになっていることが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 普通にレーンで対面したくないからゼドBANしたら味方のjgがwhy ban zedとか言い出してヴェインピックし始めたらするし、そういうのはどうにかして欲しい

    3
    3
    • まさかとは思うけど見せピックをBanしてないよね?

      1
      1
      • 怒るって事は見せてたんだろうなぁw

        1
        4
      • 後出しになって悪いけど見せてなかったよ

        6
        2
  2. ユーミミッドはレポートして良いよな?

    6
    3
    • ソラカmidが許されてるのにそれはおかしい。不公平ニャ

      4
      3
      • ありえない話!
        あほしね

        9
        16
        • どっちもデブじゃん

          5
          2
    • レポートするのは自由だよ。
      してもbanされることはないからなんの意味もないけど。

      4
      2
      • レポートでkill取ったことないの?

        17
        1
        • inting暴言AFKではkillとれるけどトロールではkillとれねーよって話な

    • platでYuumi top onlyがいるからなんとも
      ついでにバンしたらソナが出てくる

      1
      2
  3. ガングプランクサポートやっても良いのか!?

    1
    1
  4. ユーミトップで勝率70パー以上あったんだけど(duoだけど)味方にドッジされまくってまともにゲーム始まらなかった 10戦くらいやった後opgg貼るだけで納得してくれたけども 

    5
    14
    • 勝率高くてもーミTopとかムカつくから一緒にやりたくねえわ。レポートしとくわ。
      昔これでシンジドサポートやってた勝率高い人がBANされてたの思い出した

      5
      5
  5. ゲームスタートからスマイト持てるのは一人だけにすれば
    JGロールに限れば強奪は不可能になるし、Topスマイトも撲滅できる
    duoJGとかいう可能性も別にもう潰していいだろ

    4
    2
    • 1
      6
  6. アムムサポート自体は当時まあよかったと思うしworldsで使われたのも事実だけどその後大会中にプロシーンでの使用に堪えないわって全くピックされなくなったのをメタになったと言っていいのか…?

    2
    4
    • プロシーンを席巻した、なら間違いだろうけど、メタになったってくらいならその通りじゃない?その後サポート運用を狙い撃ちしたナーフで勝率下がってるし。

      14
      3
      • 自分が言ってるのは本当に”worldsで”メタになったのかという話
        プロシーンでメタになるっていうのはプロシーンを席巻するとほぼ同義だと自分は思ってるしworlds大会中にもう使われなくなったから違和感ある
        アムムのナーフもプロシーン向けの色なかったし

        3
        16
  7. ゴースト、クレンズヌヌとかな

  8. 自分がレポートされてるかどうか、聞けば教えてくれるのか

  9. ユーミはプロで出ればつまんねえし
    ソロQではノーペナルティAFKかトロールかDUOブーストの代名詞だから
    本当に設計上の失敗だと思う

    7
    4
  10. 見せてるチャンピオンを味方にBANされた時はユーミ出してる

    8
    10
    • 全く同じ
      当然ピックをBANしたやつに一生乗ってる

      5
      6
  11. 見せチャンプBANは基本的に許されるべきではないが、OPチャンプならファーストピックでない限りBANしてる。

    8
    3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      20
      • 7年やってる人のセリフとは思えない

        27
        2
  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    43
  13. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    21
    • サポートでアムム、マルファイトあたりの超級CC持ちを試したことすらない奴はたぶん永久に上手くならない

      2
      12
      • よく分からない理屈で草なんだ
        そいつら触らないで上手くなってる人なんて山ほどいるが…
        むしろそいつらの弱点を想像出来ないままウルト強いやん!ってだけで使う人の方が下手そう

        5
        4
    • プロシーンでも出てたアムムに対してそれだけはないわ。
      お前がメタもなにも理解してない低レなだけじゃん。

      3
      3
  14. どこオプでADCになったtopメインの味方が、俺にドッジさせようとして俺の見せピックをBANしてきた
    試合は俺以外の誰かがドッジして無効になったけど、あまりに悪質だったからRiotサポートに報告したら次の日くらいにBAN報告がきた
    直近で他のプレイヤーを報告した記憶はなかったからそのtopがなんかしら処罰されたと勝手に思ってる

  15. 少し前にtopユーミが話題になったせいで少なくともtopレーンはもう何も信じられなくなった

    • topユーミは使った本人がトロールだったと語ってるからだめです

  16. 誰がなんと言おうと猫ちゃんだけはBANするね
    そんな顔するなよ
    ゲームが終わったら色んなところをナデナデしてやるからさ

    2
    1