OP
次のパッチでニーコのヒットボックス(当たり判定)のサイズは80から65になる。今まで、アーゴットやサイオンと同じヒットボックスを持っていたことがおかしいことだったのだ。
一方で、ワーウィックは55という非常に小さいサイズを持っている。これはフィズ、アニー、ティーモといった小さなチャンピオン達と同じ判定だ。さらに言うなら、ユーミでさえ65というワーウィックより大きなヒットボックスを持っている。
Summoner1
これを言うと初心者みたいに思われるかもしれないけど、ヒットボックスの違いなんてプレイしていて感じたことがない。
>>Summoner1
Summoner2
それがお前がマスターから上に行けない理由だぜ。
>>Summoner2
Jhin
えーっと、普通のチャンピオンが65で、アイバーンが70だな。オッケー、これで今シーズンはグランドマスターだ!
>>Jhin
Summoner3
20スタックのチョ=ガスはどんなもんなの?
>>Summoner3
Jhin
160で、アイアンエリクサーを飲めば172だよ。
Rammus
判定が大きくなってもいいけど、そのせいでウルトの開始直後に真後ろにいた敵にウルトが吸われるようにならないといいな。
Qで誰かの後ろに回り込み、そのバックラインに向かってウルトできたら一番カッコいい。
Morgana
ウルトが当てやすくなるからダメだとか思っている人へ。
ワーウィックのウルトは実は自分のサイズとは関係なく、ウルトの突進中、自身から半径150ユニットにいるチャンピオンを探して発動している。ヒットボックスは関係ないよ。
>>Morgana
TL
これがめっちゃ近い敵から逃げるために後ろにウルトしても、逃げられず近くのそいつに引っかき攻撃を始めちゃう理由にもなっている。
なんで反対側にキャストしたウルトが逃げに使えないんだ。おかしいだろ。
>>TL
Zoe
まぁそれが近くの敵に絶対外さない理由だな。そういう「実は自分の少しだけ後ろから判定が始まる」スキルは結構あるよ。だから真後ろにいる敵には吸われちゃう。
>>Zoe
Summoner4
密着したラックスにウルトを反対側に打たれても、しっかり殺されるよ。
Summoner5
Riotはワーウィックに厳しい食事制限と運動を課して、やっとスリムになったというのに、また元に戻そうっていうのか?
Summoner6
これが俺が毎回ワーウィックのウルトを外しちゃう理由だ。
>>Summoner6
Ezreal
だから、ワーウィックのウルトはヒットボックスに関係なく自分の周囲半径150ユニットに判定を持っているから、外す言い訳にはならないんだぞ。ワーウィックのサイズは関係ない。
>>Ezreal
Summoner7
待てよ、その150ユニットってのがワーウィックのヒットボックスの端からカウントされるのだとしたら….という言い訳はできないのか?
>>Summoner7
Summoner8
残念ながら、ワーウィックの中心からきっちり150ユニットだ。小さくて外したと言いう言い訳はやめるように。
Summoner9
サイズ全般を見直せばいいのにな。おそらく勝率にはあまり関係ないが、無意識のうちにゲームの見栄えが良くなるはずだ。
例えばツイステッド・フェイトは本当に小さく見えるし、ヴェックスやルルなんかと同じサイズでよくないか?イレリアみたいな他の人間チャンピオンがまるで巨人に見える。萌え目的ならデカい方がいいんだけど……少し変だ。
参照元: As Neeko is getting slimmer, can Warwick get bulkier?
担当: いちずなイブリン
有耶無耶でござる。
おすすめ関連記事
コメント
ソナパイのサイズは150
奇乳はちょっと
ナーフしろ
おっぱいと尻のデカさをサイズに考慮するべき
キヤナはOPな上にケツがデカすぎるのでヒットボックスを200にする調整を施しました
画面半分ケツじゃねぇか
間違った言い訳を許さない漢好きすぎる
ガレンさんそのクソデカい肩当て外してくれませんかね
真の視界を獲得
ジャックスとかドワーフみたいなサイズ感だよな
萌え目的ならデカい方がいいとかいうデカ女性フェチいて草なんだが
ある程度のサイズがない顔の面積とかでキモオタ向けの表現ができないって話だろ
ザイラの見た目のサイズが異様にデカイのが気になる
大半のマッチョキャラよりデカくて違和感しかない
ゲーム内グラのサイズじゃなくてスキルショットを被弾する時に使う当たり判定のサイズだからな