スポンサーリンク

ジャックスはもはや伝説なのに、あまりにもストーリーが少ない

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
この3500歳以上のチャンピオンについてだ。ジャックスは、あまりにも謎多き伝説となっている。あのエイトロックスでさえもジャックスをリスペクトしているセリフがある。

「価値ある器だな貴様は。来い、ジャックス」
-エイトロックスのジャックス遭遇時のセリフ

ジャックスはヤスオが剣を学ぼうと思いもしていない頃の1000年以上前から剣のマスターで、おそらく今でもヤスオより剣の腕は立つ。

ジャックスはライズの3倍以上世界を見てきているし、メイジが世界のルーンの力をすべて集めてきたとしても、ジャックスには敵わない。イカシアを守るコハーリの兵士の最後の生き残りだ。

なんでいまだにジャックスについてストーリーが2つしかないんだ?1つは古代の壮大な話で、もう1つはデマーシア人を橋で通せんぼするっていうまじでトロールみたいな物語だぞ。もっと武器がいらない最強の男の物語が欲しい。


Blitzcrank
あと10年以内に来るジャックスのビジュアルアップデートまで、追加されないかもしれないな。

 

>>Blitzcrank
Summoner1
ところで、VU(ビジュアルアップデート)とASU(アート&サステナビリティアップデート)って何が違うの?

 

>>Summoner1
Summoner2 
ASUはただのモデルの見た目とエフェクトの変更だな。VGU(ビジュアル&ゲームプレイアップデート)は実際のゲームプレイに関する性能なんかや物語が変わる。

 

>>Blitzcrank
Summoner3
違うぞ。彼はVUについて聞いているのであって、VGUについてではない。

 

>>Summoner3
Caitlyn
ああ、VUってのはヴァルスとかヴェイン、ヴェル=コズやソナ(間違ってるかも)にかつて行われたものだ。ASUはアニメーションの変更も含んでいるから、今のところケイトリンだけがそれに当てはまるんじゃないか?アーリが次の列に並んではいるけども。

 

>>Caitlyn
Summoner3
そいつらはVUの例には含まれないんじゃないか?ただのテクスチャーアップデートなんじゃないか?もうわからんわ。

 

Kai’Sa
ジャックスはイカシア人ということだから、今度行われるヴォイドのイベントと何か関係するかもしれないな。カイ=サはジャックスに対して特別なセリフもあるしな。

 

>>Kai’Sa
Summoner4
よく聞いてくれ。誰がこの2022年にジャックスのスキンなんか買うんだ?
ヴォイドのイベントにはカイ=サ、アーリ、アカリ、イブリン、あとセラフィーンなんかいいんじゃないか?
あっ、でもこれじゃKDAか。うーん。わかった。ラックスとミス・フォーチュンをイブリンとセラフィーンの代わりにしよう。

ヴォイドラックス。これだろ!

 

Summoner5
ジャックスは卵が好きだよね。

 

>>Summoner5
Cho’Gath
ああ、ジャックスはゆで卵をするときは酢を少し入れるらしいぞ。
卵がむきやすくなるんだってさ。

 

>>Cho’Gath
Illaoi
え?まじで?本当ににむきやすくなる?

 

>>Illaoi
Cho’Gath
知るか。俺がサイジャクス・ケイル=リンクス・コハーリ・イカシアンに見えるか?

ジャックスの本名はこの通りのすごく長い名前。

 

Summoner6     
ここだけの話、ジャックスは実は本物の武器の振り方を知らない。
街灯だけで戦っているから、誰にもそのことはバレていない。

 

>>Summoner6
Veigar
おお、心理戦だな。敵はすでに伝説を恐れているから、決して喧嘩を売られることもないしな。天才の発想だ。

 

Summoner7
ジャックスがライズに勝てるとは思えないな。ルーンの力が完全じゃなくても無理だと思う。

 

>>Summoner7
Summoner8
ジャックスが本当の武器を持ったところを想像してみろ。

「これが本当の武器でなくて、命拾いしたな!」
-ジャックス挑発時のセリフ

 

>>Summoner8
Summoner9
AC-130とか持ってこられたら無理だろ。

AC-130(Lockheed AC-130)は、アメリカ空軍の対地攻撃機。Wikipedia

 

Summoner10
ヴォイドを防ぐ力を持つ太古の存在で、神々を相手に戦ってきて、不老不死と言われる存在よりも長生きしてきたのに、いざヴォイドのイベントが行われたとき、その先頭に立つのはたぶんこのイカシアの英雄じゃなくてカチューシャをつけた女の子なんだよね。

 

参照元: The Champ is over 3500 years old. Aatrox puts respect on his name. Yet we have so few stories about the man, the myth, the legend.

 

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

3本の指でどうやって武器を持つか気になるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ジャックスの物語は常にカッコいい
Riot Games OP 昔の物語だと、ジャックスはあまりにも強すぎたため、抗争統制省に武器所持を禁じられて、街灯で戦うハメになってしまった。だけど、それでも最強だったので、「もうこの際、街灯でもい...
【LoL】ジャックスのパッシブ「アサルトアタック」のアイコンはただ釣りをしているだけなのがたまらなく面白い
ジャックスのパッシブスキルのアイコンに関する話題。
【LoL】元プロ現KRマスターによるジャックスガイド
元プロ現KRマスターによるジャックスガイド動画の紹介。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 以下は動画の書き起こしテキスト(提供: 動...

コメント

  1. 金!

    74
    1
    • 暴力!

      72
      • JAX!!

        86
        • 何て素晴らしい流れなんだ………

          25
          3
  2. ストーリーでフィオラと対面してちょっとだけ本気になるジャックス好きだわ

    • あれが好きな人はyoutubeでジャックスとフィオラが戦うファンメイドアニメ見ると幸せになれるぞ

  3. いっちばん見た目好きなチャンピョンです
    自分以外にあんま見たことないんですが、他にジャックス好きな人います?

    31
    • 俺もジャックスが一番好きなチョンピョンだよ。

      4
      13
    • ジャックスのパッシブアイコンがただの釣りしてるだけなの好き
      これだけイカつい設定してるのにアイコンに選ばれたのは遊んでるだけのシーン

  4. 昔のlolの中でも強すぎて武器禁止されてしゃーないから街灯使うわってなったみたいな設定好きだった
    今はもう違うんだっけ

    33
    • 「故郷を滅ぼさたから『イカシアの最後の光(街灯)』を手にして敵に立ち向かうための仲間を探す旅に出るわ…」ってストーリーになってる

      20
      0
  5. 門番君に無条件で通されたジャックス君。。。
    こいつは謎多いけどなんかめっちゃ強いのがかっこいいんじゃないの

  6. 正直メスガキやオレソルみたいなの出ちゃったからそれを凌ぐとか現実味ないでしょ

    6
    3
  7. オレソルより遥かにマシだろ
    オレソルなんて創造神くらいの存在なのに人間に騙されて養殖ウナギにされた話とゾーイにちょっかいかけられた話しか無いんやぞ

    27
    • ハンサムで偉大で聡明とか人間に書かせちゃうような龍だしなにもおかしくないな!

      10
  8. クレッドとかジャックスみたいなのが設定上だとクソ強いのかっこいいよな

    • 設定上だとっていうかゲーム中でもジャックスは強い

      4
      4
  9. ボクの手は完全に円形だけどポケットから道具取り出せるし3本あれば平気だよ

    21
    1
    • あのたぬきは手が磁石になってるからな

      • 粉体ロボットハンドなんだよなぁ

  10. フィドルも一時期虐めて殺された農夫が化けて出たみたいな残念設定なってたような
    今は前みたいな古代の化け物みたいにやや戻ったけど、やっぱり一番最初のなんか召喚されてた正体不明の怪物の方が好きだったなあ
    ゾーイに鍵盗まれてるドジっ子だし

    12
    1
    • フィドルが住み着いた区画入ってくる奴見境無しに殺すから処刑部屋にしたろっていうストーリー好き

    • 今のストーリーはフィドルスティックスは狂った魔術師に召喚された正体不明の怪物、古代からいる恐怖の化け物、嬲り殺された農夫、様々な噂があるが本当のことは誰も知らないという風に過去全てのストーリーを組み合わせたものになってる

  11. Imagine if I had a real weapon
    lolの中で1番好きなセリフだ

    3
    2
    • Surprise, I’m back派だわ

      27
      2
    • 俺は
      RIGHT THROUGH THE COUNTERSTRIKE
      が好き

  12. トリンダメアはなんで無敵になれるの?

    • 穏やかな心(?)を持ちながら激しい怒りによって目覚めたスーパーフレヨルド人だからだぞ

    • 戦い続けたいという強い欲望に取りつかれ、一定時間はどれだけダメージを受けても体力がゼロにならない。
      つまり気合

    • 公式じゃないから本当かはわからないけど、
      エイトロックスが次の寄生先の候補としてトリンダメアに目をつけて、不死のダーキンの力でちょこっと肉体改造したので、大量出血程度じゃ死ねない身体になった上に、しぶとい人間として戦いのオモチャにされてる
      ってのを見たことある

  13. タフな男だからという理由だけで古代の魔術師や異世界の怪物よりも回復しまくる奴がいるらしい

    14
    • ラックスのコミックでも、医者が手を尽くしても目覚めない重体なのに、「お前は王を守ると誓った騎士だろう、王に危険が迫っているぞ」って一喝されて動き出す程度にはタフガイだから。

      ガレンのかっこ良さはもちろん、LoRではガレン以上のスタッツを持つティアナおば様の貫禄も感じられる大好きなシーン。無料なのでみんなLoLコミックを読もう。

      9
      1
    • タフという言葉はガレンの為にある。

      11
      • しゃあっ デマー・シア!

        11
        0
        • そのウルトはサモナーズ·リフトでは禁止スよね

  14. 最強にしてはRが地味すぎる

    6
    2
  15. JaxはAC-130に乗っている時よりもAC-130を振り回してる時の方が強い

    31
  16. ただの街灯にAAリセットついてる訳ないんだよなぁ…

  17. ジャックスはEでトリスの砲弾とかアッシュの超連射矢、その他銃弾を回避(受け流し?)してるから、
    もしかしたらAC-130の105mm砲も20㎜バルカン砲も本当の武器を持ったジャックスの前では歯が立たないのかもしれない。

  18. 最近は物語や世界観に深みを持たせようとしてるみたいだけどゲーム部分は結局サモリフで戦うだけだから
    世界最強決定戦!やべえ奴ら集まれ〜^o^みたいなノリで良かったと思う

    18
    1
  19. ふふふ……JAX!

  20. たぶん故郷滅ぼされて復讐を誓うゲイにされるよ

    9
    3
  21. プロでも滅多に使われない、こんな地味キャラに意外なほどコメントついてて、JAX好きとしては嬉しい。

    • LPL Jaxを見るときっと幸せになれるぞ

  22. どうかミシック武器を買ったらその武器をもってAAやスキルモーションが武器に合わせて変化するようにしてくれないか?いろんな武器を使いこなす彼が見てみたいんだ

    • アルティメットスキンで良いからそういうの欲しいなー