スポンサーリンク

【LoL】プロシーンで最もペンタキルを獲得したチャンピオンはカイ=サ(133回、2位のジンクスの67回の約2倍)

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
プロシーンでペンタキル獲得回数が多いチャンピオントップ5は以下。

  1. カイ=サ (133)
  2. ジンクス (67)
  3. エズリアル (58)
  4. トリスターナ (46)
  5. アフェリオス (43)

Leaguepedia(英語)より。

ジンクス、エズリアル、トリスターナよりも後に出たチャンピオンということを考慮すると、カイ=サの成績は突出している。ミスター200年(アフェリオスのこと)も、2019年12月からデビューしたのに5位に入っているのは興味深い事実だ。

ピック回数についても調べてみた。

  • カイ=サ(5,738)
  • ジンクス(3,121)
  • エズリアル(7,798)
  • トリスターナ(3,605)
  • アフェリオス(4,934)

ペンタキルごとの試合数。

  • カイ=サ 43.1試合に一度ペンタキル
  • ジンクス 46.6試合に一度ペンタキル
  • エズリアル 134.4試合に一度ペンタキル
  • トリスターナ 78.4試合に一度ペンタキル
  • アフェリオス 114.7試合に一度ペンタキル

他の興味深いチャンピオンをいくつか。

  • ゼリ 38.5試合に一度ペンタキル
  • サミーラ 16.5試合に一度ペンタキル
  • カサディン 40.3試合に一度ペンタキル

 

参照元: TIL Kai’Sa has the most pentakills of any champ in pro play with 133, almost double the 2nd highest champ Jinx with 67

 

管理忍

無理にペンタキルを狙って倒されても、こうカイ=サきに立たずでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】なぜ高レートやプロシーンでは先出しカイ=サに対してザヤを出すことが多いの?
ボットレーンのマッチアップが話題に。
【LoL】カイ=サ使いのための10のヒント
カイ=サでランクを上げるなら知っておきたい10の知識。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 4キル取った後に無理にペンタ狙って死んでも後悔するサモナー0人説

    30
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      5
      41
  2. 無理にギャグを狙ってござらんか?

    23
    1
  3. 管理忍にはADCのペンタキルのために泉ダイブしてもろて

    6
    2
  4. これで665…

    31
  5. ジンクスよりカイサの方が試合出てるんだな
    ペンタキルの割合としてはあんまり大差ないし

    • 昔はパッシブがキルアシのみで発動のうえAS上がらない、クラーケンがないから3コアないと火力でないとプロでメタになってた時期が割りとなかったのよ

      • ジンクスが登場したときと、最近しかメタになった時期が無いってのはそうだけど、理由は微妙にずれてんだよね。3コア必要な中ではトリスに負けてるうえに、昔はスキル撃つとDPSが下がるってのが大会のメタに上がらなかった理由だよ。W撃ってる間に3発AA入れれたからね。
        あとカイサはファンネリング時代とかもあるから他のadcと同じ指標でペンタ率語っていいのかは微妙かもね。

        2
        1
  6. このままだと管理忍がつまらないダジャレ考えてるだけの下忍だと誤カイ=サれてしまうでござる

    43
    0
    • それは言い過ぎちゃうカ?イサさか急ぎすぎな懸念でござる

      16
      3
    • 言うてこの記事内でのギャグは管理人が1番高度だし面白いよ

      4
      18
  7. 駄洒落大会カイサい!

    18
    1
    • カイサん!

      83
      1
  8. あなたはギャグを言う方?それとも言われる方?

    13
  9. 割と新しめでこの回数はすげえな

    2
    1
  10. 相手と構成を選ぶから出しにくいけど、やっぱりサミーラが試合毎のペンタ率だと一位か

    • カタリナがウルト中に動けるようなもんでクールダウンも無いと来ちゃペンタも一位だろーなあ

  11. 後悔してるのはお前だろ管理忍

    1
    2
  12. カイサは単純にファンネリングブーストもあるよね