スポンサーリンク

【LoL】Faker「スケジュールが過密で、LoLにさえ集中できない」

スポンサーリンク

OP

Fakerは、今日の配信で、スケジュールに追われていると言っていた(ファンミーティング、広告撮影、アジア大会の準備、MSIの準備、ライブストリーミングなど)。Fakerはこれらのスケジュールに影響を受け、LoLをプレイすることにさえ集中できないと言っている。ファンたちは怒り、@T1LoLは今日のストリームをキャンセルすることで対応した。

Summoner1
Fakerが不満を漏らし、それを聞いたファンの反発を受けて対応がなされたことに少し驚いた。マネジメント層とFakerの関係は良好だったようなので、両者が協力して対応するのかと思っていたから。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺はコリアンアメリカンで、韓国のコミュニティの様子を時々チェックしているんだけど、この投稿はちょっと誤解を招きそうだ。

T1が悪いわけではなく、オフシーズンの短縮とTwitchとの契約終了により、彼らのスケジュールが忙しくなることは既に決まっていたんだ。

実は反発の大半はKeSPAに対するものなんだ。
アジア大会にはT1フルメンバー+1名が選ばれることが明らかなのに、選手選考を先延ばしし続け、光州への移動や7~10日間の強制的な共同生活を突然発表したからね。

Onerは「なんとかなると思うけど、光州まで行くのはキツいね」などと配信で言っていた。

KeSPAは、韓国のeスポーツ協会。

 

>>Summoner2
Summoner3
うん、俺は韓国人だけどその通りだよ。KeSPAはいつでもKeSPAみたいなことをする。本当に嫌だわ。

 

Summoner4
俺はFakerの配信の最後の方から観たんだけど、Fakerは本当に惨めな顔をしていたよ。

「こんなのは普通じゃない。視聴者に楽しんでもらえるように、自分が楽しいと思ったときだけ配信すればいい。チームと相談してみる」って。

最後のドネーションメッセージは「ヘイトコメントは気にしないで。俺たちがついている」みたいなものだった。俺は英語しか速読できないけど、マヌケなコメントがたくさんあった。

Fakerは明らかに調子が悪そうで、試合を早く終わらせようとしているのがみんなに伝わってきた。そんな中に「3/10 HAHAHA」みたいなコメントが流れてくる。

一部かもしれないが、Fakerにもう少しまともなモデレーターをつけてやってくれ。

 

Kai’Sa
T1は過密スケジュールについて、当然ではあるが、何度も批判されてきた。
今はMSIとアジア大会の両方が控えているため、ある意味仕方がない。
俺はアジア大会のファンではないが、それは置いておいて、KeSPAとT1がスケジュールを正しく管理することを期待しよう。まぁ、あまり期待はできないんだけど……。

 

Summoner5
もし俺がFakerなら、兵役免除のためにアジア大会に集中するだろう。
でもFakerは誠実だから、MSIやWorldsで優勝したいという気持ちがあるに違いない。

 

>>Summoner5
Summoner6
もしKeSPAに考えるための頭脳があるならよォ〜、アジア大会にT1フルメンバーを選ぶなら、MSIとアジア大会の準備は同じにするよな。
でもKeSPAが選手のことを何も考えてないなら、そうはならんな。

 

>>Summoner6
Veigar
それはその通りなんだけど、T1が歓迎するとは限らないかもね。
仕事量が増えるし、どちらか、あるいは両方で負けたときの責任を取らされることになるだろうし。

 

Summoner7
Fakerみたいな労働意欲のある選手が苦しんでいるなら、相当だろうな。骨の髄まで働いているんだろうよ。
そして、こういうことを言ってみんなが耳を傾けるのはFakerだけだ。
他のLCK/LPLの選手たちがどれだけ働いているのか想像してみてくれ。
でも、彼らのチームには声を上げてくれるFakerのような存在はいない。ただ、週7日ノンストップで働き続けるだけだ。

 

参照元: Faker Feels Overwhelmed With Schedule

 

管理忍

燃え尽きないで欲しいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Faker「自分がプロゲーマーじゃなかったら、ソロキューは楽しくないからやらない」
Fakerの「ソロキュー楽しくない」発言が話題に。
Fakerは本当に有名だけど、何がそんなにすごいの?
2013年のデビューから現在までキャリアに勝利を刻み続ける伝説のプレイヤー、Fakerが改めて話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. アジア退会

    • ご指摘感謝なり

      13
      2
  2. あの大会からもう4年経っているってのが驚き
    今度こそ勝ちたいならMIDJGのラインとBOTコンビは同じチームで揃えるべきだわ
    というか兵役の問題で他チームから苦情は来ると思うけどやっぱりT1と控えにKiinかCanyonでいいと思う

    10
    • 最高の面子で臨むべきだからその通りのメンバーがいいね

      1
      1
  3. Kespaの件が早く落ち着いたら良いね…とは思いつつT1&5人の食事風景はとても和んだ

    • 麻浦高校コンビが並んで食事してたの良いよね…

  4. kespaは見る度に何かしらやらかしてんな

    9
    0
  5. KeSPAは誰にも了承を取らず選抜戦として選考メンバー10人とDFM及びPSGとの試合を計画してたり本当にめちゃくちゃだ
    連中は実績を作る事と金を稼ぐことしか考えてねえんだ

    11
    • この計画DFMとPSGにすら全く知らされてなかったらしいからな、おかしいよkespa

      22
  6. 向こうのプロってほんと大変そうだよな
    本業のlolしなきゃいけないのにアイドルみたいな活動もしないといけないし
    KTだっけ?ダンスとかしてたの

  7. まあkespaというか韓国のeスポーツの組織がくそなのは昔からだから

    7
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      49
      • なんでもかんでも「べき思考」が絡んでいるのは君の今後を考えるとよろしくない

        25
        5
        • 成程確かに。一本取られたわ。気を付けよう。

          3
          7
      • 自己啓発本とかすきそう

        5
        11
  8. 働かないJeSUと無能な働き者のKespa

    27
    • どっちの方が厄介かってのは難しい問題だな

      15
    • 本当に微妙だな……
      日韓で一度取り替えたらちょうど良くなるかもしれん

      10
      0