スポンサーリンク

【LoL】彼氏がリーグオブレジェンドをやっているのだが、彼の話をちゃんと理解できるようになりたい

スポンサーリンク

.

OP
ここに書き込むべきことなのかどうかわからないけどね。私の彼氏はリーグオブレジェンドをプレイしているし、結構ハマっているみたいなんだ。

まぁまぁの期間プレイしているらしく、彼氏曰く結構うまいとのことらしい。ボットレーンのこと、ジャングルのこと、あとは…エズリアルとかいうキャラについて話してくれたんだけど、彼の話をちゃんと理解することができなかった。

でも、彼氏が私の話をちゃんと聞いてくれるみたいに、私も彼氏の話をちゃんと聞いてあげられるようになりたい。

このゲームについての基本的な情報とか、おもしろいこと、あとは知っておいた方がいい知識とかを知りたいな。


Summoner1
彼氏がキルされてしまったらこう言ってあげよう。
「またジャングル差なのね、そうでしょう?」

 

>>Summoner1
Summoner2
彼氏がジャングルプレイヤーじゃないことを祈る。

 

Summoner3
昨日22/10まで育って4ドラゴンをすべて取って、ヘラルドも2個取るまでにジャングラーとして育ったのに、それでもミッドのK/D/Aがマイナスの奴にずっと「ジャングル差、へたくそ」って言われた。

人々はとりあえずいつもジャングルを責める。これは受け入れることのできない悪いことだ。

確かに俺はジャングラーとして悪い試合もある。しかしこんな具合に、客観的な事実を見ることのできない奴に何か言われるのはマジで爆笑だ。

 

Summoner4
彼氏がイライラしているのを見たら、画面を見てあげて、全てを理解したようにふるまい「わぁ、このジャングラーマジへたくそね」って言えば毎回うまくいくよ。

 

>>Summoner4
Summoner5
彼氏がどこオプでジャングルをしている時に間違って言ってしまいそうだ。

 

Summoner6
彼氏が使っているチャンピオンについて聞き出して、Redditを訪れて、そこで書かれている不満をそのまま彼氏に言ってあげるといい。
「そうねダーリン、エズリアルはAPレシオを返してほしいよね」。

 

>>Summoner6
Veigar
نشط: يدخل ジャックス في المراوغة ، وهو موقف دفاعي ، لمدة ثانيتين ، مما يتسبب في تفادي جميع الهجمات الأساسية ضده. تأخذ الرافعات أيضًا ضررًا مخفضًا بنسبة 25٪ من جميع قدرات مجال التأثير التي يتم الحصول عليها من الأبطال. يمكن إعادة صياغة الضربة المضادة بعد ثانية واحدة. ‎في نهاية المدة ، يذهل ジャックスجميع الأعداء القريبين لمدة ثانية واحدة ويلحق بهم ضررًا جسديًا ، ويزيد بنسبة 20٪ لكل هجوم يتم تفاديه ، بزيادة تصل إلى 100٪.

(って書いてあったらどうするんだよ。)

redditでジャックスに関する話題になると必ず出てくるネタ。内容はジャックスEのスキル説明文をアラビア語で書くというもの。聖典のように扱われている。

 

>>Veigar
Kassadin
彼氏がジャックスメインならE聖典を覚えるだけでいいな。

 

Summoner7
彼氏がもし「ランク上がったよ」とか「めっちゃいい試合したよ」とかポジティブなことを言ってきたら、

「あなたって本当にターボスマーフみたいね、レートが適正じゃないわ」って言ってあげよう。

俺が彼氏なら彼女からこれを聞きたい。

 

>>Summoner7
OP
ターボスマーフィングってなんかひどい言葉に聞こえるけど、情報に感謝するわ。

 

Rengar
彼氏に暴言を吐いて責めまくった方がいいんじゃないか?「これだよ、これ、いつもの環境だ」って思って快適に感じてくれるかも。

 

Summoner8
彼氏がボットとジャングル、あとキャラクターについて話していたみたいだね。何かもう少し彼氏が言っていたことに関して情報はないの?

 

>>Summoner8
OP
ええっと…たぶんジャングルって人が、自分の仕事?をしていなかったみたいなの。

あとは手に入れたスキンについて喜んでいたわ。

エズリアルってキャラと「ボットレーン」をやるのが好きみたいね。意味はよくわからないけど。

 

>>OP
Summoner9
「いつも通りジャングルギャップ、はいはい15FF」って言ってあげな。

 

>>Summoner9
OP
今度その言葉そっくりそのまま言ってみることにするわ。

 

Summoner10
ジャングラーとして言わせてもらうと、人々はレーンで何か良くないことがあるとすべてジャングルのせいにするし、責めるんだ。

株が2%下がった?「ジャングル差」

車が動かない?「ジャングルはどこでなにやってんだ?」

・・・(一部省略しました)

 

 

参照元:my boyfriend plays League and I want to be a little more involved than listening to him talk and going “mhm” and “sure” and “woah”

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

ジャックスは2秒間防御態勢に入り…でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】俺の彼女が2014年頃に書いたビルド研究ノートを発見した
海外の忍びのガールフレンド謹製、手作りビルド研究ノートが話題に。
【LoL】俺の彼女がLoLをやってみたいって言うんだけど
かなり困難な局面に対峙した海外の忍びが話題に。

コメント

  1. 隙ジ語

    29
    • 最大2秒間防御の構えを取り、タワーの攻撃以外の全てのオートアタックを無効化し、範囲攻撃からのダメージを25%減少する。このスキルは1秒後に任意で再発動可能。再発動するか、2秒後に、近くの敵にADダメージを与える。このダメージはAAを避けるごとに20%増加し、最大100%増加する。また、敵を1秒間スタンさせる。

      23
  2. 以下、ジャックスたちのコメント

    2
    1
  3. jg差はjg差であると見抜ける人でないと(LoLをプレイするのは)むずかしい
    (AA略

  4. こういう彼女いるのが羨ましくて涙フルスタックなので、今日からレナータOTPになります。

    24
    1
  5. ジャックスのミームほんとすこ

    1
    1
  6. LOLプレーヤーが彼女の話をじっくり聞くわけないだろ!!

  7. エズ使ってるような貧弱なadcとは別れたほうがいい

    30
    1
    • 男はルシアンくらい強気じゃないとな

      • ルシアンよりもっと強気でccがあって
        実質ブリンクのmsアップがある強気なチャンプがいる事を知ってまいますか?
        頭文字がDから始まるんですけど

  8. まじめな話、このゲームは1回自分でやってみないとほぼ何も分からない
    未経験者に面白さを伝えるのが難しい

  9. まず彼氏に彼女にlolという闇のゲームを理解して欲しいか聞いた方が良いのでは
    Noの可能性かなり高いぞ

    9
    1
  10. adcとジャングルが好きで彼女とLOLの話をするなんて拙者そっくりでござる。
    まあまあ上手いところと彼女がいるところ以外は生き写しでござる。

    35
  11. 俺が彼氏だったらLoLなどプレイせずに
    もっと楽しいプレイをするな

    12
    3
  12. 以前、JGメインの友達とノーマルで遊んでたとき俺がTOPレーンで友達がMIDレーンになった
    俺がボロクソにやられて「JG差キッツ」って言ったら、
    「今のはお前が悪いよ」ときちんとJGの知識、経験をもとに説明されてから
    JG GAPって言わなくなりました

    12
    4
  13. 俺たちjgがおかしい、jgがまともじゃないってよく言うけど
    よく考えたらけっこうな確率で根拠なく味方から攻撃され続ける環境でゲームがプレイできる時点でどう考えても「まともな」人間であるはずないんだよな

    8
    1
  14. jgは叩きやすすぎる
    どの角度からでも殴れる位置にいる

  15. 彼女は大事にしてやって欲しい

    7
    1
  16. 味方のJGが下手じゃなくても相手のJGのが上手かったら「JG差」なんだよね
    大体のジャングラーは俺は悪くないって言うけどお前が良い悪いの話なんかしてないんだ

    • それ普通に味方の寄りが悪かったりレーナーが対面に主導権握られてる時に起こる現象なんだよなぁ

      2
      1
      • jgの寄りが悪かったりjgが主導権握られてる時にも起こるよ

        レーナーがバチバチに殴り合ってるところへ駆けつけるのが敵jgだけとかね

        • 味方jgが近くにいなくて敵jgの位置がわからないのに、バチバチに殴り合ってgank決められるのはレーナーの問題なんだわ
          そもそもjgの寄りが悪いとか主導権握られてるって味方jgが下手な場合の話だから話の主題から逸れてる

          1
          1
  17. 「相手のせいにする」で矢印引くとこう
    top mid
    ↘︎ ↙︎
    jg
    ↗︎ ↖︎
    bot ⇄ sup
    jgから出る矢印は1/4に薄まってるのでとても見えづらい

  18. 『彼氏が私の話をちゃんと聞いてくれるみたいに、私も彼氏の話をちゃんと聞いてあげられるようになりたい』ってめちゃくちゃいい理由だ

  19. エズリアルを使ってるとはさてはOPの彼氏はテラチャドだな

    • つまり彼氏はアホ