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OP
俺のソロキューはサイオンだらけで、ヤスオのルールがだいたい当てはまる。敵のサイオンは分間11CSでタワーダメージ2万の神だ。一方で俺のチームのサイオンはbausffsの0/11/0になるという部分だけをまねして、他は何もできていない。
しかも、俺みたいなただのプラチナプレイヤーには、サイオンを相手にした時に同対策すればいいのかが分からない。俺はカ=ジックスとサイラスメインだ。
俺がサイオンを殺そうとしたときには、結局パッシブのゾンビにタワーをとられ、ウェーブをクリアされ、サンファイアで焼き殺されてしまいそうになる。
俺はこれがマジで嫌いだ。スプリットプッシャーみたいなもんだが、他の奴らより格段にうざいし集団戦でも強い。
俺は今からチームメイトにサイオンを俺のためにバンしてもらうよう頼むことに決めた。bausffsの配信はコンスタントに3万人以上の視聴者を集めているから、今後これの真似をしようとするクソ野郎がますます増え、俺の愛すべきリーグオブレジェンドの経験を台無しにしてしまうことが簡単に目に浮かぶ。
Summoner1
俺もそうだが、最近サイオンをよくランクで見るようになった。
そして、うまくいったことはほとんどない。結局、6/0になったカミールにチームを壊滅させられるだけなんだ。
なんて「楽しい」経験なんだろうな。
>>Summoner1
Summoner2
データでもちゃんと語れるぞ。LoLalytics
サイオンのピックレートはこの3週間で大幅に増えている。ほとんどのレート帯でだいたい2倍になっている。
>>Summoner2
Summoner3
ああ、だいたいはフィードするんだ。俺はトランドルをピックしてぶつかり、ウルトを止めるだけの楽な仕事だった。
本当のサイオンプレイヤーならもっとうまくやるんだろうが、ピラーを立ててウルトを止めるだけで、相手はもう何をすればいいのかわからなくなってしまうようだ。あいつらはクールダウンが上がるたびにウルトでタワーに特攻することしか考えていない。
Summoner4
だれが何と言おうと、インティングサイオンのプレイスタイルはゲームにとってのガンだ。味方にいても、相手にしてもだ。
パッシブでタワーをとるのはいいけど、チームはそれを気にしてプレイしないといけないし、そうしなければ1人足りない集団戦でボコられる。
味方にしても敵にしてもゲームが楽しめなくなるひどいスタイルだ。
Summoner5
なんかみんなスキンが木こりサイオンじゃね?
>>Summoner5
Sion
まじめな話、サイオンのスキンの中で木こりが一番いい。俺は全スキンを持っているが、まじで最高だ。
漆黒の霧氷も2番目にいい。
Summoner6
ハルブレイカーのせいだよ。1/9でも60秒に1回タワーをとられるのを防ぐために、2人は必要だ。
>>Summoner6
Poppy
そこが一番楽しいところだよな。
俺はサイオンのインティングのおかげで育ったけど、サイオンの対面は俺しかできないから、ずーっとサイドレーンで面倒を見なくちゃいけない。最高だわー。
Summoner7
プロキシのシンジドが何度もナーフされたのは、そのつまらないプレイスタイルと、チームメイトから楽しみを奪うという理由だったことを今でも覚えている。
サイオンと何が違うのか。タワーのダメージが強いこと以外はよくわからない。
Summoner8
トップレーンがついに影響力のあるロールになれたな…
>>Summoner8
Summoner9
敵のトップレーンだけな。
>>Summoner10
ゾンビ状態でのタワーへのダメージを減らすのが妥当な変更だと思う。ほかの場所に補填バフをかけてもいい。インティングだけはやめてほしい。
参照元:I will never forgive Baus for what he has created
担当: いちずなイブリン
リリアやモルデでダークシールを買うのがデータ上カウンターでござる。
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コメント
ここ数年見なかった管理人の有能コメント
二十年ぶりくらいだな
リリアはピック率が極端に少ないからあれだけど、
盛ルデは次バフされるし、この管理人はいつもの管理人と中身変わってる説
敵APにメジャイ積まれて餌にされても自殺戦法を信じて突っ込んでくる脳死バカばっかりの印象
序盤から無駄に死んで試合壊すサイオンばっかりだよな。
まずやるなら勉強してからやれと。
インティングって聞くと脳死で敵タワーを破壊しに行くだけってイメージだったけどbausのサイオンは天才的なんだよな。
https://youtu.be/G3K0RuvUNI4
T1 cannaが対面したときは一瞬で「この人は神」とまで言わしめた。
インティングという言葉が合ってるのかすら俺には分からないよ
俺らのレートにいるサイオンがなんで弱いのかbausの配信見てよくわかった 無駄死にはないしCSは落とさない LoLを理解してるから出来ることだよね
無駄死にしない。←これ超重要
うんま
めっちゃ細かくて申し訳ないけどcanna今NSやで
サイオンの死体がタワーやインヒビにダメージを与えない仕様にするしかない
bausって視聴者急に増えたよな
lol配信者でいえばtyler1の次くらいじゃん集めてる視聴者
LECに出演したりして人気を集めたのかもね?
最近(かどうかは正直わからない)けどbabusがkrに行ってそこから配信する様になったのがあると思う
いやbausはもっとずっと前から結構な数のファンを抱えてるぞ…
昔有ったAD版メジャイ欲しいな
オカルトメジャイ両積みを再び味わってみたいもんだ
配信で見てる分には面白いんだけどね
死んでるときに打ち壊し出ないようにする位の丁度いい調整来てほしい
勝率には殆ど影響ないかもしれないけど、せめて死んでる時に打ちこわしのカウントが進まないようになれば良いと思う
打ちこわし範囲内に入られて死なれたら殆ど何をどう頑張ろうが打ちこわしされるのがうざい
範囲内に入ってから死ぬまでの秒数+蘇生1.5sで大体3秒溜まってるし
もしタワーにAA出来る範囲で死んでたら起き上がりにCC重ねててもAA1発は入力出来るからマジで防ぐ手段ないし
蘇生中にカウントが止まれば、つまりは蘇生中にカウントがむしろ後退するから大体の場合3秒カウントし直しになる
それなら3秒以内に殺し切るか3秒経つ前にCCで固めれば打ちこわしされることだけは防げる
マジでモルデは楽だった
bausもモルデにやられてるの見たし管理忍のコメントが答えなのかも
タンクサイオンに被害が出そうだからハルブレ削除で勘弁してくれ
サイオンはコグマウを見習ってくれ、あと旧ザイラ
タンクサイオンメインのTOPレーナーだけどサイオンピックしようとするだけで味方にも警戒されるからいい迷惑
1100ゴールドあったらバミシンダー積みたいのに今のメタだとファージ購入を余儀なくされるし
一番重要なことはインティングすることじゃないのに 名前がインティングなのがいけないと思う
対戦してても味方にいてもすげーつまんないから普通に調整してほしいわ
インティングという言葉が一人歩きしてる
どれだけ奇抜でも本当に強い戦法ならプロでも使われるから、見当たらないこと自体がひとつの回答だと思う。普通とは違う方向性の負荷をかけてくるから理不尽に感じるだけで、そこまで強いってわけじゃないからnerf案件になるかは微妙そう。
難易度、特殊な理解度の割にリターンが少ないってのもあるかもしれん
サイオンの練習はサイオンにしか生きないし、スマイト戦術やファンネリングみたいなある程度パターン化されたものでは無いからね
プロの時間も有限だし、時間に対する効率が良くないと判断されてるのかも
ここまで有名になったからMSIで隠し球として1チームくらいはやるかもしれんけど、チーム単位でやるなら相当練度は必要なはず
それは違う、それが回答になるならプロシーンで一切見ないMIDゼドがそこまで強くないってことになる。でもあいつはここ何年もMIDに君臨してる、これが答えだ。
モルデ等カウンターをピックしても、サイオン側がdodgeを選択する。それがLOLのrank。
敵にしたらウザ強い、味方にしたらクソ弱い、要するにヤスオなのでバンしてしまうのが手っ取り早いが、
サイオン使いたかったのにバンしやがって!って味方がキレだしてトロールするのでヤバい
普通にサイオンやってる身からするとban率上がって困りものだよ
ノーマルでやらないでくれ頼む
ふむ、それではコグマウとサイオンのパッシブを交換してみてはどうだろうか。
サイオンは死んだら体力割合ダメージを与えるのがwと噛み合ってるし、コグマウは死んでもaaし続けてダメージが出せる。
コグのパッシブは割合ダメージなくてレベルスケールだけですよー
最初に相手のバフを奪う以外は普通にプレイするのが好きなのにバフ殴り始めたらインティングかよとか言われるとほんとにインティングしたくなるんだよな
そらやってる事インティングだもんな
サイオンやるならBausのプレイスタイルが最適解なのはちゃんとコピーするとわかる
十分なゴールド経験値を稼ぎきって後半を迎えたサイオンの影響力は滅茶苦茶高いし、これを対面殆ど関係なく行えるのはカウンターの多いchampとしては革命的
征服者アカリでダクシ持ってスタック溜まったらADC粘着してれば勝手に喧嘩しだすぞ
サイラス使いなら仮面ダクシで餌に出来そうなもんだけど辛いんか?
元々サイオンが辛いジャックスでAPレシオ利用してメジャイ積めば余裕じゃない?
ジャックスはメジャイ無くてもサイオンを滅多打ちにできるよ
ただしジャックス側の練度が必要
>>俺は今からチームメイトにサイオンを俺のためにバンしてもらうよう頼むことに決めた。
何で自分でBANしないんだ・・・
そうハサキねぇwww
サイオンにban枠使いたくないからbanはしないけど敵がピックして対面が対処できそうにないチャンプならドッジする
ノーマルでロード時にサイオンが見えたらゲーム落としてリメイクする
パッシブ発動中にタワーインヒビ殴れなくても、(ゲームバランスはともかく)フレーバー的には何の問題もない。「もっと血を見せろ」って言ってるキャラクターが死の淵にあって無機物を叩き続けるのは変。
フルタンクサイオンJGしてる身だから、パッシブナーフで他スキルバフされたりなんかしたらハッピー。
APチャンプ使えば余裕だけど構成歪む
インティングサイオンはteemo使うとカモにできていいぞーこれ
サイレンスと毒地獄でタワーを殴る前に頃す
で、レート(学歴)は?
てえもはふつうのサイオンのカモなんだよねいつもありがとう
どんな低レだとティーモがサイオンに勝つんだ・・・
なんならbausの使うようなADサイオン出されたらRQだけでヘルスほぼ吹っ飛ぶけど…
ipavもこれおかしいって愚痴ってたよ
Rのタワーダメージ消してくれ
doomモード限定でパッシブナーフされてた時なかった?
ちょうど今日、俺を信じてくれって言ってたベトナムネームのプラチナサイオンが対面グブ育てまくって負けたわ
本当にゲームがつまらない、負けてるときでも勝ってるときでもサイオンが味方にいるだけで価値のないゴミゲーになる
根本的な問題はサイオンとは別にハルブレイカーとオブジェクト賞金から来るスプリットプッシュにあるから
ここらへんを調整しないとソロQはずっとしょーもないゲームをやらされる羽目になる
ハルブレイカーが悪い
サイオン敵に来るとカモだからありがたい味方に来たらfeedするし地獄
・周囲に味方がいない場合追加ステータスを得る(それ込みなら金銭効率↑、集団戦時は↓)
・タワー(オブジェクト)に対するダメージボーナスがある代わりに追加ステータスは控え目
のどっちかにしてくれ
ミニオンに対するボーナスは旗っていう前科があるからもう触れるな
全部盛りなのはイカれてる
まぁそうなったらなったでそんな微妙なアイテム誰も積まないだろうけど
とりあえずハルブレイカーを削除すべき
bausffsのはintingSIONじゃない。thinkingSIONだ
本来プッシュ力のないタンク等に対して使うキャラなのにヨリック相手にバカが何度も死に続けた挙げ句レーンの主導権は勿論ないからすることなくてほかレーンにきてゾンビ状態でKSして貯金箱と化して最悪の経験をしたわ
一刻も早くban対処しろよ
毎回2/15/0みたいなサイオン理解してないクソFeederがきたらゲームにならねーんだわ