スポンサーリンク

【LoL】MRルーンシャードアイコンの色が変更されているが、これは受け入れられない

スポンサーリンク

 

OP
紫という色を思い浮かべると、何を想像する?美しいライラック?おいしそうなブドウ?カイ=サのジューシーなお尻?これらはみんな人々に喜びをもたすが、これらに共通する特徴は何だ?それは紫色だということだ。

ライラックは花の名前。日本ではリラとも呼ばれる。

紫はこれまで存在する中で最も素晴らしい色の一つだ。夜空の美しさ、おばあちゃんの家で嗅ぐラベンダーの香り、さらには、酸素が抜かれた血液の色でもあり、体内を流れる色ということもできる。紫は生命のエッセンスだ。

これらのことに、俺たちはきっと同意できるはずだ。誰もがこう思うだろう?明らかに満場一致だ…。

なぜRiotは聖なるものを変えてしまうんだ?

r/leagueoflegends - This Rune Change is Unacceptable.

↑なんなんだこれは。 この変更は容認できない。

見てみろ、今まで見た中で最も必要ない変更だ。

神への冒涜を目に焼き付けろ。お前の脳みそに染み込ませろ。

さあ、泣き叫べ。俺たちの負けだ。

GG。小さなインディーズカンパニーが、ついに本当に俺たちを負かした。

筆者も投稿を見るまで気づかなかったが、おそらく12.11から変更されている模様。

参考として英語wikiを引用。MRシャードの色は確かに紫色であったことがわかる。


Urgot
この投稿は絶対ルルが書いてるだろ。

 

>>Urgot
Orianna
「むらさきの味がしますわ」

カイ=サのお尻を食べた後。

 

>>Orianna
Senna
ほらよ。

R-15くらいのイラスト。ルルは「むらさきの味がしますわ」と言っている。

 

Jhin
>カイ=サのジューシーなお尻

俺の興味はここでピークを迎えた。

 

>>Jhin
Summoner1
なんでジューシーってわかるんだよ。

 

Summoner2
紫は限られた資源だからな。残念ながらベル=ヴェスのリリースで使い果たしてしまったので、余っているものでやりくりすることになったんだろうな。

まじめな話をするなら、おそらくツールチップとの整合性だろうな。APは紫色だった一方で、MRのアイコンの方は青色だったから、一貫性を持たせたんだ。

 

>>Summoner2
Summoner3
アイテムもそうだ。全部でないけど、MRアイテムのいくつかは明るいブルーとかアクアブルーをモチーフにしている。

 

>>Summoner3
Ornn
紫の奴ら(アビサルマスクとか、ウィッツエンド)も魔法ダメージに関連しているな。

 

Summoner3
Roid Gaemsとかいう会社は何を考えているんだ?

当時、APダメージの数字が紫色だったのを覚えているか?なぜか青に変更されたけど。

 

>>Summoner3
Ryze
ライズはすべての紫のルーンを集めてしまった。代わりにRiotは青色のルーンで代用している。

この青い男は喜んでいるよ。

 

Irelia
>カイ=サのジューシーなお尻

100%間違いない。紫色といえばこれだ。

マジで俺がカイ=サをプレイしているのは、俺の好きなチャンピオンであるアーリとイレリアの組み合わせだからだ。カイ=サはアーリのおっぱいと古い氷剣のイレリアのフロスティーなお尻を持っている。

参考:古い氷剣のイレリアのスプラッシュアート。

 

Summoner4
俺は色覚異常だけど、紫という色が人生で見えたことがない。俺はこの変更を気に入っているよ。

紫という色はちょっと過大評価されている。

 

Summoner5
これはRiotからライズへの隠されたバフに違いないぜ。今はルーンシャードが青色になったから、ライズのMRは1000%強化されているはずだ。

 

 

参照元:This Rune Change is Unacceptable.

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

味方を助けるイケメン忍者も青色らしいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ルル嫌いの人とオフラインで会った
ルルを嫌う人の正確な描写が話題に。
【LoL】ライズは悲劇を通り越してもはやお笑いのレベルになっている
ついにライズがバフを受け取ることが話題に。
ライズメイン達は、ついにプラチナ以上のランクで勝率38.6%になった
ナーフを繰り返されたライズの勝率がついに異常な数字に達してしまったことが話題に。

コメント

  1. Roidgamesになってるけど海外ミームか何か?

    • 原文もroid gaemsだし”the small indie company”と似たような皮肉じゃないか

    • rito gamesみたいなもんだろ

  2. モルガナのブラックシールドとかカミールのパッシブで貰えるapシールドとかは紫色してるんだし対APは紫って一貫性あるほうが分かりやすいから戻して欲しい

    18
    • カミールは確かにHPバーのシールドは紫色だけど、それ以外のパッシブの対ap表示はもとから全部いまの青色っていう矛盾の女だったりする

      4
      2
  3. 僕も色覚的にこっちの色のほうが嬉しいです

  4. ルーンテラにおける魔法のカウンターといえばデマーシア特産のペトリサイトでま
    だからMRは白に変更するべきでま

    2
    5
  5. よく気づいたなこれ

    3
    1
    • 生真面目にルーンを変更している人は多分簡単に気づける。
      テンプレ化している人は難しいかも。

      10
      3
  6. MRシャードがシアンなのは綺麗でいいと思います(小並感)

    色の整合性のなさで言ったら、何故ソーンメイルが重傷アイテムの中で唯一赤なのかってのにずっとモヤモヤしてる

    8
    1
  7. ルルカイサのイラストで達した

    11
    1
    • お前マジかよ

      ふぅ…

      3
      3
  8. ジューシーなお尻は何色でも素敵だ

    14
  9. ていうかMRはこの色でもいいけどhealthの色と似てるのどうにかしろよ

    3
    1
    • で、ヘルスの色変えたらまたスレ立つぞ(白目)

      • そもそも今までアダプティブの色と似ていたわけで……。

  10. ???「君のお尻に惹かれたんだ」

    2
    1
  11. 物理・魔法を2色で表現して、攻撃か防御はアイコンの形状で表現してほしい

    4
    1
  12. 紫色見たことないとか人生の3割損してるな

    2
    7
  13. 違和感あってすぐ気づいたけど多分色覚異常ある人への配慮かなって思ってた
    公式の見解はないのだろうか

  14. ヴェルベスがリリースされて嫌でもラベンダー色を見ることになるからriotなりの配慮なんだよ

  15. まあ少し違和感あるけどすぐに慣れると思う、そんなに影響を及ぼすってレベルのデザイン変更でもないしいままで見づらかった人が見やすくなったんならいいんじゃないな

  16. そういえば魔法シールドの色って昔変わった気がする
    もう元の色覚えてないや

  17. イケメン忍者殿はスプラッシュアートだと全身を青黒い装備で覆っているように見えるが、ゲーム内だと割と肌色成分が多いのでござる

  18. イラストが消えてるでござる
    どうしてくれんの

  19. 色覚異常へのサポートなら歓迎したいけど、オプションで変更できるようにすればもっと良かったと思う

  20. PTCROW先生のイラストやん

  21. 違和感しかないけど慣れちゃうのかな
    紫のほうが良かった

  22. シャード2,3段目はAFとHPで固定してたから気にならなかったわ