OP
Summoner1
エピックモンスターのバフ、思ったより全然長いな。
>>Summoner1
Summoner2
Wikiによると180秒。
Summoner3
ジ=ロット・ポータルをチャンピオンへと生まれ変わらせたとはな。
>>Summoner3
Summoner4
ジ=ロット・ポータルが廃止されたのはタワーを素早く折れるからではなく、レーンにプレッシャーをかけられるからだ。ベル=ヴェスは少なくともヴォイドリングを生み出すためにそのレーンにいなければならない。とはいえ、ヨリックみたいに呼び出せる手下に上限を設けるべきだと思う。
Summoner5
ベル=ヴェスがリフトヘラルドを出したり、ヴォイドリングを延々生み出したり、もう泣けてくる。
>>Summoner5
Summoner6
バロンバフを持ったベル=ヴェスを止めるのは文字通り不可能だ。冗談抜きでネクサスタワーを狙われたらどうしようもない。3ウェーブをクリアして大量の軍勢を生み出す。ナーフ案件なんじゃないのか。
>>Summoner6
Summoner7
レンジドチャンピオンでさえベル=ヴェスのミニオンをワンショットできないってのがな。
>>Summoner7
Summoner8
ライズをバフしようぜ。俺たちを救ってくれるぞ。
>>Summoner8
Summoner9
EQEQEQEQ……
>>Viktor
Yasuo
マルザハールはEとWのヴォイドリングで対抗して、ベル=ヴェスの軍勢を食うだろう。
>>Yasuo
Viktor
いや、マルザハールやヨリックが想像すらしなかった大量の軍勢をベル=ヴェスが従えるってのがさ。
>>Viktor
Yasuo
うんうん。ただ、ベル=ヴェスの預言者であるはずのマルザハールがカウンターになっているのが面白いなって。
Olaf
敵チームが何もしないから勝てたっていうコメントが多いけど、平均的なLoLプレイヤーは猿ティアなんだぜ。これは普通のゲームプレイだと思うぜ。
>>Olaf
TL
ブルーサイドはドラゴンの後にリコールしようとしたが、レッドサイドのボットとミッドがバックを止めるためにエンゲージしたようだ。つまり、ブルーサイドもケアはしていたが、ベル=ヴェスのプッシュスピードを甘く見ていたようだ。
Nocturne
真の形態はバロンだけに限定されそうだな。リフトヘラルドと組み合わせたときのプッシュ力がヤバすぎる。
参照元: i’ve just almost ended game as belveth jungle in 12min
リフトヘラルド争奪戦が激しくなりそうでござる。
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コメント
大量の軍勢を従える図がやりたいんだろうが、上限付きそうだな。残念だ。
もしくはベル=ヴェス本体が安易にミニオン増やせない様にする為弱体化されるか
ヨリック、アイバーン、マルザ、ヴェル=ベス、アニーで1レーンに集まって征服者達の行軍がやりたい
真の視界を獲得
“行列”と言ったり、サモナー系統を理解してない辺りを見ると中学生とかなんだろうけど
バードはちょっと違うと思うなあ
優しく見守ろうと思ったけど、やっぱりツッコミ入れたくなってしまった
ペット持ち限定でしょ
プレートぶち破って一瞬でタワー壊れそう
アニーとハイマーチェンジで
真の視界を獲得
昔は新チャンプが強くなかったような物言い
思い返すと実装当初のレンガーとかディアナとか冗談みたいに強かったな
新ChampをOPになることを前提には実装しませんって宣言したのにもう撤回したの?って意味でしょ
ヘラルドやバロン取れたら強いけどその前の集団戦が弱いっていうコンセプトだから、その発言前の200years調整と比べたらOPにならないようにしてる努力は認めてもいいと思う
2021年まで遡った実装Champ、レナータ、ゼリ、ヴェックス、アクシャン、グウェン、ヴィエゴなんだけど
ほんとに努力認められる?
アクシャングウェンはバフ入るまではかなり弱かったな
確かに強いけど以前の実装と比べればだいぶマシになってると思う。新チャンプ実装時の勝率調整なんて一番難しいし、とはいえ大人しくさせればレルみたいに新鮮さがなくてなんのためにわざわざ新しいチャンプを作ったのかわからなくなる。
新チャンピオンが壊れなかったのを見たことない
ほんとに最初だけ弱くてもすぐバフ入れられて壊れるし
レルとか壊れてたか?
すぐにプロシーンで使われて割とぶっ壊れてましたよね?
実装後割りとすぐに何故かAPratioがBuffされてたけどソロQもプロもAP積まないから別に関係なかったし
大昔だとバードとアイバーンは実装当初open midチャンプって言われてたよ
そいつらは本人のスキルだけじゃなく味方にも理解度がいむチャンプだからな
違うぞ
アイバーンはデイジーのAA対象を毎回指定しないといけなかったり、パッシブでのfarmが死ぬほど遅かったりしたことが原因。
そして、バードはチャイム集めしないと強くならないのに、チャイムが敵側に多く出現したり、メイジチャンプなのにタンクと同じサイズだったせいで被弾率高すぎて即溶けしたりしてた。
あと2人に共通して言えることは、ステータスが貧弱すぎてチャンプというよりただの強いミニオンだった
味方の理解度が一番の原因じゃない
真の視界を獲得
セトが弱かったのはpbeの話で本実装の際にとんでもない数字の増強されたから実装当初のセトはありえん強さだったぞ
いくら何でも妄言吐きすぎでしょ
Settが実装時に弱かったなんて言う奴、100人に聞いても3人も居なくね
ユーミ
タリヤなんかtopmidjgで使われて全部勝率36%くらいだった覚えあるぞ
最近だもレルリリアセトは壊れてなかったなな
レルさんにも同じこと言えますか?
一番いいのはスルーなんだろうけど新チャンプが強くて何か悪いのか
新しいやつ軒並み弱くてプロシーンに出てくるのが毎回同じチャンプなのがいいのか
そろそろRで殺したドラゴンを亡霊にして従える新チャンプとか出てきそう
体の中に蟲飼ってそう
bug(昆虫)とbug(プログラムのバグ)を掛けたとても面白いジョーク
ヘラルド取ったときのオブジェクト破壊能力は過剰すぎるから確実にnerf来ると断言できる。花京院の魂をかけてもいい。
一試合中に二回も湧くヘラルド取られただけでゲームが傾きすぎるのはあまりにも不健全。
2回ヘラルド取ってたらベル=ヴェスじゃなくても試合壊れると思うんですが
そもそもベル=ヴェスは低レートこそ勝率が高いけど高レート帯だと勝率かなり低い。Yiみたいなもんだと思えばいいと思うよ
二回ヘラルドを取るんじゃなくて、二回もゲームを破壊し尽くすチャンスがあるってことを指摘したかったんだ
一回でもヘラルド取られたらゲームが傾きかねないから、相手側の行動とpickに制限をかけすぎてるってこと
このままだとプロシーンでこいつ出されたらドラゴン触れなくなる
それこそプロの腕の見せ所になると思うんだけどな
TOPベル=ヴェスでもない限りヘラルド+Rバフの時間帯ずっと姿さらしてレーンに居座らないといけないわけだし、その間JGはフリーでドラゴンも取れるしADC育つと大変な環境なのにBOTレーンは完全に放置する形になる。
レーンに居座るのでレーナ―のレベル遅れる・JGが姿を現し続けるって点で良いバランス調整だと思うんだけど(バフの時間が長いとは思うけど)
さすがにヘラルド出された状態だと相手もかなり動員してトップにいかなきゃ止まらない気がする
ヤスオが実装された頃知ってるか?
バフが入るまで勝率40%前後、実装直後のプレイヤーが慣れてない時期に関しては37%ぐらいだったんだぜ
真の視界を獲得
発生数このままにしていて欲しい。ナサスかサイオンを敵チームで出すからさ。
サイオンはともかくこの数ナサスでは処理できんわ
寄らなかった味方のミスかもしれないけど、経験的にはセカンドタワーで止まるやろって考えちゃうなぁ
相手JGトップで、カウンターでドラゴン始めたらゲーム終わったとか草
味方ミニオンが死んだときもヴォイドリングになるのはとりあえずやりすぎでしょ
riot「ヴォイドリングが死んだ時にヴォイドリングが生まれないだけマシだと思ってね」
運営はこの程度の思考してそう
個人的に倒したチャンプがヴォイドに生まれ変わってペットになるのとか考えてそうだなと
真の視界を獲得
こいつ硬いし回復凄いし、ノーマルで敵に来られるとどうしようもない
早くナーフされてほしい
Eでバースト耐えやすいのはともかく回復は完全にアイテムとルーンだし大き目の当たり判定・低めのMS・パッシブありきだからjgでしかほぼ運用不可なんだからこれ以上jgチャンプの選択し減らすなや
いつ見てもペチペチマンタビンタほんと見た目シュール
こりゃすげぇ…
スプリット向けチャンプとして作られたから、ナーフはまだ時間かかりそうだな
こいつ序盤弱すぎるし、集団戦も難しいし
ただヴォイドリングの数は制限しても良さそう…
序盤めちゃくちゃ弱いけど、スキを見計らってヘラルド取れたらそれまでの遅れを完全にペイできる
序盤の弱さを徹底的につけ込まれてヘラルドを管理してくるレベルの相手には手も足もヒレも出せない
プロだとその辺をチームワークでカバーできるからOPだろうな
モーション痛くなさそうなの草
ペチペチペチペチペンギンか?
プロシーンしか見ないから適当なことを言うけど、
ヴェルエズが作った軍勢で、敵のプロチームを蹂躙するシーンが見てみたいし、
ヴェルエズが完全にコントロールされて、ただのエイになってるのも見てみたい。
今のところ全く数字出てないし実際に強いとも感じないな
虫出せる状態のときは強いけどそれだけでは?
良いビルドや運用が確立されれば化ける可能性はおおいにあるけどって程度
ベルヴェス居るのにヘラルドケアしないのが悪いって感じになりそう
ヘラルド逃したら集団戦弱い分バロンも難しいし
既に言われてるけど味方が何もなくともヘラルドもケアしてくれる試合ならここまで大事にはならないし影響力も少ないだろうね(1人でケアしきれないヴォイドリングは間違いなくうざいが)
今はTOPでヘラルドやってるうちにBOT優位築こうってセオリーに反するわからん殺しで強く見えてるだけな気はする