スポンサーリンク

【LoL】T1ファンの一部が「無能なヘッドコーチ」などと書かれたラッピングカーを試合会場付近まで送り込んだ

スポンサーリンク

OP

sktminorgallery

書かれていることは以下。

無能なヘッドコーチ。実力不足を認めて降格したコーチ。答えは「Worldsで優勝した監督を雇う」だ。

Momentコーチの過去のキャリアを攻撃しているのは最低だ。Momentコーチは2019年にJin Air在籍時に降格したが、その後T1のコーチになり2020スプリングで優勝した。Pigletもこのことを批判している。

追記:彼らは本当にLoL Parkの付近までトラックを送った。この目で見た……。


Summoner1
>答えは「Worldsで優勝した監督を雇う」だ。

じゃあKimコーチ、Deanyコーチ、Zefaコーチでいいじゃないか。

 

>>Summoner1
Summoner2
T1ファンはkkOmaコーチにも疑惑の目を向けたから、kkOmaコーチは今やT1ファンを嫌いだと思う。

 

>>Summoner2
Summoner3
T1の選手や一般スタッフもファンが嫌いなんじゃないだろうか。韓国(T1)のファンはとんでもなく狂っている。もちろん全員ではないけど、狂ってるやつは絶対に狂ってる。

 

>>Summoner3
Summoner4
スタンカルチャーは、社会の害悪だよ。普通のファンまでサイコパスのように見られてしまうし、人々に不要なストレスを与える。

スタン(Stan)とは、ストーカー(Stalker)とファン(Fan)を組み合わせたスラングだとされている。Twitterを中心にファンコミュニティを形成する。自分が選択したアーティスト、作品、業績に対する共通の愛情で結ばれた熱狂的なコミュニティだが、誹謗中傷行為やネットいじめなどの問題も起こす。
参考:Wikipedia(英語)

 

Summoner5
過去にWorlds優勝監督を迎えたときに、何が起きたのかを忘れてしまったのか?

 

Summoner6
T1はLCKで2位なのに、それでもファンは不満なのか? それはおかしい。

 

>>Summoner6
Summoner7
春みたいに無敗優勝しなかったらどうなるんだろう。

 

>>Summoner7
Summoner8
Gen.GがWorldsで大暴れしない限り、彼らはしゅんとするだろうな。
前回はSKTのファンがDWGに飛びついたけど。

 

>>Summoner8
Summoner9
T1は今年30勝2敗なのにな……。

 

Thresh
こいつらは甘かやされているんだ。

Fakerがチームにいて、最高のesports施設のひとつがあり、若手の才能を最大限に引き出している。
T1がチームに投資したものはもっとたくさんある。

このファンのメンタリティは異常だよ。

 

>>Thresh
Summoner10
T1はFakerがいなくなったらどうなっちゃうんだろう。

 

Summoner11
こいつら本当に頭おかしいんじゃないのか。恥ずかしくないんだろうか。

 

>>Summoner11
Vayne
君は何も分かっていない。
あるチームの本部にはチームの死を象徴するような葬式の花束を送った人もいた。
別のチームには、武器が郵送されてきた。

 

Summoner12
Fakerとチームが日々どのようなことに対処しているのか、本当によく分かる。

 

Summoner13
本当に悲しいなと思うと同時に、面白いなと思ってしまった(笑)

200ドル(≒26,640円)もかけてトラックを借りて、T1が無視し、俺らが爆笑するようなメッセージを流すんだぜ?

自分たちがコントロールできないゲームの結果に、自分たちの幸せの大部分を置いているなんて、ちょっとかわいそうだよ。それはストレスの元だ。

彼らはファンじゃなくてギャンブラーなんだと思う。
文字通り、自分の感情を賭けているんだ。

 

Summoner14
フッ……。
イングランドのサッカーファンたちは時々メッセージ付きの飛行機を借りてスタジアム上空を飛ばすんだぜ?

 

>>Summoner14
Summoner15
フッ……。
アルゼンチンのサッカーファンたちは時々ロッカールームで銃や暴力で選手を脅してメッセージを伝えるんだぜ?

 

参照元: Some T1 “fans” will send a truck to LoL Park during T1:HLE today

 

管理忍

過ぎたるは及ばざるが如しでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Faker「4000アシストという新記録を打ち立てられたのは嬉しい」
Invenより対KT戦後のFakerのインタビューを紹介。
【LoL】Fakerが誹謗中傷を行った人たちを提訴した
Fakerが度重なる誹謗中傷に対してついに行動を起こしたことが話題に。
【LoL】Fakerが「RNGで印象に残った選手は特にいない」と発言したことを「無礼だ」と指摘する人がいるが、そもそも過去の発言を振り返ってみてもFakerが特定の選手を褒めたことは滅多にない
OP 最近行われたMSIのインタビューで、Fakerが次のような発言をしていたことを、無礼だと指摘する人がいる。 ――RNGの選手で、一番印象的だった選手は誰でしょうか。 Faker:印象に残った選手...
【LoL】Faker「敗北したことで、自分に足りないものが何かが分かった」
Inven Globalより、MSI2022決勝後のT1へのインタビューを紹介。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. サッカーの例えで笑うわ、確かにフーリガン的だな

    14
  2. 彼らは経験豊富だからgank捌きも上手いだろう

    8
    1
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    39
    • ピックバンに緊張感がないって…
      スプリットをほぼ確で抜けるチームが色々試行錯誤するのはどのリージョンも一緒じゃないか?
      ていうかeに限らずどの競技も

      11
      3
    • このコメント書き込み達成感に満たされた君は、ノーマルでゼドに蹂躙されてクソゲー二度とやるかと言いながら寝るのであった。これがメンタリズムでござる

      2
      1
  4. イングランドやアルゼンチン例に出されたら阪神ファンですら可愛く見える

    • それこそ南米はギャングにも関わりがあるからリアルに命かかってるからなぁ‥‥

      ワールドカップでゴール外して殺されたのはブラジルだっけ‥‥

      3
      1
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    37
    • 「この程度気にしないでいい」の果てに凶行があるんやで

      49
      2
  6. Momentが燃えてるのはサブコーチのAsperと一緒にMSIで他チームの試合中にClashしてたせいらしいよ
    日本でも同じことあったら多分燃えると思う

    14
    1
    • それでRNG戦のBO5赤サイドのBPを考える時間が減ったのかもと考えて憤慨してるのか

  7. 32戦30勝って狂気じみた戦績残してもダメなんだなあ

  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    22
  9. まぁ数が多いとおかしな人も増えるのでね

    3
    9
    • ほんとだ

      1
      1
  10. フットボール最強!フットボール最強!

    2
    4
  11. ネットのバスは運転出来ても裁判はfeedしてそう

    2
    7
  12. 韓国のt1 日本の浦和レッズ

    7
    2
  13. 夏のT1が春に比べて弱いのは確かだな
    コーチのせいかどうかまではわからんが

    3
    5
  14. こーゆーことすんのは流石って感じ。やっぱあたおか多いんやな

    9
    11
  15. コメ欄で「本当にコーチのせいかどうかはわからん」とか「T1は確かに弱くなった」とか話してるの違くない?

    書かれた批判の内容が正しいか正しくないか以前に、シンプルな犯罪行為でしょ

    10
    8
    • そんなことはわかり切った上で何故こんな事が起きるような不満がファンコミュニティに渦巻いているのか?って話をしてるだけでしょ
      会話ってそういうもんじゃない?

      9
      4
    • Ktにも殺害予告かなんか届いてたよね。案外韓国のファン自体がこんなんなのか?

      1
      1
      • 韓国に限らず世界中でこんなんばっかや

        4
        1
        • LOL勢の民度どうなってんだよ…

          2
          9
          • 別にLOLに限った話じゃないだろ

            18
            1
    • 犯罪なのこれ?

      1
      1
  16. 愛は軽いと悲しいけど、重すぎても難しいよね。
    ちゃんとバランスよく愛してね(はーと)

    2
    5
  17. MomentがMSI中にClashやってたのは試合が無い日に30分だけだし、今シーズン中にやってたのも恐らく休みの日にだしでそんなキレることか?って感じ
    選手がLoL以外のことやっても息抜きは大事だって擁護するくせに…
    チームのモチベーションにも関わってくるだろうから余計なことしないでほしい

    4
    1
  18. こいつら絶対マスターYiとかTopをヴェインピックする
    で、こう言うんだよ『Tank please 』

    2
    1
    • 昨日の韓国だったらヤバイことになってそうだな
      日本ならせいぜいチャット荒れる程度だが

  19. Fakerに誹謗中傷した人を提訴したってまとめ記事も上がってたけど
    その状況でよくまたこんな証拠が残りそうなことするねえ

  20. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    21
    • ヘッドコーチのPoltがMSI直後のインタビューでそういうことを言ってはいたけど別にそれが選手たち、あるいはチーム全体の意見でもあるってことはないんじゃない?

      5
      1
    • msiは正直大会規約ガン無視の中国と運営がアレ過ぎてケチつけたくなるコーチの気持ちもわからんでもなかったがな
      まぁそれに関しても恐らく悪いのはRNGの選手ではないんだが。むしろ選手は全員被害者まである

      7
      3
    • T1の選手関係ないどこで嫌いになっちゃうのは悲しい

      2
      1
  21. 重心後ろすぎんか?これ

    • 中はスカスカだからヘーキヘーキ

  22. 韓国が羨ましい

    1
    8
    • これ羨ましいか?

      7
      1
    • これだけlolが注目されてるのは羨ましいが、こんな嫌がらせ紛いの事するのはやり過ぎだと思う。

      3
      1
  23. 正直genが強すぎるだけでt1もちゃんと強いだろ
    これで世界でも結果出したら2020DWGみたいな感じでミーハーが乗り換えてGenファン名乗り始める

  24. 韓国の道交法だとこんなに後ろ出っ張っててもOKなんだな