スポンサーリンク

【LoL】試合を決めた味方のバロンプレイ

スポンサーリンク

OP


Ryze
ランクってどんな感じなんだろうって思ってるやつらに見せてやりたい。

 

Maokai
トランドルの柱が素晴らしい。

 

Master Yi
T1がこいつらを雇うことを楽しみにしてるぞ。

 

>>Master Yi
Nami
賢明な決定だね。赤チームは結局この試合に勝ってるけど、T1は勝ててるのだろうか。どちらを選ぶべきか明らかだ。

 

>>Nami
Morgana
うわ、マジで勝ってるじゃん。
https://www.op.gg/summoners/euw/not%20even%20cl0se/matches/QEguKI3c-BnuATA81rFrYrkhr-QuEESUkbxeCz0Loz8%3D/1653547823000

 

Summoner1
すげぇな。こんなソロキューのジャングラー代表みたいなやつがいるのか。大笑いしたわ。

 

Summoner2
DPSサポートじゃないのにバロンのダメージ受けてくれないやつって何なんだよ。ダメージデバフでかいんだぞ。

 

Summoner3
ナイス柱。

 

Summoner4
ワース。

 

Summoner5
こんなに笑ったのは久しぶり。

 

Summoner6
LPの問題じゃない。メッセージを伝えることが大事なんだ。

 

翻訳元: The game winning Nashor play by my beloved teammates.

 

管理忍
一期一会でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Dopaがソロキューの勝率を上げる方法を語った
ソロキューゴッドのDopaが、ソロキューで勝つための秘密を明かした。
【LoL】Faker「自分がプロゲーマーじゃなかったら、ソロキューは楽しくないからやらない」
Fakerの「ソロキュー楽しくない」発言が話題に。
【LoL】野良のソロキュープレイヤー100人以上とボイスチャットしながらゲームしてみた
海外の忍びが野良プレイヤーとボイスチャットしてみた実験結果の有り難い共有。
【LoL】「キャリーされる」スキルは、ソロキューで最も過小評価されたスキルのひとつ
バス乗りスキルを前向きに捉える海外の忍びたちの議論。
【LoL】Dopaがソロキューとチーム戦との違いや、現在最高のミッドレーナーなどについて語った
ソロキューゴッドDopaが認める現在最強のミッドレーナーについても語った。

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    14
    30
  2. ブロシル帯じゃ見られないハイレベルなトロールプレイだ

    55
    4
  3. 暴言をBANする前にこういうやつがBANされるべき

    17
    24
    • ゴミを分別しても処理される事には変わりないでしょ

      3
      3
    • 暴言をBANすると同時にこういうやつもBANされるべき

      16
      2
  4. こんなやつらとマッチングすると想像するとアンインストールしてよかったと心から思う

    22
    8
    • おっそうだなまた明日な

      37
      9
  5. 同じ人間なのかってくらいキチだな・・・

    12
    5
  6. トランドル怒りのピラーが精度良くて草

    60
    5
  7. めちゃめちゃ笑った
    でも勝ったのか…いやむしろボロ勝ちしてたからこそトロールする余裕があったと見るべきか

    4
    9
    • 試合通して殆どゴールド差も付いてないかなりの接戦だったみたいよ
      タイムスタンプとかKDAとかTrundleのK/DMapとか見るに
      序盤にキルとかオブジェクトいっぱい取って活躍してたつもりのKZが
      まったく集団戦参加せずにTopを押し続けて死に続けてるTrundleがBaronの削りもゾーニングも参加せずに味方の赤狩ってる姿に炊いて「お前が赤取るな」って強奪したんだと思う

      さすがにこんな無駄な事はしないけど俺も心の中ではこのKZと同じ事を思うよ
      動画を見た時はKZがガチトロールだと思ったけど貼ってある試合履歴のURL見たらTrundleも相当だったんだろうなと感じた

      36
      12
      • top崩壊した時サポートみたいなビルドの進みで5v5しに来るやつより
        サイド押して100G与えても敵一人引き付けるスーパーミニオンできる人のほうが味方に欲しいよ

        1
        2
  8. あとf切ったカジに目が行きがちだけど味方がバロン始めてるのにタンク役しにいかずにバフ狩ってるトランドルもまあ悪いよね

    27
    7
    • 一番後ろで適当に浮いてるソナも最悪だよ

  9. カジックスがbanされるべきなのかトランドルがbanされるべきなのか
    あるいはこうしたおふざけも許されるべきなのか
    個人的にはカジックスのムーブがキモ過ぎて、トランドルが一回やり返すくらいは許してあげたい

    9
    23
    • いやバロン湧く時間帯におそらくトップのトランドルが赤バフ狩ってるのがおかしいでしょ

      38
      9
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        20
        46
        • 未プレイ勢やん
          トランドルやJ4でオブジェクト手伝わないやつおる?

          27
          7
          • 急に矛先を向けられる王子かわいそう

            21
            2
      • オブジェクト殴らないトランドルって何の為に存在してるの?

        3
        2
    • チーム全体の損得で見ると赤バフを誰が取ろうとも変わらないしなんならjgのカジが取る方が得するのでこの行為自体は過剰ではあるが問題ない
      なのでチームがバロンを取る為の移動を妨害したトランドルの方が基本的にはクソ

      でもどっちもクソ

      22
      8
      • F切ってなければそうだけどさ
        まあこのトランドルには俺もキレれるけど、問題ないは言い過ぎ

        5
        6
    • どっちも悪いのは前提として、ここだけのシーンを見るならバロンに戻る意思のあったカジックスを邪魔したトランドルのほうが悪い
      そもそもタンク系のTopで自陣の赤取ってるのもおかしな話だしね

      21
      3
  10. トロールの時間だ!

    22
    4
  11. 流石トロール、プレイが違う

    9
    4
  12. こんな人らと味方としてゲームするのは性格に悪影響あるからやるべきではない

    17
    4
  13. メッセージ性は十分だな

    11
    4
  14. カジックス&トランドルコンビの見事なトリプルキル

    5
    4
  15. 世界大会の余韻に浸りながら間違って軽い気持ちでランクに行こうとしてしまうこの時期に思いとどまらせてくれる良記事

    31
    4
  16. ほんとこういうの見る度に悲しくなるよ
    トランドルのプレイはおかしいがそれに喧嘩売りにいくのもダメだしどっちも悪い
    こういうの防ぐためにVALORANTみたいに活躍度でLPの増減があるべきなんだけどLoLじゃその判定難しすぎて無理なんよね

    12
    4
  17. トロールキングは味方へのピラーも外さない

    13
    3
  18. LoLという概念が詰まってる良クリップですわ

    6
    3
  19. バロンしてるのに赤バフ食ってるトランドル
    フラッシュインしてまで味方からスティールしにいくカジックス
    スティールされたことを根に持ってピラーで妨害するトランドル
    LOLの醜いところが凝縮されてんなぁ

    7
    3
  20. トランドルでうんこ漏らしたやつに「you are trollkilng」ってチャットしてる

  21. このあとこいつらが誰もトロールせずに勝ちに行った事が驚き
    こんなプレイしてても勝つ気はあるんだな…

    6
    3
  22. これはトロールキング

    1
    4
  23. こんなにも美しいクリップはなかなか見ない
    最低でもプラチナくらいじゃないとこんなプレイは出来ないだろうし

    4
    6
  24. このクリップにlolの全てが詰まってる

    1
    3
  25. デバフがなんだか知らん人に雑に説明するぞ。

    バロンには複数人に掛けられる防御力を下げるデバフとは別に、最も近いチャンピオンに1体にのみかけられるバロンへのダメージを半分?だったかにするデバフがあるぞ!
    タンクはファイターより、タンクいない時はサポートが、バロンに体をこすりつけてバフを持ってあげると速く狩れるぞ。
    豆知識だけどこのデバフはシャコの分身で受け持つこともできるぞ。

    6
    3
    • デバフは近づけば対象がすぐ変わるから、触る順番を気にする必要はない。

      1
      2
    • これ知らない人が多すぎてソロQでバロンやるのまじでしんどいんだけどゲーム内で説明ないしジャングラー以外が知らないのはしゃあないといえばしゃあないのがな・・・

  26. トランドルだけ快眠できてそう

    • こんな赤取られただけでキレるトランドルが快眠できるはずがない

      1
      1
  27. 最初のきっかけを作りさえしなければこのような惨事は回避できるという教訓とはじめから悪意を持った人間を相手にできることはそう多くないという世の理が合わさり、美味しい

    2
    1
    • 暴言に対するafkは賛否両論なのにこのトロールキングに対するカジックスは擁護多いよな

      1
      1
      • カジックスはトロールキングに対して迷惑をかけているけど
        トロールキングはチーム全員に迷惑かけたからな
        実際カジックスはフラッシュスマイトで赤を取ってるけど、
        そのままブラストコーンで戻ればバロンは取れてたから
        トロールキング以外からすればアホなのはトロールキング

        さらにめんどくさいのは、お前がトロールキングに迷惑をかけなければ
        こんな事は起きなかった!とかいきなり正義感振りかざしだして
        さらに悪化させる猿が居る

        4
        2