スポンサーリンク

【LoL】今年のFakerのプレイを見た後、ライズはこれ以上変更されないでほしいと思い始めた

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
FakerのWorldsのプレイを見ていたら、もうRiotが2度とライズを変更しないように望むようになってきた。

ライズのウルトによるプレイはクレイジーで、JDGをマクロで圧倒していたし、巧みに騙していた。そしてとうとう、第4ゲームではライズをバンしなければならなくなったのだ。

Fakerとライズは、もはや象徴的なデュオだ。もう現時点ではライズをリワークしたりしてほしくない。T1vs JDGのシリーズをまだ見ていない人は、ぜひ見てくれ。


Summoner1
俺はむしろ逆にずっとリワークされ続けて欲しい。そしてどの時代のどのライズでも、試合を支配するFakerが見たい。

 

>>Summoner1
Summoner2
それはすでに何回か起こったことではないのか?

 

>>Summoner2
Summoner3
もしFakerが優勝したとしても、ライズにスキンを与えるべきではない。

代わりに、Fakerの独自のバージョンのライズを開発するべきだ。彼はスキンを使ってプレイしないからな。

 

Xin Zhao
いやー、 Fakerのせいで12.19のライズのバフが取り消されてしまうのが待ち遠しいな。

 

>>Xin Zhao
Viktor
ライズはプロで強すぎるようなので、バフを少し巻き戻すことにしました。

レベルアップごとの基本ヘルス:124.3 ⇒ 124.1

WのAPレシオ:70% AP ⇒ 69% AP

そして勝率は5%落ちる。

 

Summoner4
ライズはパッシブをリワークするべきだ。フラックスで過去のライズのリワークの異なるバージョンにランダムに5分間変化するようにしよう。

Fakerだけが全てのバージョンを完璧に使いこなせる。

 

Morgana
俺がこのシリーズを見た後、友達の家から家に歩いて帰る途中、Fakerが突然現れて、ポータルワープで家に連れて行ってくれた。

 

Summoner5
まじで2030年までには、ライズのリワークが行われて、ミッドレーンのケインみたいになるだろう。

試合中にダメージを与えたチャンピオンの種類に応じて、あらゆる過去のライズのリワークのバージョンに変身できるようになる。

 

>>Summoner5
Summoner6
どのライズが一番OPなの?

 

>>Summoner6
Summoner7
マシンガンライズだな。パッシブにはマナAPのスケーリングがあり、複数回敵をスネアさせることができたし、ウルトの時にはすべてのスキルのCDが解除され、すでにアイテムでCDは40%くらい減少していた。

 

Summoner8
Fakerが暴れたほとんどのチャンピオンは、ナーフされるかリワークされている。ライズ、ルブラン、オリアナ、ガリオなんかもそうだ。

他にもゼドなんていうお気に入りチャンピオンもいたりしたが、今では安定している。

ライズは、Fakerが上手すぎるという理由だけで定期的にリワークされてしまい、いまではアイデンティティとなっている。

 

Summoner9
Riot:よし、ライズのウルトもなくしたし、何ならスキルもなくした。バフも全部取り消した。これでライズはバランスが取れただろう。

Worlds 2023のキャスター:Faker!?!??! WHAT WAS THAT!?!?! なんということだ! Fakerがテレポートしてひたすらオートアタックしている!!

Riot:クソが……。

 

Summoner8
もうライズを間接的な方法でバフするしかない。ライズプレイヤー限定でボイスチャットできるようにするとか……

 

>>Summoner8
Summoner9
ライズのウルト:ポータルワープがクールダウンではない時、ボイスチャット機能が解放される。

最終的に行われるナーフ:敵にボイスチャットが聞こえるようになってしまう。

 

Summoner10
Fakerは今のライズのバージョンはボタンを連打しているだけだから気に入らないって言ってなかったっけ? それとも前のライズだっけ。

 

Summoner10
言っていることを理解はするが、その一方で新しいライズを出したとしても、どうせFakerしかマスターできないギミックがあって、Fakerに対する思い出が1つ増えるだけだ。率直に言って今のライズは本当にしょうもないと思う。勝率がどうこうではなくて、前と比べてつまらなくなったという感じだ。

だから、俺はリワークには賛成だ。新しいライズは必要だし、チャンピオンがどんな感じになろうとも、Fakerが最高のライズプレイヤーにまたなるであろうことを疑う人間は1人もいないはずだ。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:After watching Faker I hope they never change Ryze

 

管理忍

ウルトしたらいずこへ行くのか、いつも楽しみでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】テレポートはライズのサモナースペル版みたいな感じで、ソロキューでは最悪だがプロでは強い
テレポートの状況がプロシーンとソロキューでまるでライズのように違うと主張する海外の忍びが話題に。
【LoL】ライズはホットフィックスによって勝率最下位を脱出し、プラチナ以上でアフェリオスとグウェンを抜いた
ネタにされ続けたライズがついに最下位を脱出したことが話題に。
【LoL】ライズは悲劇を通り越してもはやお笑いのレベルになっている
ついにライズがバフを受け取ることが話題に。
ライズメイン達は、ついにプラチナ以上のランクで勝率38.6%になった
ナーフを繰り返されたライズの勝率がついに異常な数字に達してしまったことが話題に。

 

コメント

  1. 当の動画も貼ってほしかったな

    5
    7
  2. FakerがEQすると世界が熱狂して自分がEQすると試合に負けて味方にmidgapと言われる

    41
    8
    • それにフラッシュも付け加えてくれ。

  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    27
    • doinbのライズに関しては最後のリワーク直後にEQEQEQEQEQEQってキレてた印象が強すぎる

      3
      8
      • doinbのEQって聞くと
        「EQEQイクゥ~~!ハァンハサキィ~~~~wwww」
        しか出てこない

        14
        12
  4. ちなみにライズメインのスレッドはfakerのライズピックで大混乱に陥り、「これは青(ライズの事を彼らは単にこう呼ぶ)をナーフさせるためのJDGの陰謀だ」などという言説が出回っている

    102
    8
    • 「Fakerは俺達を裏切った(ナーフされておかしくないプレイをした)」って意見と「ソロQでのピックを増やして勝率が下がる(そしてバフがもらえる)ように仕向けたんだ」って意見両方あるの好き

      74
      7
  5. 試合中にあんなに何回もライズのウルトを有効的に活用してるのすごすぎる

    30
    8
  6. 通訳ちゃんが訳してくれてた
    youtubeのLCK公式動画の「Chovyのライズマジ最強じゃねぇか・・・ライズのウルトってアメリカから韓国まで来れるほど射程長かったっけ」
    ってコメント好き

    62
    13
    • どっかの動画で見た「chovyはライズがチャンピオントロフィーの数でスケールするのを失念してた」ってコメントも面白かった

      5
      7
  7. まさか2022年の今のメタで、これだけボロボロにナーフされたライズで試合ぶっ壊すほど大暴れした挙げ句ピックによる対策不能と判断されてBANされる可能性をRiotは事前に予測できなかったのか?
    ちなみに俺は1ミリも予想してなかった

    57
    7
  8. ライズのポテンシャルを100%発揮するFaker、あまりにも主人公

    23
    7
  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    19
    • あれはお漏らしじゃないみたいよ

      3
      8
    • 直前でウルフ近くのワードにヴァルスがうつってて仮にそのままノンストップで下りてきて壁越しにRフラッシュされたらデッドするからフラッシュしたんだってさ
      実際はヴァルスが下りてきてなかったから戦場の霧がない観戦からすると漏らしたように見えたってだけやね

      49
      8
  10. サムネになってるRISEのRyze、今年のdeft視点として完璧なPVで震える

    35
    8
  11. もうFakerをリワークするしかないだろ

    13
    7
    • 彼は一回リワークされたよ

      4
      9
  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    23
    • 解説が必要なギャグはギャグとは言えないのでござる

      12
      8
    • ガチで気づかなかったわ

      2
      7
  13. 来シーズンはRoAセラフ復活でライズも復権する(そしてガタガタにナーフされる)と思ってたけど
    まさか今年のworldsで見ることになるとは…
    fakerにファンが多い理由を再認識した気分だわ
    あの人は世界トップレベルに上手いだけじゃなく世界一予想できなくて見ていて楽しい奇抜なプレイヤーなんだなって

    32
    7
    • 奇抜といえばFakerはTFも面白いんだよね
      敵のど真ん中にウルトしてアグロ引いて時計使うとか他の選手はあんまりやらないプレーする

      12
      17
  14. レーンのダメージトレードも素晴らしかったな
    AAを完璧なタイミングでロスなく挟んでるしスキルショットも完璧
    レーン戦後のマクロはもうどんな世界が見えてるのか分からんレベルで完成してた
    でも次の日にみたライズは普通だったからやっぱりFaker専用機だ

    14
    8
  15. 神視点で見てもこんな事が出来るんならそら強いわってポータルの使い方を世界最高峰の試合で何度もやって見せるのが凄い

    17
    7
  16. TOPにTPしてポータルでバロン運んで即バロンとか敵赤飛んでキャッチとかソロキルからのポータル離脱にTPで二人釣って戻ってくるとかキレキレだったなあ

    19
    7
  17. ライズを使った理由が今年は使ってくれないのかってライズが語りかけてきたからなのが良すぎる

    76
    7
  18. パイロットの性能で真価を発揮する代表的なチャンプ

    2
    8
  19. ARAMで使う分には意外に簡単にくそキャリーできるチャンプの一体

    5
    8
    • 味方がミニオン消す性でEをばらまけないんだけどどうしたらいい?

      2
      8
      • 僕がキャリーするからミニオン消さないで!ってお願いする

      • ワイアンランク、Eの拡散をそもそも知らない…

        ナーフされたくないから秘密にして欲しいんだけどリフトメーカーを買うんだ…
        強すぎて目ん玉飛び出るからガチャで引くのを楽しみにして

        1
        13
  20. RISEのFakerすき
    王座の間でとことこ歩いてくるのカッコよすぎる
    あの伝説が帰ってくるとは

    9
    7
  21. Worlds2018のMVまじで好き

    5
    7
  22. 思わず笑みが溢れてすぐ引き締めるFakerに涙が止まらない……

    T1WIN!優勝したらエンディングではLegendsNeverDie流してくれ!

    11
    8
  23. 超面白いし盛り上がったんだけどライズ使うプレイヤーとしてはバフされない事が確定して悲しみもある…

    5
    10
  24. マークのバウンスの仕様が変わる今の一つ前が一番好きだった

    7
    7
  25. Fakerが引退したらバフされるのかな。
    そうなって欲しいけどそうなって欲しくない

    2
    6
  26. 天才基準で合わせられたら世界のほとんどのパンピーには使いこなせないわ
    まさにFaker専用チャンプ

    7
    6
    • それされて唯一競技シーンで試合をぶっ壊し続けるライズとアジール
      どっちもfakerが原因ってのがまた感慨深いよな

  27. どんなに世間的に勝率ピック率が低くても使ってたけどEの変更からLoL自体やらなくなったな
    カタリスト, RoAとか帰ってくるっぽいし同時にリワークされねえかな

    1
    7
  28. 数年前ライズがメタに上がってた時はポータルミスで死んだりとかがそこそこあって、他のmidレーナーの方が上手く使えてるって印象だった。
    今年のライズを見てfakerのマクロに味方が合わせられなかっただけ説が出てきた。

    14
    6
  29. リワークいつもありがとう

    いちーずいつもありがとう

    10
  30. リワークするたびに少しずつゲーム内モデルをFakerに近づけていってほしい

    8
    6
    • ライズの毛髪量がfakerに追いつくことはあと10年リワークしてもない
      Fakerにハゲてもらうしかないな

      2
      6
  31. 記事の内容に関係ないけどRIZEの映像今でもワクワクする

    2
    6
  32. プロと一般プレイヤーとの差が激しいからリワークするっていう理由ならゼリとアジールもリワークだな

    1
    7