スポンサーリンク

【LoL】パッチノート12.21に対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP

今週末はいよいよWorld Championship決勝戦が開催となり、新チャンピオンとしてカ・サンテが登場し、そしてまもなくプレシーズン2023がやってきます。そんなわけで、時間を無駄にしている暇はありません。さっそくパッチ12.21について見ていきましょう!

エキサイティングなプレシーズンの変更が控えているため、今回のパッチは軽めの内容であり、小規模なバランス調整が中心となっています。とはいえ、その中身はぎゅうぎゅう詰めです──なにせ「ナズーマの誇り、カ・サンテ」が入っているのですから。ぜひ彼を試してみてくださいね!いつもお読みいただきありがとうございます。それでは、次のパッチでお会いしましょう!

Worldsの盛り上がりで興奮が収まらない?それなら、こちらのTFTパッチノートを読んでDragonlands Championshipに備えましょう!

公式パッチノート12.21


Summoner1

対象がダメージを受ける直前に倒されると、ダリウスのRのクールダウンがリセットされないことがあった不具合を修正

少なくとも、Worldsのバグは修正しているようだな。

 

>>Summoner1
Summoner2
ラカンのウルトとWのバグもWorldsで起きちゃったみたいよ😅

ラカンのW+R、リー・シンのウルトを食らっているアジールが、ウルトを発動している。

 

Summoner3

無効試合のアップデート

  • 無効試合は試合時間3分00秒から利用可能 ⇒ 無効試合は試合時間1分30秒から3分00秒の間に利用可能

神様ありがとう。

 

>>Summoner3
Summoner4
しかもさ、ARAMにも適用されるようになったんだぜ!

 

>>Summoner4
Summoner5
ARAMのQoL向上パッチが欲しいよ。
ARAMをどうして欲しいかのリストを作ることもできるけど、まぁRiotは俺たちが望んでいることは分かっているんだろうな。

とはいえ、これは素晴らしいアップデートだよ。

 

Lillia
カ・サンテの登場以外は、平穏なパッチだね。
まぁプレシーズン直前だしね。

でも、カ・サンテはどのように調整されているんだろう?
カ・サンテのコアアイテムであるタンクアイテムはプレシーズンで大きくアップデートされるけど、それまでにあと1パッチしかない。

現在のアイテムと将来のアイテム、どっちに合わせて調整しているのかな?

 

>>Lillia
Irelia
セナも似たような状況だったことがあって、ADサポートアイテムがまだゲームに登場しておらず、スペルシーフのエッジしか選べない時期があった。今回と全く同じシナリオというわけではないけれど、プレシーズンに近い時期にアイテムの問題があるチャンプをリリースするのは初めてではないことを指摘しておきたいと思う。

 

Nasus
次のパッチが楽しみだよ。きっとブリッツのEがジャングルモンスターに1000%のダメージを与えるようになるぜ。

 

Malzahar

新たなイベントミッションが登場します! ストーリーミッション「荘厳の天球」でイベントパスを進めましょう。このミッションは全プレイヤーが利用可能です。また、これらのミッションには調整が加えられています。各ミッションに440 XPを追加し、合計で最大8,300 XPを獲得できるようにしました(以前は3,900 XP)。

いいじゃん。20レベルはフリーなんだ。これなら現実的に誰でも基本ティアをクリアできるよね。

 

Seraphine

「敵の情報のツールチップを表示」オプションを削除(注意:この機能は数年前に削除されていましたが、ようやくオプションをオフにしました。これによる変更はありません)

この機能の存在を知っていた人って、実際どれくらいいるんだろう。

 

Summoner6
マルザハールのバフめっちゃいいな。

E – 虚性侵蝕
キル確認:体力15~45(チャンピオンレベル1~11)未満のミニオンにとどめを刺すように

 

>>Summoner6
Summoner7
マルザハールプレイヤーの平均CSが最低10%上がるよ。

 

Summoner8
ミッションの音が5分ごとに鳴るバグが修正されてないじゃん。使えねーパッチだなー。

 

Summoner9
ロッド・オブ・エイジス待機所ってここでいいの? 🥱

 

>>Summoner9
Summoner10
ミッドレーナーが全員集合しそうだな(笑)

 

Senna
APミス・フォーチュンと帝国の指令アッシュが俺のARAMを台無しにするスピードランAny%。

”Any%”とは、RTA(Real Time Attack、ゲームを実時間で早くクリアするプレイスタイル)において、ゲームの達成率は気にせずとにかく最速でゲームをクリアすること。
参考

 

 

参照元: Patch 12.21 Notes

 

管理忍

カ・サンテ殿は11/4登場予定でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート12.20に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.20は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート12.19に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.19は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート12.18に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.18は、海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ミッションの音ほんと鬱陶しい

    39
    0
    • クライアント起動してると変な音鳴るなーと思ってたけどそれか
      この記事見て一番役になったのがこれとはなwRiot無能にも程があるだろ

    • ジャキン

      16
    • スチャ

      スチャ

      12
      0
  2. 今のクライアントマジでバグ多い。

    クラフトフリーズバグ、FPS低下バグ、ミッション音バグ、試合終了後フリーズバグ、ノーマルでクライアントを落としたフレンドがまだ部屋内に居座ってるバグ、フレンドとノマをキューを回した時何故かマッチングが始まらないバグ

    ちょっと思いつくだけでもこんだけあるよな。

    23
    0
    • 5人プリメで人が入れ替わると幻の6人目が出てくるバグほんと笑える

      36
      • そんなバグ見たことない…
        フルパ一度も組んだ事無いから…

        31
      • ヘクサキルはこんなところにあったんだ!!

        15
      • 何なら7人目8人目も作れるという

    • マッチングしましたのジャフィィィィィィ!が鳴り止まないバグもあるぞ

      21
    • FPS低下バグはなぜかクライアント再インストールで治ってる人が多いよ

    • バグではないけどロビー画面の歌がマスト音源切らない限り消えないのマジでクソ
      うるせえんだよ

    • 今だと対戦履歴で、空いてるアイテム欄がショルダーガードで埋まるバグが一番意味分かんなくておもろい

  3. 今回のスキンこのキラキラ感とかキャパがはっきりしないとことがとかAIアートみたい
    これはこれでいい

    5
    1
  4. プレシーズン前にリリースされて最弱だった木が
    ジャングル変更で一気にopになったりしたしね

    1
    1
  5. セナの時はセナだけスペルシーフエッジからADが貰える特別仕様で実装されてたし
    実装時にプレシーズン後のアイテム前提で調整してますって明言されてた
    カサンテも当然プレシーズン後の環境で調整されてるはず

    3
    1
  6. 今って対戦履歴見るとアイテムの空き欄が全部ショルダーガードになってるバグない?
    ちょっと気持ち悪い

    2
    1
  7. パッチノートに書かれてないけどアイテムアップデートに先駆けて一部アイテムのアイコンのカラーが変わってる
    王剣、ムラマナ、ラストウィスパーとか

    • ガントレットに合わせてだと思うけど青系がほぼ全て一新されたね

    • 王剣はヴィエゴに色合わせたのかな