スポンサーリンク

【LoL】パッチノート12.20に対する海外の反応

スポンサーリンク

OP

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

今年もブキミなパッチの季節がやってきました。パッチ12.20にはとっておきのトリートをご用意しました──さっそく見ていきましょう!

とはいえ、このパッチはトリートだけではありません。お菓子袋のなかには、弱体化もいくつか混じっています。マオカイやエイトロックスなど、圧倒的な活躍を見せているチャンピオンたちをパワーダウンさせ、その恐ろしさを緩和しました。その一方で、イブリンやグウェンといったチャンピオンにはうっとりするような強化を施しています。なんといっても、今は彼女たちの季節ですからね!そしてさらに、皆さんを恐怖のどん底に陥れる、新たなトリート魅惑の魔女スキンもご用意しています!

また、このパッチでチャットメッセージ検出システムに大規模なアップデートが導入されます。使用禁止になっている言葉がリアルタイムで検出およびブロックされ、その言葉を使ったプレイヤーはシステムによって自動的にミュートされるようになります。

50ゴールド使ってリロールしたのに、目当てのユニットが一切出てこない恐怖の夜を過ごしてみたい? でしたら、あなたの運がどれくらいのものか、こちらのTFTのパッチノートでチェックしましょう!

公式パッチノート12.20


Vi

クレッドやガリオなどのチャンピオンにおいて、体力バーに増加体力/シールド耐久値が上半分しか表示されていなかったビジュアルの不具合を修正

これでみんなハッピーだな。

 

Summoner1

チャンピオン選択画面でチャンピオン名を入力して検索すると、現在選択中のロールのフィルターが自動的に解除されるように

やりやがったなチクショー、イケてる連中がビシッと決めてくれたぜ!

 

>>Summoner1
Seraphine
ミッドを選ぶ ⇒ ゼラスを検索 ⇒ ゼラスはサポートだから表示されない

もうこれに悩まなくて済む!

 

>>Seraphine
Vel’Koz
私の時代が来たようだな。

 

Summoner2

アクシャン
E – ヒーロースイング
スイングの持続時間:3秒 ⇒ 無限

早くARAMで引きたいわー。

 

>>Summoner2
Jhin
このパッチで一番の収穫だよな(笑)
そもそも、何で最初からこうしなかったんだろう?

 

>>Jhin
Summoner3
トランドルの氷柱やオーンの岩とかで深刻な問題を引き起こしていただろうからな。これらのインタラクションは今回のパッチで削除された。

追記:今回のパッチで削除されたのは、プレイヤーが作った地形の期限切れ後のスピンと、特定の場所でのその場のスピンだ(例えばタワー周辺)。

 

Summoner4

ブリッツクランク
E – パワーフィスト
月面旅行:モンスターをオーバーキルすると、一定確率でアッパーカットして月まで吹き飛ばすように

次はリー・シンのウルトだな。

 

>>Summoner4
Summoner5
こういうの大好き。ヌヌはQで対象を倒すと飲み込んでしまう。こういう特殊なインタラクションって他にもあるのかな?

 

Summoner6

使用禁止になっている言葉が、ゲーム内でリアルタイムに検出されるようになりました。検出されたメッセージは他のプレイヤーには送信されず、違反したプレイヤーはシステムによってミュートされ、全プレイヤーに通知されます。

/とか・を使って、フィルタを通過しようとするプレイヤーなんているわけないもんなぁ。

 

>>Summoner6
Summoner7
“Get Canc”まで打って、EとRにピンを打っているやつなら見たことあるぞ。

 

>>Summoner7
Aatrox
“Get Candy(飴もらって)”ってのもあるぞ。
俺のお気に入りは「がん専門医に診てもらってくださいね」というもの。

 

>>Aatrox
Summoner8
より笑える侮辱表現を促進するという意味では、このシステムは大成功だな。

 

>>Summoner8
Aatrox
俺の名誉レベルは4。俺の侮辱表現はシェイクスピアレベルに洗練されている。

ウィリアム・シェイクスピアは、イングランドの劇作家、詩人であり、イギリス・ルネサンス演劇を代表する人物でもある。卓越した人間観察眼からなる内面の心理描写により、もっとも優れた英文学の作家とも言われている。
Wikipedia

 

Rammus
ラムスメインたちよ、集結せよ!我々の時が来た!我々は多数である!我々は多数である!

 

FNC 
3ヶ月前からFPSのバグがある。5〜10分の間に多くのFPSが失われる。唯一の解決策は再接続してFPSを取り戻すか、BIOSでいくつかの設定を無効にすることだ(これも100%の解決には至らないと書かれている)。今回のパッチノートにも修正したとは書かれていない。

 

Sett
ミッドセトは楽しかったな。これからもまだ楽しいかもな。

 

Lucian
イブリンのバフいらんだろ……。ピック率3%で勝率50.27%ってほぼパーフェクトな位置だぞ。なぜいじる必要があるんだ。

 

参照元: Patch 12.20 Notes

 

管理忍

エイトロックス殿もナーフでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート12.19に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.19は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート12.18に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.18は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート12.17に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.17は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート12.16に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.16は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート12.15に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.15は、海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1. > パッチ12.19で行ったWのバグ修正は、皆さんの愛するこのアーマージロにとって、結果的に大幅な弱体化となりました。

    前のパッチノート見ても特に書いてないように見えるんだけど何かありました?

    • https://leagueoflegends.fandom.com/wiki/Rammus/LoL?so=search
      非公開だからパッチノートには書いてないみたいだけどwikiには書いてあるね

      • ありがとうございます。Wの計算おかしかったとか結構大事な内容なのに載せないの謎すぎますね~

        1
        1
      • これラムスのWがARが増加するたびに再計算されていたのが変更されたってこと?英語難しい
        というかかなり重要な変更なのにパッチに乗ってないのまずいでしょ

        5
        1
  2. OK.

    9
    1
  3. この前ADCやっててサポがブリッツだったんだ
    ブリッツが敵のタンクサポばっかフックするもんだから
    「次はadcフックしてくれ」って伝えたくて低レベルな英語で
    「pls next fook adc」ってチャットしたんだ
    サポが日本人か外人かわからなかったからさ
    するとなぜか
    「pls next **** adc」と表示されたんだ

    俺は一生懸命フックしてと伝えたくてつづりを微修正しながら送信したが
    f○○kはほぼ****に変換された
    あとで知ったが正しくはフック=hookで
    fookはfuckのひねった表現らしいな

    今後これに類する間違いを犯すと通知されてミュート、最悪処罰されるのか
    恐ろしいぜ

    40
    3
    • ブリッツくん視点で考えたら「次はADCにフック当ててくれる?」って言われるよりも「次こそはあのファッキン糞ADCをファックしてやろうぜ!!」って言われた方がなんとなくやる気出ると思うからある意味満点の発言だったかもしれんのよね。

      単語だけで判断してミュートにしちゃうと、スラング的な意味合いでの会話も難しくなっちゃうのはちょっと不便だよな。

      31
      2
    • 機械姦かな?

      12
    • ブリッツの機械***に*される**同人誌はよ!

      4
      3
  4. マジか、もうjgアクシャンできないじゃん…

    • その場スピン毎回決めないとファームもできない欠陥JGだったけど面白かったよな
      失敗するたび「俺はcanyonじゃなかった」ってなる

  5. 次のパッチで
    「ブリッツクランクのEでポリモーフ状態の敵チャンピオンをキルすると、稀にアッパーカットして月まで吹き飛ばしていた不具合を修整」
    とか書かれるのが待ち遠しいでござる

    29
    1
  6. 結局大体のチャンピオンが火力BUFFで救済されててlol2.0ってなんだったんだろうって思ってる

    26
    • 君のような勘のいいガキは嫌いだよ

    • 戦闘時間見るとだいたい3秒とかで倒されてて元に戻ったなあって思う

    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      62
      • 0か1しかないのかお前は

        14
        0
  7. イブリンのバフまじでいらんかったな
    ある程度練度が必要なだけで今でもOTP達が使うと試合壊しまくるぞ
    それにしてもメイジアサシンバフえぐいっすね
    耐久パッチもう飽きちゃった?

    17
    1
  8. >“Get Canc”まで打って、EとRにピンを打っているやつなら見たことあるぞ。
    これセンスありすぎて大好き

  9. これから味方の星座がかに座である事を指摘したい時はいったい何て言えばいいんだ・・・

  10. 悪魔の抱擁がメレーでダメージが出過ぎるって論旨なのに、なんでメレーのダメージ据え置きなのよ
    むしろAP伸びてるからさらにダメージ出るようになってて、損するのヘルス減ってるだけのメイジやん

    9
    2
    • リリアとばっちりで悲しいんだ

    • メレーでのほうがヘルスを有効活用しやすいからヘルス減って損するのはメレーって考え方なんだろうけども・・・実際有効だったかどうかは今後の統計次第やね

  11. 暴言検知システムが導入されて数年経っている中で、未だに暴言を吐いている奴がいる。
    つまりこいつらは暴言検知システムを掻い潜ってる暴言の達人。
    リアルタイム検知はあまり関係無くて、精度の問題。俺の母さんはあと何回○されれば良いんだ?

    18
    0
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      60
      • こんな的外れな返信で
        ユーモア交えて指摘してる俺カッケー!してるの逆に味あっていいね

        25
        1
      • いや、k○ll your momって言われてるので。

        こういう指摘って、自身の知的水準を表してるよね。
        俺は mother ****erを「母を○す」という名詞と動詞の区別も付いてないような誤訳したことないので、君みたいなツッコミをすることは一生ないだろうな。

        8
        3