スポンサーリンク

【LoL】「自分はこのゲームが下手だ」ということに気付いた瞬間はどんなとき?

スポンサーリンク

OP
俺の場合は、ある朝起きて俺のシーズン全体を通してデュオ相手だったサポートが俺のことをフレンドリストから削除していることに気づいた時だ。

俺たちはずっとゴールド下位でスタックしていたのに、彼はその後数日でプラチナになった。


Summoner1
ダイヤモンド4になったときだな。俺とダイヤモンド1のプレイヤーとの差はブロンズとかつてのダイヤモンド5くらい離れているように感じた。

もうその後真剣にランクをプレイすることはしていない。

 

>>Summoner1
Summoner2
風船を蹴ってキックを学んでいる子供と、セミプロの選手と、本当のプロ選手を比較するようなものだ。

確かにD1とD4のスキルの差は大きいが、ブロンズとかつてのダイヤ5というほどでもないだろう。

俺がダイヤモンドだったころは、対面がブロンズなら、慣れないチャンピオンでどんなレーンでどんなチャンピオンと対戦しても楽勝だった自信がある。

だが、ダイヤモンド1がダイヤモンド4のOTPに100%勝てるとは思わない。

 

Ekko
プラチナになったときだな。自分のチャンピオンのプレイ方法とCSをある程度理解しただけではさらに上には上がれないということに気づいた。

ゲームのほかの部分を学ぶ必要があった。その気持ちは上に上がれば上がるほど増していき、完璧に学ばなければならないことがとても多いことに気づいた。

 

Summoner3
俺が今年チャレンジャー900LPになったときだな。

フレックスランクをプレイして、ゴールドのやつらに「ブーストおつ」って言われた。スキルショットを外したからね。

 

>>Summoner3
Nasus
俺はEUWマスターだが、ノーマルやらARAMをプレイするとブロンズからプラチナまでのプレイヤーが何とか俺をティルトさせようとしてブーストだのアカウント購入だの言ってくる。うざいけどそれと同時に愉快でもある。

 

Summoner4
LOLが下手?黙れ。ジャングル差があるだけだし。

 

Aphelios
えーっと、ウルフにキルされたときかな。

 

Shaco
ゴールドになった時かな。いまだに俺たちはゲーム中にやっていることに対して何の考えもないことに気づいた。

 

Ornn
ガレンを擦り始めたときかな。俺はLoLが下手というだけでなく、LoLじゃなくてイレリアとかいうチャンピオンをプレイしていたんだ。ガレンはとても簡単だから、チャンピオンの代わりにマクロでゲームをプレイすることができるし、実際にゲームを学べる。

 

Summoner5
ダイヤモンドになった時かな、ようやく俺はちょっとはうまいかもって思い始めたときのこと。

ノーマルでマスターの部屋に入った。ありえないくらいいじめられた。ゲームにさえなっていなかった。

 

Summoner6
シーズン3のときにダイヤモンド1になった。そしてプレイ時間を減らしながらも、3年前にゲームをやめるまで毎年プラチナになることはできていた。

でもシーズン12の開幕ということで戻ってきたら、ゴールドにすらなれない(笑)

でも、いいんだ。

 

Zoe
「いつ自分が下手なことに気づいたか」?

いや、俺は気づいていない。下手じゃないもん。いや、OP.ggは貼らないけど。

 

Summoner7
なんかフレンドからいきなり消されてその後ランクが急上昇って、アカウントが乗っ取られてブーストされ始めたようにも見えるが……

 

Azir
俺は自分のことを平均的なプレイヤーだって思っていた。でも、ある日マスターのサポートメインとプレイしたら、彼のファーストタイムアジールは俺の2年間のメインとして使っていたアジールよりうまかったんだ。

考えてみれば当たり前のことだが、いざ目の前で起こってみると、やっぱり違うものだな。

 

Summoner8
どういうことだ?俺はすごくゲームがうまいぞ。ちょっと失礼かもしれないが、LCSを見ているとすごく簡単そうだし、あいつらなんか余裕だよ……

まぁ、もし俺の言うことを聞いてくれる良いチームメイトがいて、AFKや自動操作ボットを使わないでくれて、ちゃんと俺のために正しくタンクをしてくれるなら俺は簡単にランク1位になると思う。でも、どの試合もみんな開幕から投げているし。俺のチームにはジャングラーもいなかったりするんだ。

P.S. 俺はいつでもFakerと1vs1余裕だよ!

 

Summoner9
俺のエンゲージにチームが誰もついてこなかった時だな。

どうやら俺がバカだったらしい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:When did you realize that you were bad at League?

管理忍

登り終えることのない山でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】やった瞬間に「あ、こいつこのチャンピオン下手だな」ってなる行動といえば?
味方を失望させてしまうチャンピオンの行動が話題に。
【LoL】単純なチャンピオンしか使わないからといって、下手というわけではない
単純とされるチャンピオンのプレイヤーへのリスペクトを欠かさない海外の忍が話題に。
【LoL】お母さんがLoLが下手なんだけど
お母さんを上達させようと頑張る海外の息子が話題に。

コメント

  1. 青とグロンプ同時狩りしてたら青が定時で帰った時、もう次のシーズンはそんなことないからありがたい。

    14
    1
    • かつ、ノーマルでミラーになった時に格付けされたなら尚更ね

    • 返信するとこミスったわ自分は返信が下手だということに気付いた

  2. Topでカウンター当てたのにボコられた時

    76
    1
    • 正解でたな

      17
    • そんで有利マッチアップなハズだから取り返そうと躍起になってさらにミスるんだよね
      自分完全にこのゲーム向いてないわ

      18
      1
  3. オートフィルになった時

    3
    2
  4. 毎試合だよ
    cs落としたとき、マップ見落としてて寄ってきてたmidに気付かなかったとき、無理なコールでヘラルド初めて全滅したとき…
    反省の毎日だ

    25
    1
  5. 画面固定でプレイしてるからゾーイとかゼラスとかが苦手だって気づいた時

    9
    1
  6. カウンターピックをしてどうプレイすれば有利を取れるか頭で分かってるのにも関わらず上手く動かせなくてレーン負けた時
    例え慣れてないチャンピオンでも屈辱的な気持ちになる

    8
    2
    • 「例え慣れてないチャンピオンでも」←捨てきれないプライドを感じる

      30
      7
      • よく使ってるチャンピオンだったら惨めだし例え慣れてないチャンピオンでも自分の中では許せないって意味で書いたからむしろ逆なんだけど…
        捉え方ひねくれ過ぎでは

        6
        12
        • てかこれでプライド感じるとか言ってるの普通に読解力無さすぎでしょ

          7
          14
          • こういうとこからもプライド感じ取れて草

            18
            1
          • 慣れてないチャンピオンで負けて屈辱的な気持ちになるなら慣れてるチャンピオンならもっと落ち込むって普通わかると思うんだけど…
            むしろ言い訳排除してるのにプライド捨て切れてないとかわけわからん曲解されるしとりあえず殴ってくる煽りカスしかいないんだなって実感した

            4
            4
          • 慣れてないチャンピオンだったとしても負けたら悔しい←慣れてないから負けたってこと!?プライド捨てきれてなくて草w

            これが煽りカスの思考回路
            そういう場面で自分が下手だなと感じるなぁって話してるのにまるでさっきの試合負けた言い訳をしてるかのように解釈してくるの普通に頭おかしい

            3
            6
          • すげえ効いてるじゃん

            11
        • プw

          3
          2
          • もうやめとけ
            お前のためにならねえ
            レスバしてねえで筋トレでもしろ

  7. ゴールド4に上がった時かな
    上がった事ないけど

    10
    1
  8. 試合後の評価がDだったとき

    17
    • 試合後の評価を気にするのは下手くそというより初心者なのでは?

      数をこなせばその評価が全く当てにならないことが分かるよ

  9. 集団戦で、脳が思考停止してどうすればいいかわからんって感じた時

    10
    1
  10. 同じ試合で二回以上同じような殺され方をしたとき自分が鶏なんじゃないかと思う

    20
    1
  11. 自分が下手だと感じた事は一度もない
    相手が上手かっただけさ

    20
    3
  12. レーンやってソロデスしたらもう突撃が止まらなくなる
    耐える力が全く無いんだわ…

    7
    1
  13. フラッシュで壁超え失敗した時

    32
    0
  14. 自分のリプレイ見てる時。うわこんな下手な動きしてたのかってなる

    11
  15. JGギャップを感じたときかな…..表情消えるもん

    2
    2
  16. タワー余計に受けてダメトレミスったり死んだ時
    相手が上手かったとか言い訳しようがなくてひたすら自分の下手さに絶望する

    11
  17. この間のFakerの試合中の画面の動きを見た時

  18. jgでスカトル湧く時間に自分のHPがほとんどないとき

    11
  19. グロンプに1vs1負けた時

  20. jgフルクリア最速3分09秒!みたいな動画見た後に自分でやるとゴーレム着いたときには3分超えてるとき

    16
  21. エバフロとゾーニャ積んで脳の処理が追いつかなくなる時

    11
  22. 壁越えフラッシュミスったとき
    あれ、でも最近はないな?

    2
    2
  23. めっちゃ今のスキルドッヂとスキル回し上手い!!!って思って試合終わった後リプレイを見返した時

    • スカトルにカーサスのQを全部避けられたとき

      • 枝主がスカトルに見えてきた

        16
        0
  24. 本文にいる人と同じようだけど自分がダイヤ1まで運良く上がった時。マジで毎回負けるのは自分のせいで負けて、勝つ時は他人のおかげだった。

  25. 深読みしてスキルを外した時
    エズリアルのEやルブランのWはいっつも俺を惑わす
    でもたまに上手く行く時があるからやめられない

  26. ミニマップとかに吸われてグローバルウルトがケツから出たとき

    10
  27. 絶対に避けるぞと気合い入れて、指をフラッシュキーにおいてるのに、視界あり最大射程マルファイトUlt食らったとき

    16
    • これクソわかるわ
      なんかめっちゃ注意してても岩ultくらうことあるよね。
      いや俺の反射神経どうなってんねんって思う。

  28. 失敗して感情が高ぶると、露骨にCS精度が落ちること

  29. 2キル差あって負けたとき

    3
    0
  30. クレンズをCC食らう前に使っちゃったとき

  31. カイトミスって捕まって死ぬ時、プロシーンで見たマークスマンとのあまりの違いに悲しくなる

  32. イメージするのは常に最強の自分っつってCCさえ避ければ勝てそうな1v3や4突っ込んで行ってCCにF切れず食らって死んだ時

    • さてはヴェイン使い

  33. この行動をすれば勝てるって理解してるのに体が追いついてこなかったとき(n敗)

  34. URFの大砲で自分の思った所に飛べなかったとき

  35. 本当にうまい人は序盤転けてもどこかで持ち直してトータルで同じ位の働きをしてて差を感じる
    パワースパイクに関係なく今自分に出来る最善は何か?を考え続けている感じがする
    考えるようにしているがどうしても序盤リズムに乗れないとその後ずっとだめなんだよな

  36. レーンでボコボコにされて「もうダメだ…おしまいだぁ」って思ってたら他レーンぼろ勝ちしてて何事もなく試合に勝った後リザルト画面で自分のKDA(0/4/1)眺めてるとき

  37. バス壊したとき

    13
  38. ノーマルで同キャラ対決で負けたときが一番メンタルに来る
    だから基本的にランクしか回さない
    ランクで10連敗したときよりメンタルダメージがでかい

  39. 完全に無駄なF切って死ぬ時

  40. 勝率60%ぐらいで一つ上のディビジョンに上がれたけど
    そこから勝率が50%まで下がった時に悟ったな

    6
    1
  41. 味方の動きがまずいなぁと思いつつ付き合って二人とも殺された時

  42. 無駄F無駄イグナイトスキルミスにクリックミス、フィードして対面に差つけられて味方から煽られてますが私は元気です

  43. サポよりダメージ出てなかったとき

    • 意外とサポって低コストで早くビルド進めるから
      試合時間次第では意外と負ける場合も…

  44. マスターイーのqを喰らってからフラッシュしちゃったとき

  45. 試合中はめちゃくちゃ頑張ってプレイしてるつもりなのにリプレイ見ると下手くそに見える

  46. アッパー昇龍拳できないのを思い出した時

  47. 2年やってシルバー2なのに初めて一年の友人がゴールドになったとき