【LoL】お母さんがLoLが下手なんだけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
やぁどうも。俺がずっとLoLをやってるのをお母さんが見てて、「お母さんもそれ一緒にやってみたい」と言ったんだ。お母さんはもともとゲームが好きだから、あまり深く考えなかった。俺が教えてあげて、チュートリアルを完了した。お母さんは今の所、ワーウィック、ユーミ、アーリが一応使えるようになった。今はチョ=ガスを練習している。

ところで、お母さんの問題は自分自身に疑念を抱いていることなんだ。低レートの試合ではどうしても俺はスマーフになるから、0/13とかのスコアになると、お母さんは自分が俺に迷惑をかけていると思っちゃうんだよね。俺はもっと簡単なチャンピオンを教えようとしたんだけど、あんまりピンと来ないらしい。

俺はお母さんにもっとゲームが上手になって欲しいと思う。このままじゃ可哀想だから。お母さんは俺と一緒にプレイするのが大好きなんだよね。だからもっと教えたくなるんだけど。2人で楽しむことができるようにね。

お母さんはもう50歳だから、15歳の反射神経もないし、17時間連続でプレイする体力もない。それに、CSもうまくない。これがお母さんのOP.GGだよ。まだランクはやっていないけど、お母さんが上達するためにはどうしたらいいかな?

Matiger - Summoner Stats - League of Legends
Matiger / / Lv. 38

追記:この投稿をお母さんに見せたんだけど、みんな親切だね!って言ってたぞ。ありがとうね。


Summoner1
一つずつゆっくりと積み上げていくことかな。LoLは覚えることがたくさんあるゲームだから。君は色んなことを当たり前のように知っているだろうけど、お母さんはそうじゃない。基本的なことからちょっとずつ、一度に一つずつ、進めていこう。何か覚えたら、次のこと。

 

>>Summoner1
OP
お母さんがLoLを始めてから2ヶ月くらいなんだけど、少しずつ進歩しているよ。

 

>>OP
Summoner2
まだたった2ヶ月かよ? お母さんは自然に上達していくと思うよ。俺は全チャンピオンをなんとなく理解するのに2ヶ月かかったし、ゲーム内で最初にスカーナーを見るのに、さらに2ヶ月かかったからね。

 

>>Summoner2
Summoner3
OPの母ちゃん「ねえ、スカーナーってなに?」

 

>>Summoner3
Summoner4
マジでスカーナーって何なんだろうな。

 

Summoner5
お母さんがお前の趣味を理解してくれて、一緒に楽しんでくれるなんて、本当に貴重なことだよ。それが一番重要だよね。

お母さんのリプレイを一緒に観て、一緒に分析してみたらどう? お母さんには時間が必要だと思う。反射神経の問題で、ランク上位にはなれないかもしれないけど、そんなことはどうでもいいことだと思う。年配は反射神経で劣るが、子供より賢いという利点があるしな。

全チャンピオンがどういう特徴があるのか、自分のチャンピオンがどういう状況でどういう能力を発揮するのか、ルーンもそうだし、ビルドも学ぶ必要があるな。

 

Summoner6
私は42歳で、メカニクスは正直苦手だけど、いつも使うチャンピオンならほとんど慣れだけでプレイできるから、メカニクスの不得手を補えると思う。いくらママでも自分のメインチャンピオンなら素晴らしいプレイをすることもあるよ。急に出てきたリー・シンのQをフラッシュで避けたときとか、自分でもびっくりするよ。

あと、メカニクスのマイナス面を、他の強みである程度補えることもある。例えば、視界管理に気を配ったり、オブジェクトタイマーを意識して味方がレーンコントロールする時間を作ったり、セットアップを有利にするために十分時間をかけてリセットしたりとかね。

 

Summoner7
基本が身につくまでは、AI戦をやらせてあげて欲しい。仕組みを学んでいる段階なんだから、対人戦に急ぐ必要はないと思う。

 

>>Summoner7
Summoner8
AI戦は本当に過小評価されていると思うよ。初心者がゲームの全体像を掴むためにはもってこいなのに。

 

Summoner9
いい話だなぁ。正直言うと、経験と技術は時間とともに身につくものだから、多くのことを一気に教えることはできないと思う。コーチングの動画などを観る忍耐力も無いだろうな。

 

>>Summoner9
OP
いや、動画はめっちゃ観てる。Neace、KingStix、Trickとか。うまくなるために余った時間を全部使っている感じ。

Bevor Sie zu YouTube weitergehen
KingStix
Challenger NA Jungle main. I make In-depth League of Legends guides & Tutorials that actually help you climb Elo in Ranked! Best Evelynn Stream: S7: Masters 6...

 

>>OP
Summoner10
もう母ちゃんはカーブの先にいるな。その調子だ!

 

翻訳元: My Mom Is Not Very Good at League.

 

管理忍

達人とは永遠の初心者のことでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ママですが、教えて下さい
LoLを真剣に学ぶ海外の忍びの母君が話題に。
【LoL】このやり方を試してみたらみるみるランクが上がった
あるルールを自分に課すことでランクが上がりやすくなる?
【LoL】43歳だけどゴールドになれた
OP 要約:年をとってもゴールドになれた。 俺はLoLを9年以上遊んでいて、夢は平均を上回ることだった。大した夢じゃないかも知れないけどね。まだMMRが表示されていたころ、平均を上回る...
【LoL】Dopaがリーグ・オブ・レジェンド初心者へのアドバイスを語った
LoL界の神が降臨して初心者にアドバイス。
【LoL】「キャリーされる」スキルは、ソロキューで最も過小評価されたスキルのひとつ
バス乗りスキルを前向きに捉える海外の忍びたちの議論。
【LoL】5年前、ブロンズ5でスタックしていた頃、マスター以上のプレイヤー全員にフレンド申請をしてアドバイスを求めた。5年後、そのうちの一人とグランドマスターの試合で偶然出会った
全力で努力してとうとうグランドマスターまでたどり着いた海外の忍びのちょっとイイ話。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 川島オブレジェンド見てても継続は力なりってはっきり分かんだね

    11
    • ミクロは普通にゴールド級だとおもうよ川島は

      2
      • そんな意見が出るほど成長してるんかマジか

        1
        • ↑の人とは別人だけど、普通にゴールドにいてもおかしくないと俺も思う。
          少なくとも初期のころからは圧倒的に上手くなってたからびびった。

          自分のペースで続けていつかゴールドいってほしいわ。

          4
          • 半年前もそんなこと言ってる人がいたから見に行ったら、見たことないレベルのひどさなのに口だけいっちょ前でキツかった

            その時にもミクロって言葉を見た気がするんだよなぁ

            2
      • たま~に見てるけど普通にブロンズ相当の下手さだろ
        当初と比べれば一応普通っぽいプレイもたまに出来るようになってきたね、程度

  2. さぁファンネリングの時間だ

    1
  3. お母さんを晒すのはやめて差し上げろ

    2
  4. 15歳も17時間連続でプレイせずにせめて休憩入れてくれ

    5
  5. 年齢なんてさほど関係ないけどね
    どちらかと言うと情熱やメンタルバリアの問題。
    自分は年だから上手く操作は出来ないとイメージしてたら脳はそれを忠実に再現する。

    あと上手くやろうとしすぎて失敗を恐れるのもなかなか伸びない典型。大人は様々な経験や失敗からその傾向が強いのはあるね

    1
  6. スカーナーへの風評被害で草

    1
  7. 親と一緒にLOLを遊べるというのは素直に羨ましいでござる

    思えば拙者はキャッチボールにせよ、バドミントンにせよ、親から遊びを教わる事はあっても、自分から親に遊びを教えるような事は一度もなかったような気がするでござる

    子供から新しい遊びを教わるというのは、両親にとってはすごく幸せな事かもしれないでござるな

    27
  8. スカーナーってなんだよ

  9. スカーナーは「セラフィーンコロス」って鳴き声のサソリの形をしたマジカルクリーチャーだよ

    4
  10. なんて素晴らしい親子なんだ

  11. カーチャン……

  12. スカーナーとオレリオンソルを見た日には幸運が訪れると思っているぐらい見ない

    • 味方で居たことあるけど、とんでもなく不幸を感じた。

      6
    • 『ロングヘアーのメスガキに人生めちゃくちゃにされる』という愉快な共通点のある御二方

      2
  13. 若い人よりは成長遅いかもしれないけど、スポーツにしても上位0.1%とか目指さない限りは何とでもなるよ

    40超えてからLoLをはじめてダイヤ行った人とかもいるし

    1
  14. トライアンドエラーが一番の近道よ。

  15. 50代の父親にLOL教えたら、休日にリビングから「あ〜クソ!!」みたいな声聞こえてくるようになって少し後悔したけど、母親はテレビ占領されなくなったって喜んでて、拙者とても複雑な気分でござる…。

    8
  16. おれも彼女とLoLやりてえわ
    女ってそもそもゲームあんまりしないんだよなぁ

    1
    • それは偏見だ。
      2019年の統計では世界のゲーマー数のうち、38%が女性だ。
      2017年から18%も増加している。これはGoogle Analyticsのデータだ。
      何も根拠がないのに、そういう発言は控えなさい。

タイトルとURLをコピーしました