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【11/16更新】PBEパッチノート – パッチ12.23の変更予定内容一覧

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公式パッチノート12.23はこちら。

PBEパッチノート13.1はこちら。

チャンピオン

バフ(強化)予定のチャンピオン

 アムム
  • 基本ステータス
    • HP成長:
  • Q – 絡みつく包帯
    • AP反映率:90% AP ⇒ 100% AP
  • W – 川潜り
    • AP反映率:125% AP ⇒ 150% AP
  • R – 丸呑み
    • [新] シールドが2.5秒経過後に消えるのではなく、毎秒200減衰するように
    • 吐き出しのAP反映率:100APにつき5% ⇒ 7%
 ゼリ
  • 基礎ステータス
    • 基礎MS:325 ⇒ 330
    • 基礎AD:50 ⇒ 53
    • 基礎AR:20 ⇒ 24
    • 基礎HP:600 ⇒ 630
    • AS反映率:0.568 ⇒ 0.625
    • HP成長:109 ⇒ 115
  • 通常攻撃
    • 強化時AP反映率:90% AP ⇒ 110% AP
  • P – 生体バッテリー
    • [新] 増加MSが乗算式ではなくなった
    • 効果時間:3秒 ⇒ 2秒
  • Q – バーストファイア
    • 射程距離:825 ⇒ 750
    • AD増加:超過ASの60% ⇒ 70%
    • 合計基礎ダメージ:8 / 11 / 14 / 17 / 20 ⇒ 15 / 18 / 21 / 24 / 27
      • 1ヒット:1.14 / 1.57 / 2 / 2.43 / 2.86 ⇒ 2.14 / 2.57 / 3 / 3.43 / 3.86
    • 合計AD反映率:100 / 105 / 110 / 115 / 120% AD ⇒ 104 / 108 / 112 / 116 / 120% AD
      • 1ヒット:14.29 / 15 / 15.71 / 16.43 / 17.14% AD ⇒ 14.86 / 15.43 / 16 / 16.57 / 17.14% AD
  • W – ウルトラショックレーザー
    • ダメージタイプ:AP ⇒ AD
    • 基礎ダメージ:20 / 55 / 90 / 125 / 160 ⇒ 20 / 60 / 100 / 140 / 180
    • AD反映率:100% AD ⇒ 130% AD
    • [新] 40%APでスケールしないように
    • 詠唱時間:0.594秒 ⇒ 0.55 − 0.3
    • 弾速:2200 ⇒ 2500
    • レーザーの遅延:0.75
  • E – スパークサージ
    • マナコスト:80 ⇒ 90 / 85 / 80 / 75 / 70
    • クールダウン:24 / 22.5 / 21 / 19.5 / 18秒 ⇒ 22 / 21 / 20 / 19 / 18秒
    • [新] 「Q – バーストファイア」を3回使用しても効果が終了しないように
    • 効果時間:6秒 ⇒ 5秒
    • [新] このスキル使用中に「Q – バーストファイア」が最初にヒットした対象に20 / 22 / 24 / 26 / 28 (+ 20% AP) (+ 12% 増加AD) の追加APダメージを与えるように。このダメージはクリティカル率に応じて0% − 65%スケールする。
    • 「Q – バーストファイア」の貫通ダメージ:60 / 70 / 80 / 90 / 100% ⇒ 80 / 85 / 90 / 95 / 100%
  • R – ライトニングクラッシュ
    • [新] チェインライトニング(稲妻の連鎖)が5 / 10 / 15 (+ 15% AP)の追加APダメージを与えないように
    • [新] 爆発がチャンピオンにヒットしてもスタックを獲得しないように
    • 爆発ダメージ:150 / 250 / 350 ⇒ 175 / 275 / 375
    • 爆発AD反映率:80%増加AD ⇒ 100%増加AD
    • 爆発AP反映率:80% AP ⇒ 110% AP
    • チェインライトニング射程距離:450 ⇒ 650
    • [新] 爆発が敵チャンピオン1体以上に命中した場合、5秒間増加AS、チェインライトニング、10%増加MSを獲得するように。敵にダメージを与えると、元の持続時間を上限として1.5秒持続時間が増加する。
    • [新] 敵チャンピオンにダメージを与えると1.5秒間1スタック、クリティカルで3スタック獲得する。1スタックにつき0.5%の増加MSが得られ、無限にスタックする。
 タム・ケンチ
  • P – 舌慣らし
    • [新] ダメージが増加HP100につき2%APスケールするように
  • Q – 味見
    • AP反映率:90% AP ⇒ 100% AP
  • W – 川潜り
    • AP反映率:125% AP ⇒ 150% AP
  • R – 丸呑み
    • [新] シールドが2.5秒経過後に消えるのではなく、毎秒200減衰するように
    • 吐き出しのAP反映率:100APにつき5% ⇒ 7%
 ドクター・ムンド
  • 基礎ステータス
    • AD成長:3.5 ⇒ 3
    • 基礎MR:32 ⇒ 29
    • MR成長:2.05 ⇒ 2.3
  • P – 気ままな往診
    • HPコスト:現在HPの7% ⇒ 3%
    • HP回復量:最大HPの8% ⇒ 4%
    • HP自動回復:最大HPの0.8% − 1.6% ⇒ 0.4% − 2.5%
  • Q – 骨切りノコギリ
    • HPコスト:50 ⇒ 60
  • W – 心臓ビリビリ
    • HPコスト:現在HPの5% ⇒ 8%
    • [新] 敵にヒットしなかった場合、灰色のHPが50%回復するように
    • ダメージ蓄積量:25 / 30 / 35 / 40 / 45% ⇒ 25%
    • [新] 最初の0.75秒に受けるダメージの80% – 90%を蓄積するように
    • 効果時間:4秒 ⇒ 3秒
  • E – 野蛮な痛み
    • モンスターに対するダメージ:200% ⇒ 250%
    • [新] 小さいモンスターをキルしても突き飛ばさないように
    • [新] 15 / 20 / 25 / 30 / 35の増加ADを得られなくなり、減少HPに応じて40 / 50 / 60 / 70 / 80増加するように
    • [新] 最大HPの2.5 / 3 / 3.5 / 4 / 4.5%を増加ADとして獲得するように
  • R – マキシマム投与
    • [新] 増加HPの 4 / 4.75 / 5.5 / 6.25 / 7%を増加ADとして獲得しないように
    • 獲得HP:減少HPの8 / 9.75 / 11.5 / 13.25 / 15% ⇒ 15 / 17.5 / 20 / 22.5 / 25%
    • [新] このスキルがランク3の時、1200ユニット以内にいる敵チャンピオン1体につき基礎HPとHP自動回復が5%増加

アイテム

更新中。

ルーン

更新中。

スキン

灰の騎士 モルデカイザー

Winterblessed Shaco

Winterblessed Zilean

Winterblessed Swain

Winterblessed Zoe

Winterblessed Diana

Winterblessed Warwick

Winterblessed Warwick Prestige Edition

その他

エモート

 

管理忍

プレシーズンでござる。

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LoL
LoL忍者

コメント

  1. やっっっと新しい冬限定スキンか、雪遊びが出なくなって久しいから嬉しい

    • なんで冬遊びなくなったの?
      ネタ切れ?

  2. ゼリのコンセプトを崩したくないのは分かったけどWがノータッチどころか強化されてるのどうなんだ?

    2
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    • Wは魔法ダメージだったのが問題って認識だったんだが
      物理になるのは結構でかいんじゃね?

      11
      1
  3. ゾーイ怖いわ

  4. 頑なにややこしいAPスケールを残す意図はわからないけどゼリの懲役は終わりそう
    ところでタムケンチパッシブのスケールがスケールするの地味にレアじゃない?

    6
    1
  5. APタムケンチ推し凄いな

  6. モルデ羽バッサバサで草
    ハンゲの課金アバターみたい

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  7. ムンドはレイト最強タンクになるんか?

  8. 最近プレステージ多すぎじゃね?
    毎回交換するからいいけど

  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
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  10. ゴリアテ(だっけ?)で体力稼ぎまくったレイトムンドドリームは見てみたい

  11. ゾーイ顔の肉感に対して他が病的なレベルで細かったり小さかったりして酷いことになってないか

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    0
    • 超常の存在なので体の比率なんて関係ないんだよね

  12. なんでタムケンのAPレシオをまた上げてんだよ
    APレシオ上げたってAPビルドはトロールなことに変わりないのに

    4
    2
  13. ゾーイはスプラッシュもゲーム内3Dも等身がおかしい
    ダイアナは村田版ワンパンマンのエスパー姉妹のオマージュっぽく感じる

    1
    5
  14. ジャンナのスキンめっちゃ出るなぁって思ってたけどこれダイアナかよw

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    0
  15. 新スキンのデザインがオーロラモチーフなせいか宇宙関連のスキンとfxの違いがわからん

  16. 新スキンワーウィックかっけぇ…

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  17. ゼリのWとEはもっと根本的なところを手を入れてほしい Wはキャストした後も一定時間残り続けてEはWのエフェクトの上でしか壁越え(長距離移動)出来なくするとかしたらWをポークか移動に使う選択肢が出来て面白いと思うんだけどな

    8
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  18. 肉球ぷよってしたい

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  19. ゾーイ流石におかしいでしょ
    絵描き始めた子供が描いたみたいなバランスしてんじゃん

    7
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  20. ワーウィックのスキン
    プレステージよりノーマルの方が美しく感じるな

  21. WWめちゃくちゃいいな
    えっちだ

  22. ゾーイのスキンなんで全部奇形なん?

    3
    1
  23. ワーウィックおしゃれしてるやったー!

  24. WWのスキンマジでかっこええ

  25. ゾーイのアートなんでこれで公表しようと思ったんだろう
    明らかにおかしいじゃん

    3
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    • デビルマンのサイコジェニー味がある

      1
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  26. 今までプレステージになると構図変わるのってあったっけ

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    • スプラッシュアートのことなら、最近のプレステージはほぼ全部そうだぞ
      オーシャンソングセラフィーン、電脳機甲ジャンナ、精霊の花祭りイー、荘厳の天球カ・サンテ、スタガシンドラとエコー、スペースグルーヴナミ
      最後に出た同構図はバトルキャットジンクスじゃないかな

  27. ダイアナ出来良いのに話題に上がらないの悲しい…嫌われてるのかな

    • いや俺もすごいいいと思うよ

    • スキンの出来は良いけど元のモデルが古いからあんま動かなくて悲しいよねって感じ

      4
      1
    • ダイアナは良いスキンが多すぎる

  28. え、ゾーイきもっ……
    ダイアナエッチ……

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  29. APタムケンチびっくりワンショットできそうなレシオになってんな・・・

    • だれもAPレート上げてもAPビルドしてくれないからヤケクソになってそう

      3
      0
    • 徒歩apするならモルデでいいんだよなー

  30. ゾーイ糞きもいな、顔でかすぎ

  31. ジリアンいいな
    ちゃんとカッコいい魔法使いのスキン出るの嬉しい

  32. 冬の祝福ダイアナのエフェクトかっこよすぎる…

    • それ
      エフェクトに見惚れすぎてゲームプレイ疎かになりそうだから滅茶苦茶買うか迷ってる

  33. やっぱゾーイはサイバーポップが最強やな

  34. いい加減オーンのスキン出せや

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    • スペースグルーヴが出たばっかりだろ
      あれは認めないっていうネタ?

  35. ゾーイ、なんで急に芋虫になったんだ?って一瞬思ったわ
    アンバランス過ぎて、脳味噌が髪を本体だと誤認してしまった……

  36. ゾーイの顔lolにしては珍しくておもろいけどな

    2
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  37. 今回の雑バフ枠はサイオンか
    序盤のマナカツカツになりやすいサイオンにとっちゃ願ったりかなったりだわ

  38. ムンドってエフェクト変わっただけのリワーク前に戻ってない?

  39. タンクを雑バフしたところでラヴァナス持ったタンクキラーが強い限りこいつらに人権ないよね

  40. 管理忍殿
    アムムのEの内容がマオカイのQになっているでござる
    あとQとWの内容もなんかちょっとおかしいでござる

  41. トランドル2連続ナーフはきちぃよ

  42. 設定で初期スキンしか表示できないようにさせてほしい
    おじさん最近見間違えが多い

  43. 日本人はともかく、radditの外国人もメタの意味わかってないよね。
    プレシーズン序盤にタンク強化が入ってタンクが増えたから、タンクに有利なファイターの勝率があがるっていうのがメタゲームの意味だよ。
    それはそうとしてラヴァナスはイカれてる