スポンサーリンク

【LoL】どのチャンピオンメイン達のコミュニティが最高/最悪だと思う?

スポンサーリンク

 

OP
俺はredditに来てまだ新しいのだが、ヨリックメインだ。

ヨリックメイン達のサブレディットは見た感じよさそうな場所で、俺は自分の好きなヨリックというチャンピオンについて新しいことをコミュニティを通じて学んでいる。

他のチャンピオンメイン達の生態も観察してみたいのだが、どのコミュニティが有益で、どのコミュニティが一般人は絶対避けなければならない異常な場所かなど、お前らの意見を聞かせてくれないか?


Swain
パイクメイン達のところは、「スキンティアリスト」みたいなのであふれているし、ユーミと一生戦争している。

 

>>Swain
Summoner1
あと、山ほどのペンタキルクリップ。

 

Summoner2
カイ=サのところはやばいぞ。俺がカイ=サメインとして証明する。

コミュニティの半分の人間は、ファンアートを描いたりハァハァしたりしている少年/少女たちだ。

もう半分は、シルバーの俺が考えた最強ビルドをお勧めしている変な人たちだ。

両方ゴミだ。

 

>>Summoner2
Ahri
アーリのサブレディットのトップ95%くらいの投稿も、ファンアートとコスプレで占有されているぞ。

 

Lillia
リリアメインのサブレディットは、ジャングルリリアプレイヤーとトップリリアプレイヤーで覇権争いが起きている。それと、ビルドするタンクアイテムとダメージアイテムの適切なバランスについて考えている。

 

Summoner3
アリスターメインはずっとゲーム中バカなことを全体チャットでタイピングしていることに我慢ができない。そしてもしもモーモーアリスタースキンなんか持っていようものなら、一生カンカンしてくる。

 

Summoner4
ラックスメインのところは最悪のひとつだ。ほとんどチャンピオンに関する本当のコンテンツを見ることができない。誰もが箱から出てきたアルティメットスキンの自慢をしている。

 

Pantheon
シェンのコミュニティ全体が最高だね。ぶっちぎりだと思う。人口も多いし、めっちゃチルな人が多い。サブレディットに関して言えば、クールなアウトプレイクリップとゲームに関するお役立ち情報を両方バランスよく見ることができるぞ。

チル(Chill)は「落ち着いている」「のんびりとする」のような状態を表す言葉。チルな人と言うときは、穏やかで落ち着いている人のような肯定的な意味で使われる。

 

>>Lux
Summoner5
xPetuみたいな人がシェンコミュニティ全体の象徴みたいな感じなのだとしたら、俺はお前の言うことを簡単に信じるとができる。

xPetuはフィンランドのシェンプレイヤー。シェンに関するコンテンツをYouTube等で提供している。シーズン3からプレイし、リーサルシェンポ、リフトメーカーシェン、ゲイルフォースシェンなどで有名。ダイヤモンド1からチャレンジャーに3週間で到達したり、シェンミッドとしてチャレンジャーに到達したり、EUWチャレンジャーで3番目に高い勝率を記録したりしている。昨シーズンはEUWチャレンジャー1005LPでシーズンを終えた。本業は応用数学を研究する学生。
Youtube Twitch

 

>>Summoner5
Summoner6
Shending Helpも忘れるなよ!

Shending Helpは、スウェーデンのシェンプレイヤー。こちらもシェンのOTPとしてYoutube、Twitchで活動している。EUWでは3回のチャレンジャー経験があり、NAサーバーでもチャレンジャーに到達している。アイアンからグランドマスターまでの全てのプレイヤーへのコーチングを提供している。ユーザーネームは「Sending Help(助けを送る)」と「Shen」と「仲間を助けるシェンのウルト」をかけたとても面白いジョーク。本業は物理学を専攻する学生。
Youtube Twitch

 

Azir
アジールメインのコミュニティは最高だぜ……と言いたいが、実はそうではない。半分くらいの奴は自分の平凡なプレイを貼って気持ちよくなっているだけだし、もう半分の奴らは、今のお砂場のハトさんの状況が悲惨なので、うつ状態になっている。

 

Viktor
ビクターメインは唯一自分のチャンピオンがOPであることを認めているコミュニティだ。そしてフィズプレイヤーと揉めている。理由は「ビクターはフィズで楽勝」とかをフィズプレイヤーが言いに来るからだ。

 

Kled
クレッドメインはお前らの予想通りだよ。俺たちはクレッドを愛している……そしてクレッドのプレイはめっちゃ気持ちいいんだ……

 

Summoner7
まぁもう有名かもしれないけど、ライズメインのところはもうライズについて、ビルドとかあれこれ語る場所ではなくなった。

もうあそこではゲームプレイに関する情報の代わりに、一生「EQEQEQEQ」コピペが飛び交っているんだ。

E→Qはライズの基本となるコンボ。ライズの話がredditで出ると、誰かが必ず「EQ」と言うのが定番となってしまった。

 

Summoner8
カタリナメインの皆さんは、少しでもカタリナの勝率が50%を下回って全チャンピオンをワンショットできなくなるとめちゃくちゃ騒ぐのでうっとうしい。

 

Summoner9
ヴィエゴメインのところはなかなかいい感じだよ。「なんでディヴァインサンダラーなの?」っていう投稿が山ほどあることを無視すれば。

 

Yasuo
俺はヤスオとヨネの2トリックだ。

ヤスオメインのサブレディットは、なかなかチルな場所で、議論もネタもクリップもいい感じに、多数の人口と一緒に見ることができるぞ。

でも、ヨネのところは死んでる。基本的には誰も参加していない。

 

>>Yasuo
Summoner10
やっぱヨネメインはスプリットプッシュに忙しすぎて書き込んでる暇がないんじゃないか?

 

Summoner11
ダリウスメインのところは意外とフレンドリーだぞ。

フィオラのアイコンで書き込みさえしなければな。

 

XinZhao
シンジャオメインのところは人は少ないが、チルだぞ。活発に動くわけではないが、オフメタ的な作戦に関する話、ネタ、あとたまーーーーにファンアートを見ることができる。コスプレしてる人もいなくはない。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Which main community is the best/worst.

 

管理忍

好きなチャンピオンについて語れるのはいいことでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】各チャンピオンメインのサブレディットの特徴
redditで各チャンピオンメインのサブレディットの特徴はどんなものかと話題になっている。 順不同で一部を紹介。
【LoL】LoLのサブレディットを対象としたいろいろなアンケートの結果(回答者11501人)
リーグ・オブ・レジェンドのサブレディットで行われたゲームに関する幅広いアンケートの結果が話題に。
【LoL】お前らのメインチャンピオンのプレイヤーに対する偏見と、それが本当かどうか教えてくれ
各チャンピオンに対するステレオタイプが話題に。
【LoL】ライズは悲劇を通り越してもはやお笑いのレベルになっている
ついにライズがバフを受け取ることが話題に。

コメント

  1. 露骨にシェンを推していくー

    29
  2. 好きなチャンピオンについて語れるのはいいことでござる。

    13
  3. Jaxください

    • موقفًا دفاعيًا لمدة تصل إلى ثانيتين ، ويلغي جميع الهجمات التلقائية باستثناء هجمات الأبراج ، ويقلل الضرر الناتج عن الهجمات بعيدة المدى بنسبة 25٪. يمكن إعادة تنشيط هذه المهارة بعد ثانية واحدة. يعيد تنشيط أو يتسبب في ضرر AD للأعداء القريبين بعد ثانيتين. يزداد هذا الضرر بنسبة 20٪ في كل مرة تتجنب فيها AA ، حتى 100٪. كما أنها تصعق الأعداء لمدة ثانية واحدة.

      130
  4. >>リーサルシェンポ、リフトメーカーシェン、ゲイルフォースシェンなどで有名。
    全く理解が追いつかなくて笑うしかない

    11
    • ゲイルフォースからのEで敵を捕まえたりしてたよ
      リフトメーカーは先にバミかティアマト積んだ後に向かってたね

      4
      0
    • Xpetuはsmurfしまくってて好きじゃないんだ…

      10
      2
  5. シェンOTPになら抱かれてもいい

    2
    2
    • 死にまshen

      12
      3
  6. 物理と数学の対決はどちらが勝つんだ?

    • 殴ったほうが強いから物理学

      43
      • 数学メインなら飛んでくるパンチの速度と拳の硬さで衝撃を計算できるぞ

        2
        1
        • 計算した上で負けそう

          10
      • 食らってて草

        17
  7. ぶっ壊れたライズメイン達マジで好き

    16
    1
  8. チャンピオンのコンセプトの主体性とコミュニティの熱量には相関があると思う

    7
    7
  9. ステマ忍者の立てた卑劣なスレ
    絶対に許すな

    19
  10. リーサルシェンポ好き

    4
    1
  11. シェン使いは冷静で頭がいいという事がわかったでござる

    4
    3
  12. こちらビクターメイン、ビクターはOPだと思っています(変な杖買わされてたころと比べると)

  13. 確かshending helpってリデンプシェンの人だよね
    よくわからんビルドして対面ボコってるイメージある

    1
    1
  14. 前記事のダジャレで落ちた株を上げようとする汚い忍者

  15. ユーミ同士だと誰にのればいいにゃ?

    6
    1
  16. こういう建設的なビルドについての相談とかまともにやってるコミュニティ日本にあんのかな…

    • ディスコードなら何個か知ってる

      • 教えてください

    • lol wikiは割と質問とか返してくれるで

  17. これが均衡のやり方か

  18. ライズのEQにはぬるぽみたいな何かを感じる

    • ガッ

  19. カイサで俺の考えた最強の~って、
    AP・ADどっちも適性あって過去にあらゆるビルドが登場してんだから
    どう組もうがおかしいビルドになるなんてありえないだろ
    エズもそうだけど、こいつらはスケールできるかできないかじゃん

    0
    13
  20. EQライEQズのメカニEQクスを返EQせEQEQ

    6
    1
  21. イブリンの掲示板は全員ステルスで見えないのかな?

    10
  22. こういうコミュニティがあるのはいいよな

  23. 一周してアーリが一番平和だな

  24. シェン使いがしょうもない駄洒落好きなのは万国共通なのか

    12
  25. lol民の時点でどこのコミュニティが民度良いかなんて目くそ鼻くそじゃないか?

    4
    7
  26. カタリナについて語りな

    2
    2
  27. パンテオンとシャコは?あんがいkoolかな

    • タバコもくもくで草

  28. 卑劣なShen使いの学歴マウント

  29. 問答無用でニーコ
    全員語尾にちゃもつけてるちゃも