スポンサーリンク

【LoL】EviがヨーロッパのTeam Hereticsに加入した(LJL出身の日本人選手の海外メジャーリージョン移籍は史上初)

スポンサーリンク

世界的人気を誇る日本人LoLプレイヤーのEviがヨーロッパ一部リーグのTeam Hereticsに加入した。Eviは引き続きトップレーンで出場する可能性が濃厚だ。

Eviは国内リーグで圧倒的な強さを見せつけてきた実力と人気を兼ね備えた選手。マイナーリージョン出身選手によるメジャーリージョンへの挑戦に大きな注目が集まっている。また、LJL(国内リーグ)出身の日本人選手の海外移籍は史上初となる。

Team Hereticsはスペインを拠点とするチーム。2022年7月にLEC出場枠を獲得した。

Team Hereticsのジャングラーは、Jankosが担当する。Jankosは有名チームG2 Esports出身で、ファーストブラッドキングの異名を取る人気選手。複数のLEC優勝経験、MVP獲得経験があり、2019年MSIで優勝したベテランだ。

ヘッドコーチにはPeter Dunが就任した。Peter DunはSplyce在籍時(2017 – 2019)からEviの獲得を検討していたようだ。関連記事

redditでは以下のような反応が見られた。

  • どうなるか分からないけど、俺はEviを応援するぜ。サムズアップで埋め尽くされるのが見たいんだ。
  • EviとJankosがいるから、少なくともコンテンツ面ではSティアだな。
  • Evi、Jankos、Peter Dun。この3人が一緒のチームなんて天国だ。Worldsは夢かもしれないが、是非実現して欲しい!
  • Eviは日本人初の海外移籍選手となった。Eviは過去3年間、最も小さな池の最も大きな魚であり、メタ革命を起こしてみんなを驚かせてきた。ある意味、理にかなっていると言えるだろう。
  • VAMOS EVI!!!!!

※その他、否定的な意見も投稿されている。元記事

 

管理忍

大興奮でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】EviとJankosが来シーズン同じチームでプレイする可能性がある
世界的人気の日本人トップレーナーEviが、ファーストブラッドキングことJankosと来シーズン同じチームになる可能性が話題に。
【LoL】DFM EviがLECのTeam Hereticsとの契約に口頭で合意した
DFM Eviが、来年のトップレーナーとしてLECのチームHereticsと合意に至ったというニュースが話題に。
【LoL】DFM Evi「プロゲーマーの存在意義は勝利のみ」【ロングインタビュー】
LJL 2022 サマースプリットで見事優勝したDetonatioN FocusMe。順調に見えた活躍の裏には意外な苦悩があった。DFM中心選手のひとりであるEvi選手にLoL忍者がお話を伺った。
【LoL】DetonatioN FocusMeのEvi選手にLJL2021サマースプリット序盤の苦しみからどうやって抜け出したかを聞いてみた
LJL2021サマースプリットで優勝したDetonatioN FocusMeのEvi選手にロングインタビュー。
LoL忍者のDFM Evi選手インタビューに対する韓国の反応
DFM Eviのインタビューに対する韓国コミュニティの反応はどのようなものだったのか。
【LoL】DetonatioN FocusMeのEvi選手にLJL2021スプリングスプリットの戦いを振り返ってもらった【ロングインタビュー】
LJL2021スプリングスプリットで優勝したDetonatioN FocusMeのEvi選手にロングインタビュー。

コメント

  1. Eviが抜けた後のDFMのほうが心配

    64
    32
  2. 否定的な意見の方が理解できる
    でも、日本人として応援しないなんて選択肢は無いし
    それだけの実績は残してきてるからやってくれると信じてる

    234
    37
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      107
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        10
        27
  3. 日本はやらないけど見るって人も多いしjankosもeviも人気だからチームとしての強さは別として、話題性とかそういう面では成功だと思う。

    28
    31
  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    30
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      26
  5. 批判的な意見もある事を書く管理人はやはり均衡の教えを学んだ忍者でござるな。

    91
    33
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      10
      27
  6. jankosとeviが昨日のイベントで並んでる時小声で喋っててなんかほっこりした
    英語は訛りキツくて人によってはマジで聞き取りにくい事あるけど頑張れ

    15
    26
  7. 否定的なコメントが出るのはそりゃそうだろうな。

    エビさんの年齢とか出身リージョンとか考えたら、選手人生としての先は他の人より短いし、日本が参考にしてる韓国のマクロとは違うマクロを持ってるからその対応であるとか、言語面、そもそもメジャーリージョンでエビさんの得意(特異)なピックやミクロが通用するかどうかすら分からない。
    だからこそ否定的になるだろうね。

    それでも僕ら日本人はエビさんのこの選択をすごく立派なものだと思ってるし、彼のLoLに対する情熱はよく知ってる。
    あとは上手くいくことを願いながら、応援するだけかな。
    GLHF!

    60
    34
  8. 日本人初の海外への挑戦っていうのはどの分野でもすごい
    がんばれ

    16
    29
  9. ご家庭もある上で挑戦してくれたのは素晴らしい。LoLでは若くないこの歳で新たなチャレンジに挑んだことを改めて尊敬する。連携面も大変だろうけどDFMの時より責任も大きいだろうしEvi選手が更に人格的も成長するのが楽しみです。

    36
    35
  10. 元記事見たけどeviに否定的な意見ほぼないんじゃない?あっても英語の問題がメインだし。twitterとかだと違うのかな。
    むしろrubyのほうが疑問視されてる気がする。

    5
    3
    • その言語の問題がめちゃくちゃ大きいって話だと思うけど
      ベテランの年齢で今から言語の問題があったらじゃあ活躍する期間ほんのわずかで終わるって懸念はあるわけだし

      4
      3
      • 専門家たちにはEviのチーム7位か6位に評価されている

        • まぁそもそも来年から1部に上がるチームやからね

          5
          1
        • eviに対する評価じゃなくてチーム全体の評価じゃないかそれ

          3
          8
          • だからそう書いてるじゃん?w

            1
            6
  11. 年齢はたしかにもう若くないけど、Faker同様いつまで経っても最前線にいるプレイヤーとして今後もやっていってほしいって思うな

    11
    23
  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    27
  13. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    21
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      9
      25
  14. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    27
  15. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    71
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      75
      • 悪意の方が前に出てるのに誰も名前も知らんカスの評価なんか知らんわな

        40
        26
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      5
      63
      • ヒスという言葉を使ってしまう時点で冷静じゃないか中立じゃないかの二択なんだよなあ……

        24
        29
      • 的確ではないと思われてるんじゃない?
        俺も当然応援はしてるけどめちゃくちゃ活躍してMVP何度もとる、みたいなことは薄いと思ってる

        5
        5
  16. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    58
    • それソースどこ?

      8
      4
      • ソースは滝ガレ!wwwだろ
        ソースはともかくなくはない話
        18年とか19年くらいから徐々にリーグの統廃合が進んできてるし時代の流れがそうなってる面もある
        ついに来年からTCL(トルコ)まで枠を失ったんだから悲しいことに24年からLJLもってなっても不思議じゃない

        8
        2
        • VCTの地域分けが国じゃなくエリアで分けてるからそれに倣うんだろうな
          まぁそのほうが運営側としてはやりやすいんだろう

          3
          2
      • ttps://twitter.com/VCSfanStardust/status/1580218262092099584
        真偽はともかく10月半ばから統合は噂されてたね

        煽りとかじゃなく、海外移籍して自国から冷たいって言われる日本人が出てくるのはある意味めでたいことかもしれない

        5
        19
  17. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    11
    55
  18. Eviくんもうチームも発表されたのにTwitterからDFMの名前を外さないなんて愛があるけど大丈夫かな……と思ったら認証アカウントで変えられなくなってただけだった
    https://twitter.com/ebihuryahurya/status/1601699845030305793

    10
    20
  19. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    28
  20. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    36
  21. 元記事見たけど否定的な意見もっていうか2~3流ロスターっていう評価しかなかったわ……

    26
    5
  22. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    27
  23. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    22
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      10
      26
  24. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    27
  25. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    27
  26. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    28
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      5
      26
  27. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    30
  28. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    27
  29. 老人軍団さん、最下位になるなよ

    21
    1
  30. eviさんの名前かわってるの最近気づいたから調べにきたけど
    移籍したのね、LJLからいなくなるのは残念。

    それにしてもこのコメ欄妙にbad多いけど荒らされてるの?
    明らかbad押されるようなコメントじゃないのも見えなくなってるし
    今までしてなかったアカウント登録仕方なしにしたけど