スポンサーリンク

【LoL】Beyond Gaming vs. DetonatioN FocusMe / 2022 World Championship Play-In – Group Aに対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 4:20
試合開始: 11:00

※以下ネタバレ注意


Summoner1
あのEviファンは飯がうまいだろうなぁ。

本放送では、Eviが活躍するたびに「Eviiiiiiiii!!! Ohhhh!!!!」と叫ぶファンの歓声が放送された。
※音量注意

 

>>Summoner1
Summoner2
俺にもあんなファンが欲しいよ。

 

>>Summoner1
Maokai
Eviiiiと叫ぶ男が俺にたくさんの活力を与えてくれる。俺もこうありたいなと思っている。

 

Summoner3
Eviファンクラブ入会受付中。

 

Summoner4
鹿差。

 

>>Summoner4
Diana
マオカイもバンビの森の一本の木に過ぎなかったんだな。

 

Summoner5
クソー、ソロキューでリリアトップ増えそうだな。

 

G2
なんか知らんけど、毎年WorldsでDFMを見るのが楽しみなんだよな。

 

>>G2
Summoner6
DFMはすごくスピリットがある。決して諦めないし、見ていて気持ちがいいよね。

 

>>Summoner6
Summoner7
めっちゃ分かる。今回のプレイインで、LOUDもそういうチームだと思った。

 

>>Summoner7
Summoner8
Saigon Buffalosもそうだよ。勝とうが負けようが最後まで諦めずにやり続けるところがいい。うまくいってもいかなくても、色々なことに挑戦していく。その姿を見ているのが楽しいんだ。

 

FNC
鹿ってこんなタンキーだったのかよ。やべえ試合だったわ。

 

LJL
まぁ、余裕だったな(大汗)

 

>>LJL
C9
明日EGに勝てるかな?

 

>>C9
LJL
可能性はあると思うよ。
ただし、ゲーム中盤にアグレッシブにタワーをシージしている時のミスで、序盤の有利を手放して敵をカムバックさせてしまうのはダメだと思う。
EG有利だが、手の届かない相手ではない。

 

>>LJL
TL
じゃあ、FNC戦とは違う感じになる?
あと、ファームで遅れを取らないようにすることもあるよね。
LOUDに負けたのは痛かったな〜。

 

>>TL
LJL
FNCとの試合では、サイドレーンのリソースをうまく配分できなかったこともあって、FNCのほうが圧倒的にファームが多かったね。それで、タワーダイブを狙ったときに本当に痛い目にあってしまった。1000ゴールド差つけているときと3~4000ゴールド差つけているときとでは、全然ゲームが違うからね。

 

Summoner9
DFMの反撃は本当に見ていて楽しい。

 

Summoner10
もしEviが韓国人だったら、NAとかLPLの下位チームが獲得を検討していただろうな。

 

>>Summoner10
LJL
ちなみに、SplyceがEviの獲得を検討していたことは知っているよ。Peter DunがSummoning Insightで話していた。俺の理解だと、Eviは日本での生活とDFMでのプレイをとても気に入っているので、移籍については考えていないようだ。

Summoning Insightは海外のポッドキャスト番組。Spotifyリンク
Peter Dunは、現Evil Geniusのヘッドコーチ。以前はヨーロッパのチームであるSplyce、MAD Lionsのヘッドコーチだった。

 

参照元: Beyond Gaming vs. DetonatioN FocusMe / 2022 World Championship Play-In – Group A / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ボット勝った? イエス! DFM初勝利
InvenよりDFMに関する記事を紹介。
【LoL】DetonatioN FocusMe vs. Chiefs Esports Club / 2022 World Championship Play-In - Group Aに対する海外の反応
DFM対CHFに対する海外の反応。
【LoL】Fnatic vs. DetonatioN FocusMe / 2022 World Championship Play-In - Group Aに対する海外の反応
FNC対DFMに対する海外の反応。
【LoL】DetonatioN FocusMe vs. LOUD / 2022 World Championship – Group Aに対する海外の反応
DFM対LLLに対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. すごく面白い試合だった、明日も頑張れ!!!

    33
    1
  2. うれし〜あとはNAを斬っておわりや

    8
    5
    • 勝手に終わらせないで
      NA斬ったならお次はグループステージ進出よ!
      ……なんでRNGがいるんだ?

      25
      3
      • RNGはmsi優勝枠でGS無条件進出でもいいくらいだわ
        プレイインにいるのやばすぎる

        4
        1
      • Youは何しにPlayinnへ??

  3. Evi海外挑戦してもいいと思うけどな

    14
    14
    • もう年齢的に欲しがるチームいないだろうし、
      何より外国人枠(≒助っ人KR入れる枠)使ってまで入れる選手じゃないだろう
      もちろん挑戦するっていうなら応援はするが

      44
      1
    • メタチャンピオン使えないと厳しいです

      11
      5
    • 18〜19年あたりのソロキルバンバン連発したり国際戦で荒ぶってた頃に比べて衰えを隠せてきてなくなってるし、家庭も持っちゃったから本人的にも日本を出る意思は薄そうだよね

      19
      3
    • もう妻子持ちだし簡単に海外挑戦とか言える立場じゃないっしょ

      14
      2
  4. Eviが勢い付くような勝ち方で本当に良かった
    どこと何を争う試合が続くか混迷としてきたけどどうであろうと応援続けるぜ

    9
    3
  5. なんとかEGを倒しても
    おそらく2位タイブレークをLOUDとEGで争わなくちゃいけんし
    それに勝ってもMADかSGBと戦わなければいけないという茨の道
    グループステージまで長すぎるって

    9
    1
    • その通りでもあるけどその分長くFMを見られるし悲観的になりすぎることもないでござる
      このままモリモリ勝ち進んでいくことを祈って応援しようでござるよ

      11
      2
  6. DFMは国際戦のピックで新たに有力な選択肢を見せるのすごいチャレンジ精神だと思うわ
    今までも力量差で失敗したりはしたもののポッピーを最初に見せてその後使われ出したりしたし、今回はLilliaとVex出して成功した

    5
    4
    • メタに沿うのは若干苦手だが独自性のあるピックがそれを補って余りある強みになってるのか
      それほど国際戦詳しくないからなるほど参考になるわ

      6
      3
      • メタに沿うっていうか、本当のメタなんて始まってみるまで分からない
        「これがメタですよ」って発表されてから全チームがこぞってそれを練習してる訳じゃない
        それぞれのチームが「これが強い」と思ったやつを準備してるだけで、それが他の多くのチームと似通ってたらメタと呼ばれるし、違ったら独自性のあるピックと呼ばれるだけ

        40
        1
  7. botインヒビタワー前で上手くいかないの最早ジンクスめいたものを感じる
    でも今回は結果的に勝ってよかった

    13
    1
  8. ほぼeviの話じゃねーか
    海外人気すごいな

    3
    2
  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    52
    • アジールのRよりも皇帝の分砂嶺、ノクターンのWよりも漆黒の帳、ノクターンのRよりもパライノアの方がかっこいいし仕方ないね

      24
      3
    • ライト層はそもそもどのスキルがQWEに配置されてるかなんてわからんだろ
      プレイヤーでも使ってないチャンピオンのスキルは知っててもどのキーかとかまで把握し切れてないだろ

      30
      3
    • そう思うのは自由だけどあたかも自分がライト視聴者代表みたいに言うのはどうかと思うけどな
      ついていけないまでいいが最後の言葉は嫌味たらしいわ

      23
      3
  10. いぇーがーの実況よかった。管理忍はいぇーがーのギャグセンスを見習え

    23
    2
    • ちょっと嫌な気持ちにさせましたねは名言
      クリップブックマークして延々観れるぞ
      リクのそうですねの返しも良かった

      28
      1
  11. えびんも高山病良くなったんか?
    最初の二戦はさすがにパフォーマンス悪すぎたな

    7
    3
    • LOUDはフナもボコってたし単純に相手が強かったっていうのもあるかもな

      5
      2
      • loudも1戦目はいいパフォーマンスじゃなかったけどDFM戦以降はかなりいい気がする
        のってるっていうよりは普通に自力があるように見える

  12. ヒヤヒヤする試合だったけど勝ってくれて嬉しい
    インヒビシージの練習とかないんですかね!?

    3
    3
    • 逆に聞くけどしてないと思うの?

      5
      7
  13. この勝利で今日一日気分良かった
    明日も応援しているぞ

    2
    1
  14. topリリアはダリウスが絶望的にキツイでござる
    覚えておくと今日明日のサモリフで役に立つかもしれないでござる

    11
    1
  15. Splyceが獲得を検討してたって直接対決で勝った時期だと19年頃かな
    あの頃のEvi君invenでhuniクラスにナー上手いって言われてたし数年若くてコロナ無かったら挑戦出来たかもなぁ
    あの試合もナーでケネンソロキルしたし印象的なプレイ多かったな

    2
    2
  16. 世界戦でぽんさんが頼もしいの嬉し過ぎる

    12
    1
  17. LoLはサッカー辺りと違って日本代表として他所のリーグでやってる日本人招聘します!とはならない。
    勿論その所属してるリーグの代表チームになれば国際試合出れるけど…
    これまでLJL代表として何度も試合に出てきて悔しい思いもしただろうし、グループ進出で喜び、次はその上…と考える事もあるんじゃないかな。
    本人がどう考えるかであって、海外目指さなければ挑戦してないって事はないと思う。

    なんにしても今日の試合滅茶苦茶楽しめた、GG!

    2
    2
  18. まじで!?w EU Eviもあったのか・・・すげーw

    3
    3
  19. 定期的に1レーンプッシュで無理してやらかすのが心配

    • ボットインヒビタワー前がDFMにとって鬼門すぎる
      ミッドのウェーブも合わせて2レーン使えばDK戦も勝てたろうになぁ
      BYG戦でもほぼ同じ事が起こった
      ヤハロンが2人持って行ったのとデスタイマーとウェーブがマシだったから事なきを得たけど本当に怖い
      DK戦で同じ経験を共有した三人があの状況で注意喚起するどころかEviが捕まって起点になるのは良くないよね
      あの後修正して焦らず2レーン使えたのはいいんだけどそのセカンドチャンスすら与えられずに終わる可能性だってあるんだから気を付けないとさ

  20. LOUD戦後のコメでも書いたけどボットゲームするのがいいわやっぱ
    ぽんさんも自信満々なプレイ見せてくれたしボット不利背負うドラフトして自ら強味消していくことないよ
    CHF戦もBYG戦もDFMのボットは強いんだからしっかりボット育ててゲームすればぽんさんは応えてくれる
    Eviはリリアでしっかり耐えて集団戦は完璧に仕事こなしてたしこのスタイルは強味に出来る気がする
    ただもうカイサが空くことはないだろうからEG戦どうするか楽しみだがボット重視はしたいね
    Vulcanは国際戦で大体やらかしてくれる強い味方だ C9の時もそうだったから相性は悪くないよ

    3
    1
  21. ここまで来て分かったのがLOUDがシンプルに強いってこと

    11