スポンサーリンク

【LoL】木曜日の夜だ。ピザでも注文するか。〜30分後〜 ピンポーン。おっ、来た来た。はーい!ガチャッ シヴィア「報酬はいただくわ。命か、金か」

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
ワーオ、こいつはすごいぜ! アンチョビピーナッツパイナップルのピザだ!

シヴィア「大義のために戦っても、命までは捧げないわ」

なんでピザと一緒に定規も注文しなかったんだろう。ま、しゃーなし! 金が無かったからな!

シヴィア「避けてみな!(Better Duck!)

いや、今年もダメだろう。2013年はかなり好きだったんだけど、それ以来どうもね。毎年春になると、みんな「今年は違うぜ!」ってワクワクするんだけど、そのうちに目新しさがなくなってしまう。

シヴィア「英雄なんて儲からないわ」

うんうん、だろうな。でも、このトッピングは最高だ。俺が本当に貧乏だったら、メイプルシロップだけのピザを、一人きりで食べていただろうね。

シヴィア「命には全て値段があるわ」

オーライ、オーライ。グズグズ言わずに払ってやるよ。

シヴィア「報酬だけはかさばるのがいいわね」

うちが隣の家みたいになるなってたまるかよ!家も車も服もすべて売ってでも、最高のピザトッピングを手にいれてやるぜ!

シヴィア「やりがいがありそうね」

ほらよ、2億1千万ドルのチップだ。暗号化されているが、俺の地元のツレのサムが上手いことやってくれるぜ。

シヴィア「さっさと稼いで次に行くわよ」

こうして俺は、木曜日の夜にちょっぴり豪華なピザディナーを楽しんだ。でもヨーロッパのいとこは、毎週もっと美味しいものを食べていることを知らなかった。ルーマニアの神は、デンマークの神よりも優れているってことも。

解説編

  • ChovyのIDの由来はアンチョビ。
  • AHaHaCiKは、ロシア語でパイナップルという意味。
  • 定規=Ruler。Gen.Gが予算の都合で契約を更新できなかったため、RulerがLPLに移籍したという噂がある。
  • duckは自動詞で「ふせる、身をかがめる」という意味がある。Nukeduckはノルウェー出身のプロプレイヤーで、2023シーズンは100Tでプレイする。
  • Mapleは、台湾出身のプロプレイヤー。2022シーズンからTSMでプレイしている。
  • Soloは、アメリカ合衆国出身のプロプレイヤー。2022シーズンからTSMでプレイしている。
  • 「うちが隣の家みたいに〜」は、激情的な性格で有名なTSMの創設者Reginaldが、「TSMがCLGみたいな終わり方をしてたまるかよ。家、車、服、全部売ってでも最高の選手を獲得してやるぜ」と発言したことに由来している。CLGはアメリカ合衆国のプロチーム。年々先細っているという評価もある。
  • 「2億1千万ドルのチップ〜」は、TSMと高額のスポンサー契約を結んだFTXが経営破綻し、創業者が逮捕された事件に由来している。
  • Odoamneは、ルーマニア出身のプロプレイヤー。ルーマニア語で「Oh My God!(ああ、神様!)を意味する「O, Doamne!」がIDの由来。
  • デンマーク出身のプロプレイヤーであるBjergsenの中国でのニックネームは「神带四眼」。ひとりで4つのロールの面倒を見てキャリーすることが期待されているからとのこと。ほかにも、「孤児院の校長」というニックネームもある。

Summoner1
なんなんだよこれ。

 

>>Summoner1
Summoner2
シェイクスピアの『テンペスト』に匹敵する名作だ。

『テンペスト』は、英国の劇作家ウィリアム・シェイクスピア作の戯曲。シェイクスピアが書いた中でも人気の高い作品で、2012年のロンドン・オリンピック開会式では、物語の舞台となる魔法の島を模したセットで作品の一部が朗読されるなど重要な役割を果たした。
Wikipedia

 

Summoner3
TSMのファンをやり続けるのは、最近特にしんどいぜ。

 

Summoner4
木曜日の夜は、ちょうどその日の午後に行われたLCSの試合のハイライトをYouTubeで観ることができる。
ブラボー、Riot!

 

Summoner5
安心しろOP。俺は全部読んだし、ちゃんと笑ったぜ。

 

参照元: It’s Thursday night, so you order a pizza. Delivered, of course. After 30-45 minutes, you hear your doorbell ring. You open the door and see Pizza Delivery Sivir. “I always take my toll – blood, or gold.”

 

管理忍

書ききったのがすごいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】暴言やいじめ疑惑で調査されていたTSMオーナーReginaldに対する裁定をRiot Gamesが発表した
職場での暴言やいじめ行為疑惑で調査されていたTSMのオーナーReginaldに対し、Riot Gamesが罰金を含む裁定を発表した。
【LoL】TSMとBlitz(ビルド支援アプリ)の職場が恐怖に支配されていると報じたワシントン・ポストの記事に対してTSMとBlitz創設者のReginaldが反応した
TSMとBlitz(ビルド支援アプリ)の共同創設者が、ワシントン・ポストの記事に反応したことが話題に。
【LoL】TSMとBlitz(ビルド支援アプリ)の職場は恐怖に支配されている
北米のプロゲーミングチームTSMおよびビルド支援アプリ開発Blitzの職場が恐怖に支配されていることをWashington Postが報じた。
【LoL】Riot Gamesが、TSMの創業者兼CEOであるReginaldを、パワハラ疑惑で調査している
北米のプロesportsチームであるTeam SoloMid(TSM)のファウンダー兼CEOであるReginaldことAndy Dinhが、社員や選手への暴言疑惑でRiot Gamesの調査を受けていることがわかった。WIREDが報じた。
【LoL】TSMのCEO ReginaldがC9 Valcanに対し「お前なんか最低賃金だ」と発言したことを謝罪した
北米の有名LoLプロチームTSMのCEOとして知られるReginaldが、Cloud9のサポートを務めるプロ選手Vulcanに対して「お前なんか最低賃金だ」と発言し、その後、謝罪した。
【LoL】MapleがTSMに加入する(ソースあり)
MapleがTSMに加入しそうなことが話題に。

コメント

  1. よくわかんないけどゴリラが糞ってのはよくわかった

    18
    1
  2. ランクマもLCSもまだ始まらないせいでみんな壊れちゃってるよ

    9
    1
  3. 管理忍はOPに弟子入りしたほうが良いんじゃないか

    7
    1
  4. なんだこの記事(困惑)

  5. オフシーズン名物、怪文書伝記でござる

    17
    1
  6. このスキンはスニーキー姉貴がちらつく

    17
    • 何も問題はない、どちらも可愛いだろ?

      8
      0
  7. 関連記事の怒涛のパワハラゴリラやめろや

    10
  8. 「ほらよ、2億1千万ドルのチップだ。暗号化されているが、俺の地元のツレのサムが上手いことやってくれるぜ。」
    の部分についてでござるが、
    原文の「it’s in crypto」のcryptoとは仮想通貨を表すスラングでござる。

    よって
    「ほらよ、2億1千万ドルのチップだ。仮想通貨だけど、俺の地元のツレのサムが上手いことやってくれるぜ。」
    と訳すのが適切だと思われるでござる

    14
    • コメント感謝なり。知っているけど、暗号化のほうが味があると思ってそう訳したなり。これからもアドバイスよろしくお願いするなり。

      22
      2
  9. 内容もすごいけど記事タイトルの勢いで笑顔になった

  10. 丁寧な解説痛みいるでござる

  11. 深く考えなくてもタイトルだけで笑える

  12. あーそーゆーことね完全に理解した(←わかってない)

  13. スタガシヴィアは頑なにださないのなんで?

  14. 俺が寂しくマストニーをしていると
    ドアをジョンソンジョンソン叩く音が聞こえた
    「あなた1人でマストニーなんてしてるの? フフ、あたしがウォーランドしてあげる」
    彼女のセドリックなホルツがオレを誘う。躰はマットホワイトに輝いている。
    彼女がオレのターマンをころころと弄ぶと、オレのリーチした
    マラベがむくむくと大きくなる。ブランドン!といわんばかりに屹立した
    オレのヤングはまさしくサンダースと呼ぶに相応しい。
    彼女はパチョレックと口をあけ、舌をコックスにホージマーと絡みつかせる。
    俺も彼女のカスティーヨをウッズ、ウッドと愛撫すると、ウィリアムスしてくる。
    そろそろか。彼女のソニアはもうベバリンだ。
    オレは立ち上がると彼女のグランなハーパーにメローニをブーチェックする。
    マレン、グリン、ホルト、ポゾとリズミカルにランドルフ。
    彼女のスレッジしたラミレスがジェイジェイを奏で始める。
    「クルーン!クルーン!ギャ・・・ギャラードになっちゃう!
    ヒュ・・・ヒューズ!ヒューズ!ドスター!ズーバー、ズーバー、サラサールゥウッッ!!」
    彼女は体をビグビーさせウィットした声をあげる。そしてオレのポンセからはハミルトンとローズが迸る。
    彼女のホセロからはチアソンとしたホワイトサイドが漏れ出た。
    横浜の女は最高だぜ・・・。

    7
    1
    • 人間の脳ってすごいよな

  15. スレタイ勢いがあってすき

  16. 翻訳したら一切意味が分からなくて草