スポンサーリンク

【LoL】おっさんプレイヤーになった今、1番の楽しみ方はマルザハールでRをポチーと押して敵が全体チャットでキレるのを見ること

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
いやぁ。マジで癒しだよな。俺これ大好き。

どっかの自分をうまいと思っている厨二病プレイヤーがイレリアでメカニクスを振り回して暴れているところを、

「R ポチー」で完全に黙らせられるのは最高だ。で、そのあと怒っていたらもっと気分がいい。

おまけにサッシュを買ってくれた時がさらに気分がいい。たぶんほかのぶっ壊れブルーザーアイテムを買ったときに比べてあいつらの気持ち良さを減らせている。

ボーナスとしてに試合後にこんなメッセージが来たら絶頂だ。

対戦相手:GG
OP:GG
対戦相手:マジでうまいよお前 ブーストチャンピオン野郎
OP:ありがと~

これでも優しいメッセージを選んだんだ。「お前やお前の家族が重い病気になりますように」みたいなことを言ってくる奴はたくさんいる。


Caedrel 
マルザのウルトを途中でキャンセルするなよ。

Caedrelは元LoLプロプレイヤー。現在はRiot直属のキャスター。LEC2023のキャスターとして活動することがアナウンスされた。 Twitter

 

>>Caedrel
OP
Caedrelおじさん! いつか俺もあなたレベルの老人プレイヤーになれるように頑張るよ!

 

Summoner2
シーズン4くらいかそこらのとき、父とよくLoLをやっていた。父はシヴィアをメインに使っていて、1000ゲーム近くやっていたのに、決してうまくはなかった。

ちょっとでもやばそうな雰囲気を感じ取ると、彼はいつもウルト、ゴースト、ヒールを切ってチームを見殺しにして一目散に逃げていったもんだ(笑)。

 

Summoner3
マルザハールをメインにしていいことがあるかって?

誰かにウルトしている間に、マスタリーエモートを連打して見せつけることができる。そして、相手はその間何もできない。

 

>>Summoner3
Yorick
深いテクニックだな。もう少し学びたい。

 

>>Yorick
Malzahar
100万ポイントのマルザハールメイン参上。

俺ができるアドバイスは、「マスタリーエモートボタンをTに割り当てること」だ。こうすることで、Rを押した後即座にマスタリーを連打できる。

それに、もし最近追加された三徳のマルザハールスキンを持っているなら、

簡単ウルトに対して敵が怒っているときに全体チャットで「名誉5はティルトしないよ」って打ち込めば相手のメンタルが弾ける。

三徳のマルザハールは名誉5のプレイヤーに特典として配布された。

 

>>Malzahar
Summoner4
面白いことを教えてやると、真のエコーメインはマスタリーエモートをデフォルトよりも押しやすいキーに振っていることが多い。こうすることで、Wの音をマスタリーエモート音でかき消すことができる。

W ⇒ Eのアニメーションキャンセルと一緒に使うと、マジでわかりにくいWを打つことができる。

 

Summoner5
俺はジャーヴァンメインなんだけど、マスタリーエモートとEのスキルが同時に発動するように割り振っているよ。

EQでガンクした時にシャキーン。

旗を立ててポークしているときにシャキーン。

EQで敵から逃げながらシャキーン。

EQで逃げようとしたけど間に合わなくてデスしながらシャキーン。

 

>>Summoner5
Summoner6
俺もシンジドでマスタリー7出しながら敵を投げて逃げるの大好き。シンジドも笑うしね。

 

Summoner7
まず、ヤスオに対してマルファイトやガレンをピックします。

そして「もうちょっとハンドスキルが必要なチャンピオン使いなよ」とヤスオにチャットします。

相手はブチギレてまともにプレイできなくなります。

俺はこれで多くのレーンに勝ったぞ。

 

Summoner8
俺の国には「Abuela Vengadora」っていうLoLのストリーマーがいるんだけどさぁ。

ガチで文字通りマルザハールミッドをプレイするおばあちゃんなんだよね。

こういうことだったのか。すべて理解した。

本当にご年配の女性ストリーマーの模様。応援しましょう!
Twitch

 

Summoner9
ヤスオにエンゲージされる。

すべてのヤスオQとAAを食らう。そしてマルザハールはQを外し、間違ってEをミニオンにつけてしまう。

ヨロヨロと200HPくらいでタワーに逃げ込む。

ヤスオは1ミリタワーの領域に踏み込む。マルザはRを押す。ヤスオは死ぬ。

マスタリー連打を忘れずに。そして全体チャットで1文字「?」

あー、マルザ大好き。

 

Veigar
なんかここ本物のサイコパスがいっぱいいるスレだな。

 

Rioter
あれ? 俺の作戦がバレてる?

 

Summoner10
マルザなんてサッシュ1個で使えないキャラにできるし、しかもサッシュは前よりもだいぶビルドしやすくなった。

 

>>Summoner10
Malzahar2
誰も買わないよ。マスター以上のプレイヤーでさえも、サッシュを買わされるという屈辱に耐えられないらしい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:The best way to play League as a boomer is to pick Malzahar use point-and-click CC on the zoomer champions and watch them RAGE in All Chat. It’s almost therapeutic.

 

管理忍

やめてくれん?ずっと動けないでござる。

マルザハールのウルトはクレンズでは解除できない。

 

おすすめ関連記事

【LoL】名誉褒賞のアップデート:3つの名誉マルザハールスキンに対する海外の反応
名誉レベル5でもらえるスキンと、今後のプレイヤー行動システムのアップデート予定が話題に。
【LoL】ミカエルの祝福が「マルザハールに有効」と推薦されているのは問題
効きそうな雰囲気を醸し出しているミカエルの祝福だが……?
【LoL】ほとんど知られていないけれど、知っていると差がつくメカニクスといえば?
ほとんど知られていないメカニクスについて海外の忍びたちが知恵を出し合った。
【LoL】「マルザきたらクレンズ」でトロールしたRiotのスウェインのおすすめルーン
Ziggs  スウェインのチャンピオンスポットライトの最後の方・・・・ Riotは俺たちにストップウォッチと魔法の靴を取るようにおすすめしてる。 これもう不可能なんだよな。 (追記)どうやらこれが出る...

コメント

  1. 注釈を入れなきゃ成立しない、それで良いのか管理忍

    117
  2. うーん

    • ギャグに注釈は愚者の行い…

      28
  3. 自分のギャグを自分で解説するの虚しくないですか?

    75
  4. マルザにクレンズは禁句

  5. 今日のは自然な感じでいい気がする
    自然の力を買ったな?

    6
    2
  6. むんどーむかつく

  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    115
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      132
    • うんこブリブリ〜

      29
      2
    • パイセン、シャコsupでロームするタイミングについて教えて

      9
      3
  8. スキルセットが簡単そうで初心者向けに見えるチャンプもプロシーンで活躍できる設計なのがLOLのすごいところだわ
    showmakerがworldsの決勝で使ってscoutのルブランを封殺して0/5/1にしたの覚えてる
    毎回scoutの隠れてる所に虫行かせて索敵するのうざいけど上手いなーって思ってた

    14
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      56
    • 同じようにCrownはマルザ使ってFakerを倒し優勝した。けどマルザ簡単だから誰でもできるやんって叩く人もいた。あれはとても可哀想だと思いました。

  9. でもRiotはクレンズでカウンターしようって言ってたし・・・

    36
  10. 味方のチャットですら99%有害なのに、なぜ敵のチャットをわざわざ見えるようにしておくのか。

    7
    4
    • 今はデフォルトで見えなくなってるぞ
      わざわざ設定でONにしないと見えないから、よっぽど古参かつ設定を見ず調べようともしない人でない限り見たくない人には見えないようになってる

  11. 余談だけどマルザRって対象指定即時サプレッションだけど同時にノックダウン属性も付いてるからジャングル内で逃げ回る敵に対してブラストコーンで逃げるところを叩き落すとマジで絶望を与えてる感じがして楽しいぞ

    24
  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    64
    • これだからソラリの連中は…

      3
      3
    • ゲームを楽しむのにハンドスキルは必要ないんだぜ!

      22
    • わかる、わかるで
      最近味方にフィードしたベイガーかマルザがおったんやろね
      そんでそいつらの唯一の共通点が日本人やったんや
      こうなったらもう日本人が悪いって決めつけないと気持ちが収まらんもんね
      辛かったねぇ~よちよち。

      66
      4
    • 高難度チャンプで味方がフィードしたら「ガレン使っておけよ…」って言いそう。

      それとも「難しいチャンピオンだもんな、ナイストライ!」って肯定するんだろうか。

      23
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        0
        60
        • 何様なんだ……

          26
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            1
            77
          • なんか知らない人が俺扱いされてるんだけど、もう1人の僕か?

          • あと、「プラクティスで練習必須チャンプでちゃんと練習してきてるなら~」の書き込みを「ちゃんとプラクティスで練習して、座学して、それでも失敗することもある。それを叩くなんてするわけないだろ?」と要約できる日本語って懐深いなって思った。

        • 君はまず全チャンプのスキル覚えるより日本語を学ぶべきだね

    • ヘッタクソなフィオラとかヨネとか使ってそう

      16
      0
      • 全スキル外してAAぺちぺちしてそう
        ヨネはそれでも殺せるけど皆はちゃんと見てるよ

        • 全スキル外したヨネに殺されてそう

          14
          7
  13. 高ランク帯ですら、必死にスキルを当てようとがんばってるエイトロに対して
    ただ走ってQEするだけのガレンが勝っちゃったりしてるからな
    適当にスキルポチポチするだけのチャンプで高難易度チャンプに勝つとこういう反応が返ってくる

    9
    4
  14. 成り済まし

  15. サッシュを買わない!?納税しない奴はBOOMだぜえ!!!

  16. 勝った負けたではなくてサッシュを買わせた事に快感を感じる
    そのままパワースパイクを発揮出来ずにイライラしてるアサシン共に逆襲されるのもずるずるして気持ちがいい
    ヴォイドリング、溜めて待つぜ

    27
    • 163K90D53Aやめろ

      38
  17. ワーウィックのultが当たらないのでもっと幅が太いマオカイを使う
    それでも勝てるのがlolのいいところ

  18. せっかくキャリーを止めたのに味方が合わせてくれず死んでいくマルザもいる…

    4
    1
  19. CCは正義

    5
    0
  20. Abuela Vengadoraさんが丁度配信してたので見たけど
    こんなご年配の方でも遊んでくれてるlolってすげえな

  21. このLOLってゲーム、イーで集団戦後入りしたのにマルザがR残してた時だけは暴言チャットが許されるって聞いたんだけど本当?

    1
    7
  22. 「名誉5はティルトしないよ」で爆笑した 面白すぎるやろ

    17
  23. クレンズ持っていけばいいのに

    1
    1
    • 管理人のギャグコーナーを誰も見てないことが証明されてしまった…

      13
      • クレンズ持っていきなよ^^

        1
        1
  24. あっ察しゅ