スポンサーリンク

【LoL】T1 vs. Gen.G / LCK 2023 Spring – Week 1に対する海外の反応

スポンサーリンク


Image: LCK Global

フルVoD

ハイライト

※以下ネタバレ注意


Summoner1
普通ヴァイのウルトのアニメーションがこちらに向かってきたら後ろにフラッシュを切るものだが、Fakerとかいう狂人は敵チームに突っ込んでいき、ノックアップされる寸前にリサンドラのWを使うのである。

このお年寄りが未だにトップクラスでプレイしているのは、マジで頭がおかしい。

 

>>Summoner1
Summoner2
26歳で老人て。

 

>>Summoner2
Summoner3
コミュニティでFakerを老人扱いする連中をミームしただけ。俺? 29歳だよ(笑)

 

Summoner4
17分 0-0
28分 17-5

Fakerによる神プレイ。Chovyのチャームが全然当たらなかった。

 

>>Summoner4
Summoner5
普段はレーンではChovyが勝って、集団戦ではFakerが勝つんだけど、このシリーズだとレーン戦も集団戦もFakerが勝っていた。

 

>>Summoner5
Summoner6
Faker、カジュアルに5回目の全盛期を迎えてしまう。

 

>>Summoner6
Summoner7
Fakerはマジで悟空みたいだよ。

  • 限界に挑む。
  • 限界を超える。
  • 再び限界を知る。
  • 再び超える。

 

>>Summoner7
Ahri
Fakerが限界に達したのではなく、他のプレイヤーが追いついたんだね。
Fakerはこのゲーム全体をレベルアップさせた。彼がいなかったら今のレベルはなかっただろうね。
デビュー当時のFakerと他のミッドレーナーとの差は歴然としていて面白かったよ。

 

>>Ahri
Summoner8
Ambitionにロール変更を決意させたからな。

Ambitionは、元LoLのプロプレイヤー。韓国出身。2017年世界王者。参考(英語)

 

Summoner9
Chovyはちょっとメンタルヤバそうだったな……。2回連続でチャームを外したのを見て、こりゃT1が勝つなって思った。

 

Summoner10
T1強すぎるんだが。ZeusとKeriaは最高だ。Gen.Gは強い相手だけど、T1には完敗だった。特にミッド。

 

T1
正直言って、これは予想通りだった。

T1はロスターを変えていない唯一のチームであり、長い間このメンバーでプレーしてきた。
第1週で他のどのチームよりも優れたシナジーを発揮したのは、決して驚くべきことではないだろう。

 

Summoner11
今頃Gen.Gの経営陣は、Rulerの家族に電話してJDGのゲハの住所を聞き出そうとしているかもね。

 

>>Summoner11
Summoner12
Teddyかもよ。家で試合を観ているだけだろうし。

 

>>Summoner13
Summoner14
マジで? Teddyってチーム決まってなかったの?

 

参照元: T1 vs. Gen.G / LCK 2023 Spring – Week 1 / Post-Match Discussion

 

管理忍

T1勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

Fakerは本当に有名だけど、何がそんなにすごいの?
2013年のデビューから現在までキャリアに勝利を刻み続ける伝説のプレイヤー、Fakerが改めて話題に。
【LoL】Faker「最近のソロキューは全然面白くない。以前のソロキューはもっと楽しかった」
Fakerがソロキューの現状に対して不満を明らかにしたことが話題に。
【LoL】Fakerのチャンピオンプールの中でトップ3のチャンピオンは?
Fakerの最多使用チャンピオンとは?

コメント

  1. 1戦目はZeusがナーで救って2戦目はFakerが破壊してたな
    ドラゴンはGenGが先行してる場面もあったけど、T1はオブジェクト有利上手く広げてたように見えた

    2
    1
  2. Fakerがめちゃくちゃうまかったのはもちろんだけど、Chovyの
    パフォーマンスが微妙だったのもあるかなと思った

    GENGのBotDuoは二試合目完全にかわいがりされてた

    3
    4
  3. gengはこれからチームをどう纏めていくかが課題でござるな
    応援してるでござる

    6
    1
  4. T1に比べたら全然だけどDRXに比べたら大分マシだった
    この一戦が後に響かないといいけど

    3
    2
    • DRXはもはや別のチーム過ぎてね
      HLEが前DRXポジションになりそう

  5. プロシーンで久々のエリスが見れた。幸せだ

    10
    1
  6. T1のBP自信満々で良かったわ
    グマユシ対策にBAN枠全部BOTしてきた回答が
    1stでナミ取ってお前らナミ抜きでルシアンできないだろ?俺らはできるけど?ってナミルシ取るムーブ強すぎる
    これkeriaが上手すぎるから合わせれるルシアンいなくてもゲーム破壊できるよって事で取ってんだなって思った
    横綱相撲みたいなBPだ

    29
    2
  7. T1は完全に仕上がってる状態
    GenGはChovyが調子悪そうだし、サポートにDelightがLehendsと比べてだいぶ弱い気がする

    1
    1
  8. T1が完璧に管理してた試合だったけど、俺は個人的にPAYSのレーンの強さに惹かれるものがあったわ。

    7
    3
  9. このT1とかいうチームmid以外まだ若手なのやばすぎる

    6
    1
    • midも実質若手だから全員だな

      12
      • 年を追うごとに若返る男

      • 正直LOLの人は入れ替わりが激しすぎると思う
        もっとい続けてくれないと応援しがいがないからFakerに応援が集まってしまう

        23
  10. payz,レーン戦はよかったな。
    エリスで序盤勝つのはもちろんとして、レーン戦終わってからの中盤は存在感0でしばらく厳しそう。

    3
    2
  11. Peysに関しては比較される前任も対戦相手も悪すぎてしょうがねぇよみたいな感じだったから、逆に気が楽になるデビュー戦だったかもな

    12
    2
  12. 3人名前出して全員Peyz名前間違ってるのはわざとなのか?そういうミームなのか?

    26
    3
  13. 17歳のルーキーで公式戦初戦がT1戦でレーン戦だと存在感あっただけでもすごい
    きっとこれから集団戦含めて伸びていって背負っていくんだろうな

    9
    1
  14. Lehendsってどこいったの?

    1
    1
    • KT 今年はKiin/Cuzz/Bdd/Aiming/Lehendsがロースター

  15. chovyはプレイスタイル変えていってるのかなぁ。洗練されたらもっと強くなりそう

    4
    1
    • あのスタイルでワールズ優勝は難しいと悟ったんでしょ
      チームに寄り添う動きが全く足りてなかった
      去年他のミッドレーナーのようにしたら優勝出来たのにこのメンバーになってからでは遅い
      来年以降に期待かな

      7
      2
  16. Chovyは一戦目のタリヤはすごかったと思うけどな
    2戦目は完全にmid gapだったが
    2戦ともキャリーすべきbotが何もしてなくてここの成長次第だろうな

  17. Chovyはパフォーマンス悪かったっていうよりスタイル変えたように見えた
    昨シーズンまでの誰よりもファームして個人技でぶっ壊すっていう所から
    こまめに他のレーンのケアもしてそれでもなお対面と互角か微有利でやろうとしてた感じ
    botの二人が夏までにどれくらい成長出来るかでまた元に戻る可能性もありそう

    10
  18. 暗黒T1のころはクリップみたいな無理やりイニシエートしても誰も続けなかったのに今のチームだと続いてくれるからかなりパイセンがやりやすそうで安心できる

    13
  19. みんなチーム変えすぎてチームとして応援できるのがT1しかいない

    12
    1
    • LOLの競技シーン見てるとこれめちゃくちゃ感じるわ
      コロコロメンバー取っ替え引っ替えしてるとチームのファンになるの難しい

      13
    • 看板選手ってやっぱり大事よねぇって思う

      11
    • DWGもCanyonとShowMaker固定されてるから応援しやすい

      • お通しが出て来ないんですが

        1
        6
      • DKも名前変わってしまった

        1
        1
  20. プロだから弱いレーンは徹底的にしゃぶられるのをGengのbotレーナーは耐えていけるかが春の肝になりそうだね。
    Zeusも最初はFakerやguma&keriaのレーンより狙いやすいってことでバチクソ狙われてたのを跳ね返しての今だし、今後の成長があるのか楽しみだわ

  21. メンバー変わらない事がいいみたいに言ってる人いるけど、
    変わらないチームもありつつダイナミックに変わる今の方が絶対いいよ
    そうしないとパワーバランスが動かなくて停滞するだけ

    9
    3
    • 勝ててないのにメンバー変わらなかったらやる気がないと思われるもんね
      それにT1だってメンバーは変わりまくってる
      Fakerが変わらないだけでRulerとKiinが移籍してなかったらGenや
      KDFと似たようなもんだろう
      T1だけ圧倒的に育成チームからの昇格が多いからそう感じるだけで

      5
      1
  22. ゼリルシアンシヴィアヴァルス以外もそろそろ見たい

    2
    1
    • どのリーグでもルシアンナミVSゼリユーミばっかりだ…

    • アッシュ/ハイマーvsヴァルス/ジン
      「しょうがないなあ」

      11
  23. LCK継続どころかLECまで日本語中継してくれてアフリカTVには感謝しか無いでござる

    • 試みは素晴らしいんだから映像と音声なんとかして♡

  24. この老人ムキムキすぎるだろ…

  25. chovyが今までのスタイルから変えようとしてるのはいいことやね。ただ去年のGENならまだしも、今年のbotの成長次第では結局chovyがキャリーしなきゃいけない可能性もあるのが怖い

  26. teddy無職って普通に意味わからんな
    NAでいいから元気な姿見せてくれよ