スポンサーリンク

【世界よ、これがEviだ👍】Fnatic vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter – Week 2に対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 1:00
試合開始: 8:24

※以下ネタバレ注意


Summoner1
いつかEviのカ・サンテがBANされる日が来るぞ。

 

>>Summoner1
Ahri
Eviが恐ろしいのは、チャンピオンプールが狭い選手と思わせるが、そのプールの中身がえげつないことなんだ……。

 

>>Ahri
Summoner2
カ・サンテをBANして、Eviのアーゴットのことを忘れてしまうんだね。

 

Caitlyn
Eviのカ・サンテはずるいぞ!

 

Summoner3
Evi「ライズのウルトをベイトしたよ!」

 

Twitch
Jackspektraのあのムーブ。あれこそ俺がまさにLECで見せて欲しかったものだ。

敵ADC(Rekkles選手)を校舎裏に呼び出して殴り続けるEvi選手にも注目(画面左下のワイプ)。

 

>>Twitch
Leona
試合を救った、真のヒーロープレイ。

 

>>Leona
Varus
真のヒーローはRazorkなんだよなぁ。

 

Summoner4
20分以降のFNCらしいショボい試合。
っていうか、Eviのカ・サンテをBANしなよ……。

 

>>Summoner4
Amumu
Eviは今の所6試合中6回カ・サンテをピックしているぞ(笑)

 

>>Amumu
Summoner5
EviはLECで唯一カ・サンテが上手いトップレーナーだからな。

 

>>Summoner5
Ezreal
カ・サンテはそれほど問題じゃなかったと思う。
Razorkが4回連続でやらかしをしなければ、カ・サンテが何かする前に試合が終わっていたと思う。

 

>>Ezreal
Summoner5
特にEviはミッドでなぜかよくわからないプレイをしていたしね。
ミッドにTP、ボットに行って、またミッドに走って帰ってきたりとか。

その後のEviは良いプレイをしていたが、FNCが4回やらかししなければ、その前に試合は速攻終わっていたと思う。

 

Summoner6
LECでプレイしているEviを見るのは本当にクールだ。
EviがWorldsですごいプレイをしたことは知っているけど、メジャーリージョンに挑んでいるのはマジでカッコいいよ。

 

>>Summoner6
Lulu
ただ、カ・サンテ以外のチャンプも見たいんだけど……。
まぁBANされないなら仕方ないか!

 

Summoner8
Evi愛してる。

 

G2
B_N K’SA_TE(空欄を埋めよ)

 

Summoner9
Eviのチャンピオンプールは凄いよな。
なんてったってカ・サンテが使えるし、カ・サンテも使えるし、それにプレステージ荘厳の天球カ・サンテも使えるんだぜ!
(ジョークです、Eviさん大好きです)

 

Summoner10
FNCは序盤の問題点を指摘されてムカついたから、今度は終盤の問題点に切り替えたんだ。

 

Summoner11
Jankosが負けるのを見るのは嫌だから見なかったけど、THが勝った。

 

Bel’Veth
Team HereticsはチームタグをTHじゃなくてTHEにしてくれないかなぁ。

 

>>Bel’Veth
TSM
THE Evi、THE Jankos、THE Ruby、The Jackspektra、The Mersa。
ミームのポテンシャルがありすぎて笑う。

 

参照元: Fnatic vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter – Week 2 / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

【Eviまたソロキル!👍】G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2 に対する海外の反応
EviのチームメイトでありLECレジェンドジャングラーJankosの古巣、G2との注目の一戦。海外でEviはどのように評価されたのか。
【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
昨年のLEC覇者KOI(Rogue)とEvi選手所属Team Hereticsの一戦は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。

コメント

  1. 勝利したあとちっとも嬉しそうじゃなかったね…

    13
    13
    • それ思った
      試合始まる前からだけど、いつもより表情が固いように見えた
      気のせいかな?

      3
      11
    • 俺あんまり良くなかったねみたいな感じでポーズ取ってたな
      単純に自分のパフォーマンスに不満があったんだと思う

      42
      10
    • 誰かのコールに他の誰かが引っ張られて「え、そこでそんな事するの?仕方ないから寄るか…」みたいな統一感のなさを感じる

      3
      10
  2. この記録はどこまで延びるのか

    4
    13
  3. 今カサンテ以外使えないのは本人のせいじゃないけど早く他も見たいからやきもきする

    22
    13
    • 俺もエビゴットみたいけど、
      出せるうちはカサンテ出してどこまで行けるかみてみたい。

      1
      10
  4. 正直fnaticというかrazorkがダメすぎて勝てたって印象だからなあ
    eviが活躍して勝ったわけじゃないからいまいち喜べない

    36
    15
  5. 最近記事のサムネイルにeviのサムズアップが写りすぎてて見たのか見てないのかわかんないな

    まあ新しい記事面白いし全部見るから良いんだけど

    36
    12
    • 確かに
      次からはEviとピックしたチャンピオンをサムネイルにしよう

      228
      10
      • それ解決しませんよ

        101
        11
  6. バロンピットの最奥でウロウロしてるTHのブラウムの動き誰か説明してくれ

    8
    11
    • ミッドでコントロールワードに釣られてキャッチされた結果、RubyのUlt落ちたのも…
      このサポいつも立ち位置かなり怖い

      16
      11
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      33
  7. そろそろエビリアを見たいのでリリアをトップで使えるように再調整して<3

    3
    13
  8. 他みたい気持ちもわかるけどわざわざ手札をさらす必要もないからがまんやな

    15
    12
  9. TH(なんで勝ったんだ……?)
    FNC(なんで負けたんだ……?)
    みたいな試合後の微妙な表情好き

    81
    12
  10. FNCらしいショボい試合って意味くっそ分かる
    レックレス戻ってきたから尚更酷い

    8
    10
  11. 選手も解説も終始混乱してた迷試合
    一番楽しんでたの実況の人だろw

    14
    11
  12. VIT戦はカウンターでブラウム取られて負けたけどこの試合はブラウムを取ってオール・インをカウンター出来た 
    まだまだ問題は山積みだと思うけどシーズンは長いし少しづつ良くしていってG2やVITにも勝てる強いTHが見たいです

    8
    13
  13. LECでカサンテのポテンシャルを最大限発揮できる唯一の選手なんだな
    ある意味JaxをBANしたのはEVIへのリスペクトBANだと思うわ
    カサンテの回答は用意したけど
    出すだろうと先回りしてグウェン出すとJax当てられるかも
    だからといってこっちがカサンテを取り上げてもポテンシャルを発揮できない
    という気持ちの表れに見えた

    52
    13
  14. FNCはTOPをつぶしに来たけど、よく考えたらタンクをつぶしてゼリを自由にさせたのはダメな気がする
    グローバルタウントが光った

    21
    11
    • Eviが耐えてbotが育つ、DFMの勝ちパターンでもあったな

      3
      10
  15. THEタグに変えてほしいのすごいわかる

    33
    12
  16. Jackspektraはmidとドラゴンの間辺りでViに狙われた後に一瞬だけ覚醒したが、
    インヒビ前で一人でウロウロしてあっさり死ぬ所とかいつものJackで本当に酷かった・・・

    14
    9
    • 寝坊してもうたと朝急いで配信開いたらちょうどそのシーンで頭抱えたよ

      3
      8
    • この時Mersaはちょうどリコールしようとしてたから下がるべきだったよな

      4
      9
  17. topタワー前にポータルワープしたシーンRekklesだけ置いてけぼりで草

    5
    9
  18. B_N K’SA_TEのネタがどういうことか知りたい

    1
    10
    • B○N K’SA○TEもしくは○AN K’S○NTE

      2
      9
    • Answerがそのままアンサー

      3
      9
  19. 一番の不安要素のBOTレーンで序盤から崩されないようにTOPじゃなくてSUP後出しに回したのが良かったと思う
    結局カサンテのカウンター出された上にポータル使ったりで潰されたけど、タンク潰しに来た分キャリーが序盤から壊されるよりよほどマシだった気がするな

    特にサポートがレーンもレーン戦以降も立ち位置不安だから、先出しレンジサポでカウンター出されるのが一番怖いところが、レーンも構成全体でも刺さるブラウム取ったおかげで何とかなった感が強い

    ここがBOTをシナジーあるDUOピックで先に出しても安心できるくらいの味方なら、赤サイドだし最後にカウンターでTOPレーン出せるんだけどね

    10
    11
    • Evi狙いじゃなくてBOT潰すこと中心で動かれてたらもっと危なかった気はするよね

      3
      10
  20. ソロQで勝たせてもらった試合は気持ちよくないけどやっぱりプロももにょるんだね

    3
    11
  21. ちょっと話それてごめんなんだけどさ、LCSではEviとワールズで対面したFudgeもカサンテで暴れてるって聞いて開幕戦見てみたのよ
    そしたら散々暴れた後にタワーに突っ込んでザリガニになってるし、試合自体もなんていうか…その…とても面白かったよ!!(特に最後が)

    12
    15
  22. BAN枠的にどうしようもなくてインゲームで念入りに潰したけど二回の集団戦で余裕でカムバックしてしまった
    Eviの集団戦でのアグロピンポン上手すぎる

    2
    11
  23. Eviが勝ちすぎてて忘れがちだけどタンクって序盤そこそこ潰されても完全に潰れなければ集団戦で割と仕事できるロールだしね
    それ以外にも1:1性能のプレッシャーでドラゴン取ったりカバー来させてバロン取ったりとソロキルしなくても十分勝利に貢献してた
    この辺はコミュニケーション面が大きく改善出来てるんだと思う

    12
    13
  24. サポートなんとかしてくれ
    正直プロレベルじゃないぞ

    10
    11
  25. midでjackが死んだと同時にトップでワンダーとヒューマノイドが死んだのお互いに意味不明すぎて笑う

    34
    8
    • ブロンズかシルバーのソロキューを見てたんだろう

  26. レーンフェイズ人数かけて潰しにこられたのに集団戦で存在感出すタンクtopの鑑みたいな内容だったけど、Evi本人は納得行ってないのかな
    この試合はとうとうJackspektraが真価を発揮したのがよかったと思う

    3
    9
    • 記事中にも指摘あったよく分からないプレイングに思う所があったのかもしれない

      • エビくん的に日常会話は問題ないレベルだけど試合中のコール誤認に四苦八苦してるんかねぇ

        5
        11
    • 中盤グループアップするかしないかで悩んでる間にタワーとレベル差がついたところかな、おそらく

      1
      10
  27. ヘルス半分で敵ADCに迫って行き、そのまま殴り倒して帰ってくる
    GIGACHAD

    16
    11
    • どうせultで体力吹っ飛ぶから実質フル体力だった説はある
      どっちにしろGIGACHAD

      13
      11
    • ある程度タンクしたら敵キャリー連れ去ってボコる
      カサンテの理想ムーブよな

      4
      11
  28. THの各選手内容は良いところもあったけど、それ以上にこの勝敗になったのはFNCがスローしたからという感はある
    なんであんな噛み合ってないんだろうね razorkだけの問題じゃなかった

    9
    8
    • こんな弱いfncも珍しい。bwipoがjgにコンバートした時より酷いかも知らん

      14
      8
      • capsとsoazが抜けてbwipoとnemesisが入った2019春よりはマシ。
        今と同じ6試合終了の段階で全て負けだった。
        adamが来てbwipoがjgにスワップされたシーズンは、同じく6試合終了の時点では3-3とまずまずだったけど、その後上昇することはなく最終的には9-9で5位になっちゃったね。

        1
        9
  29. メタがBotゲームすぎてTopにBan割く余裕ないから早くパッチでドレイク周りマイルドにすべきだわ

    1
    10
  30. 小さいおっさんのせいでエビがしばいてるワイプあるの気づかなかったわ

    2
    11
  31. Jackspektraがヴァイとグウェンに追いかけられながらダメージ出し切ったプレイ最高

    14
    9
  32. ほんとなんで勝てるの?負けるの?って感じだった

    10
  33. CSD@15 -15.8 GD@15 -1,274のbot抱えてこのbot重視メタで3-3はようやっとる

    4
    11
  34. 正直LJLでのエビを超える活躍をしているんじゃないか・・・?

    23
    12
  35. 明け方目が覚めたらちょうどBPだったおかげで寝不足だ。

    2
    10
  36. mersaがふらふらmidのリバーブッシュに入ろうとしてキャッチされてrubyがリコールさせられた所、早朝に悲鳴が出そうだった
    このsupずっとマジでヤバい動きしてるんだけどjackが悪いんじゃないのでは

    14
    10
  37. TwitterのPOGはちゃんと活躍した選手に入れような。T1の試合の時もfakerに謎票が入ってることあるけど。

    13
    14
  38. 序盤から3人以上で何回もTOP潰しに来てウェーブ大量に燃やされても集団戦で結局カムバックしたのすごい

    3
    12
    • 途中0/2/1だったから、今日はダメかな?と思ったもんなぁ。

      LJLの時よりも本人もチャンピオンもカメラ映り機会が増えたけどサムアップだけでなく海老反りポーズもみたいし、解説が「アレは日本でeviziriって言うんだ」と無駄解説をしてほしい

      3
      11
  39. ごめん、LJLにはいけません。
    いま、ヨーロッパにいます。
    日本から世界に進出できる道を、私はカサンテで作っています。
    本当は、あの頃が恋しいけれど、でも…
    今はもう少しだけ、知らないふりをします。
    私の作るこの道も、きっといつか、誰かのキャリアを乗せるから。

    43
    12
    • あのCMは嫌いだが、エビさんが言ってると思うと全く嫌味に見えないな…

      4
      11
  40. カサンテがヴァルスを暗い裏路地に連れ込んでボコボコにしてるシーン、カサンテの理想パターンの一つだけど犯罪臭が凄いな

    12
    11
    • 暗い路地裏、2人のゲイ、何も起きないはずはなく

      22
      13
      • お前の賞金が好きだったんだよ!(迫真)

        5
        10
  41. ユーミ?路地裏に連れて行ってボコしたろ!
    603の脅威ヴァルス?路地裏に連れて行ってボコしたろ!

    うーんこの

    10
    10
  42. まあ何はともあれ勝ちは勝ちよ
    なんだかんだKOIとFNCに勝ち星を掴んでるってのは希望が持てる
    EviやJankosは全然一線級だし、Rubyもむらっけがあるけどハマった時の爆発力は普通にある
    botだって全然これからだって思える

    5
    11
    • そのKoiとFNCが酷すぎるのは悲しいところだ
      というか一昨年辺りからLEC自体スケールダウンしてる感半端ねぇ
      LPLLCKが進化しすぎてるだけかもしれんけど

  43. jackはずっと反省してたようだし、正直めちゃ応援してる(サポは知らん

    覚醒シーンでも、Rubyの動きがあまりにもすぎて
    リプレイ時は、そっちのほうが気になってた、、、なんならゼリ救えてた

    Mvp投票3人に何故この人が候補になってたのか、本当に分からない

    3
    12
  44. EviくんはBAN枠割けないぐらいの強さのチャンプ擦るの得意だよね
    絶対開かないメタピックより優先して練習してるのかな

    3
    11
  45. アジールぶっ刺さってた気がする

    ヴァイやグウェンがバックラインに入ってもアジールultで止めれるのクソ強い
    ブラウム(やウーコン)も止めてくれるしね

    レオナまで入ってきたら危ないけど
    レオナはカサンテ(やウーコン)を止める防御的役割に徹さざるをえん

    たらればだけど、もしゴールドイーブンだったら危なげなく勝てたんじゃね?

    1
    10
  46. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    34
    • 長文書くほど不満あるチャンプをjgやる時いっつもピックすんなよトロール野郎

      19
      10
    • 格ゲーで弱キャラなの分かって使ってるのにSNSで愚痴りまくる奴じゃん

      11
      11
    • 頭に欠陥があると互いの育ち具合すらも考慮することができないの?

      10
    • どっちかというとゼリが悪い

  47. TH側はサポが頭一つ抜けておかしい動きしてるんだよな…
    レーン戦は7割サポの力で決まるっていうけどBOT崩れる原因こいつだったりする?

    7
    9
  48. Eviさん自体はBanして欲しいみたいなこと言ってるみたいだね。
    他のを使いたいけど空いちゃってるからOPだし使ってる的な。

    1
    10
  49. FNCはなぜこんなちぐはぐなんだ?

    1
    4
  50. upset-hylissangを切ってまでrecklessが必要だったか?

    bwipoとhylissangの攻撃的なプレイングでキルゲーム作ってたチームから2人とも居なくなってまとまりのないsolo-qチームみたいになった

    4
    8
  51. こんなにFNC噛み合ってないと悲しくなるな

    1
    8
  52. eyesさんがこのadcはレーン戦はあれだけど、集団戦はめちゃくちゃ上手いって言ってたのを理解できた試合だったわ。死んでもアグロ引き付けつつダメージちゃんと出せてるし。supはもうVIT戦から無理だと思ってるからもう知らん。
    えびさん最近配信ではジャックスやってるからジャックス見たかったなー。グウェンにもカサンテにもカウンターとして機能しただろうし。
    にしてもこの試合一番分からなかったのは、なんでMVP投票にヤンコスいなかったん?正直一番活躍してたのヤンコスだと思ってた(キャッチ上手いしスマイト勝負負けないし)

    3
    9
    • 大事な前半でヘラルドをスティールされてチーム全体がかなりキツくなったから、しゃあないかも

      1
      8
  53. ミスもあるけど、上3人を中心に相手を攻略出来てる。
    特にオブジェクト周りで戦うときのチームのパフォーマンスは素晴らしいと思います。

    2
    11
  54. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    16
  55. ジェットとゆたぽんとハープ呼ぼう

    1
    13
  56. eviが世界中で愛されてるの知ってほっこりする

    2
    11
  57. botどっちが悪いというか
    噛み合ってない気がする
    安定型と攻撃型で組んじゃってる感じの

    2
    10
  58. Evi君LECでもtop先出しで背負わされてるの笑うでしょ

    5
    11
  59. 自分がカサンテ使ったりエビ以外のプロのカサンテは囲まれたときに
    「なんとかなれーー!」ってR使って即死するけど、えびカサンテは「アグロ引いて…引いて…引いて…相スキル使用済み!自分のHP2割!」から敵キャリーを拉致してキルまでもってくのがえぐい

    どんなアグロコントロールと精神力だよって

    2
    10