スポンサーリンク

【Evi】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter Groupsに対する海外の反応

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 1:18
試合開始: 8:08

第2試合

ドラフト: 1:10
試合開始: 8:46

第3試合

ドラフト: 0:55
試合開始: 7:35

※以下ネタバレ注意


G2
めちゃくちゃ面白い試合だった。
全部内容が違った。

  • ゲーム1:VITがボコす。
  • ゲーム2:THがボコす。
  • ゲーム3:めちゃくちゃ。

 

Summoner1
ゲーム2はMersaを評価する必要がある。

彼のノーチラスは文字通りソロキューの教科書的存在であり、
「このバカはずっとラックスサポートを選んで周りに迷惑をかけているから、24時間365日つきまとうことにしよう」というものだった。

 

Summoner2
マジな話、Jackspektraは良くやっていた。

 

Summoner3
PhotonはいつものPhoton。
Boのキンドレッドはヤバすぎ。凄まじいウルトと序盤のプレイメイキング。
Mersaのノーチラスは凄かったが、なぜか自らBANした……???
Eviは個人的には頑張っていたと思う。
JankosはBoのヴァイのコスプレをしたが勝つ要素は無かった。

このBo3は面白かった。素晴らしい時間を過ごせた。

 

Summoner4
Twitchチャットで日本人がJankosを非難しているのを見たときはクソ笑った。
一番許せないのはMersaがアジールのテレポートのときに早々にサイレンスを使ったこと。
あれが大きなチャンスだったのに台無しにしてしまった。

 

Summoner5
Mersaはソラカを使ったことが無いのかな?
何度もウルトが間に合わなかったり、サイレンスのタイミングを間違えたりしていた。

 

Summoner6
LECのボットレーンへのアドバイス:もしケイトリンの使い方がわからないなら、選ばないことだ。

 

Summoner7
THは最後の試合、特にRubyとJackspektraが全力でプレイしていた。
彼らがプレーオフに勝てることを祈っている。

 

Summoner8
Jankos……What was that……。

あまりにも有名なシーンにかけた、とても面白いジョーク。

 

Summoner9
なんでVITが勝てたか全然分からないけど、JankosがPerkzに勝利をプレゼントしたってことなのかな。

 

Summoner10
JankosのためにヴァイのQの射程を50バフしてやれよ……。

 

Summoner11
JankosはTH唯一のイニシエーターだった。
みんなスコアばかり見すぎだ。
Jankosの仕事は、中に入ってCCを決めて、ダメージを吸収して時間を稼ぐことだった。

 

参照元: Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter Groups – Group A / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

【Eviまたソロキル】Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
遠くヨーロッパの地で普通にソロキルし続けるEvi。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Evi】MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪MAD Lionsとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Evi遂にタゲバン】Excel Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3 に対する海外の反応
プレーオフ進出をかけた一戦。LECでも普通に通用してしまうことを証明したEvi、この試合の海外の評価はどのようなものだったのか?
【世界よ、これがEviだ👍】Fnatic vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪FNCとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Eviまたソロキル!👍】G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2 に対する海外の反応
EviのチームメイトでありLECレジェンドジャングラーJankosの古巣、G2との注目の一戦。海外でEviはどのように評価されたのか。
【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
昨年のLEC覇者KOI(Rogue)とEvi選手所属Team Hereticsの一戦は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。

コメント

  1. Mersaはマジでタンクサポートだけやらないか?

    35
    12
  2. Mersaのノーチラス超上手すぎたわ
    BOT主軸で攻撃的なBP組めれば全然強いチームだと思う

    26
    13
  3. 実際2戦目のMersaはすごかった
    あと1戦目、THのbotがレーンでワード2個置いたことがばれたからJackが川にワード置く振りしたけどそれがばれてガンクうけたらしくてLoLは深いと思った

    13
    12
  4. Mersaはタンクsupが復権したら上位も夢じゃないという可能性を感じた
    三試合目のソラカはEのタイミングミスもそうだけどultも盛大にミスっててほんと酷かった

    13
    13
  5. エンチャンターじゃなくて、エンゲージチャンプメタだとmarsaは輝くだろうと思える試合でした。チーム全体もミスはあれど理由がはっきりしてて。

    THは課題が明確だと思うので、ノビシロしかない。

    17
    14
  6. Jackはレーン勝てばちゃんとキャリーしてくれるのな

    4
    11
  7. 最後は全員頑張ってたけど構成上どうしようもなかったよ。選手のプールが狭いからなのかはわからんが、バイタリティのドラフトに完全に振り回されてたイメージ

    3
    12
    • summoner11の言う通りイニシエートがヴァイに依存してたからね……とはいえ課題はハッキリしてるから長い目で応援したいチームだ

      3
      12
  8. marsaのポテンシャルが悪かったのはメタが悪かったんだな
    今度からメタ無視してエンゲージしてくれ

    12
    12
  9. それでも本人やコーチがソラカ等のpickで行けると思ってる限り負けるだろうね

    10
    12
    • botのメタさえ変われば…って感じだな

      2
      11
  10. mersaのノーチラスめっちゃ良かった

    8
    13
  11. 結局言語による意思疎通の難しさのせいでマクロが厳しそうだったな
    次のシーズンになればもっとうまくなってるでしょ

    5
    15
  12. Marsaはブラウムのパフォーマンスひどかったし単にガチャなだけの気がする

    5
    13
  13. Marsaはラカンも結構上手かった印象あるし、本当にメタが合ってないんだなと思う

    4
    12
  14. マーサは仕掛けるタイミング等作るのはうまいんだとおもう
    メイジサポでもザイラがメタとかだったらまた違ったんじゃないかな

    3
    12
  15. 日本人がコメント欄で暴れてんの恥ずかしかったけどやっぱ向こうの人も気になってたんだな

    39
    17
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      26
  16. TOPタンクは興行的によろしくないからかすぐ消されるけどWCSの頃にはエンゲージサポが復権してること多い気がするのでサマーシーズンに期待したい

    3
    13
  17. LJLでは見飽きたエビのナーがそろそろ恋しい

    7
    14
  18. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    19
  19. 次はローワーブラケットだよね
    BO3だし1週間で修正したら勝てると信じてる
    応援します

    3
    12
  20. 3試合目、開始7:30頃に
    川のブッシュにRubyが湧きますので
    狩ります

    これがガレンjgの力です

    8
    12
  21. 3試合目も勝てそうな流れも一時あったし、春、夏には期待したい。

    3
    13
  22. VITはmidにdoinb連れてこい

    1
    11
  23. 3戦目はジャックスに対するグラガスが上手くハマってたね。
    ディスエンゲージだらけでまともに集団戦できない中でスプリットの選択肢も潰されてしまった。

    3
    9
    • キンドレッド速攻最速でtop潰しに来てきっちり決めたの上手かった

      集団戦はレナータultもめんどくさければ、アジール、グラガスultで入ってきたヴァイジャックス飛ばせるし、アジールが遠距離からダメージ出せるし、キンドレッドultあるし、シナジーしか感じない構成だった

      2
      8
    • photonのグラガス上手すぎだよ
      Boも上手かったけどあのグラガスじゃなきゃVIT負けてる

      2
      6
  24. 光るところはありつつも全体としてVITが実力差で勝った感じはあるな
    3戦目は3ドラ目が試合の分かれ目じゃねえかなぁ

    1
    10
  25. まだ試合見てないけどEviの話が少ないな
    試合に対して良くも悪くも影響力少なかったのかな

    2
    9
    • というか、今のメタだとトップの影響力低いから本来はこうなりがちだよな

      4
      9
    • そりゃみんなTHが好きなだけでエビを見に来てるわけじゃないからな

      9
      7
  26. サッカーの三笘のファンもそうだが、日本人さんの意見は海外に出るとかなりズレてて(その選手の所属チームではなく、その選手中心にすべて考える)、批判されがちだから最近心配
    海外で日本人うぜぇーってなりそう

    22
    17
    • 主語がでかいことを分かっていないお前のほうが心配

      10
      19
    • 日本人さんがどうのってのはともかくとして
      サッカは詳しくないから語れないんだがサッカーもLOLもチームを応援するって段階に日本のレベルが到達してないのが現状だよね
      だから海外チームで活躍する日本人をみるとそのチームよりも個人に焦点を合わせてしまう人が多いんだと思う
      LOLの韓国ぐらい世界中のチームに韓国人が居て活躍してれば選手中心じゃなくチームとしてみることも増えるだろうね
      あとはチームゲームで日本が世界的に強い競技がない(少ない?)のも原因かもしれない
      野球はそこそこ強いけど世界中でプレイされてる訳じゃないしね
      個人競技は日本人も強いのあるんだけどね

      4
      10
      • 選手中心ではなくチームとして見ることができるような人は君のようにtwitchにいた極少数の日本人の意見だけを日本人の意見や特徴としてみることはしないと思うよ

  27. ダブルアルミネーションだからまだワンチャンあるのか

    2
    11
  28. 一番問題なのは勝ち試合でも負け試合でもコメントされないRubyよ
    びっくりするほど空気だった

    6
    10
    • シンドラはかなり良かったけどな
      あの1試合で印象よくはならないくらい今までのパフォーマンス低くて評価が地に落ちてるわ

      1
      10
  29. THの試合は揺れたら爆発するタイプの爆弾ネックレス付けて電車に乗ってるみたいでマジで面白い
    早々に大きな有利を掴んだ2試合目すら誰かが急にboomするかもってネクサスが割れるまでハラハラしてたし、3試合目はちゃんと爆発した

    5
    13
  30. Eviはもう少しスキル回避を意識して欲しかった
    ジャックスなのにセトやカサンテのような立ち位置になってる

    7
    7
  31. ファンが多いのはいいが厄介ファンが出るのはいただけないね
    まあどこにでもそういうのはいるものだが・・・

    5
    12
  32. Jankosに負担がかかる構成とはいえ最後は余りにも擁護できない大きいミス…
    もっと勝てるはずなのに本当に色々ともったいないチームだ

    4
    11