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新しくなったピンシステム、誰も使っているのを見たことがないんだけど?

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© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
意図して積極的に使っている人がいないような気がする。
ベイトピンはたまに使われているのを見かけるけどね。

俺自身も、ミスって出す以外に新しいピンを出すことはない。

みんなが慣れてくればもっと違ってくるかなと思ったんだけど、2月も半ばに差し掛かったのに、個人的には使っている人が全然少ないと思う。


Summoner1
積極的に使っていきたいと思うんだけどね。
俺が一緒に遊んでいる人には新しいピンを積極的に使う人はいない。
視界をクリアしてくれというものすらない。

俺自身、まだ新しいピンの位置を完璧に記憶しているわけじゃないから使っていない。
以前のピンのつもりで途中でマウスホールドを止めると新しいピンが出たりして、もう誤操作が耐えない。

でもプラクティスツールで練習しようとは思えない。つまらなさ過ぎるからね。
とはいえ、ゲーム中に学習することもできないんだ。

 

Summoner2
ベイトピンを出すやつは、いつも注意ピンを出したかったんだろうなと判断している。
マジでこれはミスりやすいから。

 

Summoner3
旧ピンで10年分のマッスルメモリーがあるからなぁ。
俺はもう老人だ。今更変えられないよ。

マッスルメモリーとは、時間の経過とともに動きが繰り返されると、そのタスクの長期的なマッスルメモリーが作成され、最終的には意識的な努力をほとんどまたはまったく行わずに実行できるようになること。
Wikipedia(英語)より。

 

Summoner4
もっと昔は注意ピンしかなかったんだぜ。

 

Summoner5
1000hzのマウスでは、ピンを素早く打つことができないバグが長いこと存在していた。
Riotは新しいPingシステムを追加する前に修正すると言っていたが、少なくとも俺には修正されたように見えなかった。

そして多くのピンが追加されたが、素早く、正確にピンを打つことは不可能だ。

みんな「マッスルメモリーのせい」と思っているが、OBSで素早くピンを打っているところを録画すれば、このバグがはっきり分かる。

 

>>Summoner5
Summoner6
俺のMIAピンは、いつもファイトピンか防衛ピンに化ける。

 

Summoner7
以下は俺の見解だ。

  1. プレッシャーのかかる状況で複数の選択肢をホイールで選ぶのは苦痛。
  2. ほとんどの選択肢は適切な文脈を考慮すれば注意ピンで事足りる。

 

Summoner8
正直言って、新しいピンシステムで一番優れているのは視界ピンだな。
それ以外は、ただの肥大化したUIのようにしか見えん。

 

Taliyah
なんか知らんけど俺はこの変更気に入ってるんだよね。

サポートにワードを置いて欲しいときは「視界が必要」ってやるし、ワードがないことをジャングラーに知らせるためには「視界を除去」ってやる。いつも使っているよ。

オールインもいいね。移動中ピンよりも味方がついてきてくれる。

 

Mordekaiser
ベイトピンはめっちゃ使う。
「視界が必要」ピンも、サポートがアホなときに重宝している。

 

参照元: I see almost no one actively use the new ping system.

 

管理忍

フィジカルが問われるでござる。

 

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LoL
LoL忍者

コメント

  1. ピン以上に投票システム何とかしてほしい。
    警戒ピン鳴らしただけで勝手に投票すな

    48
    1
  2. 使いたいとは思ってるけどあの円の中に沢山詰め込まれると打ち間違いが多発してしまう
    他のピンで代用できるシチュエーションも多いから使わないのを外したりカスタマイズできる機能があれば一番嬉しい

    34
    1
  3. 危険とベイトが隣なのかなり怖いでござる

    23
    1
    • 本当に意味が真逆だからあの並びにしたやつは許さんと思ってる。
      というか上にも書いてあるけれどカスタマイズさせてくれればいいのになぁ

      21
  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    43
  5. マジで打ち間違い多発するから1つのキーは4種類までにして欲しい

    13
    1
    • わかる、他ゲーでも8方向クイックコマンドって咄嗟の時に出し間違えたりソロゲーで寝っ転がってやるときにミスったりでQoL下がるから敢えて4方向までしか決めてないものとかあるし任意で登録させてほしい

      2
      1
  6. エモートみたいに自分でピンを決めさせて欲しいでござる

    21
    1
  7. 視界系のも含めて誤爆でしか使ったことがない
    よく敵の視界はありませんってピンの横に敵のwardのマークが出てる

    3
    1
    • 視界は絶対に覚えた方がいいしプッシュピンも意外と使う事あるから便利だよ
      他はマジで要らんけど

  8. ベイトピンは首吊れって意味で使われてるらしく笑った
    やけに連打される意味が分かったわ

    15
    3
    • おまえヤスオと見たね

  9. プッシュピンとオールインピン便利だよ。使わないのはあまりにも勿体ない

    5
    1
    • オールインピンは移動中ピン連打で何となく皆伝わるから使ってないな

      • オールインピンを使えば連打する必要も
        何となく伝わるから確実に伝わる様になりますよ

        • 場所覚えてないオールインピン探して打つより使い慣れた移動ピン連打のほうが使いやすくて…

  10. 個人的にはjgにガンクではなくレーンプッシュだけして欲しいって示せるからプッシュピンは重宝してる

    3
    1
  11. 結局元のピンだけで十分コミュニケーション取れてる(と思ってる)からなぁ
    プッシュピンなんてアシスト3回くらい炊けばJGが必ず理解してくれる
    ドラッグミスがでるから個人的には戻してほしいくらい

    13
    2
    • そうなんだよね
      ゲームを理解してる人はピンの違い関係なく察してくれる
      逆にゲームを理解してない人はどんなピン出しても伝わらない

  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    20
  13. >俺はもう老人だ。今更変えられないよ。

    もうコレが10割だろこの記事

    34
    1
  14. 実装前はいらないと思ってたけど実装されたら案外使ってる

    10
    1
  15. ミアピンが化ける事があってちょっと困ってる

    1
    1
  16. pushと視界が必要は使ってる
    ベイトはミスって出てしまうことが多い

    1
    1
  17. プッシュしてピンは他の追加ピンに比べて割と見る気がするな

    2
    1
  18. プッシュしてピンあるの初めて知ったわ
    使おう

    1
    1
  19. 正直まともなピンなんか見ることなくて煽りのピンしか見ないからずっとフルミュートして自衛してる
    余計なイライラ抱えたくないし

    5
    16
    • ずっとフルミュートなのに煽りのピンばっかりだと思ってるの面白いね

      17
      2
  20. 使う使わないの理由は多様だから割とどうでもよくって、それが便利な物であるならいつでも使う事が出来るって事が大事だからそれはもうそれでいいと思うけどね。
    強いて言うなら昔のピンと設定で切り替えれた方が皆幸せになるだろうね。
    現実でも世の中の便利なシステムや道具が山程あるし常に増えてる中で積極的に取り入れてる人はそんな多くない。でも絶対的にあった方が良いしやってる人が得するんだからこれでいいんじゃないかな。

    10
    2
  21. プッシュはめっちゃ使う

    1
    1
  22. 新規追加ピン出されても即座に理解できんくてチャット見ちゃう
    更に言うなら誰も使ってないから覚えられない(座学しろという話かもしれんが)

    1
    1
  23. 危険ピンの隣にベイトピン置くのマジで止めてくれ
    下がれって言いたいのにベイトを誤爆することが多くて不便すぎる
    危険ピンは使用頻度多いんだからその分アイコンの幅大きく取るくらいの気を利かせて欲しいわ

    12
    1
  24. 支援ピンだけじゃニュアンスが伝わらないからレーナーはマスターしてくれ。
    jg目線でガンク決めてプッシュしきってリコールが正解でも経験値吸うんじゃねぇよみたいな下手くそなレーナーのご機嫌取りのために森に帰ることも多いから勝ちたいなら意思表示してクレメンス

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    2
  25. アプデ以降plz ward hereって一度も打ってないから助かってる

    6
    1
  26. ベイトピンは本当に便利
    今までできなかったコミュニケーションができるようになってすごく良い

    3
    2
  27. 4分割ホイールが8分割ホイールになって思ったけど、自分が瞬間的に使えるのは4分割までだった
    急いでるときには間違えるし、間違ったピンで味方に誤解を与えたくないから、そもそも使わなくなった
    急いでないときは使ってもいいんだけど、でもそのときってチャットでもできるんだよね

    5
    1
  28. 今のピンはミスですってピンがほしい

    19
    1
    • 「今のピンはミスです」ピンはミスですのピンが必要になる

  29. ベイトとワード欲しいピンは使ってるが、効果を実感したことはあまりない。

    1
    1
  30. 煽りと文句にしか使われてないんだから/fullmute allが大正義
    デフォルト設定にするべき

    6
    13
  31. プッシュピンあるけどどこにあるかよくわからんから
    結局支援ピンになってしまう

    3
    2
  32. ぱっと見結構便利だと思うんだけど
    ホイールは多すぎて使いづらくなったし爺過ぎて今更覚えられそうもない
    視界ピンは実際活用しがいあると思うが

  33. ベイトピン誤爆で味方が変なタイミングで集団戦しちゃってそのまま試合負けたことあるからマジで警告ピンの隣に置かないでほしい

  34. UIがクソ
    1つの操作の中にアクセルとブレーキを入れるな

    9
    2
  35. Riot「誤ピンが頻発しているので「今のピンは誤ピンですか?」ピンを導入します。」

    10
    • ?ピンカウンターで草
      導入はよ

      • ?をで返すな

  36. そもそも生存pingって一切必要なくない?
    相手ならまだしも味方の生存pingでコミュニケーション取る事全くないわ
    あえて言うなら自分自信のタイマー教える時ぐらいで他人の生存pingはもう削除したほうがいいと思う

    7
    1
    • 対面消えた時の正式なmiaすら打たないのに一丁前に煽りmiaと味方生存中だけは使う奴らmiaの意味が薄れるしログも流れて迷惑だから利敵行為として扱われてほしい

    • 誰に向けた指示か分かりづらいときに結構使ってるかも
      「topTPあるからボットレーンスプリットして欲しい」とか

      3
      1
    • バロン取った後誰がサイド押すのか分かって欲しい時に生存ピンよく使うわ

  37. 正直前の4つのピン以外はミスだろうなって思って気にしてない

  38. 簡単な話がほかのゲームみたく
    今まで使ってたピンと新しく増えたピンでメニュー分ければいいんだよ

  39. 自分がスプリットプッシュして味方と相互に意思疎通図りたい時が多いからかプッシュピン、オールインピン、防衛ピンはよく見る

    サポやってると視界が必要と視界クリアを伝えられるのも本当にありがたい

  40. 視界要求ピンはよく使ってる。TP用ワードの場所を指定できるから便利。たまに青トリさされることあるけど。

  41. 便利なのはわかるけど、誤爆がガチでうざい
    多すぎるからカスタムさせてくれれば文句なし

  42. ピンのバグあるの知らんかった
    下がりたいときにOMW出て味方殺したことあるけどそういうことだったのか

  43. ワード置かれてるピンは使え
    置かれたときにピン打つと5ゴールド貰える
    絶対使え

  44. アイアンブロンズのサポメインの知り合いとプレイしたときに「プッシュピン」を使ったんだが、その音を聞いた知り合いはパニックになっていたよ。

    jgmidメインとしてはgoピン、プッシュピン、視界の2つ、注意危険ピンは多用するから無視しないで欲しい。

    ベイトは高ランクで使えば良いよ…

  45. 設定で切り替えさせてほしいなって思う
    ミスって打つと事故るピン多いんよ

  46. ワード置かれてるピン打っても平気でそこ通るから、俺のレートではあれは5g貰えるだけのピン

  47. 後退ピンとオールインピン間違えて生存連打されたことならあります

  48. 何のためのショートカットキー設定だよ

    いや面倒だからしないだろうけど

  49. 新しいピン使ってるけど、視界あるよピン出したとこにトコトコ歩いてワード刺しに行くやつ結構見るから、多分このシステムは失敗している

  50. 黄色いキン音の方がワンクリックで素早く打ちやすいし
    赤いファーン音の危険ピンは自分では使ったことないな
    他人の見てても「危険地帯だから近寄るなよ」的な使われ方が多い感じ

  51. なんでこんなクソUIしか作れないだろうな
    こういうホイールショートカットは、
    自分で配置とかをカスタマイズできることが大前提のシステムだろうが。
    いろんなランチャーとか他ゲーのやつ見たことすら無いのか?
    それが実現できないならそもそも入れないほうが良いレベルやろ・・・。

  52. 視界ピンなんてないぞ、オレのレートではまだ「ステルスワード2チャージ」とか、サポートアイテムとかを連打される