スポンサーリンク

【Eviソロキル】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter Groups – Group A Elimination Matchに対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

 

第1試合

ドラフト: 1:43
試合開始: 9:28

第2試合

ドラフト: 10:15
試合開始: 16:59

第3試合

なし。

※以下ネタバレ注意


Summoner1
Rubyが当日病気だったのは知っている。
でも昨日Haeriのアジールを見て「これより酷いアジールはいないだろうな」と思ったんだけど、
Rubyはさらに酷いアジールになろうとしていたように見える。

Rubyはコロナウイルスへの感染が認められたため、本試合は別室から参加した。
Haeriはアメリカ合衆国出身のプロ選手。現在Team Liquidのミッドレーナーを務めている。

 

Summoner2
Team Hereticsが自分で自分の首を締める。
見ていて悲しいよ。
ロスター変更はあるのだろうか。

 

>>Summoner2
Summoner3
THはレギュラースプリットでも頻繁にロスター変更を行っていた。
修正できる可能性があるなら、変更もあり得るだろう。
最高のチームになることはないだろうが、少なくとも今よりは良くなるはずだ。

 

Ekko
俺はTeam Hereticsに勝って欲しいんだけど、見るたびに死にそうになるよ。
なんでこんなに下手くそなんだろう?
サイコロを投げて、まともにプレイするかインティングするかを決めている気がする。

 

>>Ekko
Poppy
悲しいことに、THはスタートは良いんだよね。
リードを奪われるまで、頭のないニワトリみたいにあちこちを走り回るだけなんだ。
RubyとJackspektraを叩く人が多いけど、これはチーム全体の問題だよ。

 

Summoner4
チャレンジミッション:RubyとJackspektraが終盤役に立つ(難易度:不可能)

 

>>Summoner4
Summoner5
Jackspektraは純粋にいい場面もあったね。
Rubyは……。

 

Summoner6
捕まるか、シュリーマシャッフルを外すのを何回繰り返すんだ?
Ruby「はい」

 

>>Summoner6
Summoner7
兄弟、俺はRubyのヘイターではないんだけど、ちょとこれじゃな……。

ヘイター [hater](嫌う人、憎む人)とは、他人に対して強い嫌悪感を抱き、客観的事実よりもむしろ個人的な判断にのみ基づいてネガティブな意見を述べる人。
ヘイターの憎悪は、一般的に嫉妬や僻みから生じていると言われている。日本語ではアンチに近い。妥当な反対意見に対して安易にヘイターとしてラベルを貼る乱用行為も見られる模様。
参考(英語)

 

Summoner8
Exakickは次の注目株に思える。Jackspektraをマスター下位のプレイヤーのように見せてしまった。
Jankosがどれだけ良いプレイをしてボットレーンをリードさせても、レーンでほとんど遅れを取らず、Jackspektraを何事も無かったかのように圧倒していた。

 

Summoner9
この試合のあとのJankos「グスン……Caps帰ってきてくれ……俺のCaps……とにかく他の選手を……グスン」

 

Summoner10
Team Hereticsは序盤は悪くないんだが、その後キャリーを活かすことができなくなる。
Rubyが自信のあるピックで敵をシャッフルできないなら、THのマネジメントはRubyをシャッフルするべきだ。

 

Summoner11
Jackspektraはとても緊張していたように見えた。ERLで見た時の彼とは全然違う。

ERL(European Regional League)は、ヨーロッパ地域リーグ。

 

Summoner12
JankosはEvi、Ruby、Jackspektraにグリーフィングされた。

グリーフィングとは、オンラインゲームでわざと問題を起こす迷惑行為。

 

Summoner13
EUのチームがLCK/LPLトップ5以外の選手を取るのは好きじゃない。
EviとRubyはEUマスターレベルだ。

 

Summoner14
Eviはウィークサイドのトップレーナーとしては悪くないと思うが。
他のレーンのブラックホールに吸い込まれちゃうけど。

 

Summoner15
Rubyとボットレーンのプレイぶりを見て、Eviがこのチームの主な問題だと叩いている人は、ただのDOMファンボだ。RubyとJackspektraのオメガグリーフィングを無視して、Eviを叩いてるのはDOMだけだ。

IWDominate(Dom)はアメリカ合衆国の元プロプレイヤー、コンテンツクリエイター。「Eviは詐欺師だ」とTweetした。なぜそう思うかの理由は現在確認が取れていない。
【LoL】IWDominateがマッデン銃乱射事件の被害者のために9000ドルを集めた
Gangplank  俺はDomの大ファンだけど、Domはときどきredditで酷い目に合っているように感じる。でも、Domがした素晴らしいことも取り上げてこそ公平であると思う。 We ended u...
【LoL】IWDominateの暴言
ミラー 動画内の発言訳 ヴァルスの人「毎シーズンチャレンジャーなのに、D2から上がれないのかよ xD」 Dom「えっ」 ヴァルスの人「おうよ」 Dom「それってやってないからレートが下がってるだけだろ...
【LoL】IWDominateがLoLパートナープログラムから除名され、共同配信からも外された
OP IWDominate(Dom)はアメリカ合衆国の配信者。動画では、リーグパートナーシッププログラム(以下、LPP)から除名されたことや、LCSの共同配信もできなくなったことを、視聴者に説明してい...
【LoL】IWDominateが24時間配信中にバンされた
OP IWillDominate(Dom)はアメリカ合衆国の配信者。Team Liquidの元ジャングラー。 IWillDominateがバンされた (adsbygoogle = window.ads...

 

>>Summoner15
Summoner16
別の試合でも見てたんじゃないの。Eviがこのチームの問題とは思えない。
Eviが中盤以降の全コールをしていないのならね。

 

Summoner17
RubyとJackspektraのせいでファームができず遅れを取っているのに、Eviを叩くのはおかしいだろ。
いつもEviがファームをしにいこうとすると、ARAMを始めるんだから。

 

参照元: Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter Groups – Group A Elimination Match / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

【Evi】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter Groupsに対する海外の反応
Eviヨーロッパで初めてのBo3。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Eviまたソロキル】Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
遠くヨーロッパの地で普通にソロキルし続けるEvi。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Evi】MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪MAD Lionsとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Evi遂にタゲバン】Excel Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3 に対する海外の反応
プレーオフ進出をかけた一戦。LECでも普通に通用してしまうことを証明したEvi、この試合の海外の評価はどのようなものだったのか?
【世界よ、これがEviだ👍】Fnatic vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪FNCとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Eviまたソロキル!👍】G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2 に対する海外の反応
EviのチームメイトでありLECレジェンドジャングラーJankosの古巣、G2との注目の一戦。海外でEviはどのように評価されたのか。
【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
昨年のLEC覇者KOI(Rogue)とEvi選手所属Team Hereticsの一戦は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。

コメント

  1. Ljlでも良く出るし質問いいですか

    ゼリルル>ルシナミ

    なん?

    8
    12
    • LCKレベルで使えればルシナミの方が強いとされている

      25
      9
      • Eの変更で使いやすくなったりルシナミが出てきたとはいえ、昔からQが非常に当て辛い(相手がプロなら猶更)って所は変わってないもんな

        3
        13
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        1
        45
        • LCKでルシアンはBP率91%で勝率60%、ゼリはBP率59%で勝率47.5%やね

          57
          11
    • ゼリへの解答がルシナミヴァイ

      序盤、ルシナミのレーン力
      Lv6以降、ヴァイultからのナミult
      でゼリを抑える

      ただ難易度は高い
      ルシアンの筋力はもちろん、育てたルシアンを中盤きっちりいかすチームのマクロがないと盛り返される

      • 何も分かってなくて草

        1
        9
  2. 序盤にリードを取っても広げられず、(主にキャッチされて)ちゃんと畳めないという場面が結構な試合であったけど、今後この問題が改善されていくといいな、
    EviがBOTサイドでソロキル取った直後にTOPサイドで捕まって崩壊したのは悲しいシーンだった

    28
    12
    • アジールがTPを使ったタイミングであの位置にいて捕まったのはため息が出た
      あれが起こる原因を特定して改善できない限り未来は暗いと思う

      4
      11
      • あそこでTOPファースト取ったのまでは良かったけどあそこからTOP残るならアジールのMIDタワーへのTPが一番謎。どういうコミュニケーションどうなってるんだろうね。

        3
        9
  3. Rubyはやぶからヨードルを頻繁に使うようだ
    私には試合中彼を認識できない

    9
    13
  4. Eviを叩いてる人は多分試合を見てない。
    1試合目はナーをソロキルした所で味方が引いてれば事故は起こらず試合畳めてただろうし、
    2試合目は味方にアジール、ルシアン、キンドがいるせいでファームを譲らなきゃ行けなかった。
    それでもEviは集団戦で仕事してたけど、味方はダメージを出せなかった。
    勿論Eviにもミスはあったけど、それ以上に味方の連携が酷すぎる。両方まともなマクロがあれば勝てた試合だったはず。

    57
    14
  5. 次にeviの試合見れるとしたらいつなんだろうか、誰か教えて

    5
    12
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      28
      • 3月のスプリングやで。

        27
        4
      • LECは3スプリットなのここの枝見て初めて知った

        7
        4
        • 今年からLECウィンターあるの特殊だよね
          ウィンター優勝チームからMSI1枠 スプリング優勝チームからMSI1枠らしいよ

          6
          3
  6. Midが致命的に弱い krパワー感じないわ

    43
    14
  7. 正直、チーム全体としてひどいからEviがソロキルしたとかいうどうでもいい情報を載せてくれるな、と思ってしまう。

    27
    23
    • チームが負けてもイチローが打った話するのとおんなじ

      39
      7
  8. あの試合内容でdomはまだeviの事ばかり言ってるのか
    チーム全体の事言うならともかく、さすがにアンチが過ぎる

    48
    12
    • 1試合目では青側がセジュアニ開けて強いJG一体だけ残して自分たちで取ったのに対して
      2試合目では青側がルシアンとゼリ好きな方を選べるという有利しか取ってないように見えた
      そしてルシアンとゼリの差よりヴァイとキンドレッドの差のほうが大きく見えた

      1
      11
      • BAN以前の問題だと思うけどね、試合中の動きもそうだけど、MIDはピックプールも狭い。
        そもそも影響力の無いミッドレーナ―に最初の3順を費やす意味もわからない。
        BANもTH側は消極的だよね。相手はTHの得意ピックを潰してるのに、基本的に自分たちが使えないOPキャラをBANしてる。

        5
        9
  9. 2試合目でエビがゼリに張り付いてダメージ出させないようにしたのに残りの4v4が負けたの見て諦めたわ

    26
    11
  10. アジールはrubyのキャリアの中で最多使用率のチャンプであるものの、その完成度は低くエンゲージ/ディスエンゲージはおろか集団戦中最後の生き残りになるまでウルトを切らずにそのまま死んでいく。
    唯一rubyがアジールのコンボを使うタイミングは、集団戦が終了して敵チームが壊滅した後のチェイスの段階。それ以外は自分からどころか味方が入って行っても何もしないか、そもそもオブジェクトの湧く数秒前にデスしていて集団戦に参加できていない。

    22
    10
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    29
    62
    • まずどこの話をしてるのか分からんし
      話が雑すぎて何のこと言ってるのか分からんし
      インチキ占い師が誰にでも当てはまること言うが如し

      9
      8
  12. midが酷過ぎて他の悪い所が見えづらい

    24
    12
  13. 誰が弱いというよりTHというチームが弱すぎる
    Eviがソロキルした場面なんてそのままbotプッシュしてフリーバロンだったのにあんな捕まり方あるかよ
    中盤以降のチームのマクロが酷すぎる
    midやadが多少ましになった程度で勝てるようになるとは思えない

    29
    11
  14. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    30
    64
  15. 少なくとも2試合目に関してはマジで人事を尽くした上で味方がぶん投げた
    ミニマップ見てればわかるけどレーンのcs差はチームでjg発見出来なかったのとタリアのローム圧でダイブ警戒の為に大量に燃やされたせいだし
    レーン以降はナミキンドじゃどう足掻いても視界取れないからグループするしかないし
    あんな状態じゃchovyでもcs食えない

    24
    14
    • そんなガリガリの状態でも集団戦ではしっかり仕事してたのめちゃくちゃ凄いのに
      ほんと報われないわ

      13
      15
  16. レーン順に並んでるからサムネの矢印の人は多分Jackだと思うでござる。

    1
    11
  17. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    30
    85
    • ここのブログがEvi批判にBADがつくんじゃなくて
      君の意見にBADがついてるだけだよ
      被害妄想を勝手に拡大解釈するな

      59
      32
      • 正直「Evi上げたらGOOD、Evi叩いたらBADつけてる層」は一定数いると思うよ
        Evi関係ないコメントに比べて明らかに気軽に増減してるし
        まあ工作っていうかそれだけ注目されてるってだけだと思うけど

        53
        23
    • 30点がいる中で60点を叱ってもしゃーない、くらいの話でしょ
      自分が80点取ってても周りの勝ち負けで60点にも100点にもなるゲームだし

      40
      13
    • バロン湧いた後のミニオン押せてる状態のボットレーンで
      「ソロキルする必要が無い」とか言っちゃうからBADがついてるんだよ

      42
      13
    • さすがに言ってることがやばすぎるからだろ
      jaxがあの位置でソロキルする意味思いつかないのはやばいし、対面ソロキルしたjaxがTPで反転狙う必要0だろ
      絶対対処に行かないといけないんだからバロンとれるか最低でも視界大幅にとれるのに

      11
      12
    • オブジェクトと反対レーンでのソロキルって相手に
      ①スプリットプッシュを無視して4v4でオブジェクトファイトをする(テレポートあり)
      ②スプリットプッシュに人さいて人数不利でファイトする
      ③オブジェクトを諦める
      の3択突きつけられるからチームとしてはかなりありがたいと思うんだけど・・・
      いくら0/3/1とはいえナーには集団戦役割があるし、ジャックスのタワーシージ力も考えるとフラッシュの価値はあると思うよ
      それを無下にしたのはリバーの視界が無いのに無理に押し込んでリバーから帰ろうとしたチーム3人

      15
      11
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        2
        37
        • 無理してフラッシュインする必要は無いがそもそも無理なフラッシュインじゃない。リスクが低くてキル取れた時のリターンがでかいからチャレンジしただけ。
          で成功したのにそれを味方が台無しにした。

          5
          7
    • 批判コメする奴が他人にどう見られてるか気にするのって完全にただのかまってちゃんやん。

      7
      10
  18. EVI批判したらBADつくの?は笑うわ
    管理人がBADつけてると思ってそう

    53
    30
  19. youtubeのコメ欄見てると、eviも結構叩かれてるよね。まあ全員叩かれてるんだけど()、現地の声はここじゃわからないと思うよ

    23
    16
    • CSだけ見て叩いてるやつが大半だからな
      なぜそうなっているのかを考える事ができない程度の奴らの意見でしかない
      LJLコメントと同レベル

      40
      21
    • lplは中国語多くて分からないけどlck、lec、lcs、ljlどのリージョンでもコメ欄バチボコに叩くからな……lol民の民度wwwなんて思わないけどファーストブラッドでGG流れるのは流石に不快だからMorgan出てる試合くらいしかコメ欄は基本閉じてる

      6
      12
      • 昔からNA○○みたいな構文があるし、場所問わず民度はお察しなんよな

        10
        14
  20. evi jaxがソロキルしてもうこれ勝ちだろと思ったら直後にtopで捕まってて泣いた

    6
    11
  21. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    15
    52
  22. Rubyが話にならないレベルだったとはいえEviが良くなかったのもまあ事実だからな
    レーンではカルの購入を咎められず集団戦でもチャンピオン差あるとはいえ相手のが影響出してた
    まあこれからだろう、コミュニケーションの問題は2.3ヶ月の努力でなんとかなるもんじゃないし

    25
    35
    • ナーがカル買ってガン引きしてるのをカサンテでどうやって咎めるんだ?
      集団戦でもゼリ捕まえて引き剥がしたりナーを捕まえて崩壊防いだり、ちゃんと見てたら仕事してるの分かるはずだけど。

      32
      19
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        14
        43
        • eviの問題は、カルを咎めるとかではないだろ。
          JGがbotでちゃんとアクションを起こしてドラゴンを取れている状態で、カサンテでナーのカルを咎めるのは不可能だよ。
          勿論eviが最善だったとは全く思わないけど、LJLからあった中盤以降の判断に問題があるのにナーのカルに言及したのが不可解。

          15
          11
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            6
            41
          • >>37232addf
            横からですまん上に俺がカサンテ下手過ぎるだけかも分からんけども、ガン引きしてようがしてなかろうがナーを咎めに行くのは難しいと思うのよ

            5
            8
          • 赤の他人の発言で煽ってきてて草

    • 試合時間14分頃?
      キル交換はミニオン的にマイナスだったよね
      でその後歩いてbot行って、何のかんのでtop相手森で死んだあたりまでの一連の動きは・・・まあ(素人目に)良くないように見えるよね
      あそこでナーとの差が大きく開いてしまったから

      ・そもそもカサンテvsナーのマッチアップ的にカサンテ育ってもってことだったのか
      ・自チーム構成的にあれがベターだったのか(ルシアンの方が大事)

      デスしなければここまで傷が広がらなかったかもしれないと考えれば
      ・アジールultにヴァイult(ゼリもEできっちり離脱)合わせた相手が上手すぎたのか
      ・それをさせたRubyが浅かったのか
      ・明らかにアジールのフラッシュが計算にないコミュニケーションエラーの身代わりデスに見えるんだが

      誰の何が悪かった(相手が上手かった)んだろうね

      5
      10
  23. 勝てた試合だけに見ててしんどかった
    問題点多すぎて改善する前にメタかメンバーが変わりそう

    3
    10
  24. まあ、新興チームなんてこんなものなのかな・・・去年のSHGをさらに酷くした感じに思えた

    3
    10
  25. 序盤で終わらないPickをして、勝てるほどでもない有利だけとってやること無くなるsoloQチームみたいだな
    2試合目7-2からのタイミングが一番分かりやすいけど、序盤で有利とって集団戦して有利拡大して後は一気に終わらせたかったんだろう、でも55で向かい合って集団戦先手取れるようなスキルは無いし、5人いてもタワーにミニオン押し付ける側になれるチームでも無いし、構成と進め方の組み合わせがわけわからん
    序盤勝ってるのは予定通りだったはずだが、予定通りでこのプレイになるなら問題はPickと作戦でしょ

    7
    10
  26. チーム全体での意思疎通がバラバラなんだよな
    LJLでもここまでコールが滅茶苦茶なチームは存在しない

    10
    • 正直コミュニケーションの問題は異言語間っていうのもあるし半年くらい気長な目で見てあげて欲しい

      3
      12
    • 色んな言語のあるチームだから素早く正しい意思統一はかなり難しい
      シーズン後半は中盤以降オブジェクトの時間の前後に複数レーン使って揺さぶられると大体致命的なミスが出るかトレードが成立しないって弱点を見破られてた
      VITもSKも同じ手段で不利を覆してきたし今の練度では対応出来なかったな
      スプリングまで時間があるからコミュニケーション面を改善していけばもう一段上を狙える可能性ある(ミッド以外)

      4
      9
      • お気持ち表明しようとしたのに全部書いてあった

        1
        11
  27. BOTでエビがソロキルしてその後、味方3人デスした時、BOTのインヒビタワーフリーで壊せたのにリコールしてたのはやばかったね
    エビはゲームに勝つ方法をわかってない
    このゲームはネクサスを壊すゲームというのを忘れてる

    それ以外のプレイは味方が弱すぎた

    5
    18
    • リコールしてTPして寄ろうとしたんでしょ。
      実際にそうなったようにあそこで崩壊したらバロン取られてレイト持ち込まれてゼリ育ってGGだからね。
      結果的には間に合わなかったから残ってタワー取った方が良かったけど、問題はその前にリバーの視界取らずにTOPシージした事でしょ。

      3
      12
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        3
        50
  28. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    21
    • まあまあの活躍はできてるが、すごい活躍はできてないね

      でも日本のみんなを楽しませてるから入ってよかったんじゃないかな

      8
      18
  29. 各々専門家気取りの意見があるってことでねw
    お疲れ様Evi!springも頑張れ!!

    14
    25
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      31
    • マジでこれ
      専門家気取りで、勝手な想像をぶつけ合って喧嘩してんのまじで草

      eviも大変やね

      1
      11
  30. Game2完全に勝ち試合だったのにガタガタになって悲しかった
    レギュラーシーズンの時はコミュニケーションエラーで終盤にかけて勿体ないとこ多いなと思っていたが
    もう終盤にかけてってレベルじゃなくて中盤から怪しくなっててチームとして勝ち方見失ってるんじゃないかってくらいになってた

    5
    13
  31. eviって結構足引っ張ってる扱いなんだな

    19
    5
    • IWDominate こいつ1人だけねw

      22
      23
  32. cs食ってキル持ってるアジールがポジションおかしいせいで集団線始まると真っ先にヴァイのRとタリヤのW貰って瞬殺されてたのがなあ
    ナミのRとアジールのRで突っ込んでくる連中をなんとかするべきだったのに
    しまいにはeviがナー連れてって味方にR撃たせないようにしてて悲しくなったわ

    5
    12
  33. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    46
    • 誰もeviにミスがなかったなんて言ってないし、チーム全体に悪いところが有ったことなんて皆わかってるからさもeviが最大の問題のように言ってる人がBAD貰ってるだけだよ
      むしろ自分の意見が賞賛されなかったからと言って周囲を気持ち悪いと評してしまうとは・・・w まあ、幼いうちはそんなものかもさ!
      でもまあ、君の言う通りeviは妻子の為にもより頑張ってほしいよね!わかるよ
      君も負けずにまずは学校にちゃんと通ってさ!友達を作るところから頑張ってみようか!ね!

      23
      33
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        11
        34
        • 申し訳無いけど自国選手一人も素直に応援できない批判厨が人格否定食らっててもザマァとしか思えませんわ

          11
          22
          • ・・・w

            3
            17
          • あほそう

            2
            15
          • 全員俺は違うと思ってるマイナス兄弟ちょっとおもろい(未来予知)

            12
            18
  34. Eviが悪いって訳じゃないしなんならGame1のソロキルとか滅茶苦茶大きく貢献してんだけどそれとは別にEviがLECだと助っ人外国人って立場なのが賛否を呼んでるのかなって思う
    PhotonやChasyやBo(こいつはJgだけど)に比べるとやっぱりちょっと足りないし、助っ人が居る故のコミュエラって言うマイナス要素を考えると助っ人としての価値は如何なものかって意見はわからんでもない
    でも韓国人や中国人の一流クラスと比較対象になってる時点で日本最高のプレイヤーなのは間違いないし、Springも頑張って欲しいよね
    まずは助っ人外国人なのにMidで大穴開けてるやつをどうにかしよう

    28
    12
  35. midがメタに合わないとかじゃなくてプロでアジールが最多ピックで得意なのにあのパフォーマンスなのはやばいわ

    13
    12
  36. Eviがどうこうチームがどうこうの前にmidがひどすぎてその他の評価ができない
    リソース食うチャンピオン使ってあそこまで全く仕事しないmidいたらそこから出る悪影響が大きすぎて他の悪い面が全て霞んでしまう
    スノーボールしてキャリーする試合もほぼ無いしこのロースターじゃどうしようもないんじゃない

    19
    13
  37. 下半身の問題が大きすぎてEviについて論ずることなんかできない状態ですらあるのにわざわざEviをあげつらったら何言ってんだコイツ?って言われて当然だろ
    叩くために担ぎ上げるの神輿がIWDってのも含めてエアプ感丸出しだから親指下に向けられてんだよ

    22
    18
    • 他の選手が悪いこととEviの評価は別だろ
      チーム悪いからEviの試合内容評価できませんなんてことあるわけないじゃん

      8
      13
      • IWDファンボ達のTwitterを見た限り文句のほぼ全てが「EviのCSが低すぎる!!」事に関してなんだけど
        チームがアホみたいに当たってまともにファームする時間が取れなかったのにソレでEviを評価するのは不可能でしょ
        それともEviのチーム選択も実力の内か?

        14
        12
        • 可能な限り味方に寄る
          キャリー陣(アジール ルシアン キンドレッド)にファームを譲る
          その結果CS数が少なくなるのなんて当たり前だしむしろこれだけキャリー陣抱えててタンクがガンガンリソース食ってたら困る ということが理解出来ないレベルの人達なんだよ
          まぁDOMファンボにまともなのが少ないのは当然だな
          教祖がまともじゃないんだから信者もおかしいのが集まるってこと

          11
          15
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          2
          18
    • Eviによくないところがあるのは事実
      そして正当にEviを批判しても異常に叩かれるのも事実
      不当なものばかりで正当なEvi批判が少ないのもまた事実
      感情的にマイナス付けてるだけのしょうもねえのばっかなんだからマイナス付こうがプラス付こうが気にせず好きにコメントすればいい 指の向きと数なんて参考にならん

      19
      12
  38. evi叩くほどやらかしてるわけじゃないけど、貴重な外国枠ってみたら微妙であっちで叩く人がいる気持ちもわからんでもない

    Groupsの8チームで外国人2枠使ってるのが6位のTHと1位のVITだから、どうしてもVITのような活躍を望んでしまう人だっているしね

    まぁVITの外国人枠はT1の2部とLPLでも強いほうのjgだからちょっとレベルが違うからあれだけど

    15
    9
    • 外国枠って意味ならRubyのほうが期待外れ感強いと思うんだけど
      味方がどうこうじゃなくてリソース割かれた上で毎回コケるmidレーナーとか洒落になってない

      6
      5
    • VITのtopそんなに良いか・・・?

      4
      3
      • 去年KR1000LPらしいからエビよりはいいだろうね
        ちなフィンもKR1000LPで今シーズン、ベスト4までキャリーしてるね

        エビは去年800LPも行ってないだろうからその二人よりは下だよね

        LEC3位のTOPレーナーにはなれるかもねw

        9
        18
    • まあ期待の新人枠とかならコミュニケーション問題なども含めて長い目で見てもらえるだろうけど即戦力として通常枠以上の活躍を期待されるインポート枠としてはどうなんだろうってなるのは仕方ないか
      THがどれくらいの長期的な観点でEviを考えてるか次第では放出もあるかもなあ

      2
      8
  39. この試合とは別(vs BDS戦)の動画ですが、eyesさんはEviさんの良くない点を動画で説明していたりはしますね
    https://youtu.be/daNfpVhwNJU

    23
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      17
  40. 視界とられてる青バフリセットかかってデッドしたところが一番の見どころ
    流石に恥ずかしくてプロやれないかも~^^;

    10
    11
    • 流石に絶句シーンよな

      5
      1
  41. 集団戦前に味方が試合を壊してるからあまり見えてないけど
    Eviの真価は集団戦の閃きと立ち回りだ何事もなくイーブンで(やや不利でも)後半の集団戦を迎えることが出来ればEviが試合を決めてくれる
    LJLでも何度も見せてくれたそれが出来ないチームなのが悲しい
    jackの立ち位置は危なっかしいけど徐々に良くなってきている
    問題はやはりRubyでセーフティーで後半仕事が出来る人材が欲しい

    6
    11
    • セーフティで後半仕事する…yaharongだな

      3
      11
  42. 一生ホルホルしてなにが楽しいの
    客観視しなきゃ恥ずかしいよ

    22
    12
  43. 今のTHを家に例えると、そこそこの屋根で立派な柱が立ってて、土台は辛うじて家が立てられるものの家の壁は全て障子紙でできている

    3
    13
  44. コメント欄盛り上がってるね
    ま、そんだけ皆EVI選手に注目しているってことだね

    2
    12
  45. yaharong連れて行こう

    3
    11
  46. 今までの試合で、MIDのアジールと、BOTのルシナミのポテンシャル出せてないんだから
    それを取らせ続けたコーチも問題だと思うわ
    もしくは、出せるカードがそれしかプール無いならもう選手交代しか無い・・・

    1
    7
    • ナミがいると集団戦が4v5になるからねw
      ゾーイもだけどお願いバブル系は昔から変わらず弱いよw

      1
      10
  47. 去年KR1000LPらしいからエビよりはいいだろうね
    ちなフィンもKR1000LPで今シーズン、ベスト4までキャリーしてるね

    エビは去年800LPも行ってないだろうからその二人よりは下だよね

    LEC3位のTOPレーナーにはなれるかもね

    9
    10
    • でKRのLP高いの五人雇ったら世界取れるの?

      2
      6
      • マジレスすると取れる

        そしてこれまでにワールズファイナルに進んでる奴らは全員KR1500LP超えてるやつら
        もっと言うならワールズベスト4のやつらは全員な

        ベリルだけはソロキュー回してないみたいだけどw

        4
        11
        • 俺の文章が悪かった

          topメインで一番LPの高いプレイヤー
          jgメインで一番LPの高いプレイヤー
          (略)
          の5人をチーム組ませるだけで世界取れるの?

          1
          9
          • TOP キーン
            JG  キャニオン
            MID チョビー
            ADC ヴァイパー
            SUP ケリア

            99パー世界取れるだろうね

            1
            6
          • ほぅ
            で根拠は?

            1
            4
  48. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    27
  49. 批判だろうがこんなにコメントつくってさすがの人気だ

    好きの反対は無関心なのがすごくわかるコメント欄
    俺好きじゃない選手やチームの試合はどんなに強くても1秒も興味なくて見てないよ

    4
    10
  50. かまサポは意味わからんとで捕まってフラッシュ使わないしMidはKDAプレイヤーなのか知らないけど何もしないから存在してる意味ないし終わってない?
    Mid.supクビにしろ

    2
    9
  51. ruby mersaがクソだね、でもEviも満点ではないよね
    これ言うだけでファンボ発狂してたら腫れ物みたいにしかならねーよ

    11
    8
  52. 二戦目はEviは80csとか負けてたけど、jgは30、midは10〜20、ADCは40〜50くらいcs勝ってたから、csの少ないEviがゼリとかナーを止めたなら、Evi以外が集団戦は勝ってもらわないと
    csだけの話をするならそういうことになる

    でも実際はそうじゃないから、csだけの問題じゃないことは分かりそうなものだけど

    5
    8
  53. jankos→すごい
    evi→がんばっとる
    jackspektra→安定しない
    mersa→稀に輝くが稀すぎる
    Ruby→何?

    7
    10
  54. キンドレッドに関してはヤンコスちょっと精彩欠いてたけどな
    序盤のゲームメイクはさすがだけど
    中盤以降、集団戦のミクロは「ヤンコスの実力からすると」微妙

    3
    5
  55. マクロの問題が全然改善されないのはコーチも悪いよ

    4
    6
  56. 俺はもう1シーズン全員見てもいいと思う
    Eviは仲間が何言ってるかわかってきたのが本当に最近だ
    Jackは集団戦は輝ける。レーニング相手の研究をする時間は足りて無かっただろう
    MersaがJackの事をわかってきたのも最近だ
    Rubyだって自分が歩いてる位置を俯瞰できれば強いはずだ
    これらが解決すればJankosが子守りする労力が激減する。伸びしろしかない

    2
    6
    • いくつか上がってたVC動画を見ただけの感想だけど、Mersaがコールできないタイプで、Eviもほとんど英語出来ないからコール面でJankosの負担がクソデカそう
      多分マクロミスってるときはJankosが背負いすぎてパンクしてるのかなって

      4
      6
  57. Eviのことはいいからさ
    ジャングルのピックが毎回遅いのはなんでなんだ?先取られてBANされまくりで選択肢がないじゃないか