スポンサーリンク

【Evi】Team Heretics vs KOIに対する海外の反応

スポンサーリンク

反応

  • Jankosが味方のライズのウルトからフラッシュアウトしてバロンにスマイトを打たなければならなかったことが、Team Hereticsがどういうチームなのかを如実に語っているね。

 

  • これ以上Jankosに何ができるっていうんだ。
    • マジで禅僧みたいなメンタル。モニターをパンチしないでいられるのが不思議で仕方ないよ。

 

  • Jankosが可哀相。味方のレーナーがひどすぎる。
    • EviとRubyが試合を難しくしているんだよな。
      • Rubyがライズのウルトを使ったもんだから、Jankosはフラッシュアウトしなくちゃいけなかった。

 

  • Jankosにまともなチームを与えてやってくれよ。EviはKOIから金をもらっているのか?
    • Rubyも何で契約したのか分からない。Jankosは残して、あとはアカデミーと変えたほうがいい。

 

  • Rubyはこの試合なにかしたのか?
    • 壊れたタワーにテレポートしたよ。

 

  • Rubyはスネアで動けない敵にQを外してたぞ……。

 

  • Eviのメカニクス自体は悪くないが、レーン戦が終わると突然意味不明になる。Rubyはただのクソだ。ソロレーナーを変えて、このメンツに耐えてきたJankosにもっと給料を払え。

 

  • なぜKOIがSzygendaと契約したのか分かった。彼はブロンズの試合ならチャレンジャーなんだな。

 

  • Jankosと4つのワードたちの物語が続いているじゃねーか。

 

  • Rubyがプラチナ帯みたいなプレイをしているのに、みんなEviを叩くんだな。
    • どっちも良いプレイをしていないよ。

 

参照元: Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Spring – Week 1 / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

【Evi】Team Heretics vs. G2 Esportsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン初戦、Eviは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics Evi「トップレーナーとしては十分手応えを感じている。チームを勝たせることが課題」
日本人初のヨーロッパリーグプロ選手として前人未到の戦いに挑み、まさかのソロキルを連発して世界中を驚かせたEvi。ウィンタースプリットを終えたEviは、今何を思うのか。LoL忍者によるロングインタビュー。
【Eviソロキル】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter Groups - Group A Elimination Matchに対する海外の反応
Eviプレーオフ2戦目。海外でEviはどのように評価されたのか?
【Evi】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter Groupsに対する海外の反応
Eviヨーロッパで初めてのBo3。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Eviまたソロキル】Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
遠くヨーロッパの地で普通にソロキルし続けるEvi。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Evi】MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪MAD Lionsとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Evi遂にタゲバン】Excel Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3 に対する海外の反応
プレーオフ進出をかけた一戦。LECでも普通に通用してしまうことを証明したEvi、この試合の海外の評価はどのようなものだったのか?
【世界よ、これがEviだ👍】Fnatic vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪FNCとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Eviまたソロキル!👍】G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2 に対する海外の反応
EviのチームメイトでありLECレジェンドジャングラーJankosの古巣、G2との注目の一戦。海外でEviはどのように評価されたのか。
【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
昨年のLEC覇者KOI(Rogue)とEvi選手所属Team Hereticsの一戦は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 4v5を作り出す魔術師

    16
    1
  2. EviくんはWinter終わった後「伸びしろだ」って言ってたけど、
    Springのほうがひどい気がするね・・・。

    39
    1
  3. jankosがなぜこのチームにいるのか

    31
    1
    • チーム成績は置いといて、EVIは自分の契約のために踏ん張ってほしいな

      15
      5
  4. eviが酷すぎて見てられなかった
    rubyが終わってるのは前からだし、adcもずっとパッとしないからjankosファンでもなけりゃ見ててもいい事ないチームで残念だ
    ソロキルして喜んでたあの頃が懐かしいよ

    65
    3
  5. イニシエート出来るのが猿とラカンなんだから入っていかなきゃなのに、ウロウロしてポークされて帰らされてで出来ること何にもなかったな
    後入りが強いのに俺がやらなきゃで最初に入って何にも出来てなかった

    17
    3
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    17
    • 前から序盤は良くて中盤以降ぶん投げるスタイルだぞ

      28
      2
  7. eviはレーン戦でちょっと凹んでるくらいがちょうどいい活躍する

    8
    4
  8. 日本人が海外に行くならミクロで苦労するんだろうなぁって勝手に思ってたけど、エヴィはマクロに問題があるのかな?まあ、ロル詳しくないからわかんないんだけどさ

    15
    4
    • 分水嶺は明らかにTOPのラカンR時計持ちのサイラスにオールインしたアクション
      味方ADCのリコール見えてて深入りしたeviももちろん悪いけど乗っかったjankosも普通に共犯だと思うね
      ゼリテレポ持ってたっけって3度見ぐらいしたわ

      4
      4
      • あれたぶんリコール見えてないよ
        トリン・ウーコンがセットアップ始めたのとリコール開始がほぼ同時で
        リコール通った瞬間にはもうサイラスが目の前で
        eviとjankosどっちかわかんないけどサイラスと戦うピンがめっちゃ出てる
        その間カメラに映ったjackはたぶん喋ってないからマジで知らなかった可能性ある

        • adcの2コアタイミング共有出来てない時点でよろしくないよね
          不運にもクラウドソウルだったからバロン周りでアクションしてバロン獲得含めた特大リターン狙わないとタイムオーバーになると焦ってたのかもだが
          それにしたってライズR使って先寄っておくとかもうちょいセットアップは詰めれたと思う

    • 元々LJLでもザリガニなんて言われるマクロをしてしまう事もあったけど、英語での細かい部分のニュアンスが汲み取れず息が合わないとか何じゃないかって勝手に思ってる

      8
      1
  9. Eviが良くないにしろRubyと同等に語られるようなもんじゃない
    Rubyだけはどうやっても無理だろ

    29
    12
  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    20
    • Reddit見れば分かるけどjankosとsupの2v8って言われてるくらいにsupこの試合評価されてるよ

      27
      3
    • supが酷いは観てないだろ
      それか君だけ冬の話してない?

      8
      3
    • 本当に試合見たのか?
      今回の試合のsupは何度も集団戦で最高の入り方してたよ

      1
      1
  11. 大体レーン戦までは良いんだけど…
    って感じ
    ゴチャゴチャしだすとまとまりが消える

    7
    2
  12. レーン戦が終わった後意味不明になるのお前ら如きが俺のテレポートを云々の日本時代からなにも変わってない

    41
    2
  13. トリンにセリルダ積まずに、ブラッククリーパーはね
    トリンを全然わかってないねエビさん

    このままだと次のスプリット、ベンチ落ちは確実だろう
    この試合、一番足引っ張ってるよエビさん

    20
    12
  14. このチーム何回有利投げた?って言いたくなるくらいお決まりの負け方するな

    25
    2
  15. 今回は明確にeviくんが悪かった
    これを機会に修正してくれるといいんだが…

    32
    1
  16. Eviはチームコミュニケーション全く取れてない感じがするわ
    どの状況でもとにかく前へ前へ突っ込んでた
    JankosがTOPgankした時に一旦下がる判断してた時もEviだけダイブ判断してたりとにかくひどかった

    30
    1
  17. セジュアニを一生懸命殴るeviとナミの尻おっかけてサイラスにしばかれるruby

    10
    2
    • ジェイスか

      4
      4
  18. LJLでいうCGAかなTHって

    2
    2
    • 後半で急に雑になってずるずる負けてるからどっちかっていうとBC

      8
      2
  19. まぁEviは良くも悪くも物凄い負けず嫌いだし、近いうちに修正されるだろうとは思ってる

    12
    21
  20. 本人はチャットコメント拾って「そんなことない、コミュニケーションに問題はない」って言うけど周りにそう見えてる事が問題なんだってなんとかわかってほしいな

    40
    2
    • 問題なくてこれだとのびしろなくなるよな

      42
      1
      • 年寄りザリガニなので。。

        8
        5
    • これなんだよね
      あれで問題無かったらもうどうしようもないじゃんと

      17
      1
    • 見えてるというかエラーなくてあれだと恐ろしく頭が弱いということになるので、俺たちはエラーであってほしいと思ってるよ。

      でももしかしたらstealとかが死ぬ気でeviのスローを抑えた結果DFMでは上手いことやれてた可能性もあるよな。

    • 冬のスプリット終わったあとの配信でEviは
      コミュニケーションに問題がない…訳ないだろ〜!見てればわかるでしょ!って言ってたような
      DFMのときもゲーム中に細かい状況の会話なんてしてないよ。もう試合やりまくってるから細かく話さなくてもお互いのやりたいことがわかってる。みたいなことを言ってた
      THでは言葉が通じる通じるの問題ではなく、お互いのマクロの認識とかのすり合わせができてないって感じ

  21. 配信中に流れる「コミュニケーションに問題あるんだよね?」ってコメントはEviを心配した問いかけじゃないんだよね
    ファンにとってはコミュニケーションさえなんとかすれば改善するんだと思い込まないともう真正面からEviの悲惨なパフォーマンスなんて見てられないんだよ

    39
    5
  22. 今はただ耐え忍ぶしかない。結果を出せばここの話題なんてひっくり返るんだから
    期待しかしてない エビジャンプしてくれ!

    9
    14
  23. 逆に昨日のSGvsDFMは激アツだったな……

    15
    5
  24. この試合KOI側が試合ぶん投げた場面あったのにそれ以上にTHがやらかしてて本当に疲労感のあるゲームだった
    中盤以降ずっとじりじり有利渡しますみたいな感じでやらかしスタック溜まった瞬間ゲーム爆発した

    8
    1
  25. 元々日本でも我慢する展開なのに我慢できずに一人で滅茶苦茶なイニシエートして大体デスたまに神してたけど
    海外に行ってコミュニケーション取りにくくなってさらに悪化しちゃった感じ
    メジャーリージョンにはそれを責めるチームメイトや直せるコーチがいると思ったんだけど

    27
    2
    • グイグイ行くのが良くも悪くもEviさんのプレイスタイル
      出目が悪いよりのサイコロ振ってる感じだ
      Eviさんのプレイスタイルでもう何年もこれでやってきたから今更矯正出来るのかな
      ただ相手チームがまじでビッグネームだと内心ビビるのかかなり大人しくなるんだよね(WCSのRNG戦BO5とか)
      RNGに勝った試合もケネンで集団戦裏から狙えばいいところを頑なに前から行こうとしてたり明らかに気圧されてるというか慎重になってた
      だから慎重になることも出来るはず 出来るはず・・・

      5
      5
  26. Eviに対してサイラスが刺さりすぎるところとmidは不甲斐ないことのダブルパンチだったな
    ナーだろうとアカリだろうとトリンだろうと対応可能だし
    で、相手のmidが明らかに格下だったら先出しでも怖くない と
    相手の1stセジュからしてかなりサイラスpickを見てたように見える
    とはいえTHはカサンテ取ることも出来たし、正統派のゼリハイパーキャリー構成で良かったんじゃね

    7
    3
  27. 途中からEviさんが俺を狙え俺にスキル吐けってぐらいに突っ込んでくけど
    セジュアニの突進からのパッシブで何もできずult切りながら逃げていくのを数回見て悲しくなったわ

    11
    1
  28. いつも通りだろ
    くそみたいな裏取りたまたま成功しないとだいたいこうなる

    19
    2
  29. トリンダメア面白いけどEviの悪い癖が止まらないから駄目だって!

    9
    1
  30. トリンのこのクソみたいなビルドってなんか意味あるの?

    12
    4
  31. 故意しちゃったんだ たぶん気付いてないでしょう
    指先で送るEviへのメッセージ

    5
    7
  32. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    27
    • でもshaco BANされて出せなくなるじゃん

      1
      7
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        3
        23
    • ネタでやってるのはわかってるけど滑ってる
      自己主張したいならTwitterにGO

      10
      6
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        4
        30
        • きみユーモアセンスないねぇ

          5
          5
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            2
            28
  33. THの試合の反応を記事にするのもうやめない・・・?見てて辛い

    7
    7
    • 嫌なら見るな

      17
      6
  34. EVIって1試合にいいプレイは1回はするけど1回はクソみたいなプレイするの治らないからな。LJLじゃクソみたいなプレイしても許されてたけどEUじゃ無理だ

    10
    2
  35. Eviやらかしちゃったね、残念だ

    top中央ブッシュでサイラスと勝負……味方キャリー寄れないよ?マップ見て?
    3デス+バロンで大スロウ

    THがバロンとった(代わりに4人死んだ)ときも、低HP&ult切った後でなぜフラッシュイン?そのデスは余計だ

    終盤熱くなりすぎぃ
    味方ついてきてないよ
    Eviがいじめられてるって言われたら信じるレベルで意思疎通ぶっ壊れてた

    ビルドとか、なんで育ったトリンでタンク役してるのとか、スプリットしないのとか、トリンの運用方法も疑問(素人からプロにトリンの使い方がおかしいだの言うことはできんけど、まあ素朴な疑問としてね)

    でEviのミス目立つけどチーム戦自体すっごい微妙だった
    グループしてにらみ合う→ジェイスやルシアンultでポークされる→オブジェクト無料ギブ・・・ず~~っとこれ繰り返してた印象
    エンゲージしたらしたで形が悪い

    9
    7
  36. Eviを上手く操縦してたStealが偉大って事がわかった 上手く御さないとこうなるんだな

    22
    1
  37. eviもっとぶっ叩かれてるのに管理忍はrubyにヘイト向けてんね
    topmidが糞って意見が大半だからな?このサイトに騙されんなよ?

    15
    17
    • 誰も騙されてないよ

      19
      5
  38. 序盤2キルとってキャリーできなかったのか・・・
    サイラスおっかけたのも完全に釣られてるし致命的なにかかけてんな

    6
    1
  39. おれはプロじゃないから良くなるのを祈って応援することしかできないのだ…

    5
    5
  40. EVIは調子戻ってるけどそういう問題じゃないな
    相手4人の中にダイブしたいならアジールよりヨネヤスオ使ったほうがいいんじゃないですか

    5
    6
  41. ごめんeviも戻ってない

    9
    6
  42. Eviはトリンで上手くできなかったけど、Eviが特別悪く映るような構成やゲーム時間にもつれ込んでるだけにも見えるし、仮にEviがどれだけ上手くやっても勝てるチームには見えない
    レートゲームになった時点でこんなの勝ち目ないし、JankosかEviが突っ込むしかないからEviの見栄えが最悪なのは当たり前。

    最新ゲームのTH対BDSもEviは仕事してるけど微塵もチャンスが有るようには見えないし、最初からお笑いリージョンって感じの試合だし、「Eviが頑張ってないから勝ててない」って感じないは全くしない。
    LJLでNo.1だったEviはLECではもう見る影もないが、Eviを期待外れだと叩くのは些か酷なチームに見える。

    それと、「Eviが通用しないほどLECのレベルが高い」という風には全く見えないのは何故だろう。LJL中堅チーム以下にしか見えない。
    でもEviがLJL中堅チームに入ったらもっと通用するはずなんだけど。

    14
    23
    • エアプがevi叩きたくて低評価付けてるけどこれは正しい。

      KOI戦のTHの構成は人数差を作ってキャッチする構成。
      現にバロン取られた後も27分頃のキャッチが機能してる。
      逆にキャッチでしか有利を作れないから、序中盤に有利を作ってスノーボールしないといけない。
      それなのに22分にもなって3k差も付いてない。しかもディーラーではなく、エンゲージする役目のjg/topがそれぞれ1k程度の金銭有利を持ってるだけ。
      このペースだともう片足負けてるから強気に仕掛ける必要がある。

      にも関わらず、22分、eviの仕掛けに対して相手は寄ってるがrubyはリアクションを見せずTP温存でmidファーム。
      これにより3キルとバロン取られるが、この間にadcが敵インナーmidでファームするという世紀のtiltを見せて捕まりデス。3レーンコントロールされる始末。

      こうなってから猿しかエンゲージいない構成でトリンに出来る仕事なんて、突っ込んで相手のリソース吐かせて帰る事だけ。
      相手はキャッチもpokeもやりたい放題な構成だからeviがミス待ちニートしててもヘイトが味方に移るだけ。

      これでevi批判してるやつ流石にブロンズだよ。
      逆にどんなプレイしたら良かったのかご高説願いたいね。まあエアプに反論できる訳ないが

      16
      12
      • ではあの時rubyはどうすれば良かったんですか

        4
        2
        • チームに連携してマクロの一部に加わるか、相手のリアクションに対して素早く反応を返すべきだった。

          前者の一例としては、botのwaveをクリアした後に徒歩でmidに寄るのではなく、Rを使ってmidに素早く寄り、waveを押し切られない様にコントロールする。
          これによりライズからジェイスに仕掛けたり、プッシュ能力をプレッシャーにして敵をtop側に寄らせないよう努める事ができた。

          後者は上で書いた通りTPで寄る事。
          midにwardも刺していたしwaveをクリアされてる瞬間でもあったから、相手の寄りを早い段階で察知できていたのは確か。
          その時点でtopのミニオンにTPを使って合流する事が可能だった、というかこんなのRecapやEugeoが毎シーズンできてるレベルのこと。
          確実に相手より早く寄れたし、相手がゆっくり囲い込む様なら人数不利を判断してUltで全員離脱する事もできた。

          チーム力が無さすぎるからこの試合をRubyが戦犯だと言う気もないが、Rubyはハッキリ言って日本人mid以下だし、Eviを厳しめに見ても「まあRubyにそこまで求めるのは無理だから、Eviが悪いやろなあ」って言うのはLoLをプレイしてたら口が裂けても言えない

          9
          6
  43. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    24
    • 擁護するつもりねえなら黙ってればいいのはお前だろZ世代w

      10
      9
  44. このぶんだとEviは来年にはまたLJLだろうなあ
    悲しいが結局メジャーリージョンで通用する器じゃなかったんよ

    12
    2
    • 戦国ゲーミングに入って旧王者evi vs 新進気鋭tol2になったら面白いと思う

      5
      2
      • LJLじゃなくて世界大会で見たかったそのマッチアップ

  45. いくらTOPで有利作れても還元できてないのがなぁ
    DFM時代と違って他レーナーが弱いから献身的なプレーが必要とされてるんだろうけど
    eviはイキリプレーでどんどん壊していくタイプだからこれからも苦難は続きそう

    4
    1
  46. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    20
    • ナチュラルに差別用語使っちゃうお前のほうが終わってる

      1
      2
  47. 個人の問題も勿論少なくはないと思うけど、チームとしての動きやコミニュケーションに1番難があるように見える
    コミニュケーションというのは言語もあるのかもしれないけど、何よりも意思統一や報告等の情報共有でのエラーに感じる
    全てにおけるパフォーマンスが常に劣悪という訳ではない事からも分かるように、実際起きてる問題自体はそういったチーム内でのやり取りで、カバー出来る内容の割合がかなり多いと思う
    ただチーム内共有や意思統一をする上で、目を瞑る事が難しいぐらい明らかに個人の問題からきてる部分があるのも事実
    意思統一と共有は急務として、選手個々のバロメーターの部分を如何にカバーしていけるかは大きな今後の課題すね

  48. eviぶーーーー!boooooo!

    4
    4
  49. コメ欄見てると、プロってメンタリティ高くないとやってられないなってマジで思うわ。

    1
    1
  50. DFM時代の公開されてる試合VCとかでもstealがかなりえびの前のめりな姿勢を抑えてたし、コミュニケーションというよりはストッパーが必要なのかもしれない。