スポンサーリンク

Fakerデビュー10周年、バラの花に隠された物語

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

Fakerが手にするバラの意味

今年でデビュー10周年となる、生ける伝説Faker。Nongshim RedForce戦後のインタビューでFakerが持っていたバラの花に隠されたストーリーが話題を呼んでいる。

隠されたストーリーを明かしたのは、元プロプレイヤーのAmbition。

Ambition:Blaze(Ambitionの前所属チーム)は、プロの試合のときにバラのアイコンをつけていたんだ。SKT T1 Kのメンバーも、たまたまバラのアイコンをつけていた。それで、Fakerのデビュー戦のとき「バラを賭けようぜ。負けたほうがバラのアイコンを外すんだ」と提案した。ってことで……俺はバラのアイコンを外した。

その後数年間、SKTのさまざまなメンバーはバラのアイコンを付け続けていたとのことだ。

SKT T1 K vs CJ Blaze (2013)

All-Star 2014 Paris

SKT T1 K players in 2016

SKT vs RNG (2016)

Fakerのデビュー戦

この知られざるストーリーに対し、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • クールな舞台裏の物語だな!もっとこういうのが聞けると嬉しいよ。

 

  • 韓国ってこういうストーリーとか伝承が最高だよな。

 

  • Ambitionのカ=ジックスが低HPでFakerの目の前で進化しようとして、Fakerのニダリーの槍にぶち抜かれた試合か。覚えているわ。

 

  • オールスターパリはもう10年前か。俺はFakerとXPekeが対戦するのを生で見たんだ。

 

選手寿命が短いと言われるプロゲーマーを10年続け、今なお第一線で活躍し、それどころかさらに上手くなっているFakerには尊敬の念を禁じえない。読者諸賢の感想も是非コメント欄でお聞かせ願いたい。

 

参照元: The story behind Faker’s 10-year anniversary red roses

 

管理忍

お見事でござる。

 

おすすめ関連記事

Fakerは本当に有名だけど、何がそんなにすごいの?
2013年のデビューから現在までキャリアに勝利を刻み続ける伝説のプレイヤー、Fakerが改めて話題に。
【LoL】Faker「レジェンドであり続けられる理由」
Inven GlobalによるFakerへのロングインタビューを紹介。
【LoL】Faker「ブランド品、高級車に興味がない・・・焼肉屋でソフトドリンクは高くて頼まない」
以下は2019年1月30日の文化日報のFakerへのインタビューの要約 ・Fakerの年俸は秘密保持契約で公開できないが、3億円(業界推定)くらい。 生活について ・質素倹約な生活が好きで、倹約に生き...

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. とりあえず真似してバラのアイコンにするでござる

    40
    2
  2. すバラしい選手でござる

    56
    6
  3. 薔薇アイコンでミッドグラガス擦ったらチャレいけるでござるか?

    8
    10
    • あなたは(略

    • おう、スキンも使うなよ

  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    20
  5. 薔薇族

    3
    2
  6. あなたが11本目です

    1
    1