スポンサーリンク

【Evi】MAD Lions vs. Team Hereticsに対する海外の反応

スポンサーリンク

※以下ネタバレ注意

反応

  • Eviは間違いなくLECでNo.1の日本人トップレーナーだ。
    そしてEviは俺たちが悪口を言うのを聞いていた。

 

  • EviとRubyがいいプレーをしているだと……? 俺は夢でも見ているのか?

 

  • Eviは前々回の試合でもスマーフしていた。みんな都合よく無視しているだけ。
    スマーフとは、サブアカウントを使って本来の実力よりも低いレベル帯やランクでプレイすること。転じて、主にプロシーンなどで、圧倒的な実力差を見せつける様子に対してポジティブな意味合いで使用されることがある
    • 前回の試合では0/11だったんだぞ。それは無視できないだろ。

 

  • Eviは判断がずさんなだけで、メカニクスはいいし、マクロも問題ない。この試合でも、Hereticsがバロンで負けそうになったのは、Eviがチームを守る代わりにミッドウェーブのファームに行き、2v4でChasyとHyliがHereticsを全滅させそうになったから。こういうことは結構頻繁に起こるんだ。Eviはいつもいい試合をしているんだけど、ある決断がチーム全体をダメにしてしまうんだ。

 

  • この試合のJankos。

    これがソロレーナーの力か。

 

  • これでMADはFNCが倒せる可能性のあるチームとして考えられるようになった。

 

  • 最下位の試合はみんな最悪だけど、アホみたいに楽しいから大好きだよ。

 

  • なんでMADは急にこんなにクソになったの?
    • それはね、MSIでMADを見たくないファンを応援しているからなんだよ。

 

  • Nymaera
    アーリのダメージビルドを信用しない人たちは、これで少しは信用してくれるだろうか。これはこの試合のアーリの完璧なビルドであり、僕は本当にRubyを信用したい。

    初手ダークシール。MADにはCCがない(つまり、ノーチラスがいない)ので、この試合ではスタックを脅かすものはいない。

    グウェンにCCが無いので、エバーフロストを積むのが最適解。

    また、グウェンとカイ=サがいるので相手はMRに行く。だから固定値MR貫通を重視せず、CDRブーツに行く。そして固定値MR貫通の遅れを後で取り戻すためにヴォイドスタッフに行く。

    対MRでダメージを出したいなら、デスキャップとヴォイドスタッフが必要。ダメージを出したいなら他のアイテムに手を出すことはできない。ストップウォッチで止めて、ゴールドはメジャイのためにとっておく。

    メジャイはすでに10スタックあり、デスキャップとエバーフロストのミシック自動効果によりパワーが強化される。そしてその後、ゾーニャを完成させる。

    こういうことが差を生むんだ。プロがこういう考えを見せてくれるのは、本当に嬉しいよ。

 

  • Jackが「これでどうだ!」と叫び、Mersaは喜びの表情を浮かべた。Jankosは「俺たちは今、やっとチームになれたんだ」と言った。そしてEviがロッカールームのドアを開けようとすると、PeterコーチがEviを抱きしめ「君たちは本当に成長した」と言った。
    • これマジなら嬉しいなあ……。

 

参照元: MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Spring – Week 2 / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

【Evi】Team Heretics vs. Fnaticに対する海外の反応
TH対FNCに対する海外の反応。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. Excel Esports に対する海外の反応
TH対XLに対する海外の反応。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. Team BDSに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン3戦目、Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs KOIに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン二戦目、Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. G2 Esportsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン初戦、Eviは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics Evi「トップレーナーとしては十分手応えを感じている。チームを勝たせることが課題」
日本人初のヨーロッパリーグプロ選手として前人未到の戦いに挑み、まさかのソロキルを連発して世界中を驚かせたEvi。ウィンタースプリットを終えたEviは、今何を思うのか。LoL忍者によるロングインタビュー。
【Eviソロキル】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter Groups - Group A Elimination Matchに対する海外の反応
Eviプレーオフ2戦目。海外でEviはどのように評価されたのか?
【Evi】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter Groupsに対する海外の反応
Eviヨーロッパで初めてのBo3。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Eviまたソロキル】Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
遠くヨーロッパの地で普通にソロキルし続けるEvi。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Evi】MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪MAD Lionsとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Evi遂にタゲバン】Excel Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3 に対する海外の反応
プレーオフ進出をかけた一戦。LECでも普通に通用してしまうことを証明したEvi、この試合の海外の評価はどのようなものだったのか?
【世界よ、これがEviだ👍】Fnatic vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪FNCとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Eviまたソロキル!👍】G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2 に対する海外の反応
EviのチームメイトでありLECレジェンドジャングラーJankosの古巣、G2との注目の一戦。海外でEviはどのように評価されたのか。
【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
昨年のLEC覇者KOI(Rogue)とEvi選手所属Team Hereticsの一戦は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 勝てる・・・勝てるんだ!

    29
    11
    • Season Two Championship、巨大な会場で迎えたM5戦
      kev1nが大量dead、botも勢いを見せず惨敗だった
      会場に響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年もM5だな」の声
      無言で帰り始めるメンバー達の中、SK Gamingのリーダーoceloteは独り椅子で泣いていた
      IEMで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
      それを今のSK Gamingで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
      「どうすりゃいいんだ・・・」oceloteは悔し涙を流し続けた
      どれくらい経ったろうか、oceloteははっと目覚めた
      どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい椅子の感覚が現実に引き戻した
      「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃな」oceloteは苦笑しながら呟いた
      立ち上がって伸びをした時、oceloteはふと気付いた

      「あれ・・・? ファンがいる・・・?」
      椅子から立ち上がったoceloteが目にしたのは、会場外まで埋めつくさんばかりのファンだった
      千切れそうなほどに「GO OCELOTE!!」の紙が振られ、地鳴りのようにファンのSKコールが響いていた
      どういうことか分からずに呆然とするoceloteの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
      「ocelote、決勝だ、早く行くぞ」声の方に振り返ったoceloteは目を疑った
      「C・・・Candy Panda?」  「なんだocelote、居眠りでもしてたのか?」
      「C・・・CLG Wickd?」  「なんだocelote、かってにWickdを移籍させやがって」
      「Snoopeh・・・」  oceloteは半分パニックになりながら目の前の画面を見た
      Mid:SK ocelote(Oriana) Top:SK Wickd(Irelia) jungle:SK Snoopeh(Maokai) Ranged:SK Candy Panda(Ezreal) support:SK Nyph(Taric)
      暫時、唖然としていたoceloteだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
      「勝てる・・・勝てるんだ!」
      Nyphからサングラスを受け取り、雄叫びを上げるocelote、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

      翌日、椅子で冷たくなっているoceloteが発見され、HotShotGGとTheOddOneは病院内で静かに息を引き取った

      82
      14
      • このプレイヤー群を理解できるのはlol長老だけなのよ…

        12
        8
        • 長老だったわ

          2
          6
      • この頃の雑巾売りさばいてたoceはそこそこ好きだった

        4
        8
      • 出てくる名前が懐かしすぎて吐きそう

        5
        7
      • Elementz Saintvicious bigfatlpのいた頃のclg好きだったな

        2
        4
  2. 最後の怪文書は横浜元ネタのzerostの勝てる…勝てるんだを思い出す

    3
    11
    • 「クソガキ、タワーダイブだ、早く行くぞ」声の方に振り返ったZerostは目を疑った
      「セ・・・セロスさん?」  「なんだ、池田居眠りでもしてたのか?」
      「カ…カズコーチ」  「なんだZerost、かってにカズさんを引退させやがって」
      「yutaponさん・・・」  Zerostは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた

      50
      13
  3. 最後の怪文書Rubyだけいないんだよね…

    16
    10
    • そこには横たわる冷たくなったRuby

      29
      10
  4. eviにはキャリーチャンプ
    rubyにはazir以外のチャンプ
    mersaにはエンゲージチャンプ
    これがベストだ

    55
    12
    • サポートもエンゲージチャンプが復権してるしメタ的には追い風かもね

      5
      5
  5. midが安定するだけでここまで違うのか
    この調子でいってくれRuby

    14
    8
  6. 最弱候補FNCに敗北してWinter2位のMADには10キル差つけて勝利する謎のチーム

    50
    9
    • MADは昔から発作のように下位チームに負ける癖があるからな
      調子がいい時はLEC最強レベル超えてLCK上位すら倒す気迫を見せるんやけど
      ワイはこの振れ幅がたまらなくてMADを応援し続けている民なんや
      今年からヒリサンはいってもう最高よ

      17
      4
  7. やっと勝った(涙)

    7
    10
  8. エビは日本の至宝

    12
    17
  9. 今季のLEC、番狂わせ連発で順位も相当混戦してるしTHみたいな弱小チームも全然ワンチャンあるんじゃないかと期待出来るのめちゃくちゃ楽しい

    10
    11
  10. このチーム存在自体がもうサイコロみたいなもんじゃねーか!

    28
    7
  11. Ruby上手かった 次も期待

    12
    10
  12. 宝石のようなruby

    23
    10
    • (次節)rubyよ、我々の心を弄ぶのがそんなに楽しいのか?

      16
      7
  13. eviと村上に土下座しました。

    21
    13
  14. RubyがRubyさんになってた
    eviも比較的安定してたし、このチームTOP MIDのパフォーマンスが改善してサポがエンゲージ持ってれば強いな
    Jankosのエンゲージがいつも上手いから火力やCCが足りると集団戦もあっさり勝てるし筋力感じるわ

    14
    8
    • 最後もアーリがRを早めに切ってここからどうするかな…?って思ったら効果時間中に良いエンゲージ決めてさすがだなって思った

      8
      9
  15. RubyがアジールやめてSupがエンゲージ持てばやっぱ強いよなあ!?

    19
    9
  16. 一流の選手は安定して活躍するから、試合ごとに手のひら返されない

    34
    32
    • なんでこれにこんなバッドがついてるんだよ
      俺もえびさんファンボだけどコレは普通に一理ある意見だろw

      18
      19
    • fakerだって一時期オワコン言われとったし
      一流でもダメな時はあるだろ

      29
      7
      • fakerのハードルは高いからな
        優勝できなかったからお前らみたいなLOLわからない奴から
        オワコンとか言われていただけだよ

        6
        4
    • ひりさん 

      6
      5
      • ヒリサンは一流じゃないやん

        6
        16
  17. 何もしてないジャックがなぜかMVP
    どう見てもルビーがMVPなのに

    エビもこの試合は良かった

    29
    14
    • まあJackもやれることはやってたでしょ
      構成的にadcでダメージが出しやすい状態ではなかったし

      5
      11
    • Jankosやろ
      毎回くらい良いult決めてた

      17
      9
    • エビよかったんだけどバロンのときにミッドでミニオン処理してて遅れたのだけはまじで擁護出来ない
      正直あれで試合終わったかと思ったわ
      そしてRubyがMVPは間違いない
      多分今までの印象が悪すぎて入らなかった票がある

      15
      6
      • あれなんだったんだろうね
        ほんとにアレで終わったと思った

        3
        3
  18. Eviがサイドプッシュで立ち位置控えまくってたのを見て
    しっかりフィードバックできてるんだなぁ・・・と感心した

    midにはなによりもむしろR押しやすいチャンプがいいんじゃないか

    20
    11
    • アジールで味方ADCをピールするようにウルト撃てばいいのになんでそれが出来ないんだって話

      4
      9
  19. Rubyチャーム当てすぎてさすがにびびった、あとEviにsionは2度とやらせるな

    26
    9
  20. この試合のRubyはカシオペア以来のかなりうまいプレイしてキャリーしてたと思う、カシオペアのR避けるしチャーム当てまくるしすごかった。チーム構成も今まで多かったMidスケールチャンプ以外を試してハマったのが大きい気がする
    Eviはトリンでやらかしたせいでサイオンピックになってた気がするけど、(カサンテも実質ファイターみたいな動きするの含め)ファイターの方がはまってるし、SUPは既にタンク系の方が良いのが分かってるからこれでチーム構成として良い転換点になると良いな

    もちろんT1みたいな何使ってどこからでも勝てるチームが理想だろうけど、まずはチームのフォームを固めていって欲しい、来週結構強いところと3回当たるけど今日みたいな試合を頼む!

    31
    13
  21. まじでミッドがいれば勝てる

    7
    10
  22. > Eviは間違いなくLECでNo.1の日本人トップレーナーだ
    これに異論を挟める者は居ないだろう。あまりにも圧倒的だった。
    1万人に聞いたら1万人がEviがNo.1と答えるよ。逆張りさえ許さない最強の漢。

    37
    17
    • ああ、間違いない。あいつが最強のLEC日本人トップレーナーだよ

      25
      13
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        1
        22
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      26
  23. しばらくヴァイアーリ擦ろう

    6
    9
  24. RubyがEとQどんだけ当てんだよってくらいキレッキレやった
    カシオペアultもめっちゃ避けてた
    もうアジール封印してカシアーリで行こう

    10
    11
  25. ダサいから掌返しするくらいなら純粋に応援しろ
    そっちの方が楽しいぞ

    8
    20
    • 0115なのにサイオンバンされたのには驚いた
      THナイス

      9
      14
      • エビのサイオンにビビったんだよ笑

        あの試合は味方も負けてたからね

        10
        13
  26. チャットで書かれてたが微妙にトムクルーズに似てるな

    6
    10
  27. まさかRuby carryが見られるとは

    7
    8
  28. アジールとサイラスはKRレベルじゃないけど、アーリとカシオペアは間違いなくKRレベルだった
    まさかコーチの実力不足とはな

    20
    7
    • ジェイスは・・・

      5
      10
  29. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    24
  30. 10チーム中8位までがステージ2へ行ける

    そしてFNC対MADの試合が残っている以上、自力で進出決定のためにはTH(現在8位)はSK(2位)、バイタリティ(3位)、アストラリス(6位)のうち1つは勝たなければならない

    3/26.27.28で試合がある

    3連敗のチームがTH含めて3チーム(TH, ELとFNCかMAD)あった場合も上がれるかも?細かいルール分かる優しい方いらっしゃれば教えてください

    10
    4
    • 並んだ場合はたぶんタイブレイクで1試合することになる
      詳しくはLECのルールブックを翻訳したりして解読すればわかるはず

      6
      6
  31. あぶねえ
    最後のグータッチで相手選手に気づかれずに後ろで戸惑ってるeviを見て学生時代のトラウマが蘇りかけたぜ

    3
    10
    • Eviさんがコーチに話しかけられてグータッチに遅れたのとelyoyaが落ち込んでて気付かなかっただけやん

      7
      8
  32. 味方がバロンやってる時に敵をリバーに素通りさせて2vs4で危うく負けそうになってたのは一歩間違えれば大戦犯だったな

    14
    3
  33. カシオペアがいる試合だけは存在感を出す男
    今の環境でカシオペアが居ることなんてほぼない悲しみ

    4
    6
  34. バロンのとこといいrubyに救われたなマジで

    6
    7
  35. ルビー舐められてターゲットバンなしだったなw
    相手のチームはTHの一番結果を出したチャンプを使った感じだったね

    4
    7
  36. タンクメタになりつつあるけどEviはジャガーノートかスカーミッシャーが一番パフォーマンス出せると思う
    maersaはタンクエンゲージ系
    Jankosは器用だからバランサーにすればいい
    Rubyは上振れた時のパフォーマンスは目を見張るものがあるけど下振れしまくるから信用出来ん
    Jackは一人にするとすぐ死ぬからちゃんと首輪繋いどけ

    6
    7
  37. バロンのとこでミッド押しに行ってたのだけはガチで終わってたからそこだけは修正してくれ

    12
    2
    • まぁ、エビからしたらなんでお前らそんなにバロンで体力削られてんの?
      レベル低すぎんだろ
      って思っているだろうな

      5
      19
    • Evi個人の判断かチームでの判断かはわからんけどあのシーンは終わってたな

      4
      1
  38. みんな言ってないけどRuby最後の最後までノーデスだったのガチえぐい
    集団戦のスキルショットもほぼ全て当ててたしこの試合だけchovy憑依してたレベル

    11
    7
  39. Rubyのアーリ、マジで上手かった
    アジールとサイラスは普段使わないけど言われたからとりあえずピックしてたのか?ってくらい差が凄かった

    10
    8
  40. Rybyからアジールを取り上げるだけでここまでチームが安定するとはな

    6
    8
  41. Rubyが本当に上手かった
    ちゃんと生き残ってスキル全部当てるじゃん

    5
    7