スポンサーリンク

チャット制限されている味方からロビーでとんでもないスライドを見せられた

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

とある海外の忍びが、ランクでマッチした味方がロビー画面でとんでもないスライドを見せられたことが話題になっている。

こんなスライドを見せられたんだ。試合中のチャットはBANされているからロビーでURLを貼ってきた。

こいつは実際トキシック(有害プレイヤー)かもしれないけど、少なくともユーモアのセンスはあるみたいだな。

 

スライド内容

タイトル:俺の1年チャット制限がお前らにどう影響するか

元スライド(Googleスライド)

背景

俺は最近チャット制限された。期限は2024年の3月30日までだ。

俺はこの処罰は完全に正当じゃないものだと思っている。Riotに問い合わせ、以下のログが問題であるという回答が返ってきた。

一部抜粋

  • お前何やってんの?
  • セナ、お前マジでバカだろ
  • ゲームを何も理解してないな
  • セナマジで何してんのお前
  • どうせリアルでもセナみたいな見た目してんだろ
  • セナ人間じゃない
  • だからなんの権利もない
  • FF

 

以上を見てもらえば、俺が何も間違ったことを言っていないことがわかる。俺は5つの永久BANされたアカウントを持っているが、6個目はいらない。俺とRiotの間には常に感情的な戦いが起こっているんだ。

俺とどうやってコミュニケーションをとるか

チャットには1年アクセスできないから、Pingやエモートを使ってコミュニケーションをしようと思う。以下のような意味だ!

  • ?ピン:クエスチョンマークだ。俺は混乱していて、お前のやったことを理解できないお前を頭のおかしい人だと認定する。
  • ベイトピン:これは「吊れ」という意味だ。俺がお前を非常に嫌っていて、人生を終わりにしてもらいたいということを指す。
  • 向かいますピン:今から行くという意味だ!うまくプレイしろよ!
  • タム・ケンチエモート:俺は満足しており、お前に好意を抱いている。
  • 支援ピン:俺がもしこれを使ったら、どこにいようが俺に寄って絶対に助けろ。

 

お願い

この試合をプレイしている間、俺がチームに求めるのは、俺のPingをしっかり理解し、俺がチャットすることは絶対にないことを理解してもらうことだ。

前のスライドでPingの意味を定義したから、ちゃんと覚えてくれ。

楽しんで、いいプレイをしようぜ!(自分のOp.ggリンク)

 

試合終了後

お前がゲームで常に下手だった場合は、ゲーム終了後にフレンド依頼を送ることがあるぜ!

俺はただお前を助けたいだけだ。無料でコーチングを提供してやるから、絶対承認してくれよな!

フレンド申請は「ソーシャル」タブに出るぜ!俺を追加してくれ!

まぁ、いいプレイをして楽しめばこんな問題は起きないはずだ!

 

これに対してRedditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • ああ、やっぱりトゥイッチプレイヤーだな。
実際に彼はトゥイッチメイン。

 

  • なにこれ。「セナみたいな見た目」って何よ。いいじゃん。俺もなりたいわ。

 

  • 1年なんてBAN期間あるの?2週間か永久BANかどっちかと思っていたよ。
    • システムが変わったよ。最近は10日BANなんてのもくらったよ。

 

  • これはLoLプレイヤーの中でも最もまともな部類の人間だな。

 

  • コンセプトやタイトルは面白いが、人種差別や自殺をほのめかしているのは全く面白くない。BANされて正解だ。

 

  • 俺最近「あっ俺クソバカだったわ」ってチャットしたら2日チャット制限されたよ。

 

スライドを貼るプレイヤーは一定数報告されているが、ここまで振り切ったものはめったにないのではないだろうか。読者諸賢の感想もぜひコメント欄でお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:A recent document given to me in a ranked lobby by a fellow teammate, describing why they are unable to speak in chat.

 

管理忍

勝率は高いので余計にもったいないでござる。

 

おすすめ関連記事

味方のジャングラーがドラフト中にプレイの方針についてのスライド資料を見せてきた
マッチング画面で味方にスライドを見せられた海外の忍びが話題に。
【LoL】味方のトップレーナーが試合開始前にこのスライドを見せてきた。そして俺たちは22分で勝利した
OP ソロキュー野郎のインティングサイオンガイド 別名: 戦略的思考サイオン 左)平均的なサイオンタンクプレイヤー(飯を食う、寝る、ゲームする) 右)平均的なインティングサイオンを楽しむ人(戦略にフォ...
EUWゴールドプレイヤーによるエイトロックスサポートガイド
ナーフの影響で沈むエイトロックスコミュニティに現れた救世主(?)
【LoL】俺は暴言プレイヤーにこうやって対処している
海外の忍びによる暴言プレイヤーへの対処方法が話題に。

 

コメント

  1. このプレイヤーのピンをミュート

    91
    3
  2. もしこんなのが来たらチャンピオン選択時にまずレポートして
    ゲーム内ではpingエモートミュートにして
    ゲーム終わったらこんなスライド見せてきましたって文章含めてレポートする

    67
    6
  3. 5個のアカウントが永久BANされてるプレイヤーは、さすがにもうLOLをプレイできないようにしてほしい

    106
    3
    • 「五回目の垢BANされました」という様な内容のタイトルで
      配信している日本人を見たことがあるが、彼にとっては誇りなのだろうか?
      他のプレイヤーからどんなに嫌われてもLoLをプレイしたいというのは
      どういう気持ちなのだろうか?とても不思議な気分だったよ。

      なお視聴0秒で暴言を叫んでいたので1秒でブラウザバックしてしまった。

      53
      6
      • 翻訳した後みたいな文章だな

        9
        15
        • LOL忍者民はこういうのがクールだと思ってる

          39
          7
          • 翻訳に親でも殺されたんか?

            12
            6
  4. こんなスパムかもしれないurlを開くやつっているんだな

    27
    6
    • Googleのドメインでわからんか?

      9
      1
  5. >向かいますピン:今から行くという意味だ!うまくプレイしろよ!
    ここすき

    45
    4
  6. もし誰もが見た目を誉めるチャンプがいたとして…
    そのチャンプみたいな見た目してんだろとチャットしたら処罰されるんだろうか
    まあソナみたいな見た目とか言ったらセクハラ扱いかもしれんが

    8
    3
    • 書き込んでから思ったけど他人に〇〇みたいな見た目してんだろって言い方にするチャットの時点で処罰してもいいなと思ってしまった

      41
      3
    • おいらはグラガスみたいな見た目

      8
      1
      • 健康に気をつけろ
        家族を悲しませるな

        65
        2
  7. ポリコレ気取りのRiot的にも「セナみたいな見た目」は暴言ってことか

    13
    18
    • 暗に黒人をバカにしてるから暴言(というかヘイトスピーチ?)でいいんじゃない?さすがにRiotも字面だけで判断したりはしないだろう

      12
      6
    • 悪く言われてることを知ってるからポリコレで保護してるんだぞ?何も変じゃないだろ

      7
      21
    • そもそも元の発言では、お前は人間じゃない、だから権利がないの前に「お前はセナみたいな2種類のマイノリティーだ」みたいな黒人&女性差別?的発言があったからアウト

      28
      3
    • エズリアルみたいな見た目←暴言
      セナみたいな見た目←暴言
      アーゴットみたいな見た目←誉め言葉

      53
      3
      • 多脚で強くて他人を恐怖で支配出来るアーゴットさん…これは褒め言葉

        18
        1
      • お前の母ちゃんアーゴット! はどうですか?

        4
        2
        • お前はデスグラインダーから出てこられた強い奴という褒め言葉になる

          62
          1
          • あまりにも強すぎる

            9
            2
          • つまりアーゴットがママでGPが息子ってコト!?

            2
            2
  8. 彼を肯定的にみれない
    RiotのBANの仕組みがキチンと機能していることが嬉しいよ

    48
    4
  9. なんでこんなLoLではありきたりな不快以外の感想がないようなスレを翻訳するんですか

    45
    13
    • おもしろいだろ。 
      俺なら爆笑しながらミュート&レポートするね

      38
      11
    • 面白くないよ…
      自分のメンタルコントロールができない精神年齢の低い人間がそれを開き直ってるだけの様子のどこが面白いの?
      暴言の中身もユーモアが無さすぎる 黒人差別という禁止カード使っておきながら面白さ0って相当だよ

      18
      16
      • そういう人間を面白いと思うのは自由でしょ
        人種差別で笑ってるわけじゃない

        9
        3
  10. 試合前にこんなの貼られたら爆笑してcs取れんw

    10
    6
  11. とんでもないスライドとかいうからソナのお宝画像かと思ったのに

    18
    2
  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    17
    34
    • 気に入らないならタイトルだけ見てブラウザバックすれば良いじゃん。(ベイトピン)

      22
      6
  13. 森の妖精さんのパワポ思い出した

    2
    3
  14. 事前に「私はやべーやつです」って自己紹介してくれるんだからまだいい方のやべーやつ

    33
    4
  15. 自分が遭遇したわけでもないのになんでこんなにヘイト高いの?
    「w」って単芝生やすぐらいの気持ちで見た方が楽だぜ

    26
    11
    • 俺くらい沸点が低い人間にもなると単芝見ただけで発狂するからダメ

      18
      1
      • 39
        3
      • ?w

        3
        3
  16. わざわざまとめるくらいだからNAだとこれが面白いんだと思う
    たぶん

    9
    4
  17. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    32
    • ちょっと大げさじゃない?

      5
      4
      • 大げさなくらいがちょうどいいんちゃう?と思うような立場と規模のサイトにlol忍者はなったと思うかな
        これがよーどる速報なら何も感じないよ笑

        6
        5
      • 個人的な見解ということを念頭に入れてほしいんだけど
        違う文化圏のこのtoxicプレイヤーを晒上げることがよくない
        このプレイヤーに対しての立場をはっきり名言しない
        不快のおすそ分けをしているのがサイトの理念と違う
        3点も問題があるけどそれを検閲してるという立場で記事を上げてる以上管理忍に責任があると思う

        13
        11
  18. ping周りだけはユーモアありそうだけど、他も含めるとBANされて当然かなと。
    ここまで来たらip BANされてそうだけどコロコロip変えながらプレイしてるのかね

    11
    3
  19. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    33
    • 俺は1000000万個くらい永久BAN垢あるから俺の勝ち

      15
      6
  20. ヘイトスピーチはさすがにアカンやろ

    10
    4
  21. 1
    10
  22. ユーモアはあるし、だからお前はバンされてんだよってオチもあるしで良い記事じゃないか? 俺は面白いと思ったんだが

    感受性が高いというか、被害妄想激しい人多くない? 大変じゃないか?
    誰もお前を攻撃してないし、お前も誰かを攻撃する必要なんてないんだぞ?

    51
    17
    • この記事ではネガティブな側面ばかりが取り上げられてるけど、元の投稿では結構センスが光る文が多いんだよね。

      例えば
      俺は味方にではなく”敵”に対して何か言っている。

      もし俺が”敵チーム”になったときはsry mbと言うようにしている。

      とかクソじわじわ来る。

      11
      5
    • お前は他人が他人を差別してるのが面白いわけ?

      11
      6
      • 俺とお前では差別の定義が違うな。

        2
        5
        • いじめっ子の言い訳みたい

          1
          4
  23. これ、記事にする意味あったでしょうか..

    14
    23
    • 天気予報に対して同じ事言っと
      「これ、ニュースにする意味あったでしょうか…」ってなww
      君が天気なんて興味ないように、俺たちもニート君たちの自堕落引きこもり生活なんて小指の先ほども興味がないんだよ

      5
      10
  24. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    25
    • 勝率が高いからトシックじゃ無ければって話だろう
      釣り針がデカすぎて 知能の問題かセンスの問題かはかりかねる

      5
      3
    • 義務教育を怠った結果生まれたモンスターもいます

      2
      3
  25. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    25
  26. チャットしてほしくないならLOLもVC強制しろよ
    ユーザーBANの口実のために残してるだろ、XPブーストやチャンプ・スキン課金は美味しいですからねぇ

    そもそも、ゲーム中に事が始まる前に長々チャットできるかよ
    事が終わってんだからネガティブっていうか「味方への批判」か「敵への煽り」が主目的になるの当たり前じゃん
    建設的に意思疎通してほしいならチャット消してVCオンリーにしろって何年も言われてる

    28
    41
    • 百歩譲って全員が英語を話すような英語圏ならいいだろうが、このサーバーには日本語喋れない奴がわんさかいるんだぞ

      18
      3
    • 気になったんだけどVCで好き勝手いうことも出来るValoはVCでの暴言で処罰されることはあるのかな?

      2
      1
  27. この程度の記事を見ただけで不快になった·載せるべきではないというコメントをする人はlolのし過ぎで心が荒れてます
    一度外に出て深呼吸しカワイイyuumiを愛でてくださいニャ

    25
    27
    • 美味しかったニャ

      9
      4
  28. こういう問題含みな内容をただ翻訳して、「読者諸賢の感想もぜひコメント欄でお聞かせ願いたい」って中立の立場みたいなポジション取るのズルくない?

    「スライドを貼るプレイヤーは一定数報告されているが、ここまで振り切ったものはめったにないのではないだろうか。」じゃなくてもっと「許されるものではない」とか言わないと荒れるのなんて分かりきってるじゃん

    他の記事でもそうだけど、LoL忍者はどういう意図、立場で話題を取り上げてるのかもっとはっきりしないといけないよ。つまんねーダジャレより前に書くことがあるだろ

    40
    22
    • てか最近毎記事書くようになった最後の総評みたいな文章基本中身ないし、前の方針に戻ってほしい

      12
      3
    • 荒れるのが手っ取り早く金を稼ぎやすい
      お前みたいなのはここがまとめサイトでお金稼ぎのために運営されてるってことを忘れてる
      中立っぽく振る舞うことでlol忍者へのヘイトを極力高めないようにしつつ荒れる話題でレスバで稼ぐ
      特にこのサイトは普段から安易に荒れる話題ばかり使って金稼ぎするんじゃなくガス抜き程度に荒れる話題も扱うことで治安が最底辺になることを回避してる
      今回のようなパッと見で目に留まるようなタイトルと記事で客を寄せつつ汚れた話題はたまに扱う程度にしておく
      記事の厳選と提供は多少面倒になるだろうけどこの方が読者に飽きられずに運営出来るし集客も出来る
      lol忍者はちゃんと考えて計算して賢く運営してると思うよ

      11
      7
      • へー、中立っぽく振る舞うことでヘイトを極力高めないようにしつつ荒れる話題でレスバで稼ぐようなサイトにGranSeedってサービスはわざわざお金払って記事の掲載してもらってるのか~ちょっと問い合わせてみようかな~

        https://lolninja.net/2023/04/04/37266/

        そんな悪印象のサイトに案件渡してたら広報担当者がどういう対応取らなきゃいけないか分からないの?営業してようやくPR貰ったのにマジで何やってるの?記事取り下げられていいの?アドセンスで稼ぐようなモデルやめようとPR案件貰ったんじゃないの???

        12
        19
        • そう思うならこんなとこで脅してないで問い合わせてみればいい
          行動してみたらいいよ
          その結果lol忍者が損をする事に繋がって君の気に食わない記事は出さなくなるかもしれないでしょ
          そもそも俺が上で長文で書いてることは全部一読者である俺がこのサイトに持っている印象と推論であって事実とは限らない
          実際にどういうスタンスで運営していて立場はどこにあるのかということは運営サイドにしか分からないよ

          13
          6
        • 書き忘れたけど
          どこの馬の骨の落書きか分からんような俺のコメントひとつを鵜呑みにして妄想し踊らされてしまうのはかなりヤバいくらいピュアなので自覚を持って気を付けるべき
          いつか損することになりそうだから

          5
          8
      • 利益を追求して荒れやすい話題を投下する→ブログ運営として正しい
        健全な運営体制を求める→読者として正しい

        このa92276b53の批判コメントは読者としては正しいと思うけど、
        一読者のあなたが運営目線で擁護してるのは、立ち位置としてかなり変だよ。

        8
        9
        • 一読者に過ぎない人間がどの立ち位置をとって仮に誰を擁護しようが文句を言われる筋合いはないでしょ
          誰かになりすましているわけでもない
          そもそもがlol忍者を擁護しているように見えるのかも怪しい
          本気で擁護する立場を取るなら上のようなマイナスイメージを持たれる内容でやらん
          ハッキリ言ってこのサイトがどうなろうと知ったことじゃないしサイトの運営者がどのスタンスでやろうとどうでもいいんだよ
          ただ一つ本気で変えてほしい事はスマホで見ると広告の位置が邪魔すぎるということだけ

          6
          5
          • あなたにもわかりやすく例えて言うなら

            飯屋にいって不味い飯が出てきたとする。
            A客は「もっとマシな具材使え」と批判するんだけど
            あなたは「コストの観点から、この具材は妥当。」としたり顔で言ってるわけ。

            どっちも正しい主張だけど、客がコスト(運営)の事を考える必要は無い。
            じゃあなぜあなたがコストの事を言いだしたかといえば、A客にマウントを取りたいから。

            >ハッキリ言ってこのサイトがどうなろうと知ったことじゃないし
            あなたの動機は「運営の知識を他者にぶつける事」だからでしょ。だからスタンスが無い。
            これは俗に「ひけらかし」って言って、人間には良く嫌われます。

            5
            16
          • >>
            A客は「もっとマシな具材使え」と批判するんだけど
            あなたは「コストの観点から、この具材は妥当。」としたり顔で言ってるわけ。

            その通りだ
            しかし飯が不味いと文句を言っているA客に対して反論する材料として今回コストを使ったにすぎない
            ちなみに運営の知識なんて何もない やってみたこともやろうとしたこともない
            ただこのサイトの記事の傾向や人の気を引くことは何なのかから想像しただけ
            完全に無知そのもの
            ひけらかす知識はないからひけらかすのとは違うしそういう意図もない マウントを取れる訳もなし
            だから印象と推論と書いてる 敢えて悪い言い方にするなら決めつけと言い換えてもいいぞ
            君はこのサイトがどうなってもいいしどのスタンスでやろうとどうでもいいという俺の言葉の真意を勘違いしてるね
            俺はサイトの運営者が好きにやればいいというスタンスだよ
            だから飯が不味いという意見に対して反論してるんだ
            性格が悪いから回りくどく反論しただけで一行に纏めると

            管理人の好きにさせろってことだ

            2
            9
  29. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    13
    31
  30. ここ最近2chのレス風にまとめることもなくなってレスの中身だけかつ抜粋するレス数も少ない手抜き具合になったし
    加えて不快感のお裾分けのような記事が増えたんだけど中の人変わったりした?

    24
    13
    • https://lolninja.net/2023/03/21/37020/
      この記事からフォーマット変わったよね
      チャドの解説とかも見なくなった

      2
      3
  31. 海外にいったらおにぎりの中にパンが入っていたくらいの内容じゃろ?
    それくらいの記事があったっていいじゃないか
    玉石混交でもちゃんとダイアモンドだけ拾える読者しかいないんだから(妄信)

    7
    7
  32. https://lolninja.net/page-455/
    「日本のeスポーツ競技力向上の一翼を担うべし」って目標掲げてるサイトがわざわざこんなしょーもない記事翻訳するのは良く分からんな。インタビュー記事とかとの温度差すごいね

    25
    11
  33. 20分で27デスして「セナは火力の出ない雑魚キャラ」「アーリは火力の出ない雑魚キャラ」「俺のヴァイがウルトで捕まえた敵を他人が攻撃するのはキルスティール」って言ってた人と当たったけど正直こいつと当たることレート帯にいる俺が悪いと思った

    13
    2

    • 実際にアーリもセナもダメージキャリーってよりユーティリティー寄りだし
      KS狙いだけして味方不利にさせて凹むとブチ切れるやつ(佐藤かよとか)いるじゃんw
      27デスした!って言われても、君らが合わせなかったからそうなったのか、そいつがただティルトして試合投げたのかわからないからレディットみたいに試合アップロードしなよ
      ゲーム外で根拠もなく他人批判(→これも”暴言”)してる君より、検証・確認されて批判を受けられるゲーム内でやってるこのツイッチプレイヤーの方がましだぜ

      33
      33
      • たとえ味方が合わせなかったとしても27デスはギルティ

        15
        1
      • 20分27デスってデスタイマー考慮すると意図的以外ではほぼ不可能だぞ

        14
        1
      • 流石にアップロードするまでもない
        お前ゲームやったことある?20分のうち3分の1でも真面目にプレイしてる時間があったら20分27デスってあり得ないからな
        それ以外は復活してミッドにデスしに行ってるくらいじゃないと20分27デスもしないよ
        チームがそいつに合わせたらもっとデス数増やすだけだろ

        6
        2
        • いや、JGなんて序盤0/5/0なったら試合から除外されるじゃん。その時点で全レーンもしくは2レーン負けてたら試合負けだよ
          統計でも序盤10分で0/2もしくは1/3になったJGがいるチームは勝率がおおよそ20%程度下がると出てる(https://www.leagueofgraphs.com/ja/champions/snowballing-stats)
          問題にしてるのは0/10/0以降ではなく0/5/0以前の動き
          昔からハイレートJGのリプレイ見る時もだいたい10分まで見たらあと見なくていいと言われるくらいJGは序盤が超重要
          JGのスコアで0/5/0も0/20/0もチーム勝敗的には大差ないよ
          序盤のJGの動きがどうだったかスコア聞いただけじゃ絶対に判断できない

          20
          19
          • 言ってることズレすぎというかわざと話逸らしてる?わざと逸らしてると思えるくらい君の話は噛み合ってないんだけど
            20分27デスっていう明らかに”意図的なトロール”行為が問題なんであって味方が~とか序盤の動きが~とかじゃ断じてない
            20分27デスというスコアだけで意図的にトロールしてることは分かる
            フィードした理由が元々味方のせいであったとしても意図的にトロールすることは容認されない
            20分27デスの人が実在するかどうかは分からないが実在するという前提な

            14
            1
  34. これそもそもRedditの元スレ自体がネタじゃねえのか?「Toxicプレイヤーにありがちなこと」的なさ
    いやだからといって書いてある内容を笑い話や飯の種にしていいかっていうと別問題だけどな?そこまで苛立ちを覚えるようなものでもないと俺個人は思った
    実際にこういうプレイヤーを見かけたらヘイトなりなんなりで通報しようぜって反面教師にするのが板

    18
    5
  35. なんでたかが1記事にこんなキレてる人居るの?
    ここまで感情の起伏激しい人ってゲーム内でも些細な事(死んだ後のult準備中ピン)でキレて暴言吐いてそう

    15
    16
    • 10年くらい昔もヘイト叩きしてたやつの方が頭おかしかっただろ?w
      これは叩いてもいい事だってなるとキチガイが集ってくるんだよ

      12
      10
      • 純粋にこんな文章程度で顔真っ赤にしてコメントするメンタルなら落ち着くまでLoLしないでほしい
        折角ベトナム人減ってマシになった治安がまた悪くなる

        10
        9
        • 確かに最近VN見ないな

          2
          1
          • VNは明らかに見る頻度減ったけどCNとKRらしき人は結構みる
            大手配信者やコミュニティ大会のおかげなのかノーマルの日本人は増えてる気がする
            ランクは日本人増えてるイメージなくてCNやKRが多いから復帰勢や新規の日本人でランクやろうって人は少ないのかもしれないね

  36. 日本鯖出来たときには存在したボードに
    こんな論調で「なぜ自分がBANされたのか理解できない」とRioterに詰め寄ってた奴らがいたのを思い出す

    17
    1
    • あったあったw
      「この試合で〇〇というチャットをしたらBANされました!納得いきません!」
      って書き込みにRioterがそのチャットの前後のチャットログを貼るやつ

      どれもこれもBANされて当然のようなものばかりだった

      17
      2
      • なんでそこまで狡い知恵が回るのに暴言吐くんだろ

        3
        1
  37. この記事にキレてる人の思考が全く理解できないんですが、、、

    14
    12
    • それはあなたの社会性が欠如してるんだと思いますよ。
      自分と異なった意見でも、思考としては理解できるのが一般的です。

      15
      26
      • それはそう

        1
        3
      • 頭では理解できるけど心で理解できないんでしょ。割とよくある

        2
        3
    • 滝ガレとか好きそうw

      8
      7
    • キレてる奴twitterでトロールしたやつのSNと不快だった内容についてのツイートを永遠やってそうなイメージ

      4
      6
  38. 俺もNA時代にu r trollって言ったら
    お前の顔面trollだなって認識されたのか知らんけど
    チャットBAN食らった事あるわ

    3
    15
  39. redditネタならこっちのRioterが登場してスマーフ問題への対処を検討中とかの方が気になったな

    https://old.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/12hjcdm/smurfing_in_2023/jfrrx8o/?context=3

    2
    2
  40. てかセナ見た目よくないか?
    デフォのデザイン格好いいし
    謎の眼光以外は顔もスタイルも整ってるし

    7
    4
    • 外人はキャラクターが特殊能力使う時に眼を発光させがち

      5
      2
    • この場合黒人キャラってのが問題点なのであって、見た目が整ってるとかは関係ないからなぁ

      3
      3
  41. セナって向こうの人が見てもあまり良い見た目ではないんだな
    やたらとスキン出てるし、向こうの人はああ言うのが好きなのかと思ってたが

    4
    4
    • セナは黒人だぞ
      最近もカサンテとかいう黒人でゲイでって色んな属性もってるチャンプいるけどさ
      もう明らかに各方面に対する配慮が過剰すぎて気持ち悪いわ
      そういうの出さないと批判されるんだろうね

      6
      7
  42. 支援ピン:俺がもしこれを使ったら、どこにいようが俺に寄って絶対に助けろ。

    シェン「あいわかった」

    13
    2
  43. どうせリアルでもセナみたいな見た目してんだろ

    はいアウト

    4
    1
  44. チャットセンスはあんまりないけどパワポ作成はセンスある

    1
    1
  45. >>俺が何も間違ったことを言っていないことがわかる。
    間違いしかないw

    4
    1
  46. チャット制限のことよく知らないんだけど、スライドのリンク貼っつけて送ることはできるのか。

    2
    1
    • ゲーム内(サモリフ)チャット制限とバンピックのチャット欄は別だから

      1
      1
  47. 前の運営方針が好きだった人がチラホラ見受けられる。
    近いうちに「今のLOL忍者についてのアンケート」
    みたいな記事が見れるといいんだが

    7
    3
    • でも不満持ってない人は黙ってるからそういうアンケートってあんま意味ないんだよね

  48. 日本鯖のトップ層を見ても思うんだけど彼らは多少の暴言やトロールには全く動じないんだよね。喧嘩しながらでもベストを尽くすし。(俺は自分の敗北よりもケンカ相手の勝利に我慢ができないので勝たないようにプレイしてしまう)そういうメンタルが無いと駄目なんだろうなーとは思う

    3
    4
    • よく今まで生きてこれたな
      学校でも会社でも馬が合わん奴なんか五万といるだろうに

      1
      7
      • 学校でも会社でもそいつと距離をおいておけばいいだけ
        そいつ含めた5人で協力して何かを目指すなどということにならないように立ち回ればいいだけだ

        2
        1
        • 実際合わない人と離れるスキルの方が幸福に生きるためには重要だと思う。
          LoLは2.30分とはいえ一緒にやらなきゃいけなくなるのが辛いところではあるが。

          2
          1
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          0
          16
          • そもそも生存中連打とかで煽ってくるのが事の発端だからな
            こっちはそれで萎えて勝つの諦めて次のゲームに目を向けてんだわ
            煽られるのが嫌ならオールミュートしろじゃねえよ
            ダダでさえそういうときって自分は負けてるし折れかけてる心にトドメ刺してんのお前なんだわ
            つーか煽られたら俺ごと巻き添えでお前も負けだよざまあみろ
            お前が死ぬ気で必死に頑張って勝てたなら俺のLPは増えるからラッキー戦法
            トキシックマンに効きまくってるじゃん
            やっぱこれ自分のLPに対するこだわりさえ捨てられるなら間違いじゃないな

            19
            0
          • ちなみに名前控えておいて味方にマッチングするたびに負けをプレゼントします
            少数派かもしれないけど俺みたいなやつがいるから暴言厨の勝率はその実力よりも低くなるのは事実だろうな
            彼らの暴言も僕らの陰湿粘着怨念ムーブもどちらもストレスの解消手段。お互い様ということでひとつよろしく
            我々はダイヤ下位までは一定数いるからな
            絶対にゆるさない

            18
          • 暴言マンと陰湿粘着マンの確執のせいでLPが無くなる一般善良プレイヤーはどうすればいいんだろうか???
            大人しく両方通報して待機するしか無いのか

          • >>b20f2b933
            負けても暴れる場所が下に下がるだけだし
            通報してもサブ垢作ってくるし
            打つ手なしやで

          • 敵にいる可能性も味方にいる可能性もある
            つまりあなたが善良であるならば確率は50%に収束する

          • 勝率60%であるべき人が、勝率50%に収束しちゃったら、ダメなんだよねえ

  49. 「どうせセナみたいな見た目」で
    黒人差別的チャットなんだからBAN当然

    1
    1
  50. 人を馬鹿にするような文脈で人種や性別出してきたらアウト

  51. やってることはだめだけどスライドが分かりやすくてクスっとくる