スポンサーリンク

MSI2023で見られそうなBO5の神マッチアップまとめ

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

とある海外の忍びが、MSI2023でのフォーマット変更により実現するかもしれない神マッチアップを挙げて話題になっている。

MSI 2023ではダブルエリミネーション方式(一度負けただけでは敗退しない)の採用や第1ステージとなるプレインステージからBO3、第2ステージとなるブラケットステージはBO5などフォーマットが一新される。
参考:Leaguepedia(英語)
  • Faker vs Knight

韓国の史上最高ミッドレーナーと中国で現在最高のミッドレーナーの戦い。このマッチアップは最大規模の大会では過去に実現したことがない。絶対に神試合になりそう。

  • Chovy vs Knight

韓国の現世代最強ミッドレーナーもKnightと対戦。このマッチアップも過去にBO1一度きりだったし、Worldsのグループステージのつまらない試合だった。

  • Caps vs Chovy

EU最強vs韓国最強。Worldsの2019のBO1以来だ。ここでBO5で見られたらアツいね。

  • Ruler vs Peyz

Gen.Gは、Rulerをリリースし、Peyzと交換するというチーム改変を行った。なのでこの2人は常に比較されてきた。MSIの後、答えが出ることを望む。

  • Caps vs Faker 再戦

BabyFakerと本物のFakerの対戦。Capsは歴史的にT1とFakerにボコされ続けてきたが、その傾向は続くのか?そしてFakerは2022みたいにまたG2を粉砕するのか?

  • 個人的おもしろマッチアップ Zven vs Keria

まぁ、あんな楽しい背景があったらこれが起こることを望むしかないよね!

他にもいっぱいあるけど、とにかくめっちゃ楽しみ!!MSIが待ちきれないぜ!!!

KeriaはMSIに向けたインタビューで「C9のサポートはZvenだ。だから俺はC9というチームは一切気にしていない」と発言して話題になった。

 

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 後はゲームのバランスチームに期待する。もうセジュアニ/ウーコン/ヴァイ/マオカイは見飽きた。
    • そいつら全員ナーフされたし希望はあるぞ。

 

  • Licorice vs Bin とかトップ熱いっしょ!!!

 

  • Berserker(Zvenと組むC9のADC)ってC9の前はT1の2軍にいたよな?アカデミーっていうのかな。とりあえずBerserker/Zven vs Gumayusi/Keriaは見たいよな。
    • もしC9がBO5でT1に勝つようなことがあれば、Keriaの「気にしてない」発言は伝説のコピペとなって一生語り継がれるよな。

 

  • Team BDS公式アカウント:Adam vs Zeusは???
    冗談はさておき、俺たち、もしくは他のEU出身者がG2と並んでMSIに出場して、俺達たちのリージョンの誇りになってくれることを願うよ。
AdamはTeam BDSのトップレーナー。LECからはG2の出場は確定しているが、残りの1枠は未定。

 

 

  • 369 vs Zeusのリベンジ戦とかね。

 

  • Canyon vs Jiejieあるんじゃね!?

 

  • Zeus vs Bin。韓国最強トップvs中国最強トップ。
    Mikyx vs Keria。KeriaもMikyxとの対戦を楽しみしていると言っていたしね、
Keriaは上記の動画の中で、「MikyxはLECのベストサポートだと思う」と発言した。また、Mikyxの現在のソロキューサモナーネームは「Keria Slayer(ケリア殺し)」

 

参考までに、2023/4/13現在確定している出場チームは以下の通り。読者諸賢の見たいマッチアップもぜひコメント欄でお聞かせ願いたい。

LCK:Gen.G、T1(ブラケットから)

LCS:Cloud9(ブラケットから)

LPL:JD Gaming、Bilibili Gaming (プレイインから)

LEC:G2(プレイインから)

PCS:PSG Talon(プレイインから)

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Thanks the much needed MSI format changes, here are some of the amazing player matchups we will likely get to see in BO5s. MSI 2023 will be an absolute banger.

 

管理忍

LJLからの出場チームは4/15(土)の決勝で決まるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LCK春ファイナル】T1 vs Gen.Gに対する海外の反応
LCK春ファイナル、T1対Gen.Gに対する海外の反応。
LCK選手のプレイヤー名の由来まとめ
意外と知らないLCKのプレイヤー名の由来が話題に。
FakerがLPL(中国リーグ)からの約26億円のオファーを断った
FakerがLPLからの約26億円のオファーを拒否したと、韓国の全国紙である中央日報(The JoongAng)が報じた。
TH Ruby、2023年シーズンの移籍オプションを検討することが許可される
Team Hereticsに所属するミッドレーナー、EviのチームメイトであるRuby選手が、チームから移籍オプションを検討する許可を得たことが、注目を集めている。
Team Heretics Evi「夏に向けて、LoLをいちから学び直す」【ロングインタビュー】
ヨーロッパで戦うEviの日常生活と、サマースプリットへの意気込みについて、LoL忍者がインタビュー。

 

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    11
    26
  2. Knightにはもう期待してない

    14
    7
    • 世界戦では何故か全く振るわないよね
      緊張するタイプなのか分からないけどもう3回目ぐらいだから期待するのいいやってなる

      1
      2
    • TES時代は絶対jackyloveいたから国際線振るわなかっただけだと思うんだけどな~

      3
      1
      • そいつも一応WCS優勝の化け物ではあるんやがなぁ
        まぁ、knightだと三叉槍バフ発動しない感はある

        1
        1
      • jklもあれだったけど、1番酷かったのはtian

        • とはいえ、ベトナムに負けたのは擁護できないけど

          2
          1
    • 言うてChovyもShowMakerも大舞台で勝てないからってあの実力にも関わらずめちゃくちゃ叩かれてたけど結果出したしKnightも克服する可能性はあるぞ
      TESの頃の不安定な味方と違って今年のJDGはドリームチームだしな

      6
      1
      • 流石にshowmaker,chovyと比較するのは無理がある
        結果出してなかったとは言っても、グループ落ちしたことなんてないし、特にchovyは2021のHLEでたった1人でキャリーしてベスト8まで行ったぞ

        8
        3
        • 結果出したし、って書いてるよ

          3
          2
    • 正直わかる
      2020の時に天才midがいるって騒がれてたけど
      angelに抑えられ去年はグループステージ敗退
      なんでそんなに期待されてるのかがわからん

      6
      1
      • それだけ国内では圧倒的だからな
        個人的にはRookieのが上だと思うけど

        1
        5
  3. 個人的に一番気になるのはRuler vs Peyzかな、WCSで運が良ければ見れればいいなって思ってぐらいのマッチアップがMSIでこんな早く見れそうなのは嬉しい。GENを離れた者とGENに新たに入った者、期待の新人とベテラン、比較する部分も多く興味をそそる。あとRulerとPeanut の関係も気になる、ケンカもするがMSIが決まった時はP様は会って話したいとインタビューで答えるなど悪友のような関係、Rulerもインスタ?にGENを意識した画像あげてたしね。ともかく一番気になるのはGEN vs JDGだね、メジャーリージョンが2枠になったおかげで今年のMSIはどこが勝つのか予想しにくい面白いMSIになるだろう!

    16
    7
  4. G2メンバーはイキってサモナーネーム変えてたけど今のT1やGenGに勝てる可能性なんてひとかけらもなさそうなんだよな

    26
    8
    • そんな前評判が世界戦で脆く崩れされところを何回も見てきたはず

      25
      9
    • あーいいよ前評判なんて、本当に一つも当てにならない

      20
      5
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    22
    • そんな残酷なもの見たくねぇよ、、

      14
      1
  6. もうMSI?
    早くない!?

    5
    2
  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    21
    • 事前にjgに2回助けてもらってからのソロキルな
      ソロキルにはソロキルだけどうーんw

      10
      13
  8. https://twitter.com/LPLfanclub/status/1646398316320796672?s=20

    lokenがmsi出れれば2020のjdgメンバー全員msiで出会えるらしい。

    ちなみに2020年と言えばコロナでmsiなくなった年

    31
    4
    • それ聞いてなんかSG応援したくなってきた、DFMとSGどっち応援するか悩んでいたけどせっかくLJLきたLokenに報われて欲しいわ

      27
      6
    • Twitterでも書かれてるけどZoomさんェ

      5
      1
  9. 今年のMSIはLeave対PeyzというLPLとLCKの有望新人ADC対決を期待してたけど、EDG負けちゃったんだよな

    7
    17
  10. ビリビリのADC Elkはここまでガチキャリーしてる
    要注目

    30
    0
    • Jiumengって名前でWEかなんかにいたけどその時からガチキャリーだったよね、本当にすごいADCだと思う。
      個人的にはお互いルーキー的な意味でLeave vs Peyzを楽しみにしてたけど、EDG負けちゃったからElk vs Peyzを楽しみにしてる
      というかBLGvsGENが見たい。なんとなくエモい。
      knightばっか言われガチだけどYagaoだってそのknightやRookie相手にいつも戦ってきた日雇いアニキだし、ONとDelightも楽しみ。

      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        2
        17
  11. おおダブルエリミネーションでやるのか
    選手としては大変だろうけど

  12. 2020MSC優勝してるKnightには期待

    1
    1
  13. >>
    LPL:JD Gaming、Bilibili Gaming (プレイインから)

    この書き方だと両方プレイインからじゃん
    プレイインからなのはビリビリだよ JDGはブラケットからだ
    こんなの両方プレイインにいたら地獄過ぎる

    1
    13
  14. >LEC:G2(プレイインから)

    グループからの可能性あるから他リージョンと書き方変えるべき

    1
    12