スポンサーリンク

チャンピオンたちが親として子育てをしたらどうなるかのティアリスト

スポンサーリンク

 

とある海外の忍びによる、「チャンピオンたちが親として子供を育てたらどうなるか」というティアリストが話題になっている。

 

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 喜び以外の感情を抱くことができない悪魔に憑かれた女とか、アイオニアの過激な民族主義者は絶対に子育てうまくいかないと思う。
ニーラは喜び以外の感情を抱くことができない。
参考:ユニバース
      • 子供が火遊びして家を燃やしても、ニーラはにこにこしているんだろうな。
      • アニー「みーんな死んじゃったよ!たのしいね~!もっかいやろ!」

 

  • 俺思いついちゃった。イレリアがノクサス人の孤児を見つけて、「何とかいい人間に育てようと頑張る」っていう設定の二次創作が見たい。
    • いや、無理だな。ノクサス人なら視界に入った瞬間殺すだろう。
    • そこはうまくやってだな。最初はアイオニアの孤児だと思って助けて一緒に暮らし、純粋な心や才能をたくさん見る。そのあとで実はノクサス人であるという驚愕の事実を知ってしまうんだが、もう情が沸いてしまい、「私が育てるんだ」ってなるのよ。

 

  • イレリアは過激派民族主義者ではない。家族を殺され、土地を守っているだけだぞ。戦いなんて本当は嫌いだった女の子が、自分の民や死んだ家族のためにしかたなく戦っていて、そんな子が「良い親」になれないというなら、いったい誰がいい親になれるっていうんだ?ああ?
    • 良い親になれるという部分には異議ありだ。イレリアは家族を失ったことでトラウマをたくさん抱えている上に、無理やりリーダーにならされていてストレスも半端ない。本当はいい子かもしれないんだろうけど、今の状態では無理だな。

 

  • マオカイが最高の親??自分の子供(苗木)ぶん投げて敵に突っ込ませて爆散させてるけど。

 

  • ケネンは助けに来る側だろう。均衡で最長老は彼だし、アカリの精神的な師でもある。
    • シェンがアカリの師じゃなかったっけ?
    • アカリの師はたくさんいるよ。ケネンは手裏剣や素早い身のこなしを教えたはず。
    • アカリの方がケネンより機動力やばいだろ。ゲームの中で師匠超えてて草。

 

  • ベル=ヴェスはなんかあの子供たちのこと大切にしているじゃん。

 

  • ジャックスが子供好きか。当然だな。
    • 実際冗談でもないよ。結構落ち着いた人だし、ただの釣り好きなやつだ。

 

  • えーっと、ジャックス本当にここであってる???

 

  • アニビアは民族の守護者的なポジションなんだから、もっと上じゃないか?

 

  • カミールっていいお母さんになれるの…?
    • まぁ、俺たちが想像するアジア圏のお母さんの究極バージョンみたいな感じだよな。
    • 子供が怪我したとき「傷跡は、時として最高の装いになる」
    • 子供「ママ!雪が降ってる!!遊ぼうよ!!」
      カミール「雪は…嫌いだ」
どちらもゲーム中に実際に聞くことができるセリフ。
      • カミールは親としてはスウェインと同類だろ。めちゃめちゃ厳しそう。

 

  • ビクターとシンジドが2人でブリッツクランクを育てようとする二次創作欲しい!!

 

担当:いちずなイブリン

参照元:League Parenting Tier List

管理忍

子育ても均衡が大切でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】エズリアルがチャンピオンたちの足にキスしたら何が起こるかのティアリスト
軽い気持ちで足にキスしてしまうエズリアルの運命が話題に。
【LoL】チャンピオンを現実に召喚して、俺のキッチンの配管の詰まりを直すようにお願いしたらどうなるかのティアリスト
チャンピオンにキッチンの詰まり解消を依頼したらどうなるかのティアリストが話題に。
【LoL】チャンピオンたちが運転していて、警察に交通違反で停められたらどうするかのティアリスト
チャンピオンたちが運転する車を警察に停められてしまったときの様子を想像する海外の忍びが話題に。
【LoL】チャンピオン達がどれくらいクッキーをうまく焼けるかのティアリスト
チャンピオンにお菓子を作らせたらどうなるかのティアリストが話題に。

コメント

  1. スカーナーが接近禁止ティアだけど、彼は子孫を何より大切に扱うと思う

    31
    1
    • なんか色々違う気がするな
      タリヤもエコーも子供だぞ
      シンジドもArcaneでは子供ビクターに優しく接しているし

      15
  2. ソナの赤ちゃんになりたい

    45
    1
    • デカパイから溢れ出るミルクちゅーちゅーした後で心地よい音色を聞きながら寝んねしたい

      27
      2
      • 分かるわあ
        授乳してる時によしよしされたいね

        てか想像したら勃った

        5
        10
      • 有罪!

        14
        2
  3. ダリウスが子供から好かれそうなのはなんかわかる、親としてどうかはわからんが

    30
    • 公式コミックによるとダリウスは認知してない息子を前線に送り込んで死なせて元カノの反乱を招いてるからな
      親としても将としてもやらかしまくり

      28
      • 逆に身内びいきしてないから部下の信頼厚そうだなとも思う。

  4. 子供放り投げて自爆特攻させる奴がいい親とか、冗談やろ

    10
  5. ソラカママ…ばぶ

    28
    1
  6. 子供の喧嘩に瞬身護法してくるシェン殿が見たい

    31
    • 相手の親が出てこない限り均衡の教えに従って放置やろ

      20
  7. カミールの子供とか「逃げるか?臆病者め」って言いながら逃げるような小物になりそう

    22
    1
    • 俺はとても好き

      5
      1
  8. カサディンだけモンスターペアレンツteirに追加しよう。

    12
    0
  9. ヨードルとか言う見た目だけで年齢判断するのが無理な種族
    ティーモも確か50歳くらいの設定って見た覚えがあるな(トリスも同い年)

    • ルルやフィズは何百年も子供のままだし妖精的な種族だからな…
      コーキハイマークレッドは「発明の妖精」「古参兵の妖精」みたいなもんで生まれた時から老けてたっぽいし

      • ルルってトリスターナより年上なんかよ!

      • ん?なんか色々おかしくね?
        ルルはピックスに連れられて時間が歪んだ場所にいたから浦島太郎状態になってるだけで、本人的にはまだ子供だぞ
        フィズはギガロドンとの戦いで故郷が滅んだ後、1000年くらい冬眠状態で過ごして気が付いたらビルジウォーターに来てた
        だけどフィズが冬眠状態を除いて数百年活動してたかは明言されてない
        まぁ「波間のトリックスター」が伝説として語られるくらいには昔にいるかもしれんが

        あと、コーキ、ハイマー、クレッドが「発明の妖精」とか「古参兵の妖精」って言う話初めて聞いたけど、どこかにあった?
        生まれた時から老けてた話も聞いたことない

        5
        0
        • ルルはバイオがナヴォリ侵攻の頃の話だから人間界から見ても少なくとも十数年は今の姿
          フィズはlorだとリーシンに子供扱いされて「あんたより倍は生きてるぜ」というセリフがあるので活動期間だけで100年はあると見ていいだろう

          クレッドは開発秘話でノクサス兵たちに受け継がれる「キルロイ参上」的なミームが具現化した存在だと語られてた、今見たらもうページ消えてたけど
          コーキとハイマーは多分そうだろうって俺が思っただけ、設定も未だに固まってないようだし

          10
          2
          • すまん
            ルルのストーリー調べ直したけど、子供の頃にピックスと出会った記載がなくなってたからルルの年齢については断言出来ない
            それにヨードルの成人年齢も不明だからルルが子供って話は撤回するわ
            とりあえずルルとフィズはユニバースやセリフ聞く限り子供っぽい性格と言うのが俺の見解
            それと、リーシンの倍生きてると発言するフィズだけど、リーシンの年齢は30代だから倍でも60歳くらいじゃね?
            ラース爺さんがフィズと出会ったのが30年前だから、少なくともそれくらいには活動を始めてるのは間違いない
            クレッドについては、確かにチャンピオン開発エピソードでノクサス兵士のミームとして人気があると書かれていたし、ストーリーで他のチャンプと関わり合いがないことから、ブラウムと同じく、おとぎ話として語られるチャンプかと若干疑ってた
            ただ、ルインドキングやLoRでブラウムは今を生きる実在の人物になり、クレッドも数年前にストーリーが追記され、ちゃんと実在するヨードルとして定義し直されてる

          • ストーリーガチ勢ニキ助かる
            そこまで理解したお前の想像なら明記されてなくても多少設定に近いとこもあるだろうよ

          • 設定コロコロ変わりすぎで気がつくと嘘教えかねないのがな

            20
  10. ワイイレリアメイン、オタクたちの新鮮な妄想、解釈を見られてニッコリ

    33
    1
  11. 可愛いグールちゃん達を虐殺するイレリアがいい親になるわけないだろ

    35
    • おはヨリック

      41
  12. イラオイ自身はいい親なのに信仰する神が激ヤバすぎて子供がいい子に育つかは大いに疑問が残る

    23
    • 神格はヤバいけど教えは結構良いから……

      27
    • RPGでは信仰と現実をうまく折り合い付けてるブラウムさん並みの良心枠だぞ

      24
    • 道理というのは頭に一撃食らって理解するものよ
      説教はあまり得意ではないが骨身に沁みる教えをくれてやろう
      大事なのは真実そしてバーベキュー

  13. マオカイに子育ては無理
    シャドウアイルの件で人間を敵視してるし、そもそも自然をために戦ってるくせに苗木投げつけてくるし、苗木を踏み潰すエモートまである

    12
    1
  14. ニーコの子供になってウーヴィ・キャット族の子孫繁栄に貢献してぇ……

    12
    • ケイルは間違いなく毒親

      5
      2
      • ケイルの母がケイルにとっては模範でモルガナにとってはネグレクト
        だから子供がどう受け取るか次第だな…

    • 俺の息子になるってことか

      0
      3
  15. ドレイヴンは父親よりも親戚のかっこいいおじさんって方がイメージしやすい
    ダリウスからは教育に悪いって煙たがられてるけど子どもたちからは人気みたいな

    31
    0
  16. ???:ただじっと見つめてくる。怖い。

  17. アリスターのストーリー的にそこのティアにいるのおかしくね?

    • 「食べられる」ってもしかして喰われる側ってコト…?

  18. 俺は公式から妊娠しないと明言されていてもリリアママを諦めてないから!!

    18
    • えっ
      ザヤが卵を産まないは知ってるけどそんなん明言されてるのか

      • よお、兄弟!!

        https://jp.imgtag.co.kr/issue/44785/

        根拠に関してはこの記事を見てくれ
        この記事を見てどう思う?
        私は人間の方のお腹が大きくなるパターンも鹿のお腹が大きくなるパターンも等しく間違いなら、どちらの妄想をしてもいいという事さ
        さぁ君はどっちのお腹から生まれたい?
        私は鹿の方がいいかな

    • 公式が勝手に言ってるだけ、だって実際にリリアは俺のママだし

      5
      1
  19. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    30
  20. ブランドの位置がおかしいだろ

  21. アーゴットは子供抱きあげた瞬間に、脚から弾が出るからアカンな・・・

    14
    • そのまま放り投げるからな、アムムじゃなくても泣くぞ

      15
  22. ケネンはアカリを育てた実績があるからtoptier

    15
    1
    • 育てた結果、陰険煙幕ワンショットクノイチになったから駄目です

      21
  23. ガレンとカタリナのカップルの子育て、とりあえず回るところから教えそう。

    29
    • 2人の要素をあわせて回転させるとなるともうザンギエフしか出てこないわ

      13
      • ・回転して敵を攻撃する
        ・見た目に反して、かつゲーム内におけるロール的に繊細な立ち回りを要求される
        ・うまくハマったときの対戦相手のフラストレーションが高い

        なるほどな……

  24. ケイルはしつけが厳しい一方で子煩悩 反抗期の子供に傷つくタイプ
    エイトロックスは割と子供に甘そう
    カシオペアは人間だったころは接近禁止か空回りだけど今だったらそんなに心配いらなさそう
    ナサスは子育てを知らなくてもきちんと調べるからそこまで駄目にはならないと思う
    あとチャンピオンじゃないけどカヒナ(ソナのお姉ちゃん)はいい親になれそう

    11
    2
    • いやケイル/モルガナのバックストーリーを読む限りそれはどちらかというとモルガナの特徴かな、彼女はとても慈悲深く他人を思いやれるから子育てはうまくいきそう
      逆にケイルは自分の価値観をこれでもかと押し付ける典型的な空回ってる毒親タイプだよ

      17
      • ケイルってデスするとき「妹に、もう一度…」っていうんだよ
        ケイルはモルガナとの一幕で定命の感情には振り回されないって自分に誓いを立ててるけど本質は冷徹なわけじゃない そもそもこれ自体もとをただせば妹に甘いケイルに不満を抱いたケイルの信奉者が原因だし

        11
        • それは確かにそうかもな
          全部何も言わずに剣だけ投げてきた母親(の神髄)が悪いんだ
          余談だけどあの姉妹どちらかと結婚するならモルガナの方が断然いいね
          ケイルは夫婦喧嘩が20分超えたらミニオンごと消し飛ばされそうだ

          28
  25. ザックは日本語版の声優含めて子供あやすの上手そうだよな

    16
    • ザックの両親(研究者)も旧ストーリーだと良心的だったよね

      緑色の怪物m優しい両親に育てられ真っ直ぐで心優しい青年に育った

      のように紹介されてたはずだしこの説明好きだった

  26. キンドレッドは運命通りの死を与えに来るだけで寿命まで生きる分には許してくれるだろう、死神ってだけで嫌われるのは青褪めた男時代からのサガなんだろうか。

    11
    1
  27. セトって結構面倒見良さそうなイメージある

    19
    • 腕に子供ぶら下げて回るやつを多分やってくれる

      27
      1
    • 親父を反面教師に子育てに奮闘していそうでもあり、皮肉にも親父に似てきたネグレクト気味な自身に葛藤していそうでもある
      どちらも乙なものだ…美しい

      21
    • 仲良くしな!
      ウルトでベッドにドーン!

      11
  28. 哺乳瓶に酒入れてきそうな奴がいるな

    15
  29. 子蜘蛛爆弾(直球)

    13
    • カミールは子供がどこで遊んでいてもビルとか木に張り付いて見守っているぞ

  30. シヴァーナほど親子関係こじれてるチャンピオンは居ないからマジで良い親になって欲しい

    11
    • J4が王子なせいで更に拗れまくるんだよなあ…
      サイラスに知られたら不味いし

      • 詳しくはメイジシーカーのネタバレになるからあれだけどフレヨルドに行った頃のサイラスは少なくともしシヴァーナとJ4のこと知ってるよ

  31. アニビアのティアはおかしいだろー

    • アニビアは自分が卵になって突然オギャり始めるからダメ

      14
  32. ティアリスト記事大好き!!

    19
  33. ジャックスの子供好きネタ、完全にブラックジョークだから解説避けられてるけど好き

  34. アフェリオス:子供にも毒を飲ませる。

  35. TFは近所の不思議で面白いニーチャンだしグレイブスは酒タバコパチンコやってて勝った景品を子供与えるダメ親父だしマルファイトはPTA役員とかに任せておけと言って必ず立候補する

    21
    • TFとアクシャンは「親戚の集まりには出るけど微妙に疎まれてて、未婚で、何の仕事をしているのわからない30代のおじさん」の素養がある。俺はセトとラカンもここの括りに入れていいと思う。子供ができると年子だから甘やかすタイプ

      16
    • マルファイトは優しそう。
      ただ体がデカすぎる

  36. レルが一番下にいる解説を頼む

    1
    0
    • レルは16歳

  37. アジア圏のかーちゃんにどんなイメージを持ってるのか気になるでござ

    • 欧米にはアジア圏の親はtiger parents (教育ママ)だというイメージがあるでござ

  38. ヴァルスは旧設定なら、妻と息子の復讐のために自らの命を投げ棄てられるほどだから、間違いなく愛情深い良い親だった

    それが今や四六時中3Pで盛りあってるゲイだからなぁ

    31
    1
  39. キヤナのデカケツから産まれ直したい

    11
    2
  40. ナヒーリはやっぱ最上位Tierかな

  41. ヴァイママは他の人には厳しいけど僕にだけは優しいんだ
    でも時々「パウダーパウダー…」ってうなされてる
    あと月に一回くらいイカれた女が家にやってきて
    落書きと大量の樽を置いて帰るんだ
    ママはいつも必死で片付けてるよ

    15
  42. イブリンに食べられる(直球)

  43. ケイトママとヴァイママの子供に生まれ変わりたい

  44. ヌヌは子供だけどウィルンプは良い親tierに入ると思うんすよ

  45. オーンの背中を見て育ちたい

    • そういう人達はボリカスが皆殺しにしたからね…もう人と深く関わろうとしないだろう
      追い詰められた部族に火の力をくれたりはするようだが

      12
  46. グウェンがいい子に育ってるから、イゾルデ妃(ヴィエゴの奥さん)はtoptierだな、間違いない。ただ、彼の夫はグウェンがイゾルデの遺児ってことを知っているのだろうか。

    3
    1
  47. なんかバイオを読んでないチャンピオンは見た目で決めてる感じのティアリストだな
    lolは怖い見た目だけど実はいい人みたいなのも多いよ

    9
    1
  48. レンガーとか子育て分からなさそうなのは分かるけど、欲しいもの何でも与えるって感じじゃなさそうなチャンプがチラホラいる

    • 逆にオレソルなんかは
      「ぱぱー、ドラゴンって凄いの?」
      「ドラゴンであればなんでも凄いということはない、ただ少なくともこの世界で最も高貴で美しいのはスタードラゴンだがな。」
      「じゃあやっぱりぱぱは世界一なんだね!」
      「うむうむそうだとも、聡明な子には褒美をやらんとな。」
      とか言いながら星の名がつくお菓子を大量に生み出しそう

      23
  49. ラムスは我が道を転がるだけで危険じゃなさそうだし
    「子供になぜかくっつかれるが~」の方が合ってる気がする

  50. これ、子どもはそいつらの子どもなんだよな?
    ラムスの子どもはアルマジロで、マルファイトの子どもは岩だろ?

  51. カルマは実際旧バイオでゾウンの孤児だったジャンナを育てあげてるからなぁ

  52. 「いい子にしてたかぁ? お前は本当に甘えん坊だなぁ? チューしてやろう♡」

  53. 息子が初めて「OK」って言ってOKな気分になってるラムスをみたい

    14
  54. ジェイスがガキの玩具治してあげるやつ好き

  55. シェンとゼド逆でしょ

  56. ボリベアは教育とか言って、普通に雪嵐が吹き荒ぶ中に身一つで子供投げそう