スポンサーリンク

【Evi】Excel vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer – Week 2に対する海外の反応

スポンサーリンク

ネタバレを含みます。

VoD

反応

  • 체력 4700 방어력 329 마저201 인 챔피언👤이 저지불가🚫, 쉴드🛡, 벽🧱 넘기는 거 있고요. 에어본🌪 있고, 심지어 쿨타임은 1️⃣초밖에 안되고 마나🧙‍♂️는 1️⃣5️⃣ 들고 w는 심지어 변신💫하면 쿨 초기화에다가 패시브는 고정피해🗡가 들어가며 그 다음에 방마저🥋 올리면📈 올릴수록📈 스킬 가속⏰이 생기고! q에 스킬가속⏰이 생기고 스킬 속도🚀가 빨라지고📈 그 다음에 공격력🗡 계수가 있어가지고 W가 그 이익-으아아아악😱😱
    新たに生まれてしまったカ・サンテのコピペ。生みの親はShowMaker。
    • 今日のLECで勝率100%だぞ。

 

  • カ・サンテはOPすぎる。XLですら勝つことができるんだから。
    • 真実すぎて痛い。

 

  • もうね、カ・サンテな瞬間を目撃しても文句をいう気にすらなれないよ。100メートル先にいるADCをピックアップして、壁の向こう側まで連れて行くフルタンクを見ると、ただ笑うしか無い。
    • ナーフされればされるほど、ダメージが増えていく。

 

  • Eviのショボいパフォーマンスに目を奪われて、Vetheoのタリヤが何もしてなかったことや、XLにカ・サンテ、マオカイ、ザヤを取られた一方で自分たちはレネクトン(しかもEviに)しか取れなかった事実を忘れるなよ。ドラフトで大きな差が出過ぎ。このメタでタリヤ、ドレイヴン、レオナは無いだろ。

 

  • Evi、アメリカ行きの準備しとけよ。
    • NACLですら欲しがらないだろ(笑)

 

  • 俺はArmutは嫌いなんだけど、それでもArmutはEviよりいいと思う。

 

  • みんなEviを叩いているけど、本当にこの試合でトロールしていたのはJankosだよ。誰を叩いて、誰を擁護するかを、コミュニティ全体で選択しているのは面白いね。

 

  • このスレッド全体が「Eviを追い出せ」って言ってるのがウケる。確かにEviは良くないからそれはいいんだけど、Mersaなんか、キャリア全体でたった1回の良い試合しかしてないんだぜ。Vetheoのプレイは同じくらい下手で、もしかしたらもっと酷いかもしれない。試合全体で一回しかウルト使ってなかったんだから(笑)でもこいつらに対しては、誰も何も言わないんだ。

 

  • THはコーキトップをやるべきだ。そうすればEviは無料で日本に帰れるだろ。

 

  • Eviは不十分。技術的にも、言語的にも。Eviをトップで使い続ける価値はあるのか?

 

  • もうたくさんだ。Eviはヨーロッパで最悪のトップレーナーだ。

 

  • Eviは2試合すごいパフォーマンスだったのに、また酷い選手に戻ってしまった。

 

Source: Excel vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer – Week 2 / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

おすすめ関連記事

【Evi】Astralis vs. Team Hereticsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ、ASTとEvi擁するTHの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. Team Vitality / LEC 2023 Summer - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪VITとEvi擁するTHの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】SK Gaming vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer - Week 1に対する海外の反応
LECサマースプリット初戦、TH対SK。Eviは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics Evi「夏に向けて、LoLをいちから学び直す」【ロングインタビュー】
ヨーロッパで戦うEviの日常生活と、サマースプリットへの意気込みについて、LoL忍者がインタビュー。
【こどもの日特別企画】TH Eviがこっそり教える、Team Hereticsおもしろエピソード5選
日本が誇る世界的プロゲーマーEviが、Team Hereticsやヨーロッパ生活のおもしろエピソードをおすそ分け。

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    18
    45
    • 被害妄想お疲れ様
      君は英語が読めないからjankosに大量のアンチがいること知らないんだよ

      44
      8
  2. なんの擁護もできないほどひどい試合だった。
    ADCが仕事しようにもこれでは仕事もできない

    49
    1
    • そもそも構成的にドレイブンが仕事できる環境じゃなかった
      BP負けだよ

      9
      15
  3. Eviのパフォーマンスが良かったとは言えないけどBPがどうしようもなかっただろ……

    37
    46
  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    11
    35
    • なお現地には行かない模様

      36
      6
  5. BPが悪かったのは否めないが、それでも全員パフォーマンスが悪かったからここはボロクソに言われるものしゃーない
    切り替えて次勝っていく以外ないさ

    27
    30
  6. eviはひどいだろ
    貴重な助っ人外人枠使ってあれはない

    61
    14
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      9
      43
    • eviは自国に逃げ帰るって保険効いた環境でやってるのに対して
      その他の選手は自国で活躍することでしか生き残る道が無いのにな

      24
      8
    • 貴重な外人枠って言ってるが、THはEvi以外で使ってないじゃん

      20
      8
  7. この試合はちょっと酷かったね
    レーン負けて集団戦も存在感無かった
    カサンテ取れてたらまだなんとかなってたのかねえ

    39
    3
  8. Eviがソロキルされたのはゴミだし、B/Pも意味不明だったわ
    こういう各々の仕事が少しでもズレると負けるような難しい構成はT1とかじゃないと扱えないだろ

    49
    7
  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    29
  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    40
    • 日本人も春eviのパフォーマンス悪かったのをmidとかbotのせいにしてる人いたし変わらん

      51
      8
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        9
        32
        • 春は傭兵枠のeviとrubyが求められるレベルに達してないからその2人が特に叩かれてた
          そのrubyが居なくなったんだから相変わらず傭兵としては物足りないeviにヘイトが向くのは当然ではある
          IWDみたいなガチのヘイターは論外だけどな

          38
          15
          • reddit見てたか?Ruby叩きとかEvi叩きの1/10も無かったぞ

            2
            2
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    28
    50
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      12
      33
      • いうてEVIが技術的に通じてると思うのか?

        31
        4
      • ヘイトの様な粘着コメントするお前も同類だな

        14
        8
      • アイアン・エアプだから試合内容ではなくIWDIWDIWDIWDIWDしか言えない哀れなやつ

        21
        10
        • eviへの批判を逸らすための低レベルな戦術ってこと

          9
          3
    • 流石にこの試合のEviが悪くないは無理がある

      46
      2
  12. ぶっちゃけるけど今回の構成は明らかにTHのマクロのレベルに合ってないよね
    これがLCKとかLPLでトップ争いするチームならともかく、余程botで有利取れないと試合終わらせられないし構成が詰んでる

    構成(BP)、有利を取れずあまつさえカサンテ相手に負けてロームせずボコボコにされたレネクの2点が特に悪かった
    構成だけなら相手のポカでワンチャンあったかな?って感じだったけどEviのレネクがとどめ刺したって感想

    てか自陣botがOPで試合壊せるミリオルシアンとかゼリならともかくドレイヴンレオナなら、いっそレーン全捨てで介入しつつヘラルドの集団戦も強いタンク、スケールしつつレーンカウンター出来るファイターのどちらかで良かったと思うんだが

    19
    30
    • 見返すとEviのレネクのスコアは酷いけど他もどっこいどっこいかもしらん

      レネクがとどめとは言ったけど結局序盤bot勝ちきれずにタリヤが死んでしゃーなし2ドラ目譲った時点で終わり

      てか他の陰に隠れてたけど真の戦犯は序盤謎の入りと謎の逃げでキルギブした上に、ヘラルドで一人寄ってサモスペあるのにカサンテ追わずキル逃し、bot有利を不利にしたサポートかも
      一人でヘラルドまでに合計1000G損してる

      17
      27
  13. 俺この試合をjapanese koreanUGの動画で見たんだけど、前任のMIDレーナーのRUBYをこきおろして馬鹿にするネタいい加減うんざりしないか?俺の感覚がおかしいのかな?

    57
    14
    • 彼自体NAネタを擦ることがそこそこあるし、前シーズン散々でチームから放出、NA行ったrubyをネタにし続けるのは当然
      英語版フルは別にあるしそも一介の配信者でしかないんだから嫌なら他で見よう、難しい英語でもないし英語実況解説聴いてみると案外楽しいぞ

      45
      10
    • UGなんか無責任に他人をこき下ろすの好きな人が観る配信だろ
      まともな人間はファッキンファッキン言わねえよ

      57
      9
      • 視聴者層があいつのイエスマンばっかりでかなりヤバいからなー。

        9
        1
  14. Eviくんに好意的なサイトなのに今回はけっこう直接的なEvi批判コメントを取り上げてて少し驚いたな。記事にすること自体意外だった。見直したよ

    43
    12
  15. 「TH3連勝してて凄いから一緒に見ようぜ」って普段LEC見ないフレンドを観戦に誘った時に限ってこれで悲しくなったぜ

    41
    2
    • 全く同じだわ
      勢いに乗ってたけどそういえばthってこういうチームだったよなって現実に引き戻された

      13
      1
  16. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    17
    35
  17. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    31
  18. この記事で一番ひどいのはGOODとBADの数だわな
    TH関係の時に変な連投されてるんだろうから対策してほしい

    31
    42
  19. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    21
    41
  20. 初動のガンクをもらってしまう→不用意だけどまぁ仕方ない
    セジュアニが仕掛けてるのに仕掛けない→コミュニケーションエラーだからeviの問題かは分からない
    負けてるのにカサンテと1vs1をする→???
    って感じで構成が序盤よりすぎてティルトしてるのが見えてて悲しかった

    adc以外コーチ含めて全員良くなかったので、次の試合では改善してほしい

    25
    26
  21. XLがマオカイ1stピックした返しでドレイヴンセジュアニ取るという悪手
    カサンテ空いてたのにここで取らないで渡すのは、マジで無いからコーチ陣は反省してほしい

    16
    25
  22. 後出しでレベル3でカサンテにHPミリにされるレネクはいーーーらない

    33
    11
  23. さすがにこの工作じみたGood BADの連投は酷い
    管理忍見てたらちょっと何とかしてほしい

    28
    40
  24. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    13
    29
    • 自ら喧嘩になるようなコメントを書いてる君も側から見たらエビくんのアンチにしか見えない

      23
      4
      • 敵視してるエビアンチがbadをつけてるだけならむしろこっちのほうが悪質かもな

        9
        6
  25. BPの煽り受けていいマッチアップ組ませてもらえないのは仕方ないよ
    それでも仕事してくれってインポート枠で取ってくれてるんだ
    証明してくれこのまま沈むのか

    10
    17
  26. 首に爆弾ネックレスしつけられてるつもりでプレーはしてないよね

    11
    5
  27. EVi頑張れー
    まだ3勝1敗ではじまったばかり
    チームみんな、メンバー変わったばかりでしかも多国籍軍で大変だろうによくやってる
    こっから自分たちの強みを伸ばして、悪い部分は修整していけるはず
    eviは大舞台で超大物対面でもソロキルしたりTPや集団戦でキャリーした実績もあるし、krチャレなんだからポテンシャルは絶対にあると信じてる

    18
    29
  28. 春のネガティブな空気がフラッシュバックしちゃうしさ
    勝ってるとこから酷い負け方してるのもあるけどさ
    誰だって勝つこともあれば負けることもある
    もうちょっと見守るでござる

    13
    18
  29. eviは悪くない?pickが悪すぎる?

    構成がゴミなのはわかるけどtop自体はレーン勝てるマッチアップなんだよなあ
    擁護が無理やりすぎるよ

    36
    9
  30. ここ2戦のEviはひどいよ普通に

    31
    5
  31. ただただADCが可哀想な試合だった

    18
    1
  32. eviは強いと思うけど 期待されてるパフォーマンスを発揮できてないのがあかんわな。
    どんなマッチアップだとしてもトップを負けないようにすることが第一だろうし
    今回みたいなマッチアップなら有利を築いて欲しくてトップに雇われてるんだろうしな。

    もう少し見守ろうとかはもうあまりいえない時期になってきてると思うけど頑張って欲しいわ
    正直誰だって失敗はあるしな。プロだから許されない話ではあるから擁護するのは難しいけど

    15
    21
  33. バンピック時点で「こーれきついです」ってなって序盤のレーニングでGGって試合だった
    EVIがたたかれてるのは悲しいけど、日本でもdfmの韓国人プレーヤーがちょっとやらかすだけで死ぬほど叩かれてtol2が擁護されるんだからどこの国でも変わらないね

    11
    21
    • その人も死ぬほど叩かれてたはずだが?

      14
      1
      • tol2が叩かれてなかったは歴史改変が過ぎる

        7
        1
  34. 思うんだけどどれか一つじゃなくない?
    Eviも悪かったし他メンバーも悪かった
    ついでにBPも悪かった
    この試合に関しては全員が戦犯じゃなかったか?

    13
    24
  35. 何よりも言語の壁だろうな
    それに加えてアジア圏とは違うプレイスタイルとかもあるのかな

    5
    16
  36. 次の試合、eviはカサンテ取ってもグウェン相手に単独4k gold差をつけられて負けます。
    もしもカサンテを取ってたら勢は、新しい言い訳を考えて提出するように。以上。

    24
    11
    • ソロキルされたシーンもeviがQ避けてれば無かったし、カサンテどうこうよりあの試合のeviのパフォーマンスが酷かっただけ。
      今日の対グウェンなんてゴールド差もそうだけど、ダメージもevi5.5kグウェン20kだったし、JPTPとか呼ばれてたしな。

      21
      3
  37. VITに勝ったからめちゃくちゃ期待しちゃったけどLECが団子レベルでワンチャンNAより弱くなってる説濃厚でつらい
    Worldsは4枠あるからなんとか滑り込んでほしい

    9
    18
  38. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    23
  39. その地域の求められるレベルに達していないという当たり前の事を書いただけでBAD評価連打するのが日本人らしくていいね
    現実より感情を優先する後進国の住民らしいや

    19
    27
  40. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    22
    • プロの評価は過程より結果だ

      18
    • 本人?

      9
      2
    • 自分が悪いって認識してるのにチームメンバーでも無い周りがeviの良いところ探すのって本当に悪だよな

      9
      1
  41. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    21
    • これなんかのコピペ?にしては面白くないし違うか…

      2
      2
  42. またLJLでEviが見れるよ!やったね!
    やったね…

    13
    7
  43. 上手くいっていて余裕が出てきたから最下位相手に色んなことやってみようと適当なドラフトやったら負けた感じ
    もちろんエビは戦犯だし他も微妙だったけど、CC山程持ってるカサンテとマオカイをブリンクなしのドレイブンで溶かせるほどの実力差はないだろう

    3
    14
  44. 批判しないことと中立は違うからね
    今回は責められて然るべき

    15
    4
    • 批判
      《名・ス他》
      良い所、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること。

      つまり良い所は良い、悪い所は悪いと言うのが批判だよ
      責める責めないで言うなら責めない
      淡々と良かった部分と悪かった部分を列挙しまとめる行為が批判

      中立でない立場とは、良い所だけを列挙したり、悪い所だけを列挙する立場
      これは良い部分と悪い部分を同数列挙することとは違う(良い部分の方が多いなら良い部分の列挙が多いのが中立。つまり本当の意味での中立などという立場は実は存在しえない。というか中立であるという証明が本質的にできない)

      1
      13
      • × これは良い部分と悪い部分を同数列挙することとは違う
        〇 では中立は良い部分と悪い部分を同数列挙することかといえばそれは違う

        10
  45. 立ったばかりのスレでもないのに訂正入れる2分でレス元にグッド俺にバッド入るの怖いんだけど

    4
    18
    • 批判とは〜
      みたいな、1ミリもおもんなくて説教臭いレスだからだろ

      あと長くてアホ丸出しなんだよねw

      17
      8
  46. 先週あれだけよかったのに1回や2回出来が悪かっただけでRedditもここもみんな手首返し過ぎじゃないか
    もう少し広い視野で見て欲しい

    3
    14
    • 一喜一憂しない、ファンが手のひら返しのないスポーツは存在しない…
      もちろんe-sportsも例外ではない

      4
      1
  47. なんか今回のコメ欄、これ高評価なんやってのやこれがマイナスなんやって奴が多くて予想できなくて楽しかったわ

    3
    4
  48. EviアンチコメにやたらGoodついて擁護コメは帳かかるレベルでBad付けられてるのいつものLoL忍者と違って不自然だと思ったらURLredditに貼られてんの草
    白糞共わざわざ翻訳までしてBad連打お疲れ様です

    6
    14
    • いくぞ見ててくれ
      JP>EU

      3
      6
  49. 0勝だったexcelはこの流れでMADも倒して3連勝だからな
    ほんと読めないわこのリーグ

    2
    1