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ピン連打をミュートし、1回だけピンを聞ける「低速モード」や「ピンを減らす」オプションがあればいいのに

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League of Legends players are already finding ways to use new pings for toxicity - Dexerto

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

画期的なオプションを提案する海外の忍びに賛同の声が集まっている。

個人的には味方のピンをミュートするのは嫌いだ。ピンはチームがどのような動きをするか、敵のワードが存在するかどうかなど、有益な情報を共有してくれる。とはいえ、スパムピンは鬱陶しい。
5回の回数制限ではなく1回に制限したりすればゲームはもっと良いものになる気がする

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • めっちゃ良いアイデアじゃん!

 

  • マジで下がってほしい時とかにどうしてもスパムしたくなるんだよな……悪意はないんだけど。

 

  • troll野郎がより正確なタイミングでピンを打ってくるようになるな。
    • 今は5回ピンを打つと6ピン目で制限がかかるから、3秒待つ必要があるよな。
    • お前スパムピンメタにやたら詳しいな

 

  • コミュニケーションには複数回のピンが必要だとは思う。例えばレーンにmia pingはそれ一回だけじゃなく、プッシュしているレーンに撤退ピン、リバーの入り口なんかにも要るときがある。
    • 向かっているピンを1回出すと、それは向かっているというより行けるかな?みたいな意味合いに近い。2回以上出すとシュバッてるニュアンスになる。
    • 3回にもなるともうだいぶ切羽詰まってる感じになるな。

 

  • 1度のピンでプレイヤーが意思疎通できるとしたら、良いアイデアなんだけどな。

 

  • うーん……良いとは思うが、正直なところ味方が実際に動くためにはスパムピンは必要だと思う。「俺の対面のmidが消えた!」って1回したところで俺のサイドレーナーたちは下がっちゃくれない。それどころかロームされてやられたら鬼のように怒り出す。
    • なんなら3回見失ったピンを出して、3回レーンに撤退pingを出して、その上「下がってくれ」ってチャットしてもなおやられて文句言ってくるからな。
    • 同意するわけど、完全にミュートする設定と代替するならアリだと思う。

 

  • 天才的なアイデアだ!

 

  • そもそもなんでこれほどスパムできるか理解できん。オーバーウォッチでは何かピンした後すぐにピンを打つと、前のピンをキャンセルしたことになる。連続でピンを打つにはこの入力をを待つ必要があるから3秒の間隔が要る。これと同様に、そもそも1度のpingで意思疎通できるようなインターフェースにするべきなんだよ。ミニマップにデカデカと残り続ける、みたいなね。

 

  • でもそれじゃあジャングラーは常に自分のせいだって思わなくちゃならないってことか。そんなのあいつらには無理だろ。

 

筆者は生存中ピンに改善が欲しい。他のピンはまだしも、誰かが生きていることに6回もピンを打つ必要があるとは思いにくい。読者諸賢は現行のピンシステムについてどう思うだろうか? ぜひお聞かせ願いたい。

担当:ようきなサイラス

参照元:Big Rumble changes on PBE

管理忍

チーム5名曰く、ピン連打はご迷惑でござる

 

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コメント

  1. 三回で制限で十分な気はする
    文中にもあったようにまともなプレイヤーなら3回もあればニュアンスは伝わると思う
    実際何回鳴らすかで意味変わることは多々あるし

    16
    1
  2. 今回のはなかなか点数高い
    おぉ〜ってなった

    13
    1
    • おまえさてはキンコウの者だな

  3. いやー本当に全く同じ事を思ってた
    俺はチャットハラスやpingハラス大嫌いだけど、それを言うと「じゃあ全部ミュートにしろよ」ってよく言われるが
    それはチームとの意思疎通を拒否するってだけで解決はしてないんだよなぁ
    自分がS2~3くらいの割と初期からやってるから分かるけど、古参lolプレイヤー程ニヤニヤしながら「lolじゃ当たり前w」「暴言でダメージ受ける方が悪い」みたいに言うんだよね
    どう考えても暴言が無い方が良いしpingハラスメントなんて無い方が良いのに、その中で育ってきた自分達を自慢するかのように語る奴多い

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    1
    • それなー。ミュートも暴言に動じない心構えも次善策でしかなくて、暴言がないLoLであった方がプレイヤーも運営も嬉しいに決まってる。

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    • 個別ミュートがまるいのでは?

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      9
      • 話通じんのか

        4
        9
        • いや
          >「じゃあ全部ミュートにしろよ」
          俺大体他人には個別ミュート勧めるし

          (まともな奴との)意思疎通と両立できるからまるいじゃん?

          6
          9
  4. とりあえず味方の生存中ピンはいらないし、サモスペピンも自分のだけ打てればいいかな
    味方のについては、そもそもクリック無しで残り時間を出して欲しい

    15
    • たまにARAMで3vs5する人とかいるから生存ピンで今当たれないっていうのはほしい

  5. でも劣勢の中でチームを救う味方のアウトプレイを目撃したらミアピンと生存中無限に出したいよ

    11
    9
    • それは他に表現方法が無いからそれで代用してたってだけで
      今は普通にエモートあるしそちらで称賛してあげたらいいだけでは

      14
      3
      • エモートのピョコン、ピョコンの速度では得られない栄養素がピン連打称賛にはあるんや……
        まぁ他の人も言ってるけど
        ValoのVC音量みたいに個人で設定できる分にはいいと思う

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  6. 代わりに表示秒数増やせばいいんじゃねーかなあ
    今のピンって1度見逃すともう気づけないんよな

    13
  7. ってか前のミュートボタン何で改悪したんだ?前まで1クリックでミュートできたのに今よくわからなくね?

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    2
  8. Fakerはpingを6回以上打ちたいって言ってた

    • jgだからかもしれないけどマジで足りない
      集団戦直前の情報共有とかだと伝えられなくて負けることあるし

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      • くっそわかる
        まだ伝えたい情報山ほどあるのに回数制限あるのほんと糞だよ

        10
    • 俺ももっと打ちたいと思う。

      敵がこの2か所に居る(2回)
      だからここで待ち構えようぜ(1回)
      おっと別ルートからも敵が来たから注意(1回)
      一人離れてる味方がいるな、逆サイドのレーン押しちゃってくれ(1回)

      これで既に5回なんだよね。もっと複雑な情報を伝えたいときは結構ある。

  9. アイテム買い忘れとか支援要請とか特定の一人へのコミュニケーションのために生存中ピン自体は残して欲しいとは思う
    味方のサモスペとかRがピン刺さないと具体的な時間がわからないのは改善して欲しい

    2
    1
  10. midで対面が消えたらロームの最速予想地点に、敵の移動速度に合わせて青ピン連続で鳴らすのすげー有効だから、連続ピン規制されたら超困る。あと自分がjgとかでどのルートでガンクするか味方に伝えるのにも。
    六回でも足りないと思ってるけど、無駄ピン打つ人多すぎてうっとおしいって気持ちはわかる。
    無駄ピン自動検出機能とかが開発されて、それ以外の有用なピンが無制限になればとても嬉しい。

    16
  11. supだけどping足りないときもあるし、プロでもpingもっと打ちたいって言ってる人見るから減らすのはちょっと

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    1
  12. ミスった時に一回ミアピン鳴らされるだけでモニター叩き割る俺には関係ない話だな

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    • なんでlol界隈ってたまに短気自慢する奴がいるの?

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      16
      • そうやって煽る必要も無いのにわざわざ煽るからpingウザいって話をしてるんだろ

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        11
        • 短気自慢もする意味無くね?

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          • そんな奴が居ても別に誰も嫌な気分にもならんし損する事もないだろう
            一々突っかかってケチ付けて落ち度を見付けて隙あらば叩こうって行動してるからpingウザいって話をしてるんだろ

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        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
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          • 7225f8380は「ウザがってる側」であって「ウザがってると見てる側」ではないぞ
            君よく見るIDだから覚えてるけど読解力低いよね

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          • 「ウザがってる」のは8dfef1475で
            「「8dfef1475がウザがってる」と見てる」のが7225f8380だぞ?

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          • レスバしてたら関係ないバケモン釣れるのやめてくれ

          • 会話にもレスバにもなってないから困る

            10
  13. 個人側の設定として実装するならいいと思うけども

  14. 改善したところであいつらはすぐに新しい煽りを見つけてきそう

  15. 生存中連打したやつの目の前で死んでやって復活までセルフ連打するのできなくなっちゃうじゃん

    4
    3
  16. 5人全員迷惑に思ってんのに連打してる奴はなんなんだよ

    10
    1
    • 味方5人全員迷惑に思ってんなら鳴らしてんの誰だよw

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    • 幻のsicksmanおって草

      4
      1
      • 病気男で草

  17. スパゲティがさらに複雑に!

  18. 危険!ピンも連打されると音量でストレス溜まるから短時間で注意ピン2~3回で危険ピンになるとかにして欲しいわ
    自レーンにガンク来てて味方が危険連打するけど当然自分が置いたワードに映ってるんだから知っとるわ!ってのが多い。善意で注意出してるだろうしやめろっていうのも違うから段階踏んでくれ

    3
    3
  19. 敵の生存中ピンはわかるけど、味方の生存中ピンはもうゲームから消してもいいと思う
    煽り以外使い道無いだろあれ

    8
    1
    • jgやってると「ミッドヤスオで青いらないやろし、このトップの使うチャンプは青バフほしいやろなぁ」みたいな時

      トップ生存中
      青バフ支援ピン
      トップ生存中
      青バフ支援ピン

      って感じでやるとトップが喜びのエモートだして青バフきてくれたりする
      でも生存ピン消えたら消えたでチャットするし、どっちかというと悪用される率のほうが高いしないほうが良い気がする

    • エンゲージスキル持ってるやつがなかなか行かないときとかゴーゴーの意味で使ったりするな

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    • まあ使い道なくはない
      例えば味方3人がドラに行こうとしてるとき
      生存中1,2回(こいつ見ろ、居ないぞ、行くなよ)
      って意味で押すことはある

      煽り多すぎるし要らん気はする
      馬〇どもはどーせ別の方法で煽るから変わらん気もする

      5
      6
    • スワップ、アイテム、ポジショニング、バロン時のサイドレーンとかの提案で使わなくもないけど2回で十分だな

  20. 音量設定みたいにプレイヤー側で設定させてほしい
    100回まで許容する奴もいれば、1回で十分って奴もいるわけだし

    • 1回で十分な奴に限って対面消えたらピン出せよ!ってキレてそう

  21. 生存pingがいらないんだよ削除していい
    どうしても残したいなら自分で自分の生存pingだけ打てるようにするだけでいい

    2
    2
  22. ピンはどんなに押しても暴言じゃないからセーフ理論を本気で思ってる人が居るから、これも通報対象の一覧に入れて欲しい。

    • 昔はなかったけど今は一応入ってるよ
      通報画面開いて2番目のチェック項目「□言葉による攻撃」の内容に
      「ハラスメント、攻撃的発言、チャット/”ピンの過剰な連続使用”、脅迫、その他の不適切なコミュニケーション」
      って感じで記述があって、この部分ちょっと昔と文言変わったんだよね、変わったのは1年以内だと思う

      ただ取り締まられているかはわからない

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    • 前にサポートで聞いた時、ここではっきり答えてまうと、答えによってはその様なプレイが横行するので答えられない
      って回答されたけど、これはもうセーフってことよな
      アウトの場合、こんな回答が返ってくるとは思えん

      2
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  23. これすごくいいね

    例えばmid対面きえてミアを念入りにまわりに周知したい連打
    →欲しい人がいる(ピンに対するアンテナが敏感で、別に複数回いらないっていう人もいる)

    意味のないピンを連打するトロールがいる
    →ほとんどの人がいらない

    自分は連続ピンも有用なケースあると思ってるから
    「この人意味薄いピン連打するなぁ」って時だけ個別に対応できるように
    タブのミュートの所に「連続ピンのみミュート」みたいなのがついてくれたら嬉しいかも

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  24. 匿名での嫌がらせでしか使われない青ピンの方がいらない

    • あれ誰が押してるか分からんから意図がまじで汲み取りづらい(半分くらいは煽りくさいけど)

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      • ポジティブな使い方の場合は基本的に「ここ見て!」って意味の認識
        危険ピンだと下がれって思われちゃうし、OMWだと行くって思われるから
        ただそこを見てほしい場合に使う

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    • ガンクルートに点々と置く時便利じゃない。「ここからこう通ってガンクします」的な。
      あと、序盤、どんなに影響力ないチャンピオン使ってたとしても、初手敵ジャングル内に青ピン連打するとなんだかんだインベイドすることになる。

  25. 敵の生存中はMIAピンの代わりに2,3回打って対面が行きそうなところにバックピン鳴らすって感じで使ってるから残しといてほしい 自分もそうなんだけどMIAピンって煽りに使われすぎたせいか音が微妙なせいか対面がロームしたっぽい時に炊いても気づかないことが結構あるんだよね
    RiotがMIAピンを改善してくれれば一番いいんだけどそれは期待できなさそうだし

  26. TES

  27. 俺はミアピン1、2回だけだと見てない時あるから連打は助かる

    何故死んだ?とか何故来なかった?に対して煽るために連打してくるのは意味わからんから消えて欲しい

  28. OWはってあのゲームは野良でもゲーム内VCでコミュニケーション取ることが多いんだから話別じゃないかな

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  29. ping連打しても言うこと聞かない馬鹿は無視して死ぬからなあ
    でもまともなプレイヤーなら連打のほうが気付く

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  30. 絶対ヤバいヤバい下がれ!!!みたいな時は連打しちゃうわ
    嫌がられても不利トレードよりはマシ

  31. miaピンが他の効果音に溶けるから音大きくすると危険ピンやバックピンが鼓膜に針ぶっ刺すレベルになるの何とかしてや

  32. 今のままでいいと思うけどね
    シェンやTF、消えるチャンプ忘れる人も多いから生存ピンもいいと思うし、ロームも「行ってるかも」と「これ行ってるわ」ってので意味合い変わるし自分だったらありがたい
    それに戦闘中1〜2回のピンで気づいてくれる人の方が少ないし、その後追加情報共有したいときに制限かかるのはどうかと思う

    煽ってくる人はその試合中意味あるピンは出さないって思っていいからミュートでいい

  33. チャットとpingはデフォルトでオフにしてONの人にだけ見えるようにして欲しい

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  34. ピンの鳴らし方の共通認識しか見たいなの欲しい。
    「マジでやばいjgすぐきて」って時は何回か打てばいいけど、
    「まだなんとかなるけど、暇な時でいいからちょっとレーン助けに来て欲しい」みたいな時のピンの打ち方困る。jgにストレスを与えないでこっちのやんわりとした意思を伝えられない。チャットなんて打ってる暇ないし

    • プッシュピン→支援ピンいいよJG目線もそうだけどJGアクションする、させる時に一旦プッシュピン炊いてから何かしたい事伝えると柔らかい感じになる

  35. ダイヤまでいけば悪意のあるピンは無視できるレベルまで減るし、ピンシステムじゃなくてプレイヤーに対処すれば良いんじゃないの

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  36. このゲームには必要のあるピンを出すやつと必要のないピンを出すやつがいるので、個別に限度は設定したいな。
    あとうぜぇやつのミュートに時間割きたくないから今のくっそ小さいボタンを押してくっそ小さい文字を読みながらミュートする方式変えてほしい

  37. ピン5回はア.イ.シ.テ.ル.のサインじゃないのか

  38. 連打の必要はないけど、味方生存中も欲しいときはあるんですよね
    どれだけ制限をかけても攻撃する人はあの手この手で攻撃するだろうし

    たまに思うんだけど「○○は××をピンミュートにしました」みたいな通知が味方全員に飛んだらどうかと
    見えてないってわかれば無駄な行動はやめて試合に集中してもらえるかもしれないし、
    酷いピンの出し方をして味方全員からミュートされたら控えてくれるかもしれないし、
    他の味方からしても見えてないって情報があれば動きを変えられるときがありそう

  39. 煽りがどうたらこうたら言う前に友達作ればいいだけだろ
    ランクだってフルパ用あるわけなんだから

  40. プロシル帯の者だけど上限までピン鳴らさないと下がってくれなかったり来てくれないことがあるから低レートほど必要なのかなって思う
    いっぱい鳴らすようになって勝てるようになったから余計にそう思ってしまう
    自分としてもいっぱいピン鳴らしてくれる方が注意できるし

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  41. ちなみにワイリフではこの仕様が実装されていてピン連打しても一回分しか送信されない