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ステータス
HP | 590 – 2290 |
HP自動回復 | なし。ブライアーはHPが自動回復しない。 |
マナ | なし |
AR | 32 – 103.4 |
MR | 32 – 66.85 |
MS | 340 |
AD | 60 – 111 |
射程距離 | 125 |
基礎AS | 0.664 |
AS反映率 | 0.644 |
スキル
P – 真紅の呪い
ブライアーのオートアタックとスキルは、敵に対して5秒間の出血効果を与える。
その後の攻撃で効果がリフレッシュし、最大で9回までスタックする。
この出血効果は、レベルに応じて10〜50(+50%AD)のADダメージを持続時間中に与える。
スタックが増えるたびに、ダメージは25%減少し、レベルに応じて最大で30〜150(+150%AD)の物理ダメージを持続時間中に与える。
ブライアーは、与えたダメージの25%相当分のHPを回復する。
対象が出血中にデスすると、残っている出血ダメージの100%相当分のHPを回復する。
ブライアーは自動HP回復を持たないが、残りHPが少なければ少ないほど、最大で50%、全ての回復源からのHP回復量を増加させる。
Q – ヘッドラッシュ
ブライアーは対象に飛びかかる。対象が敵ならADダメージを与え、0.85秒間スタンさせ、さらに5秒間その敵のARを減少させる。
- コスト:現在HPの6%
- クールダウン:13 / 12 / 11 / 10 / 9秒
- 射程距離:450
- ダメージ:60 / 100 / 140 / 180 / 220 (+ 80% 増加 AD)
- AR減少:10 / 14 / 18 / 22 / 26%
W1 – 血の狂乱
ブライアーは指定地点にダッシュする。
到着時に近くに敵がいれば、5秒間「血の狂乱」状態になり、「W2 – 衝動噛み」を発動できる。
血の狂乱:ブライアーは拘束具から解放され、最も近い敵(チャンピオンを優先)を自動的に攻撃する。ASとMSが増加し、AAがターゲット周辺の敵にもADダメージを与えるようになる。
近くに有効なターゲットがいなくなるか、「E – 呪福の叫び」が発動されると、血の狂乱は早期に終了する。
「Q – ヘッド・ラッシュ」がチャンピオン以外に発動されると、ブライアーは血の狂乱状態でのチャンピオン優先をやめる。
血の狂乱はブライアーのAAタイマーをリセットする。
「Q – ヘッド・ラッシュ」と「R – 迫りくる死」はダッシュ中にも発動可能。
- コスト:現在HPの6%
- クールダウン:14 / 13 / 12 / 11 / 10秒
- 射程距離:75 – 300
- 地形越え時の最大射程:650
- ターゲット付近の巻き込み効果範囲: 275
- 血の狂乱状態のターゲット認識範囲: 1030
- スピード:1200
- 増加AS:60 / 75 / 90 / 105 / 120%
- 増加MS:24 / 33 / 42 / 51 / 60%
- ダメージ:60 / 70 / 80 / 90 / 100% AD
W2 – 衝動噛み
ブライアーは「血の狂乱」状態中の次のAAを強化し、ターゲットとなる敵に噛みつく。強化されたAAは射程距離が50増加し、追加ADダメージを与え、与えたダメージに基づいて自分自身を回復する。
衝動噛みはミニオンとモンスターに対して120%のダメージを与えるが、ダメージはターゲットのHP割合に基づいて上限が500に制限される。
衝動噛みはブライアーのAAタイマーをリセットする。
- 追加ADダメージ:5 / 20 / 35 / 50 / 65 (+ 105% AD) (+ ターゲットの減少HPの10% (+ 100増加ADあたり4%))
- 回復率: 30 / 40 / 50 / 60 / 70%
- ミニオンとモンスターへの追加ダメージ: 6 / 24 / 42 / 60 / 78 (+ 126% AD) (+ ターゲットの減少HPの12% (+ 100増加ADあたり4.8%))
E – 呪福の叫び
ブライアーは最大1秒間チャージし、その間に呪福の叫びのダメージを増加させ、35%のダメージ軽減を獲得し、0.25秒ごとに自身を回復する。
呪福の叫びはチャージ中にいつでも再発動でき、1秒後自動的に再発動する。呪福の叫びのチャージは、スタンなどのCCによって中断されない。
再発動: ブライアーは対象方向に悲鳴を発し、当たった敵にAPダメージを与え、0.5秒間80%のスロウを与える。
呪福の叫びが最大限にチャージされた場合、当たった敵は575ユニット吹き飛ばされる。もし敵が地形と衝突した場合、反動で1.5秒間スタンし、追加のAPダメージを与える。
- コスト:現在HPの6%
- クールダウン:18秒
- 射程距離:400 − 600(チャージ時間による)
- 範囲:380
- スピード:1900
- 回復量:最大HPの2.5 / 2.875 / 3.25 / 3.625 / 4%
- 最大APダメージ:80 / 115 / 150 / 185 / 220 (+ 100%増加AD) (+ 100% AP)
- 追加APダメージ:140 / 215 / 290 / 365 / 440 (+ 240%増加AD) (+ 240% AP)
- 合計APダメージ:220 / 330 / 440 / 550 / 660 (+ 340%増加AD) (+ 340% AP)
R – 迫りくる死
ブライアーは指定方向に血の塊を蹴り飛ばす。
血の塊は周囲の視界を獲得しながら進行し、最初に当たった敵チャンピオンを獲物としてマークし、詠唱を中断し、ターゲットの真の視界を得る。
ターゲットにヒットした場合、ブライアーは一定時間かけてその拘束具を破壊し、ターゲットに対してアンストッパブル状態でダッシュする。
ダッシュ終了時には、マークされたターゲットの周囲で爆発を起こし、そのターゲットと近くの敵にADダメージを与え、マークされていないすべてのターゲットを1.5秒間フィアー(逃走)状態にする。その後、ブライアーは「強化された血の狂乱(へマトマニア)」状態に入る。
強化された血の狂乱状態(へマトマニア)
ブライアーは、マークされたターゲットに対して血の狂乱のすべての効果を得て、さらに20% ADに等しいARとMR、ライフスティール、および増加MSを得る。
へマトマニア状態は、マークされたターゲットが死ぬまで続く。ターゲットが無効(ゾーニャなど)になった場合、ブライアーは最も近い他の敵に対してへマトマニア状態になる。そのターゲットが再び有効になるまで続く。
「E – 呪福の叫び」を発動するとへマトマニア状態は終了する。
- コスト:現在HPの6%
- クールダウン:120 / 100 / 80秒
- 詠唱時間:1~1.25秒
- 射程距離:10000
- フィアーの射程範囲:575
- 幅:320
- 発射スピード:2000
- ダッシュスピード:2500 – 5000
- 物理ダメージ:150 / 325 / 500(+ 120%増加AD)(+ 120%AP)
- ライフスティール:10 / 15 / 20%
- 増加MS:10 / 20 / 30%
動画
Main Source: Wiki
9/13、パッチ13.18で登場予定でござる。
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コメント
敵にいたら絶対、回復阻害アイテムを買わないといけないタイプか
ブリンク!回復!ブリンク!回復!アンストッパブル!回復!
Riot…お前にこいつが調整できるのか?
ブリンク対象指定スタンに壁ドン、範囲CCもある
これはいただけませんよねぇ……ノーチラス君?
最終的にブリンク減らされてアンストッパブルが消える未来が見える見える
真の視界を獲得
スキルからどの要素が無くなるか予想して遊べるのは今だけですよ
ウルトの詠唱が無くなるか短くなるかして、フィアーが無くなるか弱くなるかなんじゃないかなと思ってる。
なんかそこだけ設計ブレてないかって感じがする。
血の狂乱状態のときは操作による移動ができないのかな
だとしたらハードCC持ちにかなりカウンターされそう
ブリンクを得たワーウィック感あるな
低耐久回復頼みのタイマンつよつよチャンプと見せかけて、Rの上昇込みで耐久もあるし、
防御スキル+AoECC2つ+単体CC1つで、集団戦もそれなり以上に強いわで流石に壊れてるような。
CC効果時間が一々長い。特にRのあの範囲で1.5秒ってなんだよ、CCタンクレベルの持ち物だろ。
次のRiotの流行らせは中程度のファイターだから中程度のファイターがCC持ってもいいじゃない
ホイ卒には難しくて分からない
サイラスがヴェックスultとキヤナult使えるよ!!って感じ
Eのレシオ馬鹿みたいな数字してるじゃん
それサイオンくんにも頂戴?
ユーミに続いて操作しなくて良い系チャンプが来てくれたのか?
ウルトの射程10000だから上手くやればARAMでエグいバックドア出来そう
ヴェックスのウルトと同じ?
Rが再発動じゃなくて自動で突っ込んでるようにも見えるけどどうなんだろう
強制発動だよ、公式サイトの開発エピソードに載ってる
銀河旋風かな?
J4J4恐れ無用
ひろがるヘマトマニア
強そうだけど上手くスノーボール出来ないと腐りそう
ふーん、えっちじゃん
設定:吸血鬼
スキル見てもブラッドミアのほうが吸血鬼っぽいし・・
チャンピオン開発エピソードに書いてるように東欧の民間伝承の吸血鬼モチーフなのでどっちかというとゾンビとかグールに近い
真の視界を獲得
何を目的として食い下がってるんだよ
そうだねキャラ被りしてるブライアーはゴミだねとでも言えばいい?
真の視界を獲得
特に低評価つけるような事は言ってないよなこれ
ね
ただのThe雑談って感じよね
なんでレスバしだしてんだか
ブラッドミアはヴラドⅢ世、プライアーは民間で恐れられた化け物としての吸血鬼モチーフで分けられてるよって事じゃないかな。知らんけど
ブラッドのモチーフはイギリスで作られたドラキュラ像だよ
さらにその元ネタを言うならヴラド三世よりもジョンポリドリの吸血鬼
素体はAAトロックスなんだよね
アイツが正統派吸血鬼ゆえにこうなってしまったんだろうな
「ADダメージ」「APダメージ」って表現おかしすぎるからやめてほしい
ADでスケールする魔法ダメージだってあるし、APでスケールする物理ダメージだってある
なんでマイナス評価おおいのかわからんけど、この指摘は正しいだろ
ていうか「P – 真紅の呪い」のとこの説明みると、この翻訳って表記が統一されてないんよ
>レベルに応じて10〜50(+50%AD)のADダメージを持続時間中に与える。
>レベルに応じて最大で30〜150(+150%AD)の物理ダメージを持続時間中に与える。
上ではADダメージって書いてるのに、直後の行では物理ダメージに変わってる
ゼリのWは物理ダメージだけどAD・APレシオもってるし、ケイルのPは魔法ダメージだけどやっぱり両方のレシオあるからね
だから「ADダメージ」「APダメージ」っていう表記はやめたほうが誤解を招かなくていいよ
普段何気なく使ってたけど確かにアタックダメージダメージになるしおかしいなこれ
真の視界を獲得
俺はアイアンだから数字の詳しい事はわかんねぇけど
太ももがえろいから強いな
えろいのは足の指の方なんだよなぁ
王剣→IGで暴れるねこれ 昔のタンクエコーとかフィズみたいなことできそう
真の視界を獲得
センスないからlolやめた方がいいよ
センスw
パンテオンサポートが流行ったんだからブライアーサポートが流行ってもおかしくはない
パンテにはクソ優秀な基礎ステと
Eとかいうトンデモスキルがあったからだろ
マナもhpリジェネもない時点で買えるサポアイテムがないですね
sup運用専門のタンクたちに対して何が優れてるの?
レベルも金もないロールでサステインにモノ言わせて暴れるプレイができると思うの?
自動回復もないからハラス食らったらミニオンに触って回復するの?
>フィアー(逃走)状態にする
フィアーは恐慌状態のこと
チャンピオンはフィアーに陥らないから多分フリーのことだろうけど
Eがアンストッパブルなのはどう考えてもやり過ぎだろ
サイオンのQとかだったら前に出てCCで止めるって選択肢あるけど、コイツにE構えられたら逃げるしかない
アンストッパブルで1秒チャージってだけで十分やばいのに、CD短すぎ、CC時間長すぎ、ノックバック距離長すぎ。ダメージに至っては誤記だと信じたい
でもあれWの解除手段だから突っ込む手段としては使いにくそう
どっちかと言うと
W来たぞ!CCで止めろ!⇒アンストッパブルのEで逆襲
って言う悪行に使われると思う。ここは大ナーフされるべきだと思う。
つかバーサク状態じゃなければ敵以外にもQ使えるんかい。Wも見た目より壁抜けできるし
色々と詰め込みすぎだろ・・・2個くらいはナーフで効果消えそう
操作不可になるスキルがあるからプロでは難しいかもね
十分な回復があるのとレシオが高いのとヘイストめっちゃ大事そうだから
ストライド黒斧>ショウジンガゴプレかなぁと予想
今のストライドバフ前から隠れOPだから全然ありそう
統計見てるといろんなチャンピオンで1コアのピック率3番手4番手あたりにいて勝率56%とかでてる
シーン適正低くてAS腐らない奴ファイターなら大体強いと思う
アクティブも、あてにいけるブリンクか加速合って、その後の追う能力に難があって、瞬殺する火力ない奴が一番生かせるから、そういう意味でも合う
アムムと仲良くなれそう
お前まずそうだからトモダチじゃナイ
とか言われそう
機動力あるし、CCも豊富だし、スキルセット優秀すぎでしょ…
絶対調整むずいよこれ
ありんすっていいそうな見た目してる
拘束具で脇腹がガラ空きなのを咎めたいでござる
代表して(^ω^)ペロペロします
EがCDの時操作不能であることを皆過小評価しすぎてて草
制御できるブリンクじゃないことは大きい
ASとLSがこんなに上がるならリーサルテンポでオラオララッシュしたくなるな
CCとブリンク多めの令和のワーウィックや!
拙者のスピリットブレードでわからせたいンゴねえ
ケネンもついにスピリットブレード使えるようになったの?
キャラ的に、血の狂乱中に敵が周りにいなくなったら味方を攻撃し始めそうで怖い
開発段階そうだったらしいけど
ボットガンクでクアドラキルかましたせいでなくなったって聞いた
流石に草
はい敵対的買収
W上げない運用は流石に無理かな
というかR使うとWなくても暴走するか
もりもりだ~
P-黒斧スタックと相性よさそう…重症必須か…
Q-敵以外にも飛べそう…なぜスタン…AR低下ね…
W1-CD積めばASいらないな…Pも範囲になって黒斧もばらまける感じかな…
W2-AD400以上ならADCはHP50%切ってたら終わりだね…
E-なぜADAPレシオ付き魔法ダメージなんだ…APレシオなんか高いね…
R-これにもAPレシオが…暴れて時計でもいい感じだ…
Rが強制発動なのとスキルコストが弱みなのかな
CD積めばASは常時120%だと思うしナフィーリと同じようなビルドでも強そうだね
フィアー中にキャリーを倒してダスクで安全離脱or時計って感じがしてなんか嫌だね
ナイトエッジなんか積まれるともうね…Rの強制発動も時計でキャンセルできたら…
相手によってはADCが時計積む時代も近いな(適当)
今後プレシーズンもなくなるみたいだし混沌の闇かも
取り敢えずEの数値がおかしいな
コレだけでレーンできるレベル
自動回復なし
割合スキルコスト
CD18秒
増加ADレシオ
壁ドンできる位置に相手もミニオンも来ないし
レーニングできる自信なイアーでござる
さすがに説明文が長すぎて訳がわからねえよ
基本はジャングル運用でtopにも出るかなくらい?
出血って重傷みたいな全体的な効果ではないよね?
ダリウスの出血とタロンの出血とこの子の出血が全部重なっても特に問題ない?
特に問題ないけどオーンかサイオンでも無いと死ぬとは思う
この説明文の長さは何ナサス分でござる?
レーンに出てきてミニオンからの回復量ナーフされるんだろうな
補填でjgバフ貰ってまたぶっ壊れそう
またブリンクかよ、もういいよ
容姿、トリプルブリンク、割合ダメージカット、対象指定スタン、ハイブリットダメージ
全てを兼ね備えた女
プレイ動画実際に見れば見るほど詰め込みすぎのチャンプだな
ミニオンから回復できるし、Eのプッシュ力がクッソ高いからレーンでもOP
普通に考えてミニオンへの効果は半分以下すべきだろ・・・
ミシックアイテム制度無くなるみたいだけど、初手何から積むのが鉄板になるんだろう…やっぱり王剣か?
ワーウィックがまたリメイクされるって言われてこのスキルセット見せられたら信じるレベルにはワーウィック
自己強化、操作不能で自動攻撃。dota2のトロールかな?
性能はどうでもいいけど可愛いからヨシ!
予言するけどリリース直後はラプターからフラフラとmidにきてタワー下ミニオンを叩くブライアちゃんが現れる
そしてサモリフの全ての人間から?が炊かれる
上手く言えないけど操作不能が難しい要素ってLOLだと新しい気がする
ブライアじゃなくてブライアーなのか
発音はどうなんだ?
オプーナ?ドライヤー?
いやオプーナの正しい発音なんて知らねぇよ
もうちょっとこうなんかあっただろ他に例
人名のシュナイダーとかかね
最大で9回までスタック
10〜50(+50%AD)のADダメージ
>>スタックが増えるたびに、ダメージは25%減少し、レベルに応じて最大で30〜150(+150%AD)
25%”に”減少?
100% +25%*8 =300%
自動で殴るならビルド揃うまでラムスきゅんには一生土下座orBANか
実際、書いてあることはヤバいんだけど、とにかくスキルのCDが長い。
こういうキャラはAAどれだけ出来るかが大事で、AAできないくらい腐った時に無限にfeedしがち
carry or feed系の一番嫌われるタイプ
この足やばいな
でも脇も好き
サイラス用のでかいAPレシオ見るとRiotの忖度を感じる
このスプラッシュアートを見た9割の人間が脚と足に見とれて周りに死体っぽいものが転がっていることに気付かない
こいつを拘束したやつはなんで枷をこんな鋭利なデザインにしたんだ?
馬鹿なのか?
ワードにQ使えるのかどうかが気になる
あんまり可愛くしすぎると変態に目をつけられるからちょいブスにしてるな
その分太ももがエッチすぎる
topになるんかな?
調整されたら結局ガレンにカウンターされそうでウケる
公式の出してる記事にJGって書いてあった
HPregない
CDどれも長め
雑についてるジャングリングのためと言わんばかりのおまけAOE
普通に考えてjgやね
Eだけで3.4APあるじゃん!
フルAP行くわ!
能力はさておき…
ふむ…えっちだな…
個性が無さすぎる・・・・。WWじゃダメなんか。ナフィーリもそうだけど記憶に残らない奴作り過ぎでは。
PBEで触ってきたけどパッシブの「ブライアーは、与えたダメージの25%を回復する」は色々と正確じゃないな
・25%回復する対象はあくまでもパッシブの出血ダメージだけで、スキルやAAやアイテムのダメージでは回復しない
・与えたダメージの25%ではなく、軽減前ダメージ(pre-mitigation damage)の25%
というか本当に与えたダメージの25%も回復するなんてパッシブだったらナサスとモルガナのパッシブの完全上位互換なんだよなあ
サイラスがコピーしたULTには強化された血の狂乱は付いてこないよね?
Hextech Labの動画だと、血の狂乱もついてくるけどブライアー同様にEでキャンセルできるって仕様だった
PBEでの話だからまだわかんないけど
足の指がOP
公式の開発エピソード読んだけど9割ストーリーの話しかしてなくてアホかと思った。個人的にはユニバース大好きだから尊重してくれるのは嬉しいけど、対人対戦ゲームなんだからバランスを最優先で考えて欲しいわ。200年間何を学んでたんだよ
wはE無いと使えないから実質CD18秒
しかもE自体かなり当てづらいスキル
Rは弾速かなり遅いし詠唱付きで簡単に避けられる
ステータス山盛りにしてもプロで使われるかどうか怪しすぎる
足の指がえっちすぎる
今日はこれでいいや
もうチャンピョン減らしてくれ、このままじゃ増える一方だよ
これ均衡使ってR命中した味方にRW使うだけで大勝利確定ではござらんか?
やはり時代は均衡でござるな
年取ったからかもしれんが
最近難しいキャラ多いよ
もっとガレンみたいなシンプルなスキルにしてくれよ
ラムス出して嚙みついてもらいたい
明確なカウンターはなんなの?回復阻害とポークとゾーニャ?
腐った時の腐り方が想像を絶するけどそれでもCCあるからマスターYIとかよりはマシか
それはベルヴェズでも同じこと言えそう