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史上最弱のリリース時勝率
勝率が低いことで話題沸騰中のブライアーに対する擁護の声が注目を集めている。
分かるぜ。俺の意見はきっと叩かれるだろうな……。
でもマジで、新しいチャンピオンをランクでピックするのを恐れるべきじゃないと思うんだ。
昨日リリースされたからって関係ない。
ランク戦でブライアーがBANされるのは、ただただムカつくね。
例えばこういうこともある。
今日、敵チームが親切にもブライヤーをピックしてくれて、俺は2試合で82LPをタダで手に入れられたんだぜ?
この意見に対して、Redditでは次のような意見が見られた。
反応
- おっしゃ、ブライアーADCやるわ。サンキューOP。
- 昨日ブライアーADC、ノクターンサポの組み合わせで、ドレイヴンとスカーナーサポが対面に来たんだけど、6分で4/0になった(ドレイヴンが)。それでも勝てた。ノクターンのEとブライアーのEがクソ強い。
- 昨日ミッドブライアーが来たんだけど、初手Wだったから、タワー下まで引きずり込んでゴールドカードをぶち込んであげたよ。
- ジャングルではWスタートが有利だね。でもミッドではお勧めできないよ。
- というかそもそもミッドでブライアー自体がおすすめできないのでは……。
- ジャングルではWスタートが有利だね。でもミッドではお勧めできないよ。
- 俺はOPを信じてブライアーをランクで出した。150LP減らした。
- みんなスレタイだけ読んでコメントしてるんだろうな……最後の行読めよ(笑)
- ブライアーが低レートでBANされず、それでも誰もピックしないって相当ヤバイよな。
- ランクだと自チームがピックしないようにBANしてるんだろうな(笑)
- 本当に何やっているか分からないチャンピオン。でも、そんな弱いとは思わないけどな。プレイスタイルがこれまでとは大きく違うだけさ。
- スノーボールできたときは強いんだけど、負けているときはインティングしかできない。
- スノーボールできて、敵チームにCCが少ない時はブライアーはかなり恐ろしいね。それでも、ブライアーがコンスタントにキャリーするのは難しい。フィアー中、チェインCCを食らう前に敵を倒すには相当育っていないといけないし、そのためには柔らかい対象にウルトを当てる必要があるよ。
- 昨日、フル脅威ブライアーが20/4になるのを目撃したぜ。スタンを食らったら即溶けてたけど、ブライアーのウルトに当たったらさよならって感じ。
- 14/1/8になったこともあれば、次の試合では3/9/15になったこともある。とにかくスキルキットが最悪で、構成によってはさらに悪化する。めちゃくちゃ不安定だし、信頼性はないし、影響を及ぼせるのは35分以降だね。
- バーストチャンピオンに完全に破壊される。最強スキルのWはスタンで無効化される。
- ウルトは面白いけど、まぁノクターンでいいかなって……。
- 勝率37%は個人成績ではなく、統計であることも忘れないで。ブライアーをうまく使えるプレイヤーももちろんいる。同時に、味方のブライアーがそうではない可能性も高い。
チャンピオンを使いこなすためにはコンセプトの理解が必須だが、ブライアーのコンセプトはなかなか理解できない。上手いブライアー使いをご存知の読者諸賢は、ぜひコメント欄で教えていただきたい。
Source: Please, do not be afraid to pick Briar in ranked.
管理忍
狂瀾怒濤でござる。
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コメント
ここのコメント欄にもタイトルしか読んでない奴がどのくらい現れるか楽しみだ
日本人の識字率を馬鹿にしないでくれ
要は、新チャンピオンをガンガン使って
習熟しなければ成長はないという話だ
let’sブライヤー!
新規で出たチャンピオンは1週間の間ランクで使用できなくするかそもそもマスタリー5くらいまでランクで使用できないようにして欲しい
味方にブライヤーがいる時点でこいつは勝つ気はないんだなってなるの本当につまらん
真の視界を獲得
読んだうえでの意見だろ
なんで全部同意せにゃならんのだ
使なら全てにおいてカウンターされるラムスという存在をBANしとけ。
WにW,E詠唱中にEかQ合わせられて一生なんもできんかったw
Rなんか当ててみろ。Rでタワー下いくんだぜ!もう終わりだぜ!
味方jgがラムスをbanした時、一瞬身構えてしまう
まさか味方がマスターイーをピックして安心する日が来ようとは、思いもよらなかった
midはE→Wじゃないと即死するゾ(1敗)
ワーウィックみたいにtopでバリア持って戦ったらどうなんやろ
というかEにWの解除させるんじゃなくて
W2で解除で良かったやん
そんで時間切れでW2発動でも良かったやん
直感的に使いにくいし、事故起こさないためにEが上がってないとWが使えないってマジで意味不明
スカーナーサポ…?
ブライアー使った2日間でここ半年分くらいの事故が起きたぜ!!!
新チャンピオンピックされるのを恐れてるのは本人じゃなくて他の4人だろ
5vs5のゲームで勝率が4割切るって本当にやばい
これ1対1に直すとどんくらいなんだろう?
単純計算で5分の1だから大体8%前後だな、うん
それってブライアーの問題じゃなくて(ブライアーの問題でもあるんだけど)、一番弱い奴を引いた方のチームが負けるっていうこのゲームの問題じゃね?
問題点も多いけど使う分には滅茶苦茶楽しいチャンプだから好きなんだけどな…E上げAD型旧jgムンドで涎垂らして敵adcを追っかけ回してたのを思い出すし
ただウルトの仕様と数値が明らかに弱いのを何とかしてくれよriot
ccが多い集団戦は苦手だけどデメリット背負ってる分小規模戦が強いって触れ込みだったのに1v1勝てない奴らが多すぎるんだわ、雑魚狩りしかできん
1勝で41LPも得られるって、同じゲームをしてるとは思えんのだが。
俺は勝っても17LP、負けたら-30LPで連勝し続けないと今のランクに留まることすら許されないのに・・・
降格を保留にしてるもらってる状態だから内部レートに感謝しないとな
適正レートはもっと下なんだから
ランクは気にするな。まじで。LP+41の世界はプラ3くらいでエメ1帯に混じる、そっからもっと連勝すればエメ帯入ってすぐダイヤ1とかとあたるよ。でも腕があってレベル低いアカウントで試合レベル上がっていく中勝ち続けないといけないから難しいよ。結局適正になれば負けはじめて+25に落ち着くからあんま気にするな。システムがあんたのMMRは今のランクより上だ下だってだけの話。勝てば上がるし負ければ下がるそんだけ。チャレ目指してない限りそんな気にするな
前シーズンプラチナのアカウントだがP1で49LPもらった
俺は震えている
真の視界を獲得
パンテオンはショートトレードのスキルファイター、ブライアはパンテに比べるとロングトレードのAAファイターで性質が異なるね。とんでもなく安定性に欠けるけどスノーボール性能の高いノクターンだと思うよ。
でもエッチじゃん
いや絶対臭いぞ
風呂入ってるようには見えない
最高
モーションの前転は破壊力凄いと思う
まじで味方がぶらいあー見せピしてきても問答無用でBANしたい
スノーボール性能はあるかもしれないけど安定してなさすぎ
敵がピックしろ、敵がピックしろって祈ってたら味方がピックしちゃったとき、もうやってることはハンカチ落としなのよ
自分がjgやれば完璧や
なんのっmidで出すぞっ
midはタワー距離が短いからクソ
俺はtopで出すぞ
こいつバフしたら相当な不快キャラになるしなかったことにしないか?
Q中にEためられるようになりWがトグルにかわりRが即時の上セナ並みに横幅広がりCCくらうと全スキルのCDが0になりキル取ると賞金もらうようになるとか?
全部盛りすぎるけど、言いたいのはスタッツのバフを露骨に受けるタイプってことだと思うぞ。
操作感変えたらどうだろうな
Wをトグル式にして発動にブリンク aa一定回数で強化aaが出る
Eは移動しながら貯められる 自身が向いている方に出る
これくらい変えないと強制移動のデバフ分は補えないでしょ
強い弱いとかは色々議論はあると思いますが使っていて楽しいなーとは感じるでござ。
自分がピックしなければ相手チームがピックする確率は1.25倍だからBANしないのはわかる。特に自分がjgだったらもっと確率は上がる。
それはそれとして、味方に来たときの不平不満が勝ったときの喜びよりも大きいからBANする。
どうせヤケクソバフがきて超絶クソチャンプになるぞ
俺はriotに詳しいんだ
Wを対象指定にしろ
botガンクしてもサポートの方一生殴っちゃうぞ
Q当ててからWしろってことか?
jgならRから入る分には普通にQで対象設定してフラッシュなりで避けられたらEでキャンセルしてタンクしろ
別にそこまでキャラとして面白いとも感じないんだよな
R当てたらさすがにパワー感じるけどそのRが狙って当てると言うよりお祈りしながら撃ったら当たったみたいな感じなのが虚無感
弾速自体はそれなりに速いんだけど予告音鳴るせいで露骨に避けられるからブライアが序盤一番ガンクしたいレーニングフェーズのサイドレーンにR中々当たんないんだよな。
ランクで見たブライアーは10分で5/0/7になって、恵まれたスコアから繰り出されるクソみたいな自己CCで無限に死んでた(試合には負けた)
チャットで「自分が抑えられない…!」とか言ってて面白かった
eをもっとちょん押しできるように
モーションを改善してほしい
あと全体的に数値をバフしてくれ
そうればこいつはtopで輝けるんだ!
Topラムス、ジャックス、マルファイト辺りきて終わるのが目に見えてる。
↑の奴らに刺鎧一つ積まれたら、王剣完成まで土下座ファームアへ顔コース確定だからバフされてもjg行っとけ。
ウルトのフィアーからして比較的集団戦でも活躍できるグローバルウルトもちなんだろうけど
バーサーカーモードになるせいで3人以上の集団戦じゃ何もできずに死ぬだけなんだよなあ
集団船向けにしたいのか1v1向けにしたいのかわからん
そうだな、恐れずに使ってくれ(相手チームに限る)
こいつって敵の攻撃引き付けるしもしかしたらタンクビルドが一番つよいんじゃね?
なんかそこまで育ってなくても思った以上に回復するけど、それでもやっぱりまだ足りない感じがあるな
暴走時かせめてRの時くらいはアンストッパブル付くとかないと対処が簡単すぎる
https://twitter.com/watteauAD/status/1703586608577147075
RioterがHOTFIXでもう勝率47~48%まで上がってるって言ってたみたいだね
こういう統計ってちゃんとブライアーvsブライアーを除いて集計しとるんかね
直後に高MMR帯ってあることを考えても、ノーマル帯ってブラインドピックじゃなくてランクでのノーマル帯の意味だと思いますよ
昨日味方に来たブライアージャングルはダイアナ相手に試合壊していったな、稀に上手いやつがいるのは否定できない
どっちがブライアーを引くか50/50で得をするのは・・・普段勝率50%を切ってる人間だけ・・・つまり?
使おうとするのは全然自由だけど味方のバンの自由も認めないとな
ブライアー弱いって言ってるセンスない人たちまだいるんだな
使われる側からすると戦闘の時にNPC1人混ざってくれるような感じだから焦る必要もないし対処しやすいかな
他のジャングルの方がよっぽど面倒
ちなレートは?
相手に来てくれた方が勝てるってなら無理には使うことを勧めないけど、これから評価どんどん上がっていくと思うから、触っておいた方がいいと思うよ
こいつは集団戦よりも機動力やファームの早さを生かして戦うチャンプよ
味方で見せピックされるとすごく悩む
こいつはこのゲームを真面目にやる気がないんだろうけれどもバンしたらトロールするだろうなーって
味方の見せピックをBANする意味なんかねえよ
まずそこが第一トロールなんだわ 気づけや
百歩譲ってブライヤーはこのままでもいいからPB中に味方のサモナーネーム見れる仕様に戻してくれねえかな
意気揚々とファーストピックしたブライヤー使いが直近20試合でフィードしかしてないとかもうそのゲームやる気なくなるわ