スポンサーリンク

Teddyがリコールしているかどうかを見破る方法 By Ghost

スポンサーリンク

LCK LEGENDARIES

お見通し

例えブッシュに隠れていても、Teddyがリコールしているかどうかを見破る方法をGhostが発見したことが話題になっている。

KangQui: Teddyとの対戦で印象に残っていることはある?

 

Ghost: 何度も対戦しているから、色々な記憶がごっちゃになっているかもですけど、ひとつ面白いことがあります。

 

KangQui: ああ、4~50回くらい対戦しているっけ?

 

Ghost: 大体それくらいですね。

LCK直接対決はGhost 33 : 21 Teddy

 

Ghost: Teddyはいつも手が本当に冷たかったんです。フェイスカメラを見れば分かるかもしれませんが、両手を首に当てて温める癖があるんですよね。ステージで戦う時は試合中に対戦相手をリアルに見ることができます。時々横を見ると、Teddyが両手を首に当てているときがあるんです。その時、Teddyはリコールしているんです。

 

KangQui: ああ、両手をキーボードから離しているってことか!(笑)

 

Ghost: 普通は試合中、両手をキーボードから離すことはできません。できるとしたら、リコール中だけです。Teddyはリアルにリコールアニメーションがあるんです。

 

KangQui: 来シーズンはみんながTeddyの首に注目しそうだね。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • おいおいおいおい、こいつTeddyをカウンターする方法を無料配布したぞ!
    • Teddyは読みを逆手にとって、フェイクを仕掛けるかもね。
    • 来シーズン、LCKでプレイするときはこの方法を使おう。

 

  • 逆にこれTeddyもっと頻繁に手を温めそうじゃね? 特定の方向に歩くとき、ジャングルモンスターを狩るときとかさ。ウノのリバースカードみたいなもんだよな。文字通り、手を使わずに相手を倒す方法を発明しちゃいそうだよ。

 

  • 秘密にしておけばよかったのに……(笑)
    • もうプレイしないから関係ないって思ったんじゃね。
      • 動画の中でカムバックするって言っているよ。

 

  • これに対するTeddyの反応が今すぐ見たいぞ。
    • 「くそ〜、だからいつもこいつに負けるのか……」って感じかな。
    • 来シーズン、Teddyはジャングルを味方とファームするときに手を温めそうだ。

 

  • これ見て、サーブする方向を相手の舌で察知してたあのテニスのやつ思い出したわ。
    • アンドレ・アガシとボリス・ベッカーだな。
      アンドレ・カーク・アガシは、アメリカ合衆国出身の元男子プロテニス選手。対戦相手であるボリス・ベッカーの強烈なサーブの位置を、ベッカーの癖であるトス直後に舌を出す位置によって見抜き、カウンターすることに成功したとされている。

 

  • 似たような話だけど、リコールやリセットのとき、選手たちは結構飲み物飲むよな。

 

  • Teddyがリアルにリコールアニメーション持ってるのクソ笑う。

「動くネクサス」とまで呼ばれたTeddyをカウンターする方法は重要だ。読者諸賢のTeddyカウンター方法もぜひコメント欄で聞かせて欲しい。

 

Source: Ghost’s secret strat against Teddy

 

管理忍

無くて七癖でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Joe Marsh(T1のCEO)「Gumayusiに『俺はTeddyより上手いからスターターにしろ』と言われたことがある」
OP 動画では、アカデミー時代のGumayusi(当時17歳)に、「俺はTeddyより上手いからスターターにしろ」と直談判してきたこと、Gumayusiにはチームを去るという選択肢もあったが、「いや、...
【LoL】T1 Teddy 「年をとってもメカニクスは衰えない? Fakerが言うのならそうなのだろう」
以下、Inven Globalより、T1 Teddyのインタビュー。
【ワイリフ】FakerとTeddyがワイルドリフトのCMに登場した
OP Summoner1 フェイカーはバスドライバーになるという夢を成就させるべくLCKを引退した。今じゃ一度に30人キャリーできるぜ。 >>Summoner1 Summoner2 ヌヌをプレイしてい...

コメント

  1. >読者諸賢のTeddyカウンター方法もぜひコメント欄で聞かせて欲しい。

    無茶言うな

    95
  2. LCKの選手がたまに持ってる保冷剤みたいなのってもしかしてカイロなの?

    13
    1
    • そうだよ、Riot管轄のLoL Parkになってからけっこう寒いらしい

  3. ghostくん、LJLに来ないか?

    6
    2
  4. Teddyと対戦する時どこをみるといいかって?
    もちろん手でい

    45
    2
  5. 俺あんまTeddyとマッチしないんだよね…

    35
    1
    • LCKでプレイしたら数回に一回は確実に当たるぞ

      20
  6. DWG Ghostはちょうどプロシーン見始めた時の王者で、韓国の選手ではなぜか一番印象に残ってる…
    真っ青なジンのスキンはいつ使っても特別な気分になれて本当に楽しい

    16
  7. 俺ぐらいになるとレーン戦でも休憩入るからな

    17
  8. 逆手に取って、リアルのリコールモーションをあえて行いその間に隣の選手に操作してもらって不意を突こう

    • サポートがユーミなら可能かもね

  9. Teddyの優勝スキン出たらこれ採用されそう

    13
  10. TeddyがSKT所属になった時
    ファンからは「Teddyって誰だよwwそんな奴LCKにいたか?」
    って煽られたけど初戦から実力を見せつけて
    ファンから「Bangって誰?そんな奴SKTにいたか?」って言わせて手のひら返しさせた話好き

    9
    4
  11. リアルにリコールモーション持ってるは草

  12. 試合中にそれチェックしてるのすごいな