スポンサーリンク

友達が19時間でランク戦を29戦やって勝率40%なんだけど、どう助けたらいい?

スポンサーリンク

Adobe Stock

やり過ぎ注意

LoLにハマりまくった友人を持つ海外の忍びの悩みが話題になっている。

俺の友達は19時間で29試合を戦い、勝率はおよそ40%だった。そんなことが可能だとすら知らなかったぜ。op.ggのスクショはこれだ。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • もっとひどいのを見たことがある。っていうか、19時間の一度のぶっ通しチャレンジで40%ならそれほど悪くないだろ。25%~30%なら話し合う必要がある。
    • 実際のところ、40%から50%までの差なんて、29試合中3勝といったところでしょ? これはたまたまかもしれないし、連敗ストリークに入っているってこと以上は分からないよな。
    • OPはちょっと大げさかな。OPの友人は13勝16敗(勝率45%)だったので、あと1勝すればほぼ互角だった。それに、OPの友人はいろいろなチャンプを混ぜてプレイしていた。ありふれたゲーマーのお祭り騒ぎにしか見えない。
      • ええええ? 俺は昔かなり不健全なゲーマーで、一日に15試合とかしていたんだが、一日で29試合は不健康過ぎるぞ。ご飯もトイレもなしレベルじゃないか。
        • ゲーム三昧が体に悪いってことに異論はないが、この例はゲーム三昧としては10点中5点程度だろう。もっとぶっ通しでやった人を知っているぞ。特に東アジアやそれに近い人たちであれば、この種の行動は残念ながらごく普通のことだ。多くのストリーマーもこの手の行為をするので、さらに常態化している。

 

  • 俺は一度の連敗で35連敗したことがあるぞ。
    • これだけ連敗したら、次は勝てるんだよな? ねぇRiot、そうでしょ?
    • 俺の最大連敗記録は12連敗だが、終わる頃には精神崩壊していたぞ。35連敗をどうやって耐えたのか、想像もできないよ。
      • 俺なんて一敗したらログアウトするぞ……。
        • でも、悪いことではないよな。負けるたびに精神的にリセットしていれば、12連敗することはないだろう。俺の経験からすると、4連敗以上の連敗は、90%ティルトが原因だ。
          ティルトとは、頭に血が昇っており冷静な判断ができない精神状態。

 

  • 友達のために、考えられる限りの最強のゲーミングPCを作ってあげて、俺のSteamライブラリにアクセスさせて、持ってたすべてのコンソールのエミュレーターも設定して、欲しいものをどうやって悪いことするか教えたんだ。5千ドルのPC、すべてのゲームが彼の手の中にある状態。俺は、俺の友達がやっと、この腐ったゲームをやめて、健康や友情、恋愛の可能性や収入のポテンシャルを取り戻して、もっと良い趣味を見つけてくれるんだって信じてた。

    でも、結局LoLしかやらない。


    1日に15試合、今シーズンの勝率は46%。エルデンリングは2時間くらいしかやってないし、他のゲームも試してない。中毒プレイヤーは、何をしてもキューを入れ続けるんだよな。

 

  • このトラウマを解消するために、彼に話しかけてあげて欲しい。

 

  • 500ドルのアーリのスキンを買ってやれ。

 

  • 一緒にデュオしてあげなよ。
    • イケてるぜお前。
    • LOL
      Laughed Out Loud(大笑い)とLoL(リーグ・オブ・レジェンド)をかけたとてもおもしろいジョーク。
    • OPが求めていた回答とは違うだろ(笑)
    • でも実際これが一番じゃね? 友達があるランクを目指してるなら、自分がそこそこ上手いならデュオして手伝ってあげたら、時間短縮できるんじゃね?
      • 動くゴールに到達できるとでも思ってるのかよ?(笑)
        • 多くの人はただゴールドでスキンもらえればOKって感じなんだよね。みんながみんな上を目指してるわけじゃないし、自分が次のチャレンジャープロになれるって思ってるわけでもない。

 

  • 四の五の言わずにキュー入れろ。

 

  • 精神病院に連れて行ってあげな。
    • もういるだろ。

ゲームのやり過ぎは体に良くないので絶対にやめるべきだが、実際のところ読者諸賢は一日どれくらいLoLをプレイしているのだろうか? ぜひコメント欄で教えて欲しい。

 

Source: My friend played 29 ranked games in 19 hours, how do i help him?

 

管理忍

過ぎたるは及ばざるが如しでござる。

おすすめ関連記事

プロシーンで36連敗した僕が、どうしても伝えたかったこと by dresscode
元LoLのプロゲーマーのdresscodeが過去を告白。
日本サーバーのプレイ人口が増加しているというRiot Games Japanの公式発表に「えぇ?ホントぉ?」と感じたので、直接聞いてみた
LoL忍者がRiot Games Japanを直撃取材。
【LoL】このやり方を試してみたらみるみるランクが上がった
あるルールを自分に課すことでランクが上がりやすくなる?
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1. 19時間あっても29試合しか出来ないんだな
    合計1時間の休憩があったと仮定してもマッチング、チャンピオン選択、ローディング含めて1試合に平均35分以上かかってるわけだしこのゲーム時間かかりすぎ

    19
    • 19時間で休憩が1時間という想定がそもそも怖い

      17
      • クソ長いINQ待機時間とBPに加えて
        開幕タワー放置とティルトで死んだりすると
        1試合あたり20分くらいは休憩時間あるからな

  2. OPが謎に勝率まで書いてるせいで話がブレてるな

    10
  3. この記事よくわからんけど大事なのは勝率40%のほうじゃなくて19時間29戦のほう?

  4. 1敗したら寝ろ

    7
    0
  5. 連敗するときって徹底的にするよな。
    負けるとMMR下がって地獄から抜け出せなくなってくるんだよな。
    逆もしかりなんだがな。なぜか12連勝とかさくっとできることもある。

    3
    2
  6. 1勝したら寝ようって思って夜を明かす事はよくあるな

    12
    • そのパターンの時はだいたい寝落ちしてるわ

    • 勝ったら勝ったで興奮で眠気飛ぶしな…

  7. 一日に多くて4戦ぐらいしかランクできん
    勝つまで辞めないけど絶対一試合ごとに休憩入れる

  8. 待ち望んだはずのエルデンDLCが来て、7dtdの正式テストも来て、数日後にはパルの大型アプデも控えてる
    それなのキューを入れる指が止まんねえ中毒なんだ

    • 大豆の正式版テストは何度目なんですかね

      • Ver1.0の本実装は7月で、そのテストだから1回だけのはず
        コンシューマー版の審査があるから年一のシステム全部改変アプデはもうなくなりそうでちょっと寂しい

    • お前は俺か?
      LoL離れて久々にプレイしたときのフワフワ感が嫌いでどうしても離れられなくなる…

  9. どういう意図なんだろうなー
    19時間で29試合やってるのやばいよなってニュアンスよりも
    「どう助けたらいい?」っていうタイトルが翻訳元からなのか
    記事のタイトルとして付けただけなのか知らないけど
    19時間もやって最終的にLPが減ってるなんて救いようないよな
    って皮肉めいたニュアンスに感じる

    ほんとに友達ならスレ立てずほっといてやればいいのに…

    友達も19時間もやったらLPは増えておくべきみたいに思われるのは不愉快だろう

    仮に真剣に助けを求められてるなら以下をアドバイスとする
    「睡眠不足はリスクを過小評価または過大評価する傾向を強くし、反応速度も30%くらい遅くなり、おまけに衝動的になる。LoLにおいてリスク評価、反応速度、メンタルに影響する睡眠不足は勝率に直結する。飯食って寝ろ。」

    ちなみに自分自身はたくさんプレイするなら減るか増えてほしい
    ±0が一番虚無に感じる

    6
    2
  10. 配信者とかは仕事だから延々やってる人も居るから試合数はヤバイ人も居るし、勝率も40%って悪くはあるけど10連敗して真っ赤なopgg見せるとかと違ってネタにはならないレベルだしつまりなんなんだ…

    1
    1
  11. なんでこんな内容ないもんをわざわざ翻訳してまでまとめようと思ったのかよくわからんけど

  12. もうこんな無駄に時間と精神を浪費するゲーム皆で辞めてEFTインストールしてアンインストールしてAPEXやろうぜ

    1
    1
  13. ほーん、日本には48時間LOLやってたようなストリーマーがいるんだけどなぁ

  14. ソロキューの連敗でピーピー言ってたらプロの試合で36連敗しちゃったV3はどうなんだよ