海外の忍びの思考実験が話題に。
たった一つだけ
ナーフでもバフでもいいし、シンプルな1つの変更でもいい。
どんなにばかげている変更でもいい。
俺だったら、キンドレッドをカリスタよろしくマークできるようにしたい。
マークする相手は選べるが、最も近くの敵が自動的にマークされるようにする。集団戦で一気にマークを5個獲得するところを想像してみてほしい。
それに、キルしてマークを獲得してもしばらくすると今と同じように自分で選べるようにもなる。そうすることでボットにガンクが行きやすくなる。
これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。
反応
- ADCがあまりにも長い間AFKしていたら、ソラカのウルトをカーサスのウルトに切り替え可能にしてほしい。
- ていうかカーサスのウルト味方に打てるようにしてくれないかな。使わないことで煽られたり、上がってなかったのにピンを連打されたりすることがあったときにやりたい。
- ヴァイは、Qのたびに叫び散らかすんじゃなくて、テニス選手がボール打ち返すときの「ぬああっ」みたいなうめき声を出してほしい。
- Riotこいつ採用しろ。
- ケイトリンのRedditアカウント発見した。
- 韓国語版のリサンドラ、そんな感じだよ。
- オーンのアップグレードアイテムに関してカッコいい名前が欲しい。
- オーンプレイヤーが自分で決められるようにするべきじゃない?
- タム・ケンチに、彼の帽子の上にもう少しだけ帽子をかぶらせてほしい。
- スレッシュのランタンに関して、クリック判定を最強にしてワードなどで邪魔されないようにしてほしい。大きさは小さくしていいから。
- スレッシュ先生、ランタンのどこをクリックすればいいのか教えてくれ。時々、スレッシュのランタンが俺のマウスの存在を認めないことがある。
- ツイステッドフェイトのWのとき、QWEにそれぞれカードの色を対応させてほしい。そうすることでやっとカードを選んでピックすることができるようになる。
-
- もし2024の現在に作られたチャンピオンだったとしたら、そうなっていただろうな。今のは昔のチャンピオンという感じがする。
- ナサスのWで、スキルヘイストも減少させてスキルを回すのを遅くしてほしい。そして、現状効果時間が短すぎるのでもう少し長くしてほしい。
- わお、最もまともなナサスプレイヤーだな、お前は。
- ビクターは機械文明の先触れのままにする。
- 俺はトランドルメインなのだが、ピラーを自分のケツの下に出して、それを利用してジャンプして壁を越えられるようにしてほしい。
- モルガナのウルトはまるっきり変更するべき。
- 頼む、頼む、お願いだからフィドルのW中に動けるようにしてくれ。めちゃくちゃ移動速度にペナルティがかかってもいいから。棒立ちしなければならないのは本当にプレイ感がひどい。
- リヴェンのパッシブは魔法ダメージになって、ウルトは確定ダメージにしてほしい。
- もしかしてAPでスケールするようになったとしたら、ナッシャートゥースとかそういうビルドパスが生まれるんじゃないか?
- シンジドのWのサイズは、スキルレベルを上げたら大きくなるようにしてほしい。
- エイトロックスのWが本当に引っ張りスキルとして役立つようにしてほしい。
- フィオラの弱点がエピックモンスターにも見えるようになってほしい。
ゲームが壊れてしまうかもしれないが、好き勝手想像するのは楽しいものである。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。
担当:いちずなイブリン
Source:You can change one thing about your main Champion. What is it?
管理忍
偏向しないように気を付けるでござる。
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コメント
ヴァルスの性癖を正す
どれの?
フェイの選択キャンセルのキーをr以外にしてほしい(誤爆するバグもあったけどそれ抜きに一度はrを誤爆したことがあるはず)
池沼ワイはフェイを10万ポイントほど使ってるけどこのコメで初めてスキルキャンセル出来ることを知った
ユーミをくっつけなくするわ
キャリーとの距離に応じてバフ量増大のキャラコン難しいエンチャンターでいいよな
ケインRみたいにE撃つ瞬間だけ体の中に入るなら許してもいい
ケイトのRでユーミ射出してほしい
ポッピーのR。
溜め3段階目を作って、ダッシュジャンプでぶっ放したいって妄想。
強かろうか、唯一無二だろうが、今のULTはタンク・ファイター要素が無さ過ぎなんだよ
敵ユニットキル毎にランダムな追加Goldを獲得する。AAがCritical時には追加でもう一度発動する。
追加Gold: 1-6
このキャラクターはホモではない
ビクターの見た目を元に戻す
トリンのPにTFのPを追加する
どっかで見かけたけど
ユーミがポーク型じゃなくてディスエンゲージ型サポなら良いチャンプだったかもね
例えばユーミQがジャンナのQとかマオカイのQみたいな?
一昔前にあった見捨ててファイターに乗り移るとかも少なかっただろうし
それはそれで優位取ったADC咎められなくてクソゲー待ったなしやぞ
結局、本体無敵なのが全部悪い
ブリッツのQの射程を半分にする
または詠唱を付ける
アカリのWで消えた場合即座にパッシブを取得する
ルブランの鏡像出ている間にQを使った場合鏡像もダメージがないQを発射しプレイヤーのQの爆発ダメージが発動する
タロンのRで発射した手裏剣一つ一つからショックウェーブが発動する
オーンアイテムの名前消したのはマジで許せない
絶え間なき渇きを返して
エバーフロスト:永遠の冬
ディヴァイン:神殺し
レディアント:始原の暁
この辺りはかっこよかったな
T.U.R.B.Oがない。
やり直し。
パンテオンRのスイートスポットに当たったチャンピオンをスタンさせる。
カーサスのR受けた相手に5000の確定ダメージを与えられるようにしたい。
キヤナのケツをデカくする
もうデカすぎんだろ…
・カジックスのスキル強化時にAFKさせられなくする グラブの取り合いに勝ってこっちだけ6になったのにすぐ強化Q使えないの不快
・タロンEのインジケーターを改善して到達地点をわかるようにする ちょっとでも角度をつけると途端にシビアになるせいで1000回くらい内側に落下して悲しい思いをした
・レンガーRのAR削減は飛び付き始めた段階で付与するようにする トリプルQしても最初の強化Qと空中で使ってるEWにRが効いてないの仕様として気持ち悪い
ティーモの存在を消す
ゼラスをスキルセットはほぼそのままでADメイジにする
ライズのシールド戻せライズのシールド戻せライズのシールド戻せ
レクサイのRうったら潜った場所から対象までのトンネル作って欲しい
アリスターのWAAを可能に
もうアオ・シンでいいんで玉回してた頃の宇宙ワンちゃん湧いてこねーかな
ヤスオとヨネのパッシブからクリティカル2倍を消す
コグマウのパッシブをなんとかしてくれ
ラムスに断る勇気を
ok
グラガスをおねいさんに
もちづきさんみたいになりそう
エリスがコクーン最大射程で当てた時にQW使って変身した後てくてく歩くのしょうもないし再発動でアイバーンQみたいにちょっとブリンクできないかな
ネルスキュラみたいなかんじ
ルルのボイスを20分に拡張する
カジックスのパッシブのAAにスロウが付くのをスタンに変えてハメる
真の視界を獲得
アーゴットのEをポチョムキンバスターにする
ソナだけカメラをもっと近づけれるようにしてくれ
遠い
フィドルのW動けるようにしてくれって言ってる人ナンセンス過ぎる
集団戦で綺麗にRが決まった時の逃げ惑う群衆の中堂々と君臨してW詠唱してる瞬間が一番カッコイイんだろーが
どちらかというとカカシっていうコンセプトで
カカシポーズのまま止まってドレインしてるのに動いたらね…
ワイリフでは動けるけどな
嘘ォ?!
カタリナRオレソルQも動けるぞ
他にも動けるのあるかも
ダイアナR、アッシュR、ウーコン分身、エンチャンターの一部スキルが詠唱0
こんくらいか
ヨネのEの移動速度アップと本体無敵を消して
E中はAP版王剣の効果を得る
もっと相手の魂傷つけれていいだろ
タリックのQの最大スタック数をスキルレベルを問わず2に
1スタックあたりの回復量をスキルレベルごとにスケーリングするようにしてくれ
ユーミをTFTのノラ&ユーミみたいに猫派遣型エンチャンターに変更してくれ
今のクソ猫なんてほとんど下げランやドッジの脅し用にしか使われてないだろ
ピックされるだけで溜息出るわ
???「ピックス!お願い!」
お願いだからダイアナのultを即時発動にしてくれ、巻き込み人数でダメージ増加消していいから。ult当たって引き寄せ見てからフラッシュでダメ回避余裕でしたって場面が多すぎる。
ワイリフならご希望通りのスキルになってるな
ティーモのRをスタック制でなくする
ただしCDはそのままで
ヨネのE解除時にスネア以上のCC食らってたら戻れないようにしろ
ニーコのQの1段目のダメージを下げて、爆発の2回目3回目で徐々にAP反映率が上がって行くように。
ヌヌのWでキノコもタレットも巻き込んで大きくなるようにしよう
最終的にネクサスを巻き込んでゴールだ!