マークスマン用ミシック
イモータルシールドボウ(生存力バースト)
・トータルコスト: 3400ゴールド
・AD: 50
・AS: 15%
・クリティカル率: 20%
・LS: 12%
・
ユニークパッシブ – ライフライン: 体力が30%未満になるダメージを受けると、3秒間150-650(チャンピオンレベル1~18)のシールドを獲得する。さらに、8秒間ライフスティール20%を獲得する(クールダウン90秒)。
・
ミシック自動効果:他のすべてのレジェンドアイテムに物理防御+8、魔法防御+8を付与する。
クラーケンスレイヤー(対タンク)
・トータルコスト: 3400ゴールド
・AD: 60
・AS: 25%
・クリティカル率: 20%
・
ユニークパッシブ – ハープーン:通常攻撃が3回ごとに強化されて追加で80-120(チャンピオンレベル1~18)(+増加攻撃力の30%)の確定ダメージを与える。
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムに攻撃速度+10%を付与する。
ゲイルフォース(機動性)
・トータルコスト: 3400ゴールド
・AD: 55
・攻撃速度: 20%
・クリティカル率: 20%
・
発動効果 – ゼファーストライク:指定方向にダッシュして、目的地の近くにいる最も体力が低い敵に3つのミサイルを発射する(チャンピオンを優先)。105-300(チャンピオンレベル1~18)(+増加攻撃力の30%)の魔法ダメージを与える。体力が低下した敵にはダメージが増加し、体力が30%の対象には最大の50%まで増加する。(クールダウン90秒)
ミシック自動効果:他のすべてのレジェンドアイテムに移動速度+3%を付与する。
タンク用ミシック
サンファイア・イージス(上昇ダメージ)
・
サンファイアケープから名前変更
・トータルコスト: 3200ゴールド
・HP: 425 ⇒ 450
・AR: 60 ⇒ 30
・MR: 0 ⇒ 30
・スキルヘイスト: 15
・
ユニークパッシブ – 猛火:周囲の敵に毎秒20-40(チャンピオンレベル1~18)(+増加体力の1%)の魔法ダメージを与える(ミニオンとモンスターには50%増加)。この効果で敵チャンピオンまたはエピックモンスターにダメージを与えるとスタックを獲得し、それ以降の「猛火」のダメージが5秒間12%増加する(6回スタック)。
・
ユニークパッシブ – レディアンス:周囲の敵に毎秒20-40(チャンピオンレベル1~18)(+増加体力の1%)の魔法ダメージを与える(ミニオンとモンスターには50%増加)。この効果で敵チャンピオンまたはエピックモンスターにダメージを与えるとスタックを獲得し、それ以降の「猛火」のダメージが5秒間12%増加する(6回スタック)。
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムにスキルヘイスト+5を付与する。
バーサーカースーツ(イニシエート)
・
ライチャスグローリーから名前変更
・トータルコスト: 2650ゴールド ⇒ 3200ゴールド
・HP: 400 ⇒ 350
・MR: 0 ⇒ 50
・HP自動回復増加: 100% ⇒ 0%
・マナ: 300 ⇒ 0
・スキルヘイスト: 15
・CDR: 10% ⇒ 0%
・[新]
発動効果 – 追跡: 敵または敵のタワーに向かう際に4秒間移動速度が75%増加する。敵に近づくと(または4秒後)、衝撃波が発生して2秒間周囲の敵チャンピオンの移動速度を75%低下させる。(クールダウン90秒)
・[新]
ユニークパッシブ – 猛火: 周囲の敵に毎秒20-40(チャンピオンレベル1~18)(+増加体力の1%)の魔法ダメージを与える(ミニオンとモンスターには50%増加)。
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムに行動妨害耐性+5%を付与する。
フロストファイアガントレット(敵にスロウ効果)
・
アイスボーンガントレットから名前変更。
・トータルコスト: 3200ゴールド ⇒ 2700ゴールド
・HP: 0 ⇒ 400
・AR: 65 ⇒ 50
・MR: 0 ⇒ 30
・マナ: 500 ⇒ 0
・CDR: 20% ⇒ 0%
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 15
・[新]
ユニークパッシブ – 猛火: 周囲の敵に毎秒20-40(チャンピオンレベル1~18)(+増加体力の1%)の魔法ダメージを与える(ミニオンとモンスターには50%増加)。
・[新]
ユニークパッシブ – フロストファイア:通常攻撃がフロストフィールドを発生させて、敵に1.5秒間30%(+増加体力1000ごとに4%)のスロウ効果を与える(クールダウン4秒)。
・
ミシック自動効果:他のすべてのレジェンドアイテムに体力+100、サイズ+7.5%を付与する。
ADアサシン用ミシック
エクリプス(デュエル)
・トータルコスト: 3200ゴールド
・AD: 55
・脅威: 18
・オムニヴァンプ: 10%
・
ユニークパッシブ – ムーンストライク: 1.5秒以内に敵チャンピオンを個別のスキルか通常攻撃で2回攻撃すると対象の最大体力の16%の追加物理ダメージを与えて、2秒間移動速度が30%増加し、150(+増加攻撃力の80%)のシールドを獲得する(遠隔攻撃チャンピオンは100(+増加攻撃力の60%)のシールド)。(クールダウン6秒、遠隔攻撃チャンピオンは12秒)
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムに物理防御貫通+5%を付与する。
ドラクサー・ダスクブレード(集団戦マルチキル)
・トータルコスト: 2900ゴールド ⇒ 3200ゴールド
・AD: 60 ⇒ 55
・脅威: 21 ⇒ 18
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 25
・CDR: 10% ⇒ 0%
・[新]
ユニークパッシブ – ダスク: 敵チャンピオンに通常攻撃を行うと50-150(チャンピオンレベル1~18)(+増加攻撃力の30%)の追加物理ダメージを与えて、0.25秒間99%のスロウ効果を与える(クールダウン15秒)。自身がダメージを与えたチャンピオンが3秒以内にキルされると、このクールダウンがリセットされて1.5秒間インビジブル状態になる。
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムにスキルヘイスト+5を付与する。
プロウラークロウ(アサシネート)
・トータルコスト: 3200ゴールド
・AD: 65
・脅威: 21
・スキルヘイスト: 10
・
発動効果 – フロム・ザ・シャドウ: ダッシュして対象の敵を通り過ぎ、100-200(チャンピオンレベル1~18)(+増加攻撃力の45%)の物理ダメージを与えて、3秒間対象の物理防御を30%低下させる(クールダウン60秒)。
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムに脅威+6を付与する。
APミシック(マナ)
エバーフロスト(敵にスロウ効果)
・トータルコスト: 3400ゴールド
・AP: 80
・体力: 200
・マナ: 600
・スキルヘイスト: 10
・
発動効果 – フリッジドブラスト: 扇状の範囲に100(+魔力の30%)のダメージを与え、敵に1.5秒間65%のスロウ効果を与える。扇状の範囲の中心にいる敵には代わりにスネア効果を与える。(クールダウン45秒)
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムに魔力+15を付与する
ライアンドリーの苦悶(対タンク)
・
ライアンドリーの仮面から名前変更
・トータルコスト: 3100ゴールド ⇒ 3400ゴールド
・AP: 75 ⇒ 80
・マナ: 0 ⇒ 300
・HP: 300 ⇒ 0
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 25
・[新]
ユニークパッシブ – 苦悶: スキルが敵を炎上させて4秒間かけて60(+魔力の10%)(+対象の最大体力の4%)の魔法ダメージを与え、4秒間対象の魔法防御を毎秒5%低下させる(最大25%)。
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムにスキルヘイスト+5を付与する。
ルーデンテンペスト(バーストダメージ)
・
ルーデンエコーから名前変更
・トータルコスト: 3200ゴールド ⇒ 3400ゴールド
・AP: 90 ⇒ 80
・CDR: 20% ⇒ 0%
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 10
・魔法防御貫通: 0% ⇒ 10%
・[新]
ユニークパッシブ – エコー: 敵にスキルでダメージを与えると対象と周囲の3体の敵に100(+魔力の15%)の追加魔法ダメージを与えて、自身は3秒間移動速度が30%増加する(クールダウン8秒)。
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムに魔法防御貫通+5を付与する。
APミシック(非マナ)
アクサマク・フォリー(魔法体力吸収)
・トータルコスト: 3200ゴールド
・AP: 80
・スキルヘイスト: 15
・HP: 150
・オムニヴァンプ: 10%
・
ユニークパッシブ – 腐食: チャンピオンと戦闘時は毎秒3%の追加ダメージを与える(最大15%)。この効果が最大になると、追加ダメージの100%が確定ダメージに変わる。
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムに魔法防御貫通+5%を付与する。
ナイトハーベスター(集団戦マルチキル)
・トータルコスト: 3200ゴールド
・AP: 80
・HP: 250
・スキルヘイスト: 15
・
ユニークパッシブ – 刈り取り: 敵チャンピオンにダメージを与えると、150-250(チャンピオンレベル1~18)の魔法ダメージを与えて、1.5秒間移動速度が25%増加する(チャンピオンごとにクールダウン60秒)。
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムにスキルヘイスト+5を付与する。
ヘクステック・ロケットベルト(機動性)
・
ヘクステック・プロトベルト01から名前変更。
・トータルコスト: 2500ゴールド ⇒ 3200ゴールド
・AP: 60 ⇒ 80
・HP: 300 ⇒ 250
・CDR: 10% ⇒ 0%
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 15
・[新]
発動効果 – ファイアボルト: 指定方向にダッシュし、扇状にロケットを発射して250-350(チャンピオンレベル1~18)の魔法ダメージを与える。1秒間チャンピオンに向かう際の移動速度が75%増加する。(クールダウン40秒)
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムに魔法防御貫通+5を付与する
ADファイター用ミシック
ゴアドリンカー(デュエル)
・トータルコスト: 3300ゴールド
・AD: 45
・HP: 400
・スキルヘイスト: 15
・基本体力自動回復増加: 150%
・
発動効果 – サースティング・スラッシュ:円形範囲内の敵に(合計攻撃力の110%)の物理ダメージを与える。命中した敵チャンピオン1体あたり(合計攻撃力の20%)の体力 + 減少体力の12%を回復する。(クールダウン15秒、スキルヘイストの影響を受ける)
・
ユニークパッシブ – アグレッション: 減少体力5%ごとに攻撃力が1%増加する(減少体力75%で攻撃力15%が最大)。
・
ミシック自動効果:他のすべてのレジェンドアイテムにスキルヘイスト+3、攻撃力+5を付与する
ストライドブレーカー(敵にスロウ効果)
・トータルコスト: 3300ゴールド
・AD: 50
・AS: 20%
・HP: 300
・スキルヘイスト: 10
・
発動効果 -スイフトスラッシュ: 短い距離をダッシュして円形範囲内の敵に(合計攻撃力の110%)の物理ダメージと60%のスロウ効果を与える。スロウ効果は2秒かけて元に戻る。(クールダウン20秒)
・
ユニークパッシブ – ニンブル: 物理ダメージを与えると命中時に2秒間自身の移動速度が20増加する。ユニットをキルした場合は代わりに60増加する。
・
ミシック自動効果:他のすべてのレジェンドアイテムに移動速度+3%を付与する。
ディヴァイン・デバウアー(対タンク)
・トータルコスト:3300ゴールド
・AD: 40
・HP: 400
・スキルヘイスト +25
・
ユニークパッシブ – 追撃: スキル使用後、次の通常攻撃が自身の最大体力の6%にあたる追加物理ダメージを与える。(クールダウン1.5秒、最小ダメージは基本攻撃力の150%)
・
ユニークパッシブ – フィースト: 「追撃」がチャンピオンに命中するとダメージの60%にあたる体力を回復する
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムに体力+100を付与する
トリニティ・フォース(バーストダメージ)
・トータルコスト: 3733ゴールド ⇒ 3333ゴールド
・AD: 33 ⇒ 25
・AS: 40% ⇒ 33%
・HP: 250 ⇒ 200
・マナ: 250 ⇒ 0
・MS: 5% ⇒ 0%
・CDR: 20% ⇒ 0%
・
ユニークパッシブ – スイフトストライク:通常攻撃で3秒間移動速度25、基本攻撃力が(基本攻撃力の5%)増加する。基本攻撃力の増加は最大6回までスタックする。
・
ユニークパッシブ – 追撃:スキル使用後、次の通常攻撃が(基本攻撃力の200%)の追加物理ダメージを与える。(クールダウン1.5秒)
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムに攻撃速度+15%を付与する。
エンチャンター用ミシック
シュレリアの戦歌(チームの機動性)
・
シュレリアの思念から名前変更
・トータルコスト: 2500ゴールド ⇒ 2050ゴールド
・MS: 0% ⇒ 10%
・回復効果とシールド量増加: 10% ⇒ 0%
・基本自動マナ回復増加: 100% ⇒ 0%
・基本自動HP回復増加: 100% ⇒ 0%
・CDR: 10% ⇒ 0%
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 25
・[新]
発動効果 – 激励: 4秒間、自身と周囲の味方は移動速度が40%増加し、次の3回のチャンピオンに対する通常攻撃またはスキルが60-100(チャンピオンレベル1~18)の追加魔法ダメージを与える。
・[新]
ミシック自動効果:他のすべてのレジェンドアイテムに移動速度+3%を付与する。
ソラリのロケット(生存力バースト)
・トータルコスト: 2200ゴールド ⇒ 2600ゴールド
・HP: 0 ⇒ 150
・MR: 60 ⇒ 30
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 25
・[新]
発動効果 – 介入: 周囲の味方に260-430(味方のチャンピオンレベル1~18)のシールドを付与する。シールドは2.5秒かけて徐々に減衰して消滅する(クールダウン90秒)。
・[新]
ユニークパッシブ – アイアンオーラ: 周囲の味方チャンピオンに物理防御と魔法防御+5を付与する。
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムの「アイアンオーラ」に物理防御と魔法防御+2を付与する。
ムーンストーンの再生(継続回復)
・トータルコスト: 2600ゴールド
・HP: 150
・スキルヘイスト: 25
・基本マナ自動回復増加: 100%
・
ユニークパッシブ – 活力の奔流: 戦闘時に通常攻撃またはスキルでチャンピオンに影響を与えた際、最も大きなダメージを受けた近くの味方1体の体力を30-60(チャンピオンレベル1~18)回復する(クールダウン2秒)。チャンピオンと戦闘中は、この回復効果が毎秒25%増加する(最大100%)。
・
ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムにスキルヘイスト+5を付与する。
新レジェンドアイテム、進化したレジェンドアイテム、新ジャングルアイテム
アビサルマスク
・トータルコスト: 3000ゴールド ⇒ 2700ゴールド
・MR: 55 ⇒ 60
・CDR: 10% ⇒ 0%
・マナ: 300 ⇒ 0
・[新]ユニークパッシブ – 荒廃: 敵チャンピオンに行動不能効果を与えると、4秒間対象の物理防御と魔法防御を25%低下させる。
エンシェント・ルーンストーン
・1000ゴールド
・レベル13になると購入可能。
・ユニークパッシブ – コントロール:このアイテムは購入したコントロールワードを3個まで保持しておける。
・ユニークパッシブ – イシュタルの視界:ステルスワードを20個設置すると、このアイテムが「イシュタルのワードストーン」に変化する。
ブラック・クリーバー
・トータルコスト: 3000ゴールド ⇒ 3300ゴールド
・HP: 400 ⇒ 300
・CDR: 20% ⇒ 0%
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 25
・[新] ユニークパッシブ – シュレッド: 敵チャンピオン1体に物理ダメージを与えると、6秒間対象の物理防御が4%低下する(最大24%)。
・[新] ユニークパッシブ – スクイッシュ: 最大までシュレッドした敵に対する通常攻撃とスキルが対象の減少体力の5%(継続ダメージ効果は2%)にあたる追加物理ダメージを与える(クールダウン0.5秒)。
ルインドキング・ブレード
・トータルコスト: 3300ゴールド ⇒ 2900ゴールド
・AS: 25% ⇒ 30%
・LS: 12% ⇒ 15%
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 25
・[新] ユニークパッシブ – ルインドエッジ: 通常攻撃命中時に対象の現在体力の10%(自身が遠隔攻撃チャンピオンの場合は8%)の追加物理ダメージを与える(ミニオンとモンスターへの最大追加ダメージは60)。
・[新] ユニークパッシブ – サイフォン: チャンピオンに3回通常攻撃を行うと2秒間移動速度を25%奪う(クールダウン20秒)。
ケミパンク・チェーンソード
・トータルコスト: 2700ゴールド
・AD: 45
・HP: 200
・スキルヘイスト: 15
・ユニークパッシブ – 呪い: 敵チャンピオンに物理ダメージを与えると2秒間40%の「重傷」を付与する。対象の体力が50%以下なら、この効果が60%の「重傷」に増加する。
ケミテック・フューミゲーター
・トータルコスト: 2100ゴールド
・AP: 45
・スキルヘイスト: 15
・基本マナ自動回復増加: 100%
・ユニークパッシブ – 呪い: 敵チャンピオンに魔法ダメージを与えると2秒間40%の「重傷」を付与する。敵チャンピオンに行動不能効果を与えると、代わりに60%の「重傷」を付与する。
コズミックドライブ
・トータルコスト: 3000ゴールド
・AP: 60
・HP: 200
・スキルヘイスト: 30
・基本マナ自動回復増加: 100%
・ユニークパッシブ – スペルダンス: スキルでダメージを与えると4秒間、移動速度が10(+スキルヘイストの20%)増加する。
デスダンス
・トータルコスト: 3600ゴールド ⇒ 3100ゴールド
・AR: 30 ⇒ 40
・MR: 30 ⇒ 0
・CDR: 10% ⇒ 0%
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 15
・[新] ユニークパッシブ – 痛みを無視: 受ける物理ダメージの35%(遠隔攻撃チャンピオンなら15%)を一度に受けずに3秒かけて受ける。
・[新] ユニークパッシブ – 不死: チャンピオンからキルまたはアシストを奪うと2秒間移動速度が30%増加し、「痛みを無視」の残りのダメージを除去し、効果時間中に自身の体力を(合計体力の20%)回復する。
悪魔の抱擁
・トータルコスト: 3000ゴールド
・AP: 80
・HP: 400
・ユニークパッシブ – アザカナの眼差し:チャンピオンにスキルダメージを与えると、4秒間、対象の最大体力の2%にあたる魔法ダメージを毎秒与える。敵に付与されている間、自身は物理防御と魔法防御を20獲得する(追加で付与したチャンピオン1体あたり+5)。
ドランフォージハート(ジャングラー用)
・トータルコスト: 350ゴールド
・モンスターに対するオムニヴァンプ: 10%
・ユニークパッシブ – トゥース/クロウ:モンスターにダメージを与えると炎上させて5秒間(増加体力の2%)(+魔力の10%)(+増加攻撃力の5%)の魔法ダメージを与える。炎上でキルすることが可能なモンスターには直ちにとどめを刺す。
・ユニークパッシブ – アッシェンパス:5回スマイトを行うとこのアイテムは消費されて、スマイトがチャレンジ・スマイトにアップグレードされ、このアイテムの効果が恒久的に付与される。
・ユニークパッシブ – ハンツマン:大型モンスターをキルすると追加経験値を60獲得する。最初の大型モンスターをキルした際に150の追加経験値を獲得する。
・ユニークパッシブ – レイラインウォーカー:ジャングルまたは川にいる間、失ったマナに応じてマナを毎秒最大8-15(チャンピオンレベル1~18)回復する。
ドランヘイルシールド(ジャングラー用)
・トータルコスト: 350ゴールド
・モンスターに対するオムニヴァンプ: 10%
・ユニークパッシブ – トゥース/クロウ:モンスターにダメージを与えると炎上させて5秒間(増加体力の2%)(+魔力の10%)(+増加攻撃力の5%)の魔法ダメージを与える。炎上でキルすることが可能なモンスターには直ちにとどめを刺す。
・ユニークパッシブ – フロストウォーンパス:5回スマイトを行うとこのアイテムは消費されて、スマイトがチル・スマイトにアップグレードされ、このアイテムの効果が恒久的に付与される。
・ユニークパッシブ – ハンツマン:大型モンスターをキルすると追加経験値を60獲得する。最初の大型モンスターをキルした際に150の追加経験値を獲得する。
・ユニークパッシブ – レイラインウォーカー:ジャングルまたは川の中にいる間、失ったマナに応じてマナを毎秒最大8-15(チャンピオンレベル1~18)回復する。
エッセンスリーバー
・トータルコスト: 3300ゴールド ⇒ 2900ゴールド
・AD: 70 ⇒ 40
・クリティカル率: 25% ⇒ 20%
・CDR: 20% ⇒ 0%
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 20
・[新] ユニークパッシブ – 追撃: スキル使用後、次の通常攻撃が(基本攻撃力の100%)(+増加攻撃力の40%)の追加ダメージを与えて、自身の最大マナの3%を回復する。(クールダウン1.5秒)
フローズンハート
・AR: 110 ⇒ 80
・CDR: 20% ⇒ 0%
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 20
・[新] ユニークパッシブ – 冬の抱擁: 周囲の敵の攻撃速度を15%低下させる。
・[新] ユニークパッシブ – ロックソリッド:通常攻撃から受けるダメージを最大(合計体力1000ごとに7)軽減する。通常攻撃のダメージの40%が上限。
ガーゴイルストーンプレート
・トータルコスト: 2500ゴールド ⇒ 3300ゴールド
・AR: 40 ⇒ 60
・MR: 40 ⇒ 60
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 15
・[新] 発動効果 – モノリス:100(+増加体力の100%)のシールドを獲得する。シールドは2.5秒かけて徐々に減衰して消滅する。(クールダウン90秒)
・[新] 発動効果 – 岩の力: チャンピオンからダメージを受けると6秒間、増加物理防御、増加魔法防御が3%増加する(最大5スタック、敵1体あたり1スタックのみ)。
グインソー・レイジブレード
・トータルコスト: 3100ゴールド ⇒ 3200ゴールド
・AD: 25 ⇒ 0
・AP: 25 ⇒ 0
・AS: 25% ⇒ 50%
・クリティカル率: 0% ⇒ 20%
・[新] ユニークパッシブ – グインソー・エグザイル:クリティカル率20%ごとに通常攻撃命中時に40の魔法ダメージを与えるが、クリティカルが発生しなくなる。
・[新] ユニークパッシブ – グインソー・カオス:通常攻撃3回ごとに通常攻撃時効果が2回発動する。
ホライゾンフォーカス
・トータルコスト: 3000ゴールド
・AP: 100
・ユニークパッシブ – 集中砲火:チャンピオンに射程850以上でスキルでダメージを与えるか、行動不能効果を与えると対象を可視化し、自身が対象に与えるダメージが6秒間15%増加する。
インフィニティ・エッジ
・クリティカル率: 25% ⇒ 20%
・[新] ユニークパッシブ – インフィニットプレシジョン: クリティカル率20%ごとにクリティカルダメージが+8%増加する。
イシュタルのワードストーン
・エンシェント・ルーンストーンからアップグレード
・スキルヘイスト: 25
・ユニークパッシブ – コントロール:このアイテムは購入したコントロールワードを3個まで保持しておける。
・ユニークパッシブ – イシュタルの視界:ステルスワードとコントロールワードの所持数の上限が1増加する。
「イシュタルのワードストーン」のアップグレード
・トータルコスト: 2100ゴールド
・スキルヘイスト: 40
・移動速度: 10%
・ユニークパッシブ – コントロール: このアイテムは購入したコントロールワードを3個まで保持しておける。
・ユニークパッシブ – イシュタルの視界: ステルスワードとコントロールワードの所持数の上限が1増加する。
騎士の誓い
・トータルコスト: 2200ゴールド ⇒ 2300ゴールド
・HP: 250 ⇒ 400
・AR: 40 ⇒ 0
・基本体力自動回復増加: 0% ⇒ 200%
・CDR: 10% ⇒ 0%
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 10
・[新] 発動効果 – 魂盟の同志: 価値ある者として味方を指定する(クールダウン60秒)。
・[新] ユニークパッシブ – 誓い: 価値ある者である味方が近くにいるときは、その味方が受けるダメージの15%を自身が受ける。その味方の体力が50%未満だった場合は、その味方に向かう際に移動速度が35%増加する。「騎士の誓い」でリンクできるチャンピオンは同時に1体のみ。自身の体力が30%未満なら、自身がダメージを肩代わりしなくなる。
ドミニクリガード
・トータルコスト: 2800ゴールド ⇒ 3000ゴールド
・AD: 45 ⇒ 30
・クリティカル率: 0% ⇒ 20%
・物理防御貫通: 0% ⇒ 30%
・[新] ユニークパッシブ – ジャイアントスレイヤー: 自身より最大体力の多い敵チャンピオンに対して最大20%の追加物理ダメージを与える(最大体力の差が2000で最大)。
ミカエルの祝福
・
ミカエルのるつぼから名前変更
・回復効果とシールド量増加: 20% ⇒ 30%
・HP: 0 ⇒ 200
・MR: 40 ⇒ 0
・基本マナ自動回復増加: 100% ⇒ 150%
・CDR: 10% ⇒ 0%
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 15
・[新] 発動効果 – クイックシルバーギフト: 味方チャンピオンが受けてる行動妨害効果をすべて解除し、その味方チャンピオンの体力を100-200(チャンピオンレベル1~18)回復する(クールダウン120秒)。
モレロノミコン
・トータルコスト: 3000ゴールド ⇒ 2500ゴールド
・HP: 300 ⇒ 250
・[新] ユニークパッシブ – 呪い: 敵チャンピオンに魔法ダメージを与えると2秒間40%の「重傷」を付与する。対象の体力が50%以下なら、この効果が60%の「重傷」に増加する。
モータルリマインダー
・トータルコスト: 2800ゴールド ⇒ 2700ゴールド
・AD: 45 ⇒ 20
・AS: 0% ⇒ 25%
・クリティカル率: 0% ⇒ 20%
・MS: 0% ⇒ 7%
・[新] ユニークパッシブ – 呪い: 敵チャンピオンに物理ダメージを与えると2秒間40%の「重傷」を付与する。敵チャンピオンに3回連続で通常攻撃を行うと、その対象に対しては効果終了まで、この効果が60%の「重傷」に強化される。
ムラマナ
・マナ: 1000 ⇒ 750
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 15
・[新] ユニークパッシブ – 畏怖: (最大マナの3%)の攻撃力を獲得する。
・[新] ユニークパッシブ – ショック: チャンピオンに対する単体攻撃スキルと通常攻撃が(最大マナの5%)の追加物理ダメージを与える。
ナヴォリ・クイックブレード
・トータルコスト: 3400ゴールド
・AD: 60
・クリティカル率: 20%
・スキルヘイスト: 30
・ユニークパッシブ – ニンブル・ストライク: 通常攻撃のクリティカル発生時にアルティメット以外のスキルの残りクールダウンが20%短縮される。
自然の力
・トータルコスト: 2900ゴールド
・HP: 350
・MR: 55
・MS: 7%
・ユニークパッシブ – アイオニアの律動: スキルでダメージを受けると5秒間、移動速度が+6、魔法防御が+4増加する(最大5スタック。スキル1種類ごとに1スタックのみ)。
ファントムダンサー
・トータルコスト: 2600ゴールド ⇒ 2900ゴールド
・AS: 30% ⇒ 40%
・クリティカル率: 250
・スキルヘイスト: 15
・ユニークパッシブ – 刈り取り: 敵チャンピオンにダメージを与えると、150-250(チャンピオンレベル1~18)の魔法ダメージを与えて、1.5秒間移動速度が25%増加する(チャンピオンごとにクールダウン60秒)。
・ミシック自動効果: 他のすべてのレジェンドアイテムにスキルヘイスト+5を付与する。
ランデュイン・オーメン
・トータルコスト: 2900ゴールド ⇒ 2700ゴールド
・HP: 400 ⇒ 250
・AR: 80 ⇒ 70
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 10
・[新] 発動効果: 4秒間、周囲の敵にスロウ効果を与え、攻撃力を10%、クリティカルダメージを20%低下させる。(クールダウン20秒)
・[新] ユニークパッシブ – ロックソリッド: 通常攻撃から受けるダメージを最大(合計体力1000ごとに7)軽減する。通常攻撃のダメージの40%が上限。
ラヴァナス・ハイドラ
・トータルコスト: 3500ゴールド ⇒ 3300ゴールド
・AD: 80 ⇒ 65
・LS: 18% ⇒ 0%
・基本HP自動回復増加: 100% ⇒ 0%
・物理体力吸収: 0% ⇒ 15%
・[新] ユニークパッシブ – ラヴァナス: 物理体力吸収が自身が与えた確定ダメージにも適用される。
・[新] ユニークパッシブ – なぎ払い: 通常攻撃が周囲の他の敵に最大(合計攻撃力の60%)の物理ダメージを与える(最も遠い敵には最小で合計攻撃力の12%)。
セラフ・エンブレイス
・AP: 50 ⇒ 80
・マナ: 1000 ⇒ 750
・CDR: 20% ⇒ 0%
・[新] ユニークパッシブ – 畏怖: (増加マナの3%)の魔力を獲得する
・[新] ユニークパッシブ – エンピリアン: 最大マナが5%(+魔力100につき2.5%)増加する。
サーペントの牙
・トータルコスト: 2800ゴールド
・AD: 60
・脅威: 18
・ユニークパッシブ – 盾を破る者: シールドに300%の追加ダメージを与える。
セリルダの怨恨
・トータルコスト: 3000ゴールド
・AD: 50
・物理防御貫通: 30%
・ユニークパッシブ – 怨恨: 自身のダメージスキルが1秒間30%のスロウ効果を与える。
シルバーウィーブ・レッグプレート・トータルコスト: 3000ゴールド
・AD: 35
・HP: 200
・MR: 35
・発動効果 – クイックシルバー: 行動妨害のデバフ効果をすべて解除し、3秒間行動妨害耐性とスロウ耐性+40%を獲得する(クールダウン90秒)。
スピリットビサージュ
・トータルコスト: 2800ゴールド ⇒ 2900ゴールド
・MR: 55 ⇒ 40
・CDR: 10% ⇒ 0%
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 10
・[新] ユニークパッシブ – 不屈の意志: 自身が受ける回復効果が25%、シールド量が15%増加する。
フローウォータースタッフ
・トータルコスト: 2100ゴールド
・AP: 60
・回復効果およびシールド量増加: 15%
・基本マナ自動回復増加: 150%
・ユニークパッシブ – リップタイド: 味方を回復するかシールドを付与すると、自身と対象の味方の両方が3秒間移動速度が15%増加し、魔力が20-40(味方のチャンピオンレベル1~18)増加する。
ステラックの篭手
・トータルコスト: 3200ゴールド ⇒ 3100ゴールド
・AD: 0 ⇒ 50
・HP: 450 ⇒ 400
・[新] ユニークパッシブ – 怒り: 敵チャンピオンにダメージを与えるか敵チャンピオンからダメージを受けると、6秒かけて(合計体力の3%)の体力を回復する。この効果は最大5回までスタックし、対象のチャンピオンが変わるたびに効果がリフレッシュされる。
・[新] ユニークパッシブ – ライフライン: 自身の体力が30%未満になるダメージを受けると、8秒間200のシールドと怒りのスタックごとに(合計体力の7.5%)のシールドを獲得する(クールダウン90秒)。
ザ・コレクター
・トータルコスト: 3000ゴールド
・AD: 45
・クリティカル率: 20%
・脅威: 18
・スキルヘイスト: 10
・ユニークパッシブ – 殺し屋: 敵の体力を5%未満にするダメージを与えると、対象をキルする。キル時に追加で25ゴールドを獲得する。
ソーンメイル
・トータルコスト: 2900ゴールド ⇒ 2700ゴールド
・HP: 250 ⇒ 350
・AR: 80 ⇒ 60
・ユニークパッシブ – 呪い: 通常攻撃を受けると攻撃者に10(+増加物理防御の10%)の魔法ダメージを与え、対象がチャンピオンだった場合は2秒間40%の「重傷」を付与する。敵チャンピオンに行動不能効果を与えると2秒間60%の「重傷」を付与する。
タイタン・ハイドラ
・トータルコスト: 3500ゴールド ⇒ 3300ゴールド
・AD: 40 ⇒ 30
・HP: 450 ⇒ 550
・基本自動HP回復増加: 100% ⇒ 0%
・ユニークパッシブ – タイタン: 合計体力の1.5%の増加攻撃力を獲得する。
・ユニークパッシブ – なぎ払い: 通常攻撃が対象に5(+増加体力の1.5%)の追加物理ダメージを与え、扇状の範囲の他の敵に40(+増加体力の3%)の追加物理ダメージを与える。なぎ払いのダメージは建造物にも適用される。
ウィッツエンド
・トータルコスト: 2900ゴールド ⇒ 3100ゴールド
・AD: 0 ⇒ 40
・AS: 50% ⇒ 40%
・MR: 50 ⇒ 40
・マナ: 250 ⇒ 0
・MS: 5% ⇒ 0%
・CDR: 20% ⇒ 0%
・[新] ユニークパッシブ – 呪い: 通常攻撃時効果で15-80(チャンピオンレベル1~18)の追加魔法ダメージを与え、2秒間移動速度が20増加する。
ジーク・コンバージェンス
・トータルコスト: 2250ゴールド ⇒ 2400ゴールド
・HP: 0 ⇒ 300
・AR: 60 ⇒ 30
・MR: 30 ⇒ 0
・CDR: 10% ⇒ 0%
・スキルヘイスト: 0 ⇒ 20
・[新] 発動効果 – パイプ: 共犯者を指定する(クールダウン60秒)。
・[新] コンバージェンス:敵に行動不能効果を与えると、4秒間共犯者の通常攻撃とスキルがその対象に25-50(チャンピオンレベル1~18)(+合計体力の1.25%)の追加魔法ダメージを与える。敵1体につき通常攻撃またはスキルごとに1回のみ。「ジークコンバージェンス」でリンクできるチャンピオンは同時に1体のみ。
削除されるアイテム
アダプティブヘルム
アテネの血杯
スタティック・シヴ
スペルバインダー
ツインシャドウ
フローズンマレット
ヘクステック・GLP-800
ヘクステック・ガンブレード
ジャングルアイテム(新ジャングルアイテムが追加予定)
コメント
セラフィーンのRは5レベまで上がるでござるか!?
いきなりアルティメットスキン売るんか
アカリ胸大きくなった?気のせい?
気のせいじゃないよ。俺のせいだよ。
気のせいでよかった。
奴は自分がアカリの胸を大きくしてると勘違いしてるけれど、本当は俺がNTRてるなんて夢にも思わないだろうな笑
滑稽滑稽コケコッコー
馬鹿だなあ お前はニーコに騙されたんだよ。
へっへーん!それは偽物のニーコだ!おっぱいは触らないでね!
早速セラフィーン試せるわと思ったけどまだ接続弾かれてる…
アルティメットスキン女ばっかだな
もちろん営利企業なのは分かるけど
男だとそんなに売れないかな
ウディア「全くもってその通り」
エズリアル 確かにな
おまえ女じゃん。ついてねーし。
女定期
アイデア出しの段階で詰まってるらしいから無理だろうけどどうせ営利目的なら1年に5体ぐらいのペースでアルティメットスキン出して欲しいわ
ウディアみたいにスキルセットが古くなった時にリメイクすることが難しくなる上に、アルティメットスキン作るのに一年近くかかるから、そっちに人員取られて他のスキン出なくなるけどそれでもいいの?
初の性別切り替え可能アルティメットスキンを発売すれば売上げ取り返せるからワース
イブリンのスキンは無いのでござろうか?
イヴリンK/DA脱退事件
ガッツリエンチャンターでダメージのap ratioが低めだけどこれで本当に「主にmidを想定した」チャンピオンなの?
主にsupを想定したmidもできるチャンプにしか見えないんだけど
カルマやルルの方がずっとmidレーナーに見える
パッシブでスキル2連打出来るから数値は実質2倍やで
AOEスキルばっかりなの考慮すると集団戦はかなり強そう
減少health割合ダメージ+ウェーブ処理性能
全スキルAoEのトップクラスのスケール力でmid適性なし!?!?!?
んほぉ〜
逃げ弱くてウェーブクリアAoE2種+エコーあってmid適正無いってマジ!?
お前今ブランドのことバカにしたろ
100歩譲ってmidとsup半々に見えるって言うならわかるけど、がっつりエンチャンターって言うのは偏見がありすぎ
こんな手抜きキャラでもアジア圏では売れるからね
これから同じようなコピペスキルセットのk-popキャラどんどん増えそう
方向性が違うにしろ手抜きのキャラではないし、それ以外は妄想
アンコールは味方または敵のチャンピオンに当たるたびに、残りの射程距離を1200にリセットする。
避けられる気がしない
アルティメットスキン、ギミックのネタがないなら昔のネタをリファインすりゃいいのに
こんなのタダのお得パックじゃん
言うてラックスとフォーチュンも試合中に選択できるお得パックだけどな
試合中に変わるのまで言い出したらエズもウディアもお得パックになるが
使ったスキルに対応して変わるのはエフェクトの一部と言えないか?
ちなみにソナも変わるぞ
セラフィーンのアルティメットスキンの動画で持ってるマイクがチン子にしか見えないんだけど
俺が落としたやつかもしれん。
お前のだったら手からはみ出ないから違うだろ。
アニメとかゲームのオタクでアイドルのオタクではないからまったくK/DA ALL OUT が刺さらないな・・・
あいかわらずPBEには接続出来ないんでごさるか?プラクティスだけ駄目とかそういうのじゃなくて試合も駄目でござる?
自分は試合開始時に接続できませんでしたと出て弾かれる
ユニークなものを作れば200年サミーラが生まれオーソドックスなものを作ればコピペと言われる
もう新キャラいるか?
リメイクばっかで新チャンピオンがほぼ出なかった年を忘れたのか?
結局、何やっても文句は出るんだから好きなようにやるのが一番だわ
キャラクターコンセプトが似てる上にスキルセットまで似てたらコピペ言われても仕方なくないか
音楽やってるだけでコンセプト似てるは言い過ぎ
そんなこと言ったらニンジャは4人いる
忍者のくせに手裏剣もクナイも使わないやつが一人混ざってますね…
っぱ忍者ラムスだよなぁ
ニンジャはスキルセット被ってないからなぁ…
何かしらが被ってることが悪いんじゃなくて、複数の要素が一体のチャンピオンと被ってることが問題
そういう意味ではヤスオとヨネはコンセプト被りなのによく差別化されてたと思うよ
初手アルティメットスキンってやべーな
セラフィーンのスキルセット単純に強くないか?アフェやサミーラみたいなダメージディーラーじゃないから目立ちにくいかもしれないけど、インチキAoEバフCCバラマキはやりすぎ
ソナmk2だとは思わないけど
riotがソナのこと忘れないといいなぁ
ちょいちょいBOTDUOで悪さするから緊急ナーフと補填バフ繰り返してるじゃん
第2のアーリになりそう
カイジみたいな尖ったアゴ
スキン買わないと文字通りプレイ不可
3Dモデルみたけど、くそブサイクで草
AoEスロー撒ける味方が居る場合と居ない場合で極端に強さが変わるなこれ
アルティメットスキンの日本語音声で、ファイティーンとか言ってたので購入予定を取り消すことにしましたまる
韓国スラングなんだっけそれ
ナァイスウはまだ許せるけど、ファイティーンはなんかしらんけど無性に腹立つ
がんばれ♡がんばれ♡になったら買います
しっかし鳴り物入りで実装される割りにはマジでヘイトくっそ高いよな。
スキル紹介は勿論、英語ボイスまで低評価率が尋常じゃない
ソナパイ信者の憎悪が凄まじい
射程リセットってことはカカシ並べたらエズリアルみたいになるのか?
このキャピキャピした華やかな女の子がいる中最後に現れる男ルシアンすきです
KDAイラオイだせ
KDAラリックも出せ
打ち間違えたわw
KDAタリックな
ヨリックじゃないのか…
前のKDAは良かったのに今回のは顔がよくないわ
それな
今回は、韓国顔に対する偏見がかなり入ってて醜くされてる
プレステージなしでいいからクロマにしてほしい…。
ノートは味方ありきのパッシブだしサミーラみたくソロレーンでもイケるじゃん!!って最初は思われるだろうけど結局BOTに行くでしょ
セラフィーン最初は全然midでいけるだろうけど間違いなくサポートとのフレックス制が問題になって色々弄られてるうちにいつのまにかサポートが本職になってるよ カルマだのラックスだの少しでもユーティリティ持ってるメイジ全員が通った道
加えて、条件緩めのハードCC複数持ち
ウェーブクリアかダメージ減らしてsup行き待ったなし
今回のKDAスプラッシュアートは可愛くないな
ハードcc2個持ってるメイジってすげー久しぶりな気がする
というかメイジ自体が久しぶりだったわ
ここまでパッシブからスキルまで他の焼き増しだって評判悪いチャンピオン珍しい
Tがいればこんなことにはならなかった
セラフィーンのせいで立場が無くなるのはソナじゃなくてカルマだと思ってる。
カルマが持ってる物全部持ってるし、カルマに足りない集団戦での一発逆転要素もある。
しかも若くて可愛い。
トップでタンク出来てた頃のウザさとか復活させるくらいじゃないとマジで誰も使わなくなりそう。
楽器だったりのせいでソナソナ言われてるけど確実にカルマ食いに来てるよなぁ……
カルマに無い即時CCや味方の体力回復まで持ってやがる
逆にカルマにしかないのっていうとなんだろう。チェインスキルくらいじゃないか?
ソナ2.0ってよりもカルマ2.0って感じだわ
lolのチャンプデザインってなんだかんだ目を引くものばかりだったけど
セラフィーンだけはなんかその辺のやっすいソシャゲにありがちな見た目でサモリフにいる違和感がすごい
クラシックスキンがルーンテラの世界と合ってないよ
Eが色んなADCと相性よくて強そうでござる
初心者がCCチェインを覚えるのにもバッチリでござるな
皮肉にも最も相性の良さそうなのはカルマだのソナだの被ってると言われてる奴らなんだよなぁ
ソナラックスみたいな変則Botだったりセラキャリーソナサポ、カルマキャリーセラサポ、セラキャリーカルマサポ……ドレイヴンブリッツで1557するしか道はない
【速報】 セラフィネ、セラフィーンだった
他にも言ってる人いるけど今回のKDAは顔が微妙。
アニーをどんどん強くしてティバース
カルマとはシールドのCDが倍以上違って連発できないから安心しな
なんか必死こいてセラフィンとソナは運用や戦い方が違うよーとか言ってるけど
リワーク前のキャラとリワーク後のキャラで立ち回りやロール、レーン戦中の動きが変わるのと同じように全く意味のない弁解
手抜きオナニーでキャラとそいつのTwitterアカウント作ってポジってんのほんま糞
こんなので金が大量に流れるんやからほんま楽な商売やな
なんでそんな必死なん?
唐突にSUPアニーの選択肢出してくるじゃん
supアニーs5くらいのとき見てて楽しかったからうれしい
実はアデセンってアニーの欲しいもん詰め込んであるんだよな。APもCDRもMSもとか最高じゃん?つまり
ネガキャンモンスター
ブランドはこれどういうこと?
1v1でダメージでるようになる
ブランドがっつり強くなるな
ついに足りなかった最後のピースが来てようやくソロレーン出れるわ
サポブランドにはちょっとナーフだけど
ブランドmidがちで強くなるな
あとジンクスもやばすぎるバフ、1.5秒のラグが即時発動になるからプロでも輝けそう
ジンクスEはダメージだけでスネアの発動時間は据え置きかな?
何気にブランドEの名前変わってる?
ブランドEの範囲が広がるのか
良いバフだねぇ…Eだけに
何これ、ブランドがR撃つと自爆するってこと?
ウルトラダイナマイトでござるな。
特にダメージも何もなくブランド経由でウルト跳ねるようになるだけ
俺からすればレーンブランドではなくてジャングルブランド向けの調整に見える
アニーついにSUP送りか
パンテ、スウェインに続くサポ流しの刑
新シーズンでは視界確保の強化入ってんのか、少しLCKに追い風かな?
セラフィ―ンはKDAのメンバーって設定の割に他のKDA面子と一緒に歌う姿がイメージしづらいのが気になる
他のKDAは全員で連携とってスタイリッシュに歌って踊るけど、セラフィ―ンは「あたしが華!メインボーカル!」って感じがする。
かといって、じゃあ他のKDA全員バックダンサーなって言われたらそれも納得いわないし、単独のアイドルユニットやってるのが一番似合うように思う
戦隊特撮ものの追加戦士でももう少し他のキャラと足並み合わすぞ
セラフィーンはKDAのメンバーじゃなくてコラボだよ(そのコラボ曲が今回のアルバムに収録される)
長文書く前に公式コミックか最近公開された雑誌風の記事読むといい
うわぁ本当だ…。すまんかった
EQW着火!うおおお!!〆のR後は特にやることないし敵の周りウロウロするぜ!!!
げげ!?フォーカス俺かよ!?
ぞ〜にゃぁぁあ、はい、ぞ〜にゃぁあ
はい!!BON!BON!PON!!\ホイー!!/
なんか好き
アーリの肩にマルファイト乗ってない?
スカーナーだが
肩にちっちゃいマルファイト乗せてんのかい!
なんかどんどんlolが萌えに侵食されてるような気がする・・・
硬派な神ゲーやったのに・・・
プールパーティとかいうシリーズがある時点で硬派じゃないぞ目を覚ませ
カーサスたったの5ダメージは草
さらば武装解除。フィアーがあの世で待ってるぞ
武装解除くんは今TFTで頑張ってるから…
ミニオン「フィアー削除ってマジすか!?」
ゼドは毎秒ナーフして
ゼドくんW出る速度元に戻したやつ消して・・・
これ作ったやつ全員解雇レベルにスキンがきもい