OP
Summoner1
ラムスがWを使っている間にトランドルがウルトを使った。ラムスのARは800位かな。ラムスのWが切れても、まだトランドルのウルトは継続中。トランドルはラムスの現時点のARの40%を持続時間中に盗む。800の40%は320。ラムスの普段のARが200だとしよう。すると、トランドルがARを盗み終わる頃には、ラムスのARは-120となり、トランドルから確定ダメージ(訳注:実際には異なる)を受けている。
>>Summoner1
OP
なるほどね。これで理解できた。説明してくれてどうもありがとう。
>>Summoner1
TSM
ちなみに、これがトランドルがあらゆるタンクのカウンターである所以だが、セジュアニやラムスのように、特定の条件下で消えてしまうARを持つチャンピオンには特に厳しいカウンターとなる。例えば、セジュアニのパッシブが解除される前にトランドルがRで襲いかかると、セジュアニのARの40%が、本来のARの100%を超えてしまうため、増幅されたダメージを受けることになってしまう。
>>TSM
Summoner2
補足しておくと、セジュアニにトランドルを出されたら、アフターショックではなくヘイルブレードを持つ人もいる。増幅ダメージを避けるためにね。
>>Summoner1
Summoner3
確定ダメージではないよ。それどころか、マイナスのARになってしまうので、ラムスはめちゃくちゃ柔らかく、トランドルはフルビルドのアサシンみたいな感じになる。
管理忍
ウルトの日本語名は「暴虐なる搾取」でござる。
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コメント
こいつのEとRは性能だけで見たらマジで強いよね
書いてあることは実際やばいんだけど
実際使うと「あれ?」ってなる
あとultはとても地味で何が起きてるのか視覚的にわかりにくいから嫌いになった
動画みたいにでかくなったり小さくなったりするのも目障りだしエフェクトのアップデートくらいは欲しいよな
ウルト食らってるチャンピオンの上にでかでかとトランドルの顔でも出してほしいわ
味方のトランドルがどのチャンピオンにウルト使ってんのかわからんまま柔らかいタンクを無視してまうこととかよくあるわ
トランドルのスキル全部強いからな
p:回復効果がチョガスと違って常に意味を持つから強い
q:AD低下が馬鹿に出来ない数値
w:回復量アップバフあるのでフィールドの上で戦うとマジで死なない
E:超強い
r:殴り合い最強
オラフのウルトって発動してない時って防御値が上がるパッシブがあるから、使わせる前にトランドルで吸収するとオラフがウルト使うと紙耐久になるよ
〉オラフウルト
へー!また為になる知識を知ってしまった。
オラフはトランドルがいないマッチングでもウルトタイミング気を付けないとね
柔らかくなるからね
こんなガチムチのファイターですみたいな顔してるのに実際はlolきってのデバッファーなのマジで笑う
ストーリー改変前はスキルもめちゃくちゃ似合ってたんだけどね…
セジュアニの防御力をどこまで下げられるかチャレンジしてる動画があったから知ってる
防御がマイナスになったらダメージ減衰が消えるだけじゃなくて増えるんだよね
トランドルはRも確かに強いけどEが使いようによっては最強のキャッチ、ピールスキルだからそこが本当に優秀
狭いジャングルの通路にぶっさしたらベタ足キャリーはFがないと逃げられない
アニビアの壁と似てるけど重いスローをかけられる点も強い
マイナスになるとダメージ増えるの初めて知った
感謝します
プロでセジュトランドルのマッチの時に出てくるアフショ捨てたセジュが好き
セジュアニの旧パッシブの時に同じことしたな
パッシブとアフショで瞬間的に歪な上昇の仕方してるからトランドルでARMR吸収しして
上がってる分の効果が切れるとAR3になってた
タンクを殺すためだけにいるの尖りきってて好き
トリンドルのスキルってなんか見にくくない?
ちょっと削れてるとはいえADチャンプがラムスを2パンで倒すとか面白いよな
コメントでも触れてる人いるけどULTのわかりづらさが半端じゃないから視覚的にわかりやすくしてほしいね
視認性(笑)ッテ感じでまじ困る
レーンでもブリンクのないチャンピオンに滅法強い
現在は一律20に修正されたけど昔は赤バフや青バフもゲームの序盤にマイナスのarとmrをそれぞれ持っていたよな
トランドルはtopやっててたまに対面に来てその度にうおなんだこいつ殴り合いつええ!ってなる
因みに最近LPLでジャオのカウンターとして出されてる。
Qのパッシブにより低レベルの殴り合いに勝てるのが理由らしい。
他のリーグではオラフなんだけどね
ダメージ計算が100/(100+MR)なのは有名だけどこれがあてはまるのはMRがプラスの時でマイナスの時は2-(100/(100-MR))になる
MRが-100の時はMR0の時の1.5倍ダメージを受けてMR-∞のとき2倍になる
アーマーも同じ
意外と知らない人いるけど
マルファイトのパッシブでシールドあるとき
ARが増える効果あるから
トランドルのULT使うならシールドある時に使った方が吸収率が高い
シールド持続中増加AR: [AR × 30/45/60/75/90%]