OP
Riotが昇格戦を廃止したおかげで、ランク戦がもっと楽しくなったよ。4連勝して結局昇格戦に負けて、また昇格戦のために戻ってくるような経験を、懐かしいなだなんて思うことは絶対無いね。
Karthus
俺はかつて、1週間で8回昇格戦に負けたことがある。
その後、一ヶ月LoLをやらなかった(笑)
>>Karthus
Summoner1
昇格戦はある意味あべこべだったからなぁ。
なんせ、D4とP1のプレイヤーを倒さないと、P2に上がれなかったんだから。
>>Summoner1
Summoner2
昇格戦は本当に理解できなかったよ。
昇格戦の「スリル」を楽しんでいる人なんて、0人だったと思う。
Yasuo
俺が一番ティルトしたのは、99LPのときに、1LPのために1勝しなければならなかったこと。
Vi
ゴールドまで後少しの友達がいたんだ。シーズン終了間際で、なんとしても次の昇格戦に勝たなくちゃならなかった。でもプラチナ昇格戦の味方がいるのを見つけて、「今年はダメだ…」とチャットでつぶやいた。
Lux
昇格戦を完全に廃止して、ランクアップしそうになると不安とストレスでプレイが悪くならないようにしてくれないかなぁ? TFTでは機能していると思うので……。
Vayne
ちなみにティア間の昇格戦はまだあるよ。ディビジョン間の昇格戦は廃止された。例えば、99LPのシルバー3で、20LPを獲得したら、シルバー2の19LPになる。
翻訳元: Riot removing promos was the best change they’ve ever made.
管理忍
ランク人口は増えそうな気がするでござる。
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コメント
真の視界を獲得
全く無かったが?あれほど無意味に感じるもんないぞ
真の視界を獲得
他のゲームと比べて一試合の時間が長くなりがちなゲームなのにランクの変動は極めて小さい上にティア毎に昇格戦が必要な今のシステムじゃ趣味に時間を割けなくなっていく今後の若い人達には受けないだろうね。
一試合の価値をもっと高めてトロールやAFKへの罰をもっと厳重に行うべきだ。
俺は達成感よりストレスの方が圧倒的に上だったな…
余計なプレッシャーを受けながらゲームしたくないから、昇格戦は廃止で良い派だわ
昇格戦に突入する度ランクにインキューするのが憂鬱になる
昇格戦の完全廃止するならそれもうELO表示に戻したほうがいいんじゃないかな…
昇格戦がなく降格保護だけあるValorantのランクは機能しつつも快適だからマネしてくれ
時代遅れなんだよね・・・
何回も言ってるけどdodgeできないのが意味わからん
すればいいやん
負け判定にならないようにしろって言いたいなら何回も言う前にその結果どうなるか考えてみたら?
今まで-2とかで出来てた行為が急に-20以上と同義になるのが健全だと思ってんなら頭悪すぎて笑いますが
真の視界を獲得
ランク数十戦しかしてないお方??
構成とか気にしたことなさそう
最も良い変更はルーン購入システムを無くしたことだと思う
サモナーレベル30になった途端にルーン揃ってるやつらと最初から不利な戦い強いられてボコボコにされながらルーンを拾い集めた記憶…
あれはあれであったほうがよかったと思うよ
いまの低ランク帯経験少ない初心者が
とりあえずランクいけるようになったから
来ましたみたいなのゴロゴロいるし
仲間に昇格戦のプレイヤーがいるとトロールするやつとかいる闇のゲーム
ワイリフでも昇格戦は廃止されてしまったんですが、ワイリフではピック時に「これ昇格戦なんだ」って言うと割とポジティブな反応返ってくることが多かったです。ロール譲ってくれたり、よさげな構成に変えたり、勝ったときおめでとうって言ってくれたりそういう思い出が残ってます。
ワイリフはランク間の昇格戦も廃止されたからな
ただ気楽な分そこまですると流石に達成感は薄くなったわ
ワイリフって平和なんだな
昔それ言ったらトロールされる率の方が高かったぞ
まぁブロシル時代の話だが
昇格戦を撤廃したワイリフはランク分布が狂って完全な失敗になったから、ディビジョン間の昇格戦廃止なら良いけどランク間は絶対にやめた方がいいと思う
信じられんかもしれんがブロンズよりダイヤ〜チャレの方が多いんだ
マジでdiv間昇格戦は消えてくれて良かった
勝率8割以上あるのに、というのは昇格戦以外全部勝ってるのに昇格戦だけ連敗し続けて一生スタック、っていう悲劇のせいで一回引退したからな
傷が癒えて一年後に還ってきたけど
結局戻ってくるの草