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OP
もしストップウォッチをゲームから削除し、砂時計をリワークしてステイシスになるアクティブをなくし、サモナースペルに追加するとしたら、いいアイディアだろうか?
クールダウンはフラッシュくらいの時間で、これによってレベル1から砂時計みたいなものを使えることになるが、サモナースペル枠を大きく削ることになる。
もしあっても、トレードオフが大きすぎて誰も取らないかな?
皆の意見を聞かせてくれ。
Vel’Koz
もしそのサモナースペルがあったら、もうバリアを使うチャンピオンはソロレーンのワーウィックだけになるだろうな。
>>Vel’Koz
Rek’Sai
俺はクレッドでバリアを使うぜ。ゲーム序盤できわどいときにスカールにもう一回乗れるチャンスをくれる。
>>Vel’Koz
Summoner1
まじめな話、今でもバリアを使ってるチャンピオンっている?
>>Summoner1
Vel’Koz
テレポートプレイがあんまり得意じゃない長距離射程メイジは持つことがあるよ。ゼラス、ヴェル=コズ(ヴェル=コズはゴーストの方が俺は好きだけど)、ラックス、そしてセラフィーンはミッドではバリアを持つし、ボットレーンに行くときもだ。
もしステイシスのサモナースペルがあったら、こいつらは全員使うだろうね。
>>Vel’Koz
Summoner2
実は超高レートのコントロールメイジプレイヤーとかは、バリアを使うのは3割程度でほとんどテレポートを持っているんだぜ。
>>Summoner2
Vel’Koz
テレポートは高ランクだと効果的だからな。ワーウィックだってグランドマスター帯ではバリアじゃなくてテレポートだ。でもグランドマスターのピックなんて関係ないだろ。
Viktor
みんなステイシスは嫌いだろ? サモナースペルにしたらみんなもっと見ることになるだろう。
Summoner3
誰かストップウォッチメタを覚えている人はいるか?
>>Summoner3
Anivia
現在のストップウォッチは、かつての「1ドラゴンファイト目でストップウォッチ10個発動」から比べるとかわいいもんだな。
かつてはストップウォッチの値段は今の半分くらいだったし、天啓のストップウォッチルーンはもっと早い時間から入手できた。
>>Anivia
Fiddlesticks
ストップウォッチは今でもプロのメタになっているぞ。最後のWorldsでは特にストップウォッチの重要性が大きかった。
たぶん値段が倍になったとしてもプロはストップウォッチを使うだろうね。これはほかのアイテムではありえないことだ。コントロールワードは例外かもしれないけど。
Mordekaiser
プロプレイでは、フラッシュ+ステイシスかスマイト+ステイシス以外を見ることはなくなるだろうと確信している。でも、結局のところ、それはあまり意味がないと思う。
>>Mordekaiser
Summoner3
フラッシュ+ステイシスはたぶんピックされない。トップレーンでイグナイトかテレポートを持った奴にボコボコにされると思う。ステイシスではダメージを回避することはできないし、効果が終わった後に殺されるだけだ。
>>Summoner3
Summoner4
ゲーム序盤でのダイブがやばいことになる。マジでステイシス持ってミニオンと一緒にダイブすればフリーだ。
Summoner5
ほとんどのステイシスを欲しがりそうなジャングルチャンピオンは、同時にフラッシュもめちゃくちゃ必要だ。フィドルとかね。だからスマイト+ステイシスもなかなか実現しにくいと思う。カーサスみたいなやつでは検討の余地があるかもしれない。
Summoner6
フラッシュ+ステイシスばかりになることはないと思う。プロプレイではテレポートがめっちゃOPになるシナリオがある。ステイシスもうまく使わないといけないな。フラッシュはただ反応するだけだろうが、ステイシスは使うタイミングをもう少し考える必要がある。
間違ったゾーニャのせいで死んでしまう人をたくさん見てきた。また、生き残ることができても、オブジェクトを失ってしまうこともあるだろう。
テレポートはまだ持たれるだろうけど、マッチアップによってはフラッシュをステイシスにすることもあるかもしれない、というのが俺の考えだ。
参照元:Would making”Stasis” a summoner spell be a good idea?
担当: いちずなイブリン
クールダウンが気になるでござる。
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コメント
そんなことしたらアサシン使い、特にゼド使いが憤死しそう。
時計ゴーストを持ったダリウスに泉の中まで追い回されそう
せめてフラッシュの2倍のCDはないと強すぎるわ
ケイトリンがピックorバンになる
タンクサポートが試合時間3分でジャングラーと一緒にタワーダイブして生還する未来が待っているので駄目です
でもダイブ食らう側も持ってるぞ
開放の魔導書が強くなりそう
リーグオブステイシスが始まる
すごく良い案でごさる。
テレポートを持った忍者と組めば、
いまのバーストアサシン環境でも、
しなない時間が増えるから、
すぐにウルトで守れるでござる。
調整難しそうだけど面白そう
ただめちゃくちゃ荒れるだろうけど
トリプルゾーニャはさすがにmiaping出してしまう
サモスぺ+時計+ゾーニャ+バードRで4回ステイシス
これにはジンくんもニッコリ
CD調整すればありか?
使えば使うほどCDが長くなるのはどう?
例えばだけど3回目使用後は10分CDとか。
後半ほぼ使えなくてスペルが一個死ぬみたいな状態になるから、序盤でゲーム畳む作戦組むとか、逆に最後まで使わずレイトゲームでの数回の集団戦で使って勝つ作戦とか。
幅広いゲーム性にならんかな。ちょっと難しいか。
OP
もしストップウォッチをゲームから削除し、砂時計をリワークしてステイシスになるアクティブをなくし、サモナースペルに追加するとしたら、いいアイディアだろうか?
この前提があるから3回ゾーニャとかはありえないぞ
みんな魔導書を使うようになるだけだろ
ストップウォッチ時代よりキンキン煩くなるだけでつまらなさそう
真の視界を獲得
すごく細かい所で申し訳ないんだけど、Fiddlesticksの「最後のWorldsでは〜」のところは「この前のWorldsでは〜」の間違いだと思う
受験用の英語だと直近の世界たちではになるぜ
blue mid「馬鹿め!JG介入を狙ったベイトだったのさ」キーン
red mid「そんな見え見えのベイトに騙されると思ったか、こっちにもJGは居るんだ」キーン
blue jg「それくらい計算出来ないとでも思ったか」キーン
red jg「あ、ちくしょう、誤発動した」キーン
もしやるならステイシスの下位互換の状態を作って差別化かなぁ、
タワーショット貫通、停止中はCDタイマーストップとか。
サモリフに追加は流石に壊れそう
ARAMとかでやる分には楽しそう
アレ瞬間発動で何でもかわせるのがなあ
Ignite持ちにボコられるは絶対嘘だろ
最低でも相手の攻撃1発とIgniteを2~3tick分無効化出来るんだから
相手の攻撃1発分と2.5s重症40%+DoT2回か3回分が同等以下なわけがない
サモスペはまず大半のチャンプでマストになってるフラッシュをナーフして他のサモスペとのバランスを取るべきだと思う
いっそのこと30秒くらい固まれ
リサンドラが話に入りたそうにこちらを見ている
俺はステイシスよりも
ダブルフラッシュを選ぶぜ!
ルーンでストップウォッチ持ってこないとストップウォッチも砂時計も買えないでいいじゃん
ブリッツのWみたいに効果切れた後ステ下げよう
ステイシスとゾーニャで終盤みんなピカピカ光る集団戦が見れそう
バードは最大で4回連続ステイシス状態になることができるのかw
これはアウトプレイが捗るなww