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OP新たなる“挑戦”がやって来る──今回のパッチ12.9では新システム「チャレンジ」が導入されます。チャレンジを達成し、あなたが真のNo.1であることを証明してやりましょう!
増えるであろう斧と石への準備もお忘れなく! というのも、このパッチでオラフとタリヤに中規模アップデートが行われますので。今回のパッチで私たちが取り組んでいるチャレンジはそれだけではありません。タワーに突撃するゾンビや、市場を独占する資本主義者のケミテック長者、リフトを駆け回る狐、浮かない顔の口髭マッチョマンなどに関する問題に対処しています。また、(私の)ランク戦で暴れ回っているチャンピオンたちが、カウボーイとなって登場します!
そして、日本時間5月10日からMid-Season Invitationalのグループステージが韓国の釜山にて開幕となります。どうぞお見逃しなく! また、2021年のWorld Championshipでの勝利を称えて、EDGのスキンシリーズもリリースされます!
まだチャレンジが足りない? それなら、「ドラゴンランド」のリリースを目前に控えたコンバージョンを訪れてみましょう。なにやら、試合に変化をもたらすドラゴンのタマゴが登場するようです。詳細はこちらのTFTのパッチノートをご覧ください!
Summoner1
オラフユーミ構成をソロキューでやるやつに要注意だ。
>>Summoner1
Ezreal
もう300試合くらいはユーミを見かけてないから、俺はこれからも永久バンするつもりだよ。
Summoner2
タリヤの調整来た!でっかい岩を投げつけるのが楽しみだぜ。
Rioter
新しくなったタリヤとオラフにワクワクしているよ!
>>Rioter
Summoner3
新チャンピオンリリースよりも、チャンピオンアップデートのほうがワクワクする。
>>Summoner3
Summoner4
新チャンピオンは、バン、ドッジ、バンって感じだもんな。
Summoner5
これでようやく、インティングサイオンに対して延々とグズる投稿を見なくて済むなぁ。
あと、スレッシュのバフがかなりヤバいんじゃないの?
ランタンのシールドが目に見えて強化される。
Shyvana
フルAPは時代遅れとなった
彼女の真の力はまだ知られていない
永遠とも思えるほど待望していた
Qのバグが修正されたのだ
実際、これはめちゃくちゃ大きいバグだったし、バグ修正欄じゃなくてチャンピオン欄で強調してくれたのはいいね。
EとQのバグは1試合に平均1~2回ほど発生していたし、そのたびに200~300ダメージを損していた。
Pyke
パイクのナーフを「調整」に分類するの、本当にやめて欲しい……。
過去二回の調整は単なるナーフで、補填も少なかった。
今回の唯一の調整は、Qを当てたプレイヤーには報酬を与え、当てられなかったプレイヤーを咎めるもので、これはパイクが上手なプレイヤーに報酬を与える良いテーマだ。
だが、ミッドパイクの調整には失敗し続け、結局サポートパイクをナーフし続けるんだ。
Ashe
このパッチは飛ばして、さっさと12.10に行こうぜ。
Nasus
リヴェンのナーフも、レンガーのダメージのナーフも無いなんて、Riotはまだおねんねしているのかな。
Darius
サイオンのパッシブもハルブレイカーもナーフされて、勝てない奴らは次はどういう言い訳をするのかな。
>>Darius
Lulu
「対戦していて面白くない」
以上だ。
Summoner6
オラフ
チャンピオンに通常攻撃またはE – 捨て身切りを命中させると、「ラグナロク」の効果時間が2.5秒延長されます。「ラグナロク」の効果時間は無限に延長可能です。
これ……めちゃくちゃ強くない?
参照元: Patch 12.9 Notes
チャンピオンアップデートは嬉しいものでござる。
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コメント
真の視界を獲得
サイオンって結構サイオン側がノーチャンなチャンプ存在するしtopの不快チャンプなら他にいくらでもいるので今回のナーフでわざわざサイオンだけ取り上げる必要もなくなるだろう
サイオンの耐久なんてWのHPスケールしかないんだから固いと思うなら自分も積めばいいのにどんだけスカーミッシャーマンセーしたいんだよって奴多すぎだよな
midサイオンが結構流行ってたからな
topレーナーならまだしもmidメイジで更にgankやsupロームまで合わせて無理矢理タワー潰されると対抗策ゼロだったから明らかに不健全だったよ
カチカチフルビルドにしてもADCに3秒で溶かされるクソゲーやらされてたんだからどうでもいいだろ
MSIで久しぶりにプロシーンを見たらメタがかなり動いていてこのパッチの調整は時代遅れに感じる
君はMSI(パッチ12.8)を見て喋ってるんだろうけどRiotはMSIの先(12.9~)を見て調整してるんだよ
遅れてるのは君
次のパッチでどうせめちゃめちゃになるんだから、今のパッチを読む必要は無いかな・・・
オラフのUlt無限とかやばいだろと思ったけど
今までもこいつのUlt終わる前に集団戦終わってたわ
個人的にはAR/MRが減らなくなったのも大きい
前はRしたいけど耐えられるかなーってオラフらしくない考えがあった
この記事の感じだと海外での注目はタリヤよりもオラフなんだな。意外。
打ち壊し特攻してゾンビ時はウェーブクリアする方のパターンはそのままだからサイオンまだやれそうだな、ハルブレ次第
ハルブレ初手だと序盤のステータス貧弱で前以上にいじめられやすいだろうし
2手目以降に積むのが安定しそう
ハルブレ元々2手目に積むべきアイテムだったからまあいいんじゃないの
新しく実装されたチャレンジや称号やリザルト画面のデザインが酷すぎる
よくこれでゴーサイン出てるな
リザルト画面はしばらくすると前の奴がみすぼらしく見えてくるようになるよ
マップの変更の時もバンピック画面も何もかもがそうだったように
たしかに純粋にデザイン悪いね。
もっとシンプルにしないと。
ルシアンが許されてるのまじで謎。
上位ティアにサミーラもいるしBLMに配慮してんのか?
BLMに考慮してたらレルがあんな状態で放置されて
レオナに馬ありスキンを取られる事なんて無いんだよなぁ…
真正面からのインファイトが起きやすいTOPならオラフ最強になるじゃん
チャレンジとしてポロ爆発が記録される様になったの嬉しい
あいつらおやつ持ってると近づいてきて可愛いんだ…
ハルブレのコスパがついに200パーを超えました
みんな買いましょう
Rを発動したスウェインとオラフが殴り合い続けたら一生続くのかな
実際どうかはわからんがWEを回避する選択肢を取れるオラフにイニシアチブあるのでは?
ビルドにも寄るかもしれないけど
オラフはタイマンが強くて
スウェインは対集団に強いから
1v1で殴り合いならオラフに軍配が上がりそう
ボーダーが全部派手で下品にされたのが好かない…
オラフメインだけどかなり良い調整に感じる。後半に耐久力足りてなかったからね。
ゴアドリンカーよりトリニティがハマってる気がする(個人の感想
ちょっと使った所感オラフはQがレーンでポーク使ってもマナに余裕あるからナーフ候補かな
オラフのバフは完全に狂ってるからナーフされるのは確定
タリヤカイト性能爆上がりしたけど序盤のダメージが下がりすぎて使い物にならない
これただのナーフだろ
ただのナーフ(勝率54%)