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OP
知っているやつもたくさんいるだろうが、ベル=ヴェスはリフトヘラルドなどの目標を取ることで大幅に強化される。早い段階でベル=ヴェスにスタックを与えすぎると攻撃速度が異常に上昇し手に負えなくなる可能性が高い。ベル=ヴェスはオブジェクティブがいかに重要かを教えてくれる。
追記:念押ししておくが、これを守れば味方ジャングラーが何であっても、どんなチームでも勝てる。
Summoner1
経験則のひとつとしては良いが、絶対のルールではなくケースバイケースで判断するほうがよい。例えば、キンドレッドに対してよくあるミスはゲームを放棄してまでマーク獲得を邪魔することだ。ベル=ヴェスに対して同じ間違いをする必要はない。
>>Summoner1
Summoner2
マークを3つしか取れなくて右往左往するキンドレッドが見れるなら、試合に負けるなんて大したことじゃないさ。
Summoner3
ドラゴン、リフトヘラルド、バロンから真の形態になれることのほうが大きいと思う。また、ヘラルドとバロンから得た真の形態によって、ミニオンからヴォイドリングが生まれまくって、ヨリックよりも速くプッシュすることもできる。
真の形態じゃないベル=ヴェスは壁を超えられないから、1v1はあまり強くない。
Summoner4
ウルトでヴォイドコーラルを消費するときの爆発に、減少HP参照確定ダメージがあるんだが、かなりヤバい。残りHPが4分の1とかそれくらいで、もし味方が隣で死んだら爆発に巻き込まれて死ぬ可能性が高いってことだ。
Summoner5
相手がベル=ヴェスに限ったことではないが、ジャングラーならできるだけオブジェクトは常に意識していきたい。
スノーボール成功するとたまらなく楽しいでござる。
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コメント
jgが理解していてもtopmidが雑魚なら負けるから史上最悪の運ゲーキャラだと思う
結果多くの人に対策が周知されるか、ナーフされて使われにくくなるまではBAN安定だ
全体のパワーの中でちょっとバロン/ヘラルド取得のリターンが大きすぎるから別の能力に移す必要があるとは思う
これがウージュースタイルなんだよなあ
ギャグはどうしたんだよギャグは!
すみません味方のTOPがケイルだった場合どうすればいいですか
ケイルなら奴を殺してもらうしかないなぁ〜(ゲス顔
上側オブジェ渡してでもドラゴンとmid botを育てればよし
ケイルなら序盤腐ってもレイトになれば爆発するし、それまでを支えるmid botのが重要よ
なんでマップ非対称でこのデザインがいけると思ったんだ?
問題はそこか?
相手がドラゴンやるのを適当に遅延してからヘラルドと交換すると大体取れるぞ
こいつ慣れたら別に難しくないんだよな、スレの人も言ってるようにバロンとヘラルドの意識ちょい高めにするのと、ジャングル1周目だいぶ弱いからそこ潰すべきだね
スタック無くて怯えながらjg回ってるキンドレッドかわいいよね
無くてもまぁまぁ強いのが憎たらしいけどな
ヘラルドとのシナジーが高すぎる
アイバーンは確かデイジー使うとヘラルド楽に取れるんだったよな
ベル=ヴェスは序盤の圧弱いからアイバーンのカウンタージャングルも防ぎづらそうだしワンチャンカウンターなのでは?
アイバーンのカウンターjgってスマイト有りきで1~2キャンプでバフとか盗んでくのは恩恵でかいけど敵の森に居続けるタイプじゃないからずっとファームを咎めるのは難しいと思う。クリア速度がレベル依存かつlv7から上昇値があがるから早い段階からレーン介入してかないと置いてかれる都合gankは咎めれても相手のファームにまで関わってる時間はないんよな。あとヘラルドは体力使わないだけで早くないから味方のアイバーンが触ってたら意識してあげた方が良いかも。
今は希少な森の天然記念物なので、見かけたみんなも保護活動に努めて欲しい。
よろしく頼む。
環境保全家助かる
主のアイバーン愛が伝わってくるww
???「何あの木…バカみたい」
使っても使われても運ゲーでしかない
ファームチャンプで運良くキルやオブジェクトを取れたら異常にスケールするというデザインからして問題があると思う
top先出しでカウンター当てられて相手jgがこいつ出してきて試合前から汗かいたわ
「敵にベル=ヴェスがいたらとにかくバロンやリフトヘラルドを取られないようにしろ」
出来たら苦労しねえ
統計見たら低レートの勝率ヤバイことになってて高レートほど勝率は落ちるマスターイーみたいな感じだった
一度勝ったときにゲームを畳む能力が圧倒的に高いから低レート特有の効率的に試合を終わらせられない故のフルビルドシーソーゲームを回避しやすくて超強いんだと思う
プラチナ以上の総合勝率も49ちょいあるし実装からの時間も加味して充分ぶっ壊れだわ
マスターイー程度の扱いに収まるのならステータス下げられるだけでコンセプト自体は変わらなさそう
ちゃんと対策すりゃボコれるなら不快ギミックであって壊れギミックじゃない
ヴィエゴだってyi扱いだったけどプロシーン見ての通りだったしどっちに転ぶんだろうな
流石に勝率高すぎると思うけど
そもそもyi扱いされるチャンプの中で本当にyiポジションのチャンプって何体いるんだろう?
虫生まれるのは直接倒したミニオンだけにしてくれ。実際それくらいで丁度いいと思う。
カウンターは序盤強くて分身出せるチャンピオンかな?
エリス、ウーコン、シャコあたり?
とにかくヘラルドをチームで意識しないとダメだね
シャコメインだけどベルヴェス苦手。
Eの軽減がきついし、Eの範囲ダメもステルス効かないし箱壊される。
あとQの機動力が地味にキツイ。
シャコのステルスが切れたの見てから距離詰められるチャンプはかなりきつい。
ベルヴェス以外だとルブラン、エコーとか。
あとシャコはヘラルド取るのあんま得意じゃないからそこも微妙。
ミニオンじゃなくてジャングルを塗り替える方がフレーバーに合ってそう
強化状態で倒した非エピックモンスターがヴォイドボーンに置き換わって、知覚範囲に敵が入ってきたらアクティブに攻撃する(倒してもゴールド経験値なし)とか
ジャングラーメインの人たちはこう思った…
「ベル=ヴェスがいなくてもこれくらい強くオブジェクト意識を持ってくれ」と
適正はジャングラーなのにヴォイドリングはスプリットプッシュに嬉しい能力なのが噛み合ってなくてあんま好きじゃない
マスターイーは4回もブリンクしないしミニオンの数を実質倍にするようなスキルもない
こいつはマスターイーじゃない
わい「ヴェルベス使うのでtopとmidは分かってるな?」
topmid「分かった!プッシュ力もレーン戦も弱いレイトチャンプ使うわ!」
現実はこれだぞ。ヴェルベスを意識して8分にヘラルド準備出来る味方なんて存在しねえ
エアプだけどCCに弱そうに見えるが育つとなんともならんの?
Eの軽減と回復、Rの死体からの回復で止まらん。
あとQの機動力からわけわからんダメージ出るせいでダメージディーラーは近づくのが怖い。
ベルヴェス側からしたら取れたらすごい美味しいけど相手にギブしたらただのヘラルドなのちょっと良くないよな
特に二回目のヘラルドのときに思うけどベルヴェスが強力になるから取らせたくないけもこっちが無理に抑えても旨味が少ないってときにちょっと不公平感ある
そもそもRがアクティブなしのバッシブのみで死体が出るとヴィエゴみたいな感じでr押すだけってのもうすこしプレイフィールどうにかならなかったのか
そりゃだれだってシヴァーナにドラゴンを取らせたくないと思ってるよ
カサディンナサスヴェインにガンクしないjgも大量にいるしお互い様ってことで