チャンピオンリワーク – ウディア
基本ステータス
HP(体力) | 調査中 |
HP自動回復 | 調査中 |
AR(物理防御) | 調査中 |
MR(魔法防御) | 調査中 |
MS(移動速度) | 調査中 |
AD(物理攻撃力) | 62 – 130 |
AS(攻撃速度) | 0.65 |
射程距離 | 調査中 |
リソース | マナ |
スキル
P – 精霊の繋ぎ手
精霊の覚醒:ウディアはアルティメットスキルを持たず、代わりに4つの基本スキルを持っている。4つの通常スキルで「型」を切り替える。これは別のスキルを使用するまで持続する固有のパッシブ効果である。「型」を切り替えると前の「型」のオンヒット効果が発動しなくなり、他のスキルに1.5秒のクールダウンが発生する。クールダウン中のスキルを再発動すると「型」がリフレッシュされて、追加効果を得る。
レベル16からすべてのスキルが6レベルにランクアップする。
僧侶の修行:スキル使用後、4秒以内に行う次の2回の通常攻撃は攻撃速度が30%増加し、「覚醒」のクールダウンを5%短縮する。
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クールダウン:50 / 40 / 30 / 20秒
Q – 野生の爪
爪の型:4秒間、攻撃速度が25%増加し、次の2回の通常攻撃が対象を引き裂き、追加物理ダメージを与える。
覚醒:攻撃速度が更に25 – 75%増加する。また、次の2回の通常攻撃が6回電撃を放つ。それぞれの電撃は、最大体力の1.5 – 3.0% + 0.6%APにあたる魔法ダメージを与える(対象の周囲に他の敵がいる場合、電撃はそれらの敵最大3体に連鎖し、同じ対象に2回以上当たることがある)。
モンスターに対する最大ダメージ:20(+100%増加AD)(+50%AP)
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クールダウン:6秒
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マナコスト:45
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攻撃速度:25 / 35 / 45 / 55 / 65 / 75%
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最大体力に対するダメージ率:3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8%(+ 100増加ADにつき4%)
W – 鉄の外皮
外皮の型:4秒間シールドを獲得する。また、次の2回の通常攻撃が10%のライフスティールを得て体力を回復する。
覚醒:シールドを増強し、4秒かけて体力回復する。また、次の2回の通常攻撃が得るライフスティールが20%になり体力を回復が増強する。
「覚醒」で獲得するシールドの耐久値は、最初のスキル発動で獲得したシールドの残り耐久値に上乗せされる。「覚醒」時の体力回復割合は、ミニオンと小型モンスターに対しては33%に低下する。
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クールダウン:6秒
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マナコスト:45
- シールド量:45 / 60 / 75 / 90 / 105 / 120 (+ 60% AP) (+ 2 / 2.6 / 3.2 / 3.8 / 4.4 / 5% 最大HP)
- 体力回復量:1.3 / 1.44 / 1.58 / 1.72 / 1.86 / 2% 最大HP (+ 10% AP)
- シールド増強量:20 − 150 (+ 45 / 60 / 75 / 90 / 105 / 120) (+ 100% AP) (+ 10% 最大HP)
- 回復増強量:2.6 / 2.88 / 3.16 / 3.44 / 3.72 / 4% 最大HP (+ 20% AP)
E – 焔の猛進
猛進の型:移動速度が増加し、ゴースト化して、4秒かけて元に戻る。さらに、通常攻撃を行うと対象までダッシュし、0.75秒間スタンさせる(対象ごとにクールダウン6秒)。
覚醒:1.5秒間、移動不能効果および行動妨害効果を無視し、追加で移動速度が30% – 40%増加する。
この「型」の通常攻撃はキャンセルできない。
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クールダウン:6秒
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マナコスト:45
- 増加移動速度:30 / 34 / 38 / 42 / 46 / 50%
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ユニットごとのクールダウン:6 / 5.7 / 5.4 / 5.1 / 4.8 / 4.5秒
R – 氷翼の嵐
嵐の型:4秒間、極寒の嵐に身を包み、周囲の敵に0.5秒ごとに魔法ダメージを与え、スロウ効果を付与する。さらに、次の2回の通常攻撃が嵐の範囲内にいる敵(嵐が消滅した場合は自身の周囲にいる敵)に10-30(+30%AP)の魔法ダメージを与える。
覚醒:嵐を解き放ち、自身が最後に通常攻撃を行った敵を追跡させ、その効果時間をかけて対象の最大体力の1-2%(100APあたり+0.4375%)に当たる魔法ダメージを追加で与え、スロウ効果を10%強化させる。
嵐はミニオンに対しては50 – 80%のダメージを与える。「覚醒」時はモンスターに対して最低でも80 – 400のダメージを与える。
嵐から離れた敵のスロウ効果はすぐに終了する。
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クールダウン:6秒
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マナコスト:45
- 1ティックごとの魔法ダメージ:10 / 19 / 28 / 37 / 46 / 55 (+ 20% AP)
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スロウ効果:15 / 18 / 21 / 24 / 27 / 30%
- 強化スロウ効果:25 / 28 / 31 / 34 / 37 / 40%
リワークスキン
更新中。
これじゃないウディア
チャンピオン
バフ(強化)予定のチャンピオン
- 基本ステータス
- AR成長:4.2 ⇒ 4.7
- 基本MR:28 ⇒ 30
- P – ヴォイドスキン
- プラズマ基本ダメージ:4 – 16 ⇒ 5 – 23
- 1スタックあたりのプラズマ基本ダメージ:1 – 8 ⇒ 1 – 12
- Q – イカシアの雨
- AP反映率:25% AP ⇒ 30% AP
- R – キラーヴォイド
- AP反映率:90% AP ⇒ 120% AP
- P – ヘッドショット
- AD反映率:60 / 85 / 110% ⇒ 60 / 90 / 120%
- チャンピオン以外へのAD反映率:110% AD ⇒ 120% AD
- R – ブルズアイ
- [新] ダメージがクリティカル率に応じて0% – 25%増加するように
- E – 捕縛の根
- キャスト後のロックタイマー(動けない時間?):0.4~0.15秒 ⇒ 0.15秒
- 基本ステータス
- 基本AR:22 ⇒ 24
- Q – スカイバスター
- 増加AD反映率:120%増加AD ⇒ 130%増加AD
- R – マーキュリーハンマー
- 追加ダメージ増加AD反映率:25%増加AD ⇒ 30%増加AD
- W – スペルシーフ
- かけらが落ちる確率:8.3% ⇒ 10%
- E – スリープバブル
- 基本ダメージ:60 / 100 / 140 / 180 / 220 ⇒ 70 / 110 / 150 / 190 / 230
- AP反映率:40% AP ⇒ 45% AP
- Q – ラピッドファイア
- 増加AS:50 / 62.5 / 75 / 87.5 / 100% ⇒ 65 / 80 / 95 / 110 / 125%
- P – グラナイトシールド
- クールダウン:10 / 8 / 6秒 ⇒ 8 / 7 / 6秒
- W – サンダークラップ
- クールダウン:12秒 ⇒ 12 / 11.5 / 11 / 10.5 / 10秒
ナーフ(弱体化)予定のチャンピオン
- Q – バーストファイア
- トータルAD反映率:105 / 110 / 115 / 120 / 125% AD ⇒ 100 / 105 / 110 / 115 / 120% AD
- 1ヒットごとのAD反映率:15 / 15.71 / 16.43 / 17.14 / 17.86% AD ⇒ 14.29 / 15 / 15.71 / 16.43 / 17.14% AD
- トータルAD反映率:105 / 110 / 115 / 120 / 125% AD ⇒ 100 / 105 / 110 / 115 / 120% AD
- W – ウルトラショックレーザー
- AP反映率:60% AP ⇒ 40% AP
- Q – 回転斬斧
- 基本ダメージ:45 / 50 / 55 / 60 / 65 ⇒ 40 / 45 / 50 / 55 / 60
- Q – ハンマーショック
- モンスターに対するダメージ上限: 50 / 80 / 110 / 140 / 170 ⇒ 30 / 60 / 90 / 120 / 150
- E – バビューン!
- クールダウン: 12 / 11 / 10 / 9 / 8秒 ⇒ 12 / 11.5 / 11 / 10.5 / 10秒
- 増加MSへのAP反映率:100 APにつき6% ⇒ 100 APにつき2%
調整予定のチャンピオン
- P – 繊月の刃
- 基本ダメージ: 20 − 250 ⇒ 20 − 220
- AP反映率:50% AP ⇒ 55% AP
- E – 月下美刃
- AP反映率:45% AP ⇒ 50% AP
アイテム
- 悔恨
- ダメージ増加量:9% ⇒10%
- 持続時間:4秒 ⇒ 5秒
ルーン
なし。
スキン
Strike Commander Camille
Cyber Halo Janna
Strike Paladin Lucian
装甲巨兵ナサス
その他
更新中。
肩パン健在でござる。
コメント
ルシアンのスキン、パルスファイアじゃいかんのか
これじゃないウディア、コスプレしてる所は変わらないんだけどコスプレ度がガチすぎる かわいい系スキンだったのがかっこいい系になったから他にかわいいやつ頼むぞ
デフォスキンの黒髪長髪入れ墨感といいこれじゃないのお目目といいゴールデンカムイっぽさを感じたのたのは自分だけじゃないはず
マーシーお前2発売が待ちきれなかったのか
さぁ、戦いに戻りましょう
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお父さんは好きですか?
ウディアが相変わらずウディアであって嬉しいよ
まさにANUBIS
めちゃくちゃカッコいいな
新ウディアエッチだねえ…w
公式Twitterに精霊の守護者ウディアの3面図あるけどこのスキンだけ旧ウディアと同じ虎亀熊不死鳥なんだな
前のウディアを懐かしめるのはいいけどちょっとややこしそうだ
リワークされてなお、CC無効に+MS90%の爆速でスタンを振りまくウディアに涙が止まらない・・・
Eにダッシュって見えて!?ってなったけど動画よく見たらクッッッソ短くて笑っちゃった
真の視界を獲得
新ウディアはAPレシオ結構いいし、R上げサンファイアorケミタンク+悪魔の抱擁とか強そう
スタン時間が1s→0.75sへナーフという処遇に涙が止まらない
思ってたよりウディアの使用感変わらなそうで安心した
旧トロックスから変わった時は蘇生しか残ったものがなくて悲しかったから
なお蘇生
Rが超強そう
パッシブのMS増加がなくなってたのがプレイ感を損ねないかちょっと心配だったけどEの加速能力が瞬間的ながらかなり高くなってるから(旧では15/20/25/30/35/40%でパッシブは最大で+15)スキルヘイストをある程度積めば十分カサカサ動けそうだね 覚醒もあるしプレイにメリハリがついてとても楽しそう
これじゃないウディアが本当にこれじゃない もうちょっと前のに合わせて欲しかった
ナサスカッコよすぎて使いたくないけど使いたくなる
最大体力比例はやめてくれ
オーバーソウル感増していい感じ
Eにダッシュついて釘付けされるナーフで基礎ADが最大149から130にナーフでapレシオがQの覚醒にもついてるからapメインのビルドになる可能性あるかも
かつてイケメンだった、これじゃないウディアの変わり果てた姿に涙が止まらない・・・
Eのダッシュは今と仕様変わらないんじゃないのか?
枝間違えたわ
ウディア使いの涙止まらなさすぎだろ!アムム?
今までナサススキンしっくりくるのなかったけど
さすがに買うわ
ウディア通常スキンだと猫背なの何とかなんねーかな?
なんか変なおじさんにしか見えねえんよな
ウディアが変なおじさんじゃなきゃ何だって言うんだよ
シルエット(キャラの形)だけでチャンピオンを判別できるようにしていきたいらしい。そうすれば新しいスキン作っても「○○に見えない」ってなりづらいから。
特徴あるシルエットを作るには大型武器が一番なんだけど、格闘キャラは立ち姿で個性出さなきゃいけないって言ってた。
スペースグルーヴのブリッツとランブルはぱっと見わからん
ファームかなり遅くなってそうで涙が止まらない
これがリワークされたウディアの乳首かぁ…
新スキンみんな羽生えてストライクフリーダムみたいになってるじゃん
パルスファイアとかプロジェクトとか似たようなスキン多すぎ
確かprojectはKDA、スタガと並ぶ売上好調スキンラインって前に公式発表されてたから、似たようなスキンラインは基本的に売れてるんじゃないかなぁ
肩パンおじさんのスキンどうなるのか見に来たらナサスとカミールスキンかっこよすぎてびっくりした
これじゃないウディがマジでこれじゃない
コスプレおじさんを返して
ルシアンのスキン、方向性が同じのばっかで飽きるんだがなあ
プロジェクトとパルスと今回の、どれか1つで十分だわ
ルシは別方向の荒野が強すぎてなあ
Nasus -Zone of the Enders-
20年前か…
そんなことよりサポアッシュ対するナーフしてくれよなー
俺あいつ嫌いだよ
あのレンジ卑怯だよな
mfasheとかスロウ多すぎてレーン終わるんだけど
これじゃないウディアはスキル使えばちゃんと対応したきぐるみに変わるのね
ちょっと安心した
フレルヨルドの半獣半神モチーフなの嬉しいんですけど、Wのマッチョは誰…?グラガス…?
レベル16からすべてのスキルが6レベルにランクアップする。ってどういうこと?
今と同じで6まで振れるようになるとは違うの?
またサモリフ爆走からの肩ポンになりそう
またtwitchチャットが盛り上がるな
進撃の巨人パクりウディア
バフ予定チャンピオンの項目でケイトリンが二重で書かれているでござるよ
ご指摘感謝なり。
ナサス殿はまるでジェフティでござるな
アヌビスモチーフのキャラなのに
ゼリちゃん四肢切断した上にどうしてこんなにひどいことするの…
マルファイトのバフ嬉しいけどなんでバフ入るんだ?
単純に勝率が悪い
ドカウンターのASスカーミッシャー相手に当てても割と殴り負ける
変にAPビルドする奴が勝率下げてるってのはあるけれど、パワー不足だとは思う。個人的には硬さよりCCかDPS欲しいな・・・
トリスターナのQなかなかやばいバフしてない?5まで上げたら差分AS25%だから、お金で換算したら625G得ってことだよね
今のトリスのQのAS増加率50-110%だからバフ前の数字が間違ってるね。
実際のバフ分はAS15%、それでもダガー1本分はあるから結構大きい。
プロシーンのポッピー本当につまらなかったからナーフ助かる
worlds前にADCのメタ変えたいんだろうなってのが伝わってくる
選手は大変だけどworldsもゼリ!シヴィア!プロテクトアフェ!たまにカリスタルシアン!じゃうーんって感じだったし個人的にはいいけど
Uのリワークだけに飽き足らずDのナーフまで行われる怒涛の調整に涙が止まらない・・・
ザイラのバフマジでやばいと思うんだけど
あのさぁ…ポッピーなんとかしろよ
ルーンにコラプト、ディバインまで全部間接ナーフしたせいでTOP勝率45%まで急落したんよ。
もうJGにしか行き場なくて追いやられたのに、さらにナーフって意味わからんわ。
糞みたいなプロシーンのせいで一般人まで被害被るのなんなんこのゲーム…
ノラとかいうユーミの主人がレジェンドオブルーンテラに9月1日実装でござるな
ポータル系で旅好きってところまでではバードと被ってる気がするでござる