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とある海外の忍びが、イラオイに対して怒りを表明して話題になっている。
誤解しないでほしいんだが、俺はイラオイをOPだとは思っていない。ただ、Eというスキルがこのゲームのスキルの中で最もイラつくスキルなんだ。
指定方向に触手を伸ばし、敵チャンピオンにヒットすると魂を抜き取る。魂に与えたダメージは一定割合本体に反映され、魂をキルするか相手が範囲から出ると一定時間付近の壁から触手が召喚されて対象を攻撃する。
クールダウン 16 / 15 / 14 / 13 / 12 秒
俺が本当に苦痛なのはこのようなポイントだ:
- たった1発のEで、体力が半分なくなること。
- ミニオンブロックのせいで、簡単に避けれたはずのEが避けられない時があること。
- 前と違って、ただのサンドバッグ召喚スキルであること。
現時点ではイラオイのEはパワーの半分以上を占めていると思うから、どう変更すればいいかわからないけど、現状ではイラオイと対面するくらいならイグナイトガレン2人を同時に相手する方がマシな気分だ。
「避けられない方が悪くね?」という全ての人へ:いいアドバイスだと思う。でも、全てのEを避けることはできないし、特にミニオンに道をふさがれて避けられないことはある。10発中1発でもあたってしまったらあんなに体力が減るというのは、とてもばからしい。
これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。
反応
- 避けろよ。避けてしまえばもはやスキルですらない。試合全体を通して、だ。
- まじめな話、これが一番いいアドバイスだよな。イラオイはBANするほど人気なピックじゃないしな。
↑いや、不幸なことに、Bausが配信でやったり、ブラッククリーバー/アイスボーンガントレットのビルドが非常に強いことにみんなが気づいてきたので、このクソチャンピオンのピック率は上がっている。
今はなんと5%もあって、エイトロックスやカミールと同程度だ。フィオラより1%低いくらい。
以前は珍しいピックだったけど、今はU.ggによればカミール、イレリア、セトと対面するよりもイラオイと当たる確率の方が高い、ということだ。
イラオイのEはトップレーンの中で、比べられるものがないほど相手していてウザいスキルだ。比較になるのはトリンダメアのウルトとかティーモのQくらい。
- イラオイはもちろん嫌いだけど、低レートだったらヨリックよりはましかな。低レートでヨリック相手にレーンから離れると、戻ってくる頃にはお前のインヒビターはなくなっている。
- Eからパワーを抜き取って、他のスキルに配ってほしい。まじでEはこのゲームで最もイライラさせられるスキルの1つだから、イラオイとの対戦はマジで楽しくないし、自分でプレイすることもしたくない。
- 低レートで出会いたくないという意味では、マスター・イークラスの強敵だよな。カウンターがないわけではないが、まったくプレイしていて面白くないからだ。
- イラオイはBANしてもいい。本当に簡単に扱えるチャンピオンだし、1回もやったことなくても1分くらいYoutubeで動画を見てビルドを学ぶだけでできるチャンピオンだしな。
- イラオイが不利なマッチアップはたくさんある。レンジチャンピオンならほぼ100%勝つことができる。ヨリックにもほぼ100%負けるし、レベル6まではカミールなどにも勝てない。結局Eが当たるかどうかが全てだから、Eを外した時に殴りに行くしかない。
- ここ数年、イラオイには負けたことがないな。Eに結局依存しているから、Eを外した瞬間に飛び込んでいって最低でもフラッシュは取れたり3割くらいまで体力を削ることができる。ヨリックやグウェン、フィオラやモルデカイザーならイージーだし、レンジドを使えばイラオイの1日は台無しになる。
でも、俺はパンテオン、ダリウス、オラフ、クレッド、カミール、レンガーやエイトロックスなんかでもイラオイに勝てた。
序盤のEは周りに触手が2つないと役に立たないから、当たっても無視して殴り合うこともできるよ。
定期的に話題になるチャンピオンの1人であるイラオイ。読者諸賢の対策もぜひコメント欄でお聞かせ願いたい。
担当:いちずなイブリン
参照元:I would really appreciate if Riot would change Illaoi
基礎ADが通常チャンピオンの中では1位なので要注意でござる。
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コメント
Eにパワー振りすぎだろおかしいだろって言いたいのにみんなでもイラオイの対策はこうすればいいよ〜って返してるのちょっとズレを感じる
しかも「避ければいい」ってアドバイスも極論全てのチャンプの全スキルに言えるアドバイスと言う
それはなぜか
残念ながら「避けるしかない」のがイラオイのEだからである
Q:AOEでウェーウクリアとハラスが両立する。チャンプに当たるとHP回復。
W:所謂AA強化スキルだけど近くの触手が連動して叩きつけてくる。同上
ウェーブクリアしたらE当てゲームが開始
ハイクソー(画像略)ですわこんなの
なるほど、イラオイadcやります。
イライラを言い訳にしてもイラオイに勝てないでござる。
イラオイがというより低レのイラオイ使いはレーンはいい感じなんだがレーン終了後の動きがヤバい奴が多いからな…
高レートは黒斧アイスボーンのユーティリティを使ってレーンの有利を活かす動きが上手い
ヤバいというのが脳死スプリットのことなら低レートではそれが最強なのでしょうがない
有利取ったのにダラダラウロウロして試合畳めずってことならうん…
ユーティリティが〜ってことは多人数相手のミクロの話か?
イラオイの一番嫌なところは高すぎるMSだな
タイムワープトニックいれてるとまじで速いよな
イラオイのカウンターってモルデでいい?
取り敢えずカウンターって感じで出す浅い奴には絶対勝てる
ヨリックでいいよ
グールと嫁でE当たりにくいから基本勝てる
いいよ
イグナイト持って行ってオールイン時にかければ触手のサステインも防げてまず負けない
モルデE外してるのに無理に追いかけるとか、触手の間に飛び込んで行くとか、アイアンレベルの動きしなければ100%勝てる
唯一の負け筋はQのレンジ差で先っちょ当たり続けてのジリ貧だけど、Wでよっぽど平気だし、モルデRでR出せないイラオイなんてjgからしたらゴールド袋
いいけどサッシュ持たれたら地獄だぞ
人に聞く程度ならヨリックのが良いと思うわ
「レンジドを使えばイラオイの1日は台無しになる。」適切なレンジドをちゃんと使えば試合中ずっとイラオイに勝てるってわかってるだけで忍者コメンター()よりレディットの方がましだな
前にイラオイはセナで完封できるぞって書いたら必死にBAD連打して意味不明なコメントで批判し続けた挙句、セロスもイラオイvsヴェイン(などのレンジド)はどうにもならないカウンターピックの一つって動画上げてるよって教えても意味不明な長文連打するエアプだもんここのコメントw
ちなみにイラオイRの射程は450なので、ケイルでもLV6までいけば割と勝てる
ちなみにイラオイEの仕様はわかりにくいから俺も変えたほうがいいと思う
本体のARMRと同量の器を出し~って書いてるけど、ARを上げれば器が壊れにくくなるのはわかるが、器に与えた反射ダメージにダメ割合減衰系のスキルやアイテムの効果が効くのか効かないのかいまだに俺もわからねぇもん
だからBAD連打しても無駄だって暇人君w
-15以上つけて非表示にしても、後から-14以下にしたら非表示解除されんだから
真の視界を獲得
真の視界を獲得
真の視界を獲得
良いジャン別に
こんなサイトただのおもちゃじゃん
しっかし、敗北宣言するにしてももうちょい考えなよw
こんなくそサイトに依存しなきゃいけない現実社会で不必要なゴミと違って
大多数はこんなサイトのコメントが承認制になろうがどうなろうがどうでもいいんだぞw
真の視界を獲得
真の視界を獲得
真の視界を獲得
お前は俺がいつここに来るかわからない中、ずっと見張りしてなきゃいけないのに
俺は1日1回見回るだけでいい
消耗戦仕掛けた時点でお前の負けなんだよなw
過去にどんな悔しい出来事があったのかは知らないけどレンジド出せはガチ
ていうかイラオイもRを除けば、レーンでやってることはレンジドだよね
イラオイの不快感ってそこだと思うし、一方で本物のレンジドを相手にしたら何もできない
避けるしかないのがね
前は本体叩けば魂の時間減ってたのにそれなくなったから駆け引きも糞もない
何が魂の試練だよ魂タコ殴りに改名しろ
魂は預かった。返して欲しくば力づくで奪ってみよ
(返すとは言ってない)
イラオイ相手はイグナイト持ったモルデが1番簡単操作で楽よ
あいつのスキルは全部足が止まるからEを当てやすいし、序盤ならEにEを合わせればまず殴り負けない
何よりRにRで返せる
唯一気をつけるべきなのは、イラオイRのピョンと飛び跳ねる動作は(たしか)アンストッパブルなので、モルデRをスカせるって事だけ
レーン負けたイラオイなんてミニオン以下の存在だから、モルデで教育してやろう
イラオイVSモルデってヨリックVSモルデと同じでイラオイがサッシュ買った瞬間に有利不利がひっくり返るんじゃなかったっけ?
初心者イラオイ相手ならともかくある程度分かってるイラオイ相手だとあんまり安定しないイメージがある
イラオイ握撃wなら普通に序盤モルデに勝てるし
初手QSS買えば何とでもなるからそこまで有利なチャンプじゃないぞ
イラオイのRをモルデRに合わされるとモルデR消えちゃうからそれでタコ殴りにされてボロ負けした事がある
イラオイメインだけど、「イラオイに有利なチャンプって誰?」とか聞いてるようなモルデには絶対負けない
悪いことは言わないからヨリックを出せ
そもそもイラオイメインにしてる時点で上手いから生半可なモルデだすんじゃなぁ
ヴェインとかケイル使ったほうがいい
そんな奴がケイルなんて出したら6になる前に8デスするぞ
ワイ「魂返してください」
イラオイ「やだよ」
メレー「レーン主導権渡したら返してくれるんですか……?」
イラオイ「おう、考えてやるよ」(タワープレートを割らないとは言っていない)
topmidjg「抵抗しても無駄だ!3人に勝てるわけないだろ!」
気づいたら4人になって全員消えていた
魂抜かれてもイラオイを殴れば引っこ抜き時間短くなる仕様返して。
他のスキルにパワー与えてこの仕様を戻してほしい
ルインドキングをプレイするとイラオイのイメージが変わるのでみんなやろう。
イラオイのEに当たって体力半分削られるっていうのはイラオイのフルコンボを食らっているのと同じだと思うんだけど、他のTOPキャラ達のフルコンボを食らった時とイライラ度が違うのはなぜなんだろうか・・・
避けやすいスキルだから、避けられなかった自分がとんでもないまぬけに思えてしまう。
自分はフルコンボを返せない上に、スロウが掛かって触手が生えてきてウェーブもプッシュされるしイラオイは回復するし
さすがに他のTOPキャラ達のフルコンボとはわけが違うと思う
まず魂殴ってクリーパーや凱旋のスタックが溜まったりファーストストライクが発動するのが悪い
次に射程が悪い、外しても近距離で撃たなきゃお仕置きされないできない
あとEない間もQでファーム取れるのもずるい!!!!!
凱旋?
プールパーティーイラオイを出してこのスキンしか使えないようにしたらピック率落ちると思うけどどうだろう
https://lolninja.net/2021/06/29/28465/
昔はあいつも背の高さを気にしてる可愛い女の子だったんだぞ
まあ今も可愛いけどな
おはGP
拙者のインフィニティエッジがイライラするでござる
そなたのはダガーでござろう・・・・
イラオイのEは範囲外に逃げた後にスーパー触手タイム始まるのがムカつく。スロウ重いし、触手(cpu)の処理をしなきゃ行けない。これがようやく終わる頃には、ウェーブはタワーに押しつけられてるし、イラオイまたEが戻ってきてる。タワー下でもEが怖くて上手くCSを食えない…
一回当たるだけでこのループが怖すぎる。相手しててつまんない。しょうもない。
セリフとかの性能以外の部分はLOLの中でもかなり好きな方なんだけどな
俺が勝てないから弱体化して欲しい
出てくる度にボコボコにされて泣いてる
正直でよろしい
イラオイの不快感なんて多段ブリンク組に比べたら大した事ないだろ
10回中9回eを避けられるなら、そこを咎めればレーン勝ってるはずなんだがな…
ミニオンブロックされてどうしようもなくEにあたるシチュエーションなんて1試合やってて1回あるかないかだと思うけどな、無理やりEをノーカウンターだって言いたいだけにしか見えない
noobをボコボコにできるチャンプなのは間違いない
何がすごいって対面がイラオイをわかっていてもわかってないjgがやってきた場合イラオイが勝つってことだ
マジで、イラオイ相手で一番面倒なのは、こっちは何の問題もなくプレイしてむしろ有利取ってるくらいなのに、呼んでも居ないのにひょこっとガンクに来て、ぶん殴られて眼の前で即死していくJGの方
「イライラするなぁオィ」でござる(黙れ
lol界のエドモンド本田
gank行って0/3にしたイラオイにすらlv6以降はgank行くの怖い
こっちのダッシュ兼CCのスキルにEを合わせられたら大幅にビルドが遅れてるはずなのに1v2で勝ってくるんだもん
前みたいにイラオイにダメージ与えたらEの効果時間短くなるようになって欲しいところやねー
topやらないから知らなかったが、範囲外に出てもダメなんだな
厄介すぎる
topやらなくてもイラオイの対処法は知ってて欲しい
E→Rのコンボ中なのに全部無視してイラオイ殴りに行って無限サステインされて死んでる人見ると泣きそうになる
eを全部パリィすれば余裕ィオラ
イラオイがダメージを受けたらEの持続が短くなる効果を消したのはここ数年で最も理解できない調整の一つ
これ記憶が正しければシンジドのQの判定が1秒に2回から4回に増えた関係だった気がするんだよな DoTの場合Hitあたり1秒じゃなくするとかあっただろうに
個人的に理解できなかったのはたたきつけモーションに入っら触手を壊してもダメージが発生するようになった変更(Riot的にはバグ修正らしい)
少し違うけど他チャンプの影響で変更を余儀なくされたという意味で、ゼリ実装後にアムムのEの被物理ダメージ減少がダメージの50%までになったのが許せない topでミニオンのダメージ無効化しながら殴り合うの楽しかったのに
別の記事からの抜粋だけど
この変更で、イラオイにやり返せなくなったが、魂の持続時間は3秒短くなった。
そもそもこの変更の全体的な文脈は、タンクのように、ダメージが低くイラオイにやり返してもあまりワースじゃないチャンピオンには優しく、反対にドットダメージを持つチャンピオンには厳しくするものだった。
以前は何もできなかったチャンピオンに対して、うまく切り抜ける方法を与えたんだ。
こうした効果の一貫性によって、チャンピオンのバランスは取りやすくなる。
イラオイみたいな相性差が激しいチャンピオンに半端な一貫性を持たせようとする事自体が間違いでしょ
効果時間が3秒短くなったからってマルファイトやシェンみたいな不利対面が勝てるようになるわけじゃないんだから単純にイラオイの苦手な対面が減っただけ
どの対面にも同じ効果を期待するなら素直にベースステータスやスキルのダメージを増やせばいいのに変にこだわっていらない調整を入れただけだよ
ちなみに今のマルファイトは強すぎて、至近距離でE一回避けれたらそのまま殴り殺せる
Eで魂を引っ張られても本体を殴ればすぐに引っ込む仕様の時は自身のチャンプの性能やお互いの体力、周りの触手の状況を見て相手を殴るかとりあえず周りの触手を消して被害を減らすかさっさと逃げるかの駆け引きがあってまさしく魂の試練って感じだったんだけど
今はほとんど耐えるしか無いから魂の拷問って感じだわ
あとアイスボーン完成するとadcやメイジにW当てたらほぼ死が確定するのも地味にヤバい
Eが避けられないとか言ってるのはちょっと浅い
IGのスロー重いのが一番不快感高い
IGあればWEなんてほぼ当たるし 周囲の触手の攻撃も逃げにくくなるから
ナーフされるべき派IGのスロー
それも込みでの避けられないじゃないの
個人的にはイラオイとかヨリックは使ってもレーン戦が面白くないから
どうしてもレーンの敗北を受け入れられない人向けのキャラって気がする
安全なウェーブクリア、サステイン、高い基礎ステータスが揃ってて
大抵のキャラに1対1で勝てるようになるけど、
サイドレーンの優位で試合をキャリーできるかは腕の見せ所って感じ
イラオイ本人に2回通常攻撃したら魂返してくれる仕様に戻してもらっていいっすか?
「相手に試練を与えるが、乗り越えた者は尊重する」っていうのが当初のキャラ設定なのにこれじゃただの嫌がらせおばさんなんだよね
使ってる側としてもこれは思う
特定スキル当てゲー・避けゲー自体は個性付けの仕方の一つだと思うし嫌いじゃないが、イラオイでやりたい事じゃない
魂引っこ抜かれた時にイラオイに反撃してるのってイラオイの試練の内容的に乗り越えてるんじゃなくて単に妨害してるだけじゃね?
イラオイが引っこ抜いた魂と格闘し始めるのも変だろ
黒斧orアイスボーンが完成したイラオイはマジで良くないね。黒斧は上で述べてるようにEの反映ダメージで本体が爆速6スタックにされるのは直感的じゃないし、アイスボーンガントレットはWERを不可避にされるから2/0で勝っていようがどうしようもない。ダメージ軽減と触手のサステインがあるから理不尽でしかない
イラオイ相手にはレンジ使えばいいってコメよく見るけどなんでこっちが後出し前提の話なんだ
後出しイラオイにEでボコボコにされて萎えるんや
ルインドキングをリスペクトしてサポイラオイ行くか!
ヨリック・イラオイ・A beautiful star
これ系の“勝率高くないけど対面してて不快なチャンピオン”シリーズ多いと思います。決して試合勝てないわけじゃないけど、対面するプレイヤーのゲームプレイ体験は最悪のやつ
正直TOPレーンなんて不快なチャンプvs不快なチャンプしかないし仕方ない
イラオイのEのデバフ、昔は1分もあったんだぜ…
本人が触手3本壊せば器状態が終わるのにそれ知らない味方が壊すせいで
一生触手が生えては叩いてくるクソゲーだったな
マジでEが強すぎる、低レートのワイ避けれないしQも結構痛い
E食らっても殴り勝てる状況なんていくらでもある
Rがなくて反応する触手が一本程度なら勝てるからビビるな
Eを当てた以上、そのリワードがイラオイにはあるべきで、E喰らっても殴り勝てるなら、ライアットの設計ミスか、ハードカウンターかって話で
つまり
>E食らっても殴り勝てる状況なんていくらでもある
んなアホな
触手使って戦う設計上職種ないタイミングで弱いのは当たり前
そもそもイラオイにカウンターピックを当てればええという話は的外れだよな。
イラオイ自体がOTPの人を除けばだいたいカウンターとして用いられるピックだし。
俺も今までイラオイはカスだと思っていたけれど、アイスボーンからのEはほぼ確定レベルで当たるし黒斧、ハルブレまで行かれると何出しても止めるのきついので対面に来たら結構なストレスだわ。
とはいえ、カウンター当てられてしんどいというのは今に始まった話でもないし、他にも無数にあるのでイラオイだけがフィーチャーされる理由はよくわからないわ。
ほぼすべてのチャンプはイラオイのe当たったらきついよ。カウンターとか関係ない。イラオイのeにあたることは、他のキャラのオールインを無防備に受けるのと同じであまりにもイラオイ側のリターンが高すぎる。そもそも「カウンターとしてイラオイ当てられたからきつい」って話じゃないのになにいってるの?的外れだよ?よく読んだら?
言ってることは大体あってるのに言い方が悪いせいで話を聞いてもらえない典型のようなコメント
避けれれば苦労しないんだよなあ相手も避けるの読んでくるし結局ジャンケンじゃね?
先出しでフィオラとかヴェインみたいにブリンクないキャラ使うのが悪い
昔のイラオイ
「魂は預かった。返して欲しくば力づくで奪ってみよ」
「汝の魂はここにある。取り戻しに来るがよい」
今のイラオイ
「終わりは2つに1つ。逃げ出すか、私に倒されるか」
ヨネが幽体離脱中にイラオイE食らったら魂二つに分裂するの?
ブリッツのQにも強すぎるって言ってそう
仮に俺がイラオイのEを99%の確率で避けられたとしても1%のストレスが遥かに上回るから避けろ云々の話じゃねえんだわ
まあ実際半分くらいあたっちゃうんだけどね
あおいちゃんを悪く言うのやめてください
Eを避けた!攻めるぞ!って殴ったらR使われて死ぬのがいつものパターン。W痛すぎィ!
足袋履くだけでも変わるぞ
うまいイラオイは滅多にE打たないからくっそダルいんだよなぁ
QもWも別に弱いわけじゃないから見えないEに怯えながらボコボコにされるんじゃ!
何発避けても一発食らったら体力半分だからな
真の視界を獲得
違うよ?eなくてもrあるしそもそもパッシブで触手増えるし、r使われたらガン逃げする意外方法ないし、qは単発では威力”は”低いけどeと組み合わせたら割と火力出るし何より回復もできる。君は言い方を変えて弱く見えるよう誤魔化してるだけ。
タワー外なら避けるが最適解だけどタンクで土下座ファームさせられてるところにE振ってくるのがめっちゃストレス
別にイラオイに限らないことだけど魂割れた後の触手処理でイライラがさらに増す
触手おばさんにイライラするのはわかるけど
弱点決闘おばさんとか
チビと乙女投げつけてくるスコップおじさんとか
CC無効化バイキングおじさんとか
でんぐり返しレンジおばさんとか
5秒無敵グルグルおじさんとか
DoTパッシブ冥界おじさんとか
TOPなんてそんなんばっかだから変更しろとまでいう気にはならないかな
イラオイが相手しててイラつくのは分かるけど
レーンで凹ましても終盤にかけて復活して結局強くなるフィオラとかGPよりマシだわ
Q一発で後衛ミニオン倒せるの本当にずるい
触手壊すためにプッシュしたくても相手の方がミニ処理早くてきつい
レンジドに弱いらしいし
WがAAだからブラインドなったら追加触手でなくなるし
ティーモがガチカウンターじゃねーの?
って思ってu.ggでカウンターみたら普通にティーモが一番上だった
対面をイジメ抜いてスプリットを続けることしかできないキャラ性能をもう少しなんとかして欲しいよなぁ
ヨリックとかもそうなんだけど
とにかくデス重ねてもいいからスプリットするチャンプは味方にいても相手にいてもしょうもない
イラオイのEだけに言えることじゃないけどミニオンブロック固くなりすぎてて直感的に避けれないこと多くない?
こいつとフィオラのせいでタンク先出しは安定しない
タワーの下でもとことんいじめ抜かれるjgもlv6以降ガンクしたがらない
逆にイラオイがカウンターとして成立するチャンプって誰なんだ?
後出しイラオイに苛ついてる奴はそのチャンプ先出ししなけりゃいいだろう
イラオイのEに文句つける意味が分からない
ブリッツのQとかアーリのEなんか当たったらそのまま死ぬんだが
そいつらトップに来ますか?
じゃあその意見をmidレーナーはサポートプレイヤーに対して問題提起すれば?
イラオイなんてスキルの都合上プッシュしがちなんだからjg呼べば終わりだよ
プッシュしがちってのは意識しておくと有効に働くけどね
イラオイ側のjgもイラオイの使い手もそれは理解してるから、それ一本ですべてが上手くいくってことはないよ
この話に対してカウンターピックが~とか言ってるやつは何なんだ?
勝てる勝てない、相性が良い悪いじゃなくてひたすらEが下らないスキルだってなけの話だろ
出てくるのトップだけなんだからちゃんと対策してボコボコにしろってだけの話だろ
くだらねースキル持ってるのはこいつに限った話じゃないし
そのチャンピオンが嫌いかどうかって、
やっぱ自分にとって刺さるかってところだと思う。
どんだけ弱くても、自分の使ってるチャンプには有利取れるし、
出されるだけで、こっちがやり難くなる。
イラオイとかティーモとかヨリックとか…
本当に相手にピックされるだけでレートとか関係なく嫌になる。
対戦ゲームの基本は相手が嫌がることをする事だからnoobにはnoobキラーを出すのが板
フィオラとかGP相手にしてるときのほうがよっぽどしょうもなさを感じるわ
同感だな
レーン強いのにスケーリングも優秀なのがクソ
これで勝率が超高いとかならナーフされて溜飲も下がるけど、タンクほど影響力無いし気を遣う割にムカつくだけで本当にしょうもない
レーン戦の間は苛つくけど後で巻き返しやすいティーモとかよりよっぽどだわ
難易度高いつっても、こっちとしては勝手に難易度高いチャンプで縛ってる対面に付き合わされてるだけだから関係ない
俺はイラオイ使ってプラチナまで上がったけど出来の良いチャンプではないと思っている。
相手に与えるストレスもそうだが、使う側からしても動きに自由度が無いから試合を畳みにくくレーンで圧倒してボコるみたいな勝ち方しかない。
gank耐性とpush能力は魅力的だがレーンの強さに関してはかなり相性が大きいし、リワークした方が良いのではないかな。
普通にレーンで不利がついていてもタワー下でe抜かれたら10割ダイブできるのがおかしいと思うんだけど、あと触手で序盤から回復しすぎ普通に高レート帯でもいい勝率出てんのに対処できないのは低レートとか言ってるのはおかしい
序盤の回復は触手よりコラプトクッキーじゃね?
たしかにそうかもしれない、けどまだ悪口言いたい!e上げしてるくせにe外したあとでも握撃wとか痛すぎてトレード負けることもあるし当然e避けたあとのウルト食らっても普通に負けることばっかで本当に時間しょうもない、依存してるスキルにレベルアップ振ってるくせにそれ外しても成立するのが本当におかしい
時間←☓
スキルにひっかかったら大ダメージ受けるのはイラオイに限ったことじゃなくない?
モルデのEも、ダリウスのEも、セトのEもどれでも当たったら酷い交換になるやん
そもそも触手を処理できてればEで引っこ抜かれても然したる問題はないし、触手の叩きつけを魂と本体で同時に受けないようにファイトすることだってできる
勿論引っこ抜かれた時点で不利だけど、そもそも相手だって頑張って当ててるんだからしょうがない
素でEがまったく避けれないって人はいないじゃん?
だから自分のチャンプがイラオイにプッシュ勝てるか?が一つのラインじゃろ
プッシュ勝てるなら問題ない
プッシュ負けるとこっちがCSとるとこにイラオイがE当てるゲームがスタートする
E喰らうとクソ長い拘束時間があって、通常状態に戻ったときにはまたE当てゲームが開始される
これがまーじで不快
正直苦手なチャンピオンではないし他にも苦手なチャンピオンはいくらでもいますけどこいつはマストBANにしてます。LOLをやってる気がしないし、LOLをさせてくれない不快度指数1000000000000000000だから使わせようとする風潮があるなら全力で阻止したい。
イラオイ相手してて一番キモいところがプッシュしまくって来てタワー下でE抜きゲーム開催するところだからな
魂破壊されて器状態が終わる頃には次のイラオイのEがあがってるからまた魂抜いてくるクソ
ガレンのEでイラオイを切り刻んだら抜かれた魂が一瞬で消えてた時代が懐かしい
仮にフラッシュイグナイトガレンが2人いたらQEとEQでフラッシュも許されぬまま死なんか?