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名誉レベルがマッチングに影響するようにすれば、サモナーズリフトの民度は良くなる

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とある海外の忍びが、名誉システムをマッチングと関連付ける提案を行い、話題になっている。

今のところ名誉システムは価値がないので、価値を持たせよう。

自分の名誉レベルが最大なら、名誉レベルが最大のプレイヤーとマッチングしやすくなるようにしてみないか?

マッチングが完全に分かれるような排他的なものではなく、あくまで「しやすくなる」といった程度だ。

マッチメイキングシステムが他のプレイヤーを探し始める前に、名誉レベルの高いプレイヤーがいないか探すようにするということだ。

これによって、2つ効果がある。まずは、名誉システムがジョークではなくなること。2つめは、プレイヤーがブチギレた10代みたいにふるまうのを防ぐことができる。

 

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • ラックスとヤスオのスキンを名誉レベル5の報酬にすればいい。
    これによって2025年までに世界は平和になるだろう。掛けてもいい。

    • カタリナ、ヤスオ、ゼド、フィズ、ヴェインとリヴェンのスキンを名誉5の報酬にしようぜ。
    • 最近のリヴェンメインはもはやあんまりトキシックじゃないぞ。みんなBANされたか、イレリアに移行した。

 

  • DOTAはやったことがないけど、たしかトロールとかトキシック、AFKのプレイヤーはマッチメイキングの優先度が低くなるシステムがあるって聞いたことがある。しかも元に戻すには5ゲームくらいちゃんとやらないといけないんだって。
    • DOTAがマッチの優先度を下げるのは100%すごいアイディア。しかも元に戻すには勝たないといけないうえに、制限されたキャラクターやランダムなキャラしか使えないんだ。これは本当にひどい経験で、普通の自分をコントロールできる人間にとっては大きな抑止力になると思うよ。

 

  • DOTAではすでにOPが言うようなアイディアを取り入れている。試合中のふるまいにも行動スコアがつき、プレイヤースキルと行動スコアの両方がマッチメイキングの優先度に影響するんだ。
    行動スコアの低い試合はLoLよりもずっとひどいし、高い行動スコアのゲームはまるで天国だ。
    俺は何年も最高の行動スコア帯を維持しているが、たまに熱くなることはあれど、LoLの荒れ具合には遠く及ばないし、みんな謝るか次に進むかしている。
    それにDOTAにはボイスチャットがあるんだよな。Riotが心配しているのはわかるけど、正直人の声を聴くことで、失礼なふるまいをする可能性は下がると思うんだ。コミュニケーションもとれるし、人が怒る理由も減る。
    たしかにボイスチャットで主に女性に対して嫌がらせを見かけるけど、それでもLoLのチャットよりは全然少ないと思う。

 

  • 今のところの名誉システムは、「今シーズンどのくらいのゲームをプレイしたか」という指標でしかない。実際のふるまいを反映させるようにすれば、マッチメイキングに使用してもいい変更となるだろう。

 

  • 名誉レベル5だからと言って何の意味もない。俺は名誉レベル5なのに、だれよりもトキシックだった奴をたくさん見てきた。

 

  • この提案に対して、マッチングが遅くなるだのむしろトキシックが増えるだの、ネガティブなことばかり言っている人は間違いなくゲームでトキシックなやつだろう。個人的にはこれはいいアイディアだと思う。少なくともいい方向には進むよね。

 

  • もしかして、「下手なロビーほどトキシック」だったとしたら、下とマッチングするためにわざと暴言を吐く奴が現れるんじゃないか?
    • ニューメタか。暴言を吐いて、簡単なロビーに入る。

 

  • ランクはゲームのスキルだけでマッチングするべきだろ。ランクなんだから。民度でマッチングを分けるのは間違いだ。ランク以外のモードで実装するならいいと思う。

 

  • 名誉システムがゴミなのが問題なんだよな。上げるのに必要なのはとりあえずたくさんプレイして、チャットしないことだけ。そうやってちまちま上げていっても、誰かにスコアを伝えただけで名誉レベルを失うなら、このシステムに何の信用もない。
    • なんでスコアを言う必要があるの?味方のトップが0キル8デスだったとして、チャットで「0/8 TOP」って連打することに何の利益があるの?誰が得するの?そんなチャットが許される理由が見当たらない。
    • 上手くプレイできていないやつに向かって、「こいつは自分が下手にププレイしていることに気づいていないんだ!俺がチャットでスコアを教えれば気づいてプレイが変わるかも」と本気で思っているのか?

 

  • 同じようなことだが、ランクにおいて名誉レベルとLP獲得量を関連付けることもできると思う。ランクが圧倒的にトキシックの多いモードだから。
    • ランクはゲームのスキルだけを図る場所だろ。マナーがいいかどうかでランクを変化させるべきではない。
    • それはどうかな。プロだってどれだけうまくてもトキシックならクビだし雇われないだろ。

 

 

担当:いちずなイブリン

 

参照元:You want people to behave better on Summoner’s Rift? Implement honor queue.

管理忍

チームと仲良くできなくちゃおしめいよでござる。

 

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コメント

  1. そんなことに何の意味があるんだ?
    素行の悪い奴はさっさとBANして二度とログインできなくすればいいだけだろう

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    8
    • 君攻撃的だからBANね

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      18
    • さっさとトロール暴言AFKどもをきちんと処罰すりゃいいんだよな
      この前の蔵バグのせいで一回ランクの人口減って煮詰まったせいか最近ランクの民度がどんどん悪くなってるわ
      高確率で誰かがトロールピックしてまともな試合が出来なくなってるのなんとかしろよな

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      5
    • ほんこれ
      名誉5でもトロールなんて大勢いる
      例えばゴールド4とか1つのゴールに辿り着いたやつほどその後遊ぶんだよな
      毎度名誉を2つ3つもらうjgでも、たまにはティーモやアイバーンだとかのオフメタsupでストレス発散するんや

      5
      3
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    24
    • そんな面倒かつ実現難しいことしてまで名誉5になる意味がなさすぎて面白い
      そこまでやれるならランク盛って垢売ったりなんなりあるでしょ

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      1
    • その例はちょっとどうかと思うけど
      開発する視点で考えた場合、そういった抜け道も思慮に入れて調整が必要だとは思うし
      riotもそうすると思うよ

      2
      4
  3. >> 誰かにスコアを伝えただけで名誉レベルを失う
    やっぱtoxicって素でバケモンなんだな

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    3
    • スコアのチャットってマジで価値が無いよな
      スコアチャットするのは自分か対面が0/7/2になった時だけだわ

      49
      2
      • 俺は8/9/3か4/2/0のときもうれしくてチャットしちゃう

        13
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        • やくざは分かるけど420って何だ?失礼?

          1
          3
          • 420 blaze it
            420 blaze it
            420 blaze it
            420 blaze it
            420 blaze it
            420 blaze it

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            7
    • このコメントが否定されない世界で良かったよ

      6
      1
  4. これ規模の大きい鯖ならまだいいけど日本鯖なんかで実装されたら永遠にマッチングしなそう

    3
    3
    • 提言されてるのはあくまで優先度だけだから人居なければ通常のマッチングになるでしょ

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      1
    • 実際そう
      スマホ版では既に問題行動した後5試合くらい3分追加で待機ペナルティがあったと思うけど、過疎ってるせいでペナルティになってない
      中国のスマホ版は信誉ってのがあって(5が基準、4以下はペナルティでランク禁止とか徐々に重くなる)そこそこ機能してるからこれそのまま実装すれば結構いいと思うんだけどな

      8
      3
      • まあ言いたかないが向こうは酷い奴は本当に酷いからな…
        機能してるというかさせないと不味いというか

  5. いいアイデアじゃない?
    troll用垢とかBANされては垢作り直すタイプのtoxicとのマッチングも避けられる。

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    2
  6. 0/10のパワースパイクを迎えただけでトシキックな奴らと組まさせるのは納得いかないサキ

    21
    • 風見えてますよ

      16
  7. 低い名誉レベルで治安悪いLoLやってる人達がtoxic同士で罵り合うのが通常営業だと思ってもっとtoxicになっていくんだね

  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    26
    • いや「あーはいはいって流してmuteする」ことは別に難しくもなんともなく、何かしらチームプレイやる上で最低限求められるもののひとつだろ……

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      6
      • 例えば「top下手くそすぎ、4ねよ」ってチャットされて「あーはいはい」って流してmuteしていつも通りプレイできるやつは少ないと思うけどな
        そりゃそいつの心が強すぎるだけだ

        26
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        • 流してミュートしてプレイするだろ
          いつも通りなのかどうかは分からん 暴言を受けた時点で恐らくパフォーマンスは下がってるだろうな

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    • 2つ間違いがある。
      まず、先に誰かが騒いでいたからと言って、不適切に振る舞って良い理由にはならない。おかしなユーザーがいたとしても冷静に流すべきだし、それをチームに伝えるために「クソtoxic野郎」と言う必要もまったく無い。暴言を流せなかった時点で同じ穴の狢だし、同じように処罰されるべき。
      それから、もしチャットの内容が完全にクリーンで問題の無いものだったとして、そうチャットしただけでbanされるかというのは証拠がない。

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      6
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
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    • 後半は言ってる事アレだけど前半はわかるわな。スコアわざわざ言うのって、フィーダーがチャットファイト仕掛けてきてる事が多いと思うわ。あくまで個人の感想だけど。JGメインだと言われる側だからとても良くわかる。

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    • 心の弱さを自覚してるのは偉いから、もう一歩踏み込んで最初から設定でチャットをミュートしよう

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    • 別に物申したくならないよ笑
      物申したとして何が解決するの?
      そっとミュートして終わりでしょ、よっぽど気に食わなかったらレポートしとけばいい。

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      4
  9. 名誉レベルが高いからと言って良いプレイヤーなわけではないぞ
    アイアン帯でスマーフしてる奴、レーン負けたらトロールする奴、勝ってるからたまたま暴言吐かないだけの奴
    これらは全て良心的なプレイヤーと「同様に」名誉を獲得する機会がある

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    • それこそ外部ツールであったプレイスタイルを表示させるものがあったけど、
      ユーザが求めてるのはそういうプレイスタイルの一環としてよくない行為をやる可能性があるかが知りたいから、今の回数でどうにかなる名誉システム自体がやや時代遅れ感がある

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      1
  10. 名誉システム自体が形骸化してるから、いっそのこと新しい評価システム作ればいいんじゃないかな。
    ポケユナの名誉システムのような減点式で一定ラインを下回れば、ランクやノマのマッチング制限をかけると割と解決する問題だと思うけど。

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    2
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
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    23
  12. ちょいちょいトキシックなやつが炙り出されてるの草

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  13. 全員が名誉5のゲームいいな。貴族のお茶会みたいな雰囲気になりそう

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    • こちら特製のお大砲ミニオンでございますわッ

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      • お貴族様だからって勝手にバナーオブコマンド立てるな

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    • あらやだまさか貴方名誉5までLoLをプレイしながら”がんく”という言葉をご存知でなかったのですか?これは大変失礼致しましたわ。ごめん遊ばせ

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      1
      • csが少なくて謙虚どすなぁ節約家やわぁ

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        1
      • まさか京仕草による一見穏やかなチャットになるとは…

    • 貴方、ゲームが大変お上手ですね
      ぶぶ漬けいかがですか?

  14. プレイ回数多くて名誉高い奴でもアレな奴はいるかもしれんが
    プレイ回数多くて名誉低い奴は普段からアレかつい最近アレかなので…

    20
  15. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    18
    • わかりにくいトロールとか、バレないようにミスプレイする人の名誉を下げるのは普通に無理じゃない?しょうがない領分ではある
      現実世界でも犯人がバレずに逃げ切ったら処罰されないのはそうだし。ケイルぐらい本気ださないと取り締まれない部分は必ずある

  16. マッチング操作されて10人のtoxicプレイヤーが集ったゲーム、バトロワ感あってちょっと楽しそう。

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    • 全員悪人。

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      • アウトレイジやめろ

        13
  17. いつもいい記事ありがとうでござ
    誤字があったのでいちおう報告でゴザ
    上手くプレイできていないやつに向かって、「こいつは自分が下手にププレイしていることに気づいていないんだ!俺がチャットでスコアを教えれば気づいてプレイが変わるかも」と本気で思っているのか?

    ここでプレイがププになってるでござ
    いつもありがとうでござ

    11
    1
  18. 日本鯖のランクでこの人なんかヤバいなぁと思ったら大抵はサモナーレベル30〜40レベルとかのアカウントなんだよね
    個人的には名誉レベルでマッチング操作もいいけどAI戦にいる業者やサブ垢に対して厳しくして欲しい

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  19. 名誉5でトキシックな奴がいたからといって名誉を使ったマッチング仕分けに意味がないわけではないんだよな

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    0
  20. ざっくり計算して今シーズン100時間以上プレイしてるのに未だに名誉レベル4にもなれない自分には縁遠い話だ。ちなチャットは設定でオフにしてる。

    昨シーズンはシーズン終了1週間後に名誉5を達成してスキン取り逃したんだが、できれば今期は欲しいなあ。

    1
    1
    • 試合後にちゃんと誰かに名誉あげてる?
      自分が貰うだけじゃなくて他人にあげてもカウントされるよ

  21. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    21
    • 別にtoxicと100%マッチングしなくなるとは思ってないが、遭遇率が軽減されるんなら大歓迎だよ
      少なくとも名誉レベル2以下とマッチングしにくくなるなら効果あるだろう

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  22. 中国版のスマホMOBAでは信誉って似たシステムがあるけど、こっちは最初から5でAFKやらインティング、暴言みたいな問題行動があれば徐々に下がっていく

    4ではレジェラン(ソロ専用ランク)禁止、3はランク禁止、2はノマARAM禁止……って感じで下がる程ペナルティが大きく、上げる機会は月に1度しか存在しないからみんな行儀良くプレイする

    通報自体もかなり先進的で細かく理由が分かれていてチートにしても視野のチートとかスクリプトみたいに選べたり、jgの妨害とかネクサス防衛を意図的にしないとかの理由もあった(当然試合中通報はとっくに実装されていた)

    通報した後それが受理されれば感謝と対象のペナルティについてのメールが運営から届くし、プレイヤー自身が運営に協力してリプレイをゲーム内でチェック、違反かを判断する相互監視システムもあった

    テンセントのシステムだけど連携すれば実装可能だろうし、栄誉よりも絶対こっちの方が抑止力になると思う

    32
  23. 個人的には名誉レベルって勝手に5になってる印象だけど回数が必要だから、仮に名誉レベルをマッチに使うなら実質的にはプレイ回数の少ないサブアカの差別化という役割は持てると思う

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    1
  24. 中国は現実で信用スコアが実装されてるしそれをゲームで実装するなんて朝飯前よ

    11
    1
  25. ミュートをせずにLoLをプレイするのは危険な行為ですってロード画面に書いてほしいわ

    19
  26. 暴言吐く奴の後に♡をつけるペナルティにしろ♡

    25
    • ざぁこ♡まっくすばか♡CSすかすか〜♡アンインストールしたほうがいいんじゃない?♡

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      • あの、別の意味で効くからやめて貰えるかな?///

    • わりとガチで効果ありそう

      • フォントが強制的にファンシーなやつに変わるとか、なんなら今話題のチャットボットに強制的に添削させても良いな!
        いくらでも出来そうだ!

  27. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
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    23
    • 難易度高いと感じるならチャットミュートすればいいんじゃない?心の中で怒りと抱くのとそれを口に出すのは全く別のことだよ。

      その後の付き合い方を考えられる顔を知ってる同士の会話と、一期一会の他人とのチャットを同列には語れないよ。2年同じ部でサッカーしてる友人に「おい今のパスおかしいだろ」って言われるのと、他校との即席混合チームの知らない相手に言われるのとでは意味合いが違うでしょ?

      22
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
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        18
        • BAD評価と他返信を見るに、前者と読み取った人が大勢いるのは明らかなのになんで自信満々でいられるんだ……?

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          1
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
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          • 「一般論として」って頭に付けとくべきだったかも。誰にとっての話なのか明示しないと話し手のことと思われるのは自然なことだと思う。

        • 「1時間とLPがかかった試合で」の1文が悪いと思う。この1文のせいで後の文書を肯定しているように読み取れてしまうんじゃない?

          後半は例えが悪いと思う

          • 難易度の高さの強調だけど、ここに主観っぽさがあるから、後の文章が俺個人の意見っぽくなってるのかな・・・
            なんとなく納得できた、ありがとう
            例えは別にプロとソロQを同一視してるわけではなくて、プロでも一言出ちゃうくらいなんだからやっぱ言葉を抑えるのって大変なんだなって感じだけど、下手な例えはするもんじゃないね sry

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        • この書き方でその捉え方をしろってのが無理だよ。
          そこまで書かないと。大事なとこ略しちゃダメだよ

    • 一期一会のソロランクで味方に文句言うのとチームメイトのプレイに文句言うのは違うやろ

    • 色々つっこみたい所はあるけど
      別に負けるのは仕方ないし、パフォーマンスが落ちるのも理解できるけど、自分から実害のある行動をするなって話よ。

  28. 名誉レベルによってRP購入時のボーナス変動させるのはどうよ

    4
    3
  29. 最近ランクまともに回せないレベルでトロール多いしオフメタピックして一生生存中してる奴らばっかだし早く実装してほしい

    4
    1
  30. トロールした後にマッチング罰を与える後手だけじゃ根本の原因解決にならない。
    ただただ不快なプレイをされるのを我慢するゲームであることは変わらない。

    そもそも味方に不利なプレイをしてしまったときに謝る機能を作るべき。
    この根本問題解決には感情を伝える文字付のエモートが必須。
    ごめんなさい、ありがとう、どういたしまして、問題ない、は必須。
    殺伐とした雰囲気で文字のついてないエモートをされたところで煽りにしか見えない。
    適切なエモートを持っていない場合もあるしな。
    なぜ根本の原因を解決しようとしないのか謎。

    2
    5
    • それこそ本来はチャットでやればいい事なんだけどね…

      チャットもエモートもピンも煽る為の道具じゃないんよ

      11
    • 「助かります」の定形チャット連呼が煽りとして通用してたゲーム出身の身としてはありがとう、どういたしましては要らないかもしれない…

      13
      • 死ぬたびナイスとかできるしな

        10
      • これに関しては定型文を本来とは別の意味の煽りに使おうとする流れが絶対出るからなあ
        定型文に「ありがとう」があったらもうフィードしたチャンプピン+「ありがとう」連打して煽る人出るから結局今と変わらないかなあ

        4
        1
      • 私の大好きだったとあるゲームでは短い文章を設定したらそれに紐づいた定型句をキャラが話してくれるんだけど、「フォーメーションBだ!」「フォーメーションBだ!」「フォーメーションBだ!」みたいな連呼をしながら「は?」「は?」みたいな文字をポップさせる奴がいて、ぶっちゃけどんな機能を実装したとしても何かしらは煽りに使われるから、あまりそこら辺を充実させても意味が薄そうだなと思った

  31. redditでもここのコメント欄でも天然ものが炙り出されている

    14
  32. 死んだ味方に青ピン連打してチャットで慰めてやればすぐ名誉レベルは上がる

    2
    1
  33. オールミュートにしてから平和が訪れたよ

  34. TOXICマンは名前控えておいてマッチングするたびに自爆テロで敗北をプレゼントでええやんけ
    煽ったことを後悔させる。
    一族郎党皆殺しにするくらいの恨みと怨念を込めて粘着してけ
    自分の勝利よりも恨みを晴らすことを優先すればいい
    敵に来たら本気出せ

    7
    13
    • 罪もない残り3人に不快な思いさせるからダメ

      25
      1
  35. でもハッピーフレンドって名誉があるくらいだからゲームの内容とは関係ないんだ
    だから名誉が最高の人から通報された人はBANされる確率が滅茶苦茶高いとかでいいと思う
    でも加点方式だから0/10/0か10/0/10の博打ヤスオは名誉貯まっていっちゃうんだけどね

  36. プレイの良し悪しの名誉システムも否定はしないけど
    プレイ態度の良し悪しの名誉システムが欲しい

    BANに至らないものの不利益となるペナルティとかいくらでも思いつくし
    自制する人も増えるんじゃないかな

    ・スキンがノーマルスキンしか使えなくなる もしくは強制的に囚人服スキン
    ・後からinQした同ロール同レートのプレイヤーにマッチング先に譲る
    ・ブルーエッセンス、オレンジエッセンスにペナルティがかかる
    ・マナー講習を受けてマナーテストに合格しないとinQできなくなる、マナーテストに不合格すると1時間再テストを受ける事はできない

    みたいなペナルティどう?
    まぁ半分ジョークなんだけど

    5
    9
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      7
      22
  37. 問題は日本鯖の場合プレイヤー母数が少なすぎてこのシステムを導入したとしても実感が無い事
    又は名誉レベル差でマッチングしなくなる場合はマッチング待機時間が恐ろしく長くなる可能性がある

    6
    1
  38. そもそもの話としてアイテムすべて売り払って草むら隠れてAFK判定回避するような行動をまるで取り締まってないのが悪いと思うんです

    15
    0
    • RiotJPは本当に仕事をしてない
      明らかなトロールがゴキブリみたいにウジャウジャ湧いてる

      4
      4
      • こういうアホみたいにriotjpがーと騒ぐやつは海外鯖でやったこと一度もねーだろ

        処分基準なんか他鯖も変わらんぞ

        4
        2
        • じゃあRiot本社も仕事してないな

          9
          1
  39. おしめいよに誰か突っ込んでやれ・・・

    5
    1
  40. Dotaはもう既に導入されてるって言われてもDota2の治安も別に良くないしフォローになってなくない?

    4
    4
    • お仕置きマッチや懲役(最長数十年単位·事実上のBAN)は割と仕事してると思うよ。
      サブ垢を買い漁ってプレイしてるようなのはどうしようもないけど、電話番号登録も相まって本垢でやってる奴はあんまりにもむちゃくちゃはし辛い。
      体感ではあるけど、真面目にやってればLoLよりはいくらかマシな治安してるんじゃなかろうか。
      ただ対戦相手を煽ることにかけてはLoLより苛烈だなと思う。

      5
      1
  41. とりあえず暴言はチャット廃止で解決
    誰か困ることある?
    あとすぐメタ外ピックするとトロールトロールいって萎えて試合投げるやついるけどそっちのがトロールだからな
    わざとfeedしてるならともかく

    3
    2
    • いやミュートで解決してるよ、既に
      なんでミュートしないの?

      1
      5
  42. LJLのMSI最速アウトに関する海外反応もほしいなw

    2
    15
  43. メタ外はともかく一見トロールピックはする側に説明の義務があるよ
    どう戦えばいいのかわからんもの

  44. フィードしたらそいつにはどれだけ暴言を浴びせてもいいと思ってる人間が少なからずいる

  45. 1チームにTOXIC5人集めてどんな試合になるか見てみたい

  46. ・まず変なサモナーネームは弾く(下ネタとか攻撃的なものとか
    ・次に日本人以外は弾く

    これだけでもだいぶマシなゲームになりそうなんだけどな。
    いい外国人もいるんだろうけど、ストレートな暴言吐いてくるのってほぼ外国人だから、個人的には外国人とプレイしたくない

    3
    3
  47. 誰かeyesが言ってた『perksがshowmakerのライブ配信に突然「どうしてロンドン来てないの?」とコメントしてshowmakerが「ああ・・・ああ・・・」「worldsでは行くから・・・」とダメージを受けていた』件について纏めてくれ。

  48. 人種差別toxic野郎が名誉リコールしてたから俺はこのサーバーに期待するのをやめた

  49. アイディアは良いと思うけど
    単にKDAが良いとかダメージ出したとかで名誉もらうのが今のシステムだから
    ちょっと穴があるよねえ

    プレーが献身的というか「良い人」って大体分かりづらい部分のプレーが良いしね
    レーン戦でADCがキャッチされたとき、ADCを助ける代わりに自分が死ぬSUPとか
    他のレーナーは詳しい経緯まで見れないから、「SUPが死んだ、SUPが下手」になりやすいしね

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  50. もしこのシステムを導入するなら名誉は味方全員に送れるようにしてくれ。俺を勝利に導いたお前らには少しでもマシなLOLを楽しんで欲しい。

    • DOTAは一人どころか敵味方全員に送れるぞ

  51. 後はまともにプレイしてたらadcとsupは贈りあうことが比較的他ロールに比べて多いから名誉的には有利だな
    やっぱ試合後のあれじゃなくて別口のまともなプレイヤーであるかを評価する仕組みが導入出来たらベストだと思う

  52. 断言してもいいけど絶対に導入されないよ。
    Riotは回転率を上げることしか考えてないし、そもそもマッチングシステムを改善できるほどの技術や案を持ってない。トキシックなプレイヤーへの対応もそう。
    この12年が嫌というほど証明してくれてる。

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    • 最後の1行で一気に信用が薄れたわ
      lolなんていろんなとこが突然変わるゲームの一つなのに最近の動向じゃなくて昔話なんだもん

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      • 「この12年間で変わっていない」って話だから昔話じゃないだろ

  53. キャリーしてる人からの暴言はスルーして、フィードしてる人の暴言トロールは例え自分に対するものでなくても丁寧に理由を書いてレポートする。そんなクズい人間が私です

    • まぁ全然わかるよ
      何もしてないのに文句ばっか言う奴と、すげー働いた上で文句言う奴だったら後者のほうがマシに感じるもんな。
      俺は暴言許さないマンだから両方レポ対象だけど、f5b2be9d2の気持ちも普通にわかる。

  54. これ、実際にやらなくていいからアナウンスだけしてくんねーかな?
    プレイヤー達は(toxicなことしたらtoxicと当たりやすくなる…)って思うだけでも効果ありそう

    • 費用対効果めっちゃ高そう

  55. 名誉スキンはもっと増やすべきだと思う。
    何年間もでドブネズミと狼スキンしかないしマジでいらん。
    一度も交換したことないわ。

    • と思ったら今年からマルザのスキン増えてたわ。それでも少ないけど。

    • 名誉スキンの実装速度はこのゲームにおける名誉の価値の低さを示しているよな

  56. 似たMMRのやつ10人集めたあとに名誉レベルが同じくらいのやつが同じチームになるようにすればいいだけ
    低い側高い側で分ければ文句も出ないだろ

  57. 名誉1だけの試合になったらカニがAD500で殴ってきたりミニオンがチャンプ最優先で殴るようにしよう

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  58. マッチングがーっていうやついるけどトキシックプレイヤーと一緒にプレイするくらいなら2時間でも3時間でもマッチング待ちになったほうがマシ

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