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誰得?
ルナーンハリケーンの大幅変更の恩恵を受けられるのはどのチャンピオンなのか、海外の忍びたちが話し合っている。
14.4パッチプレビューによると、ルナーンハリケーンのメレー制限が撤廃されるようだ。これをコアアイテムとして使えるメレーチャンピオンっているのかな? 例えば、自前のスキルでオンヒット効果を持っているマスター・イーとか、もともとDPSが高いから、ADアイテムをそこまで積まなくてもいいヤスオとかヨネとか。
みんなはどう思う?
これに対して、Redditでは次のような反応が見られた。
反応
- いやこれ、ほとんど発動するタイミングないでしょ。純粋なウェーブクリア用だよ。
- 多分そうなんだろうけど、なにかクールな効果をもたらしてくれるんじゃないかって期待しているんだ。単にウェーブクリアだけなら、ティアマットを買うし。
- ティアマットはもう十分だよ。
- 多分そうなんだろうけど、なにかクールな効果をもたらしてくれるんじゃないかって期待しているんだ。単にウェーブクリアだけなら、ティアマットを買うし。
- ブラウムが積んだらヤバそう。パッシブばらまけるし。
- ARAMだとフルクリティカルブラウムが強いよ。
- ノーチラスなんかも、積んだらイケてる気がする。
- 射程距離が問題になりそうだな。っていうか、この手の変更って、一握りのチャンピオンにしか影響しなさそう。ナーみたいな、レンジとメレーの両方のモードを持つチャンピオンとか、敵を簡単に重ねることができるスキルを持っているチャンピオンとかね。
- ガレンはとうとう中国のトリプルジールテクノロジーを完成させるのか。ファントムダンサー、ラピッドファイアキャノン、ルナーンハリケーン。
- なんでラピッドファイアキャノンなのさ。
- カルトなガレンはジール派生アイテムが大好きだから。
- なんでラピッドファイアキャノンなのさ。
- えっ!ヤスオが同時に3つ竜巻を出せるようになるんですか?
- オデッセイモードが帰って来る!
- ルナーンハリケーンって、オンヒット効果じゃなくて、オンアタック効果なんだよね。オンアタックで発動する効果って、実はそんなに多くない。面白そうなのは、ベル=ヴェスのE、カタリナのR、風のクソ兄弟のQとかかな。
- カタリナのRってオンアタック効果が乗るの?
- オンヒット効果とオンアタック効果の両方だね。
- それヤバすぎなのでは……。
- オンヒット効果とオンアタック効果の両方だね。
- カタリナのRってオンアタック効果が乗るの?
- 正直、メレーチャンプがこれ使うとは思えないな。
キャラが重なってるところにAA入れまくらないと意味ないんでしょ? メレーチャンプでそれやろうとしたら、CCされたり一瞬で溶けたりするの確実じゃん。自由に攻撃できたとしても、メレーが狙うのはだいたい孤立してる奴だから、そもそもルナハリ意味ない。
それに、メレーが攻撃アイテム積める枠は決まっているから、そこに入ってこれる実力があるかどうか疑問だわ。ハリケーンがヤスオやヨネのクラーケン/IEとか、イーのクラーケン/王剣/グインソーとかに勝てると思う?
マジで疑問だわ。
- カタリナのウルトは20本の矢を放つようになるのかな? そうは思えないけどね。実際、これを活かせるチャンピオンってAoE持ちかASが速いチャンピオンだろうね。例えば、イーとかケイルとかなのかな?
- ニーラもそうじゃない? もしニーラがメレーに分類されるならだけど。
- もしカタリナのRがそうなったら、永久BAN確定な。
- ベル=ヴェス:Eを使うと、Rのパッシブがスタックしまくる。
ミニナー:Wで複数のターゲットにWをスタックできるかも。
ワーウィック:ユーミをくっつけてグインソーを持っているなら、オンヒットでの回復量がやばくなりそう。
ダリウスとブライアー:パッシブのスタック溜めやすくなる。
カタリナ:Rに適用されるなら強い。
ガレン:ファントムダンサーよりもASが高いし、PDのパッシブはガレンのEのスケールには適用されない。トリンダメア:Eのクールダウンを減らせるなら強い。
ウディア:全スキルにオンヒット効果がある。
イレリア:特定のビルドで。
いかがだっただろうか。読者諸賢のびっくりアイデアもぜひコメント欄で聞かせて欲しい。
管理忍
AAを無効化すれば問題ないでござる。
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コメント
ヘイルブレードハリケーンエコーですね
わかります
実用性はともかく楽しみな変更だな
カタリナのRほんとやばそう
ルナハリ完成する頃のケイルってもうレンジになってそう
メルナハリ完成させられるタイミングでケイルがメレーなら勝ってるか負けてるかはわからないけど15ff案件だ
メレーはステラックとか買ったほうが集団戦でAAできそうなのが…
トリンダメアでクリティカルばら撒くぐらいしか思いつかなかった
スキルとかでAA範囲が伸びるタイプじゃないとウェーブクリアのみの性能になってしまうんだよな
ADシヴァーナで無限フューリーいいすか?
パンテに積んだらパッシブが爆速で溜まったりしないかな
レンジドのアイテムなんて弱く作られてるからなあ
メレー用のOPアイテムいっぱいあるのにわざわざ積まないでしょ
ジャングルが積むのはあり?
jgヤスオで初手に積もっかな
2800GかけてJGクリアだけのゴミアイテム買うくらいならティアマト買ってクラーケンか王剣買ってくれ
ティアマト派生はASがダメだしクリティカルがない王剣を初手に積むと楽しくないしルナハリの素材がヤスオに最高なんだもん
ストレスなくジャングル回るには最高の素材すぎるし楽しみ
俺のいるレートの考えとは違いそうだし
ぜひ楽しんでくれ
王剣を否定する時点でゴミヤスオだってはっきりわかる。
まぁブロンズなんてアイテム何積もうが人間多いほうがかつゲームだろうし好きにすればいい
真の視界を獲得
まだ新シーズンの調整が終わってないのになんでこういうへんな新要素付け足すの…
無能な働き者すぎる…
レルがウルト後にAAしたらパッシブまとめて入るのだろうか
Qの判定次第だけどシヴァーナで積んだらおおもしろいかな
そもそもADCの中でもそこまで優先して積まれるアイテムではない
トロールを助長するだけだと思う
ADCですらRFC選ぶからな。aramでしか積まないわ
尚一部のドレイヴンはハリケーンとLSアイテムで無限回復を楽しんでいる模様
オンヒットとオンアタックはどう違うんですか?
英語読めません
AAが着弾した時に発生する効果(シーンとかヴェインのW)がOHE
AAのモーションが完了してAAが飛翔していく時に発生する効果(ルナハリ、ルルのピックス)がOAE
だと思う、多分、おそらく、きっと、maybe
オンヒット 通常攻撃が命中したときに発動する追加効果
オンアタック 通常攻撃が発動したときに即座に発動する追加効果(ルナハリの矢が通常攻撃の弾と一緒に即飛んで行く理由)
通常攻撃としても扱うスキルでは命中時にオンアタック効果が乗る(命中時に通常攻撃を発動した扱いになるからスキル命中後にルナハリの矢が飛んでいく)
通常攻撃時効果を適用するだけのスキルではオンアタック効果は発動しない
エズQが前者でフィオラQが後者
イラオイでAAとWを魂と本体に攻撃出来ればつおいかも
どう考えてもメレーアイテム積んで本体殴ったほうが強いだろ
ASとクリティカルがいらないからなぁw
現状でも似たような運用ができるアーゴット様のWはオンヒット効果を半減するがオンアタック効果は半減されないぜ!
つまりルナハリの矢部分は通常通りのダメージを出すがオンヒット部分は半減というめんどくさい仕様だ!
誰もルナハリ積まないけどな!
アゴ様のハルブレイカーが強いのはハルブレがオンアタック効果だから半減されないからだぜ!
昨日トレモで確認したがダミー相手には半減してるようだがどうなんだろうな
試してきたがW起動中と通常時でハルブレのダメージ変わってないからまだ変更ないぞ
レンジドとしてのハルブレダメ低下は受けてるけどな
ちなみに14.4でハルブレがOnHitになる調整も来るぞ
セトがRしてEしてAA沢山できるかもしれない
オラオララッシュがついに実現するのか
矢の部分もスタンドっぽくていいかもしれん
マスターイーとかだったらQのクールダウンばり早くなるのかな
スレッシュのAAってなんか射程長いメレーじゃなかったっけ
うろ覚えすぎてよくわからない
どっちにしろ積むことはなさそうだけど
おじいちゃん赤バフはさっきもらったでしょ
それは実装初期だけ、レリック持ってキャノンのCSミスって炊かれた経験あるだろ?
WWのRは駄目か
あれは2発ごとにOHEとOAE両方適用するから6回中3回だけルナハリが出る予定
今のところメレーでOAE適用されるスキルかはハルブレ積んでスタック溜まるかチェックすればいいぞ
GPの樽割ったらパッシブ飛んでいくの?
パッシブはOAEだからルナーンハリケーンじゃ発動しないと思われる。あとOHEが有るのはタルじゃ無くてQの方
ナサスのQは3体分カウントされるのかな?
アーゴット様をメレーに変更する布石ですね
何卒良しなに
やはりイラオイオイね偶像の目から飛矢が飛ぶなんてなんて素敵
きっとケイボロス=ナーガ様もお喜びになろう
なお変更は取り下げられた模様
調整出来なさそうだしな…
マジでトリンくらいしか積みそうにないしそのトリンも滅多に積みそうにないしであんまり意味のある変更ではなかった
Urgotのことで思ったんだけど、今までのオンアタックエフェクトは基本的に純粋な追加ダメージじゃなくてダメージ以外のなんらかの効果だったんだよな
アイテムとかルーンの何回AAしたら~のカウント用のスタック付与だったり(リーサル、Guinsoo、他)
AAしたら追加で何かが飛んだり(ハリケーン、LuluのPassive)
UrgotのWみたいなオンヒットを与える難易度が低くなりすぎるスキルはoheで与えるダメージが減少する調整を受けてて、英wikiではそれらのスキルはoaeの方のダメージも減少するって書いてある
でも実は、今までoaeでダメージを与えるような効果は基本的になかったから誰も気付けなかっただけで、それらのスキルはoheダメージだけを減少させてて実はoaeダメージにはノータッチだったんだよな
そこに来て新ハルブレイカーが何故かoaeダメージになってるからUrgotが仕様の違いを悪用してる
次のパッチでハルブレイカーはoheになるらしいけど、これは調整というよりは実装ミスを正しただけのように思える
だって他にoaeダメージなんて存在しないんだから
ADカタリナは残していいけどASビルドはもう消してくれ
ヴァイでwを爆発させまくるとシールドがぐるぐる回るかもしれんって思ったけど
それが目的だとスキルCDも硬さも足りなくなるよね
AAを当てる事でCDが解除される系のチャンプかなぁ
それこそナヴォリと組み合わせたりとか
これナサスで3倍スタック溜まる?オンヒット効果乗るよね確か
溜まるわけねえじゃん
Qが拡散するわけじゃないんだぞ?
コメント欄は仲良く使うでござる。寛容な心が肝要でござる。
シーンで考えてみると分かりやすいかも
シーン+ルナハリのレンジがいたとして
シーンの効果は最初に着弾した相手にしか適用されないはず
そんな感じで一発限りのAA強化はどいつもルナハリ使えないんじゃないかな
…アフェリオス実装時はインファーナムRにルナハリ適用されてたり無茶苦茶だったからバグ挙動はいそうではある
ナーなら使えるのかな
AD無いと微妙そうだけど
こんなしょーもない手間暇もバグも増えそうな変更するよりももっとやるべきこと他にもあるだろ
敵が密集してる場所に飛び込んで耐えながらAAを入れるという困難な仕事だが引き受けてくれるだろうか?
???「OK」
10秒もtauntするの強すぎ
ナサスのQでまとめてミニオン倒したらスタックがその分増えるとか無いかな
Qで倒してるのは一体で周りは矢で死んでるだけなのに増えるわけねーだろ
コメント欄は仲良く使うでござる。寛容な心が肝要でござる。
一応セジュが集団にスタック貯めれるか ステータスあわなすぎるけど
ノクターンが昔のケイトリンみたいにパッシブ貯まるならワンチャン強いか?
あとはクレッドが爆速で乗り直したりブライアーで出血ばらまいたり色々遊べそう
PBEで試したらグウェンのQのスタック貯まりまくってて面白そうだった
使われるとしたら悪用、トロールのどちらかになりそう
マスターイーとんでもないことなってるが…他の積んだほうが良いか
ナーは元から積めるでしょ
プロシーンでもルナハリナー見たはず